日本のレミゼ総合スレッド第165回
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しれっと追加されたKENTAROさん、嬉しいけどなんか複雑な気持ち 岡田某うっざいな
新妻好きなのはわかるがわざわざ名前持ち出さんでもえーわ あー転球さん斎藤さんに負けたー。オーディション受けてて二次まで受かったと冬頃言ってたのになー。 >>116
そんなの書かれてもうっざいだけなんですが… 濱めぐファンテ観たいけど今更ファンテ?って感じはするなあ
拘束期間長いし他にもっと大きい役やってくれたらいいのにもったいないとも思う 地方出れない人、毎度思うけどわかってるならそこだけでもさっさと教えてほしい。キャスケでがっかりしたくない
橋下さんはどうせ来れないだろうし。濱めぐさんきてくれるといいな。芸人のかたは寧ろ来なくていいけど >>119
世界的な歌姫はみんなファンテかクリスティーヌはやってるじゃん
外タレと仕事がすることも多いし、名刺代わりというか泊付的にもやっといて損は無い役かと
ある意味東宝所有の1番大きな役とも言えるんじゃないの? >>93 >>106
誰もが濱めぐ好きだと思うなよw 一番はそりゃエリザでしょ。
キムは本当に大変な役だと思うけど、なぜか主役はエンジニアなんだよね。 >>124
BWでもWEでもやってないエリザは論外じゃん
東宝ヲタ的にはエリザが一番だろうけど
世界的に通用する大役ではないんだよ 劇場改修したからチケ代高くなってるのかな?
レミに限らずこれから帝劇の演目のチケ代はずっとこうなんだろうか >>124
ここの主役主役と言ってるおばさまと役者が出たいものとは違ってるんでしょうね >>108
同意、無理に隔年でやる必要あるのかなと思う
>>119
個人的には濱めぐさん好きだしファンテ見てみたいけど何か喜べないわ
重要な役ではあるけどファンテとしての出番が少なすぎる
テナ妻ならまだ良かったかも もうレミみにいくのやめよう。
チケット捌きたいだけのキャスティングにうんざりだわ。 それで行きたくないなら行かなきゃいいと思うよ
全員新人とか言う日があったら押さえたい
それ絶対需要あるから何度か作っといて欲しい
あとは濱田・昆・海宝・小野田で行くぞ 濱めぐさん勿論歌は文句なしに巧いしまあ好きな方なんだけど
熱唱するときにYAWARA!の富士子さんが感極まった時のような口の開き方になるのが気になる
口角下がって下にガッと開いて女悪役っぽいな…と 有名なレミゼならチケットは普通以上に捌けると思うけど、
レミだからこそ一般層にも波及する話題性が欲しいのよね。
普段ミュージカル演劇を観ない人達にも情報が広まるし、
新規客層の開拓もしていかないと全体の客数が確実に減る一方だからね。
ミュージカル好きの婆達は高齢でどんどん死んでいく訳で、
そんなお得意様の婆達がどんどん死んでいく分、客が確実に減るからね。
一般層や他分野への話題性で新規客層を開拓してカバーしていかなければならない。
有名なレミゼでそれをやる事がミュージカル演劇界全体への波及効果に繋がる。 そうだよね
「斎藤出るなら話の種に行ってみよ」って人達に、本物のミュージカル見せつけて他の誰かに興味持たせて
その人の出る他の演目も観たい!ってなったらいいよね >>132
その組み合わせの日が果たして何回あるだろうか… 朴さんは地でテナ妻できるよ大体あんなんだから
トレエン斎藤と組んだらコントになりすぎるかもなw 岡田某みたいな通ぶったオバサマ連より、修学旅行生の一部に未来を託したいのはわかる
実年齢にかかわらずヲタクの分野に対する老害化は早いけど…
ミュージカルの世界的王道はレミとオペラ座だと思う
クリスティーヌ役者はコゼ経験者が多い印象 その芸人の話題性がどれだけあるか知らないけどそんな客が14000円も出すとは思えないけど
5000円B席に座るはじめての客満足感動させられるキャストどんだけ居る?
レミゼ自体にそれだけの力あるとは思うけど同じミュージカル新人使うなら
オーディション勝ち上がって来たなってくらいのど新人な発掘感が欲しかったよ 芸人はTVで取り扱ってもらう要員でしょ
あれ目当てにチケ取るとかないww
転球受けてたなら見たかったなあ >>132
そうなんだよねー……一回歌で殴られたいからその四人固定でプラス欲を言えば福バル川ジャベで観たいけど、そんな回は存在するのかすらわからない >>137
エポは屋比久さんが演技良ければ屋比久さんでも良いかな
タイタニック見てから考える
あとはバランスだね
三浦・熊谷も見てみたいけど、その2人はその2人の組み合わせに限定したいわ
如何せん見た目がお子ちゃま過ぎる
実年齢は海宝×熊谷とかより森×斉藤の方がずっと開きがあるんだろうけど
バルより14歳上のファンテも妙だけど、なんかそれらは見た目で誤魔化しがききそう ヲタク需要と団体需要は違うんでないの?
最近の帝劇好調は団体営業を頑張っているからでしょ
無名の新人だらけの組み合わせを受け入れるのはおけぴ貸切くらいだと思う
あの管理人は他を差し置いても海宝マリだろうけど 森くみのテナ婦人あまり好きじゃないし
あの役が巨漢的な体型じゃなくてもいいと思ってるので
朴?美さんがどうなるかはちょっと興味がある。
斎藤さんはあっちでペッ、こっちでペッ〜と私の周りではすでにネタ扱いになってる。 新サンボ
どこかで見たことがある名前があると思ったら
ガブOBが二人いるような 佐藤バル、上原ジャベ、海宝マリ、昆エポ、小野田アンジョ、濱田ファンテ、駒田・森夫婦で観る。観たい。。 熊谷さん見たいなあ。日本語曲はどうなるかわからんけど英語曲は発音も良くて綺麗だった。モーツァルトの時みたいに生田さんばかりに注目集まるんだろうけど…… >>148
最高だね、歌で殴り倒される3時間を過ごしたい
濱めぐ昆海宝が揃う日多いと良いなあ…
マリエポは新マリがコゼエポとどういう風になるかが読めない…新キャスト同士よりも年近いふうかちゃんのがいいのかなあ
朴さんは舞台は観たことないけど映画マダムのヘレナの吹き替えしてたりするよね? 新人といえば、いつかの大阪限定コゼ、あれは何だったんだろう あの子あれっきり他の舞台とか出てないよね 斎藤は斎藤でもジャングルポケットの斎藤さんが良かった。 濱めぐさんの歌唱力はすごいと思うし好きな役もたくさんあるけど
年齢的にも役的にもファンテのイメージに合わないと思うんだがなぁ >>153
使う人は褒め言葉のつもりなんだろうけど自分も苦手な表現だな
これ使う人は漏れなく要望の束で殴るとか札束で殴るって使う印象 イメージが合わないとか想像できないとか言う人達って舞台役者を分かっていないね。
見た目なんて衣装とメイクで誤魔化せるし、演技で若作りも可能。
それと欧米人から見て日本人は大概、実年齢よりも若く見える。 言いたいことはわかるけど
観るのは欧米人じゃなく日本人が大半なので
レミゼはこってり盛った特殊メイクはOKなんだっけ? 歌に殴打されたい声量至上主義者とは分かち合えない
無さすぎるのも困るけどね >>159
分かってないかどうかは別としてファンテはメイクで誤魔化せないしオバさんの若作り演技は困るw
なんか恥ずかしいからもう黙ってた方がいいよ スペシャルキャストでやった
石川禅マリは演技もメイクも歌も良かった
めぐファンテだって大丈夫だと思うが
嫌なら他のキャストで観ればいいだけ 小野田さん出るから今更でも出たかったんだろうね見え見えすぎてそこがね シュガーバル、伊礼ジャベ、濱めぐファンテ、海宝マリ、昆エポ、相葉アンジョで観たい
コゼは迷うなあ
新キャストも1回くらいは観ておきたいし地方も増やさないと観たい組み合わせがないかもしれない シュガーバル上原ジャベ海宝マリ相葉アンジョふうかエポ知念ファンテ
濱めぐのファンテはちょっと色々無理 観たい組み合わせを2セット作ったけど希望の日があるかどうか
キャスケは11月頃かな 茶の間向けに斎藤司に宣伝されればされるほど値打ちが下がる
チケットは値上がりしたってのに
どうか宣伝はさせないでくれ 1週間しかない北海道公演には誰が来てくれるんだろう… >>100
今はあのレベルで喜ばれるんだ。
俺は「テナルディエさんだぞ」だけが楽しみ。 >>135
え?
冗談っでしょ?
本物って意味知ってる?
つんぼ? キャスケがすごく偏りそう
個人的に見たい組合せがあるけど一回もなさそう >>177
流石にそれはわざとらしいわ
常識あれば本とか映画で知ってるけど、使わない言葉でしょ?
小学生のうちの子も知ってるもの
普通なら使ってた時代の人が若ぶってるとしかw つんぼ、めくら、びっこ、かたわ
昭和の頃は普通に使われてたな >>178
知らない人もいるので決めつけは良くないと思います >>178
母親がそんなんだから小学生の子が知ってるんだよw
品の無い親は嫌だわ 文学に触れてない人は大人でも知らないのかな?
放送禁止用語だけど芝居とか映画だと出てくるよね >>178
東京生まれの20代後半だけど、知らないって言ってるのにわざとらしいって何だ?w
ちょっと調べたけど、常識あれば知ってるという言葉ではないね 知識が足りないことを開き直る人より
知っていて使わない選択をする人が賢いです >>185
知ってようが知らなかろうがどうでもいい
知識語るとこじゃないし 知らない言葉は全て方言扱いの頭が悪い人と言葉遣いの汚い人がいるよねw 推しが初出演で嬉しかったのにあんなのまで受かるんだと知ったら推しの努力も否定された気持ちになった ビッチとかファックよりは、めくら、つんぼなどの差別語の方が知っている人は多いと思う 匿名掲示板での自己紹介ほど無意味かつむなしいものはない…
レミオーデって実力があっても受からない人はずっと縁がない印象
新演出になってからは忖度人事も減ったようだし 忖度人事は実際あるでしょ。生田さんは明らかに忖度人事。
日本側の都合や忖度人事で決めて本部に承認してもらう形でしょ。
本部の承認は日本側の都合や忖度をかなり考慮してくれての承認。
話題になる人や特定分野のファンを連れてくるであろう人は
そのプラス査定がかなり働いている忖度人事。 ティナルディエうまくやればはまりそうだけどWSでそいつが話すのを流しまくったりするのはやめてほしい >>193
流し捲って森公美子が誉めあげるとこまで、既定路線 去年は生田+森&橋本でTV宣伝しようとしたけど
橋本が劇団で忙しくてさほど参加できなかったから斉藤にしたのかなと 斉藤司ってトルエンと同じ名前だなって思ったら本人だった めぐさんファンテはびっくりだわ
革命中、バリケード群集の中にアンサンブルでしょ
昨年もそうだったけど知念さんでもアンサンブルの中にいてもオーラ出ていた
ちなみに相葉アンジョも最初はジャベールの手下になってて
「あっ相葉くんだ〜」と思った
プリンやる人がアンサンブルの中にうまく紛れるのはなかなか難しい マリウスもバイト大変そう
旧演出ではマリウスとアンジョで裁判官も演ってたね >>197
旧演出だとその場面のファンテのバイトは
ガブの仲間の少年役だったから
それに比べたら違和感はないと思うw ジャベールの部下のマリウスアンジョはバイト探しでも割と初級なような
工場と娼婦のエポコゼも分かりやすいよね
あ、でも濱めぐって四季時代含めてアンサンブル経験ないんだっけ 工場のマリアンジョがわかりにくい
上手から出てきた後にいつも見失っちゃう 朴璐美の演技力は全出演者の中でも抜きん出ていると思うけどミューだとどうかな
歌は上手いよ 朴とか昆とか外人だろ。親がそっち系?帰化したんか?
純日本人がいいわ。 役者が日本人だろうが何人だろうが演じる役はフランス人だ >>206
いつの時代の人?
ウチのばあちゃんが同じようなこと言ってたからw 歌唱披露年明けかなと思ったけど年内にまとめてって可能性もある?エコール始まってからかな
マジレスすると昆って日本人の名字に普通にあるよ、東北とか
そして昆ちゃんは親戚が東北に住んでてって昔何かで言ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています