日本のレミゼ総合スレッド第165回
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全員網羅したわけじゃないけど、和音ファンテと海宝マリウスは歴代相当上位にいると思う 和音ファンテの楽は本当に素晴らしかったなぁ
また聞きたいけど、もう無理なんだろうか
悲しい
ところで、第2弾のキャスト発表まだかな? マリウスがもう一人くらい来てクアドラプルにならないかな
新キャストが不安だから 自分も新マリウス不安しかないけど
たぶん前回と同じで出演回数は海宝内藤を多くするんじゃないかな さして良いところもなかった内藤マリが新マリの不安要素のおかげで底上げされてる 内藤さんTDVのアルフレートとかが似合いそう
マリウスはあまり合ってる感じしなかった 内藤マリは歌と表現好きだったけどな
海法マリの方が好きだけど内藤マリも結構好き
新マリは見てから考える 自分も背が低いこと以外は内藤マリウスはかなり好き
歌も芝居も細やかで上手いと思う
海宝マリウスが歴代のなかでも背格好とか含めてかなりレベルが高いからどうしても地味な印象になるけど 3人とも岡さんファミリーだね
コゼットがどんどん若くなるからマリウスも三浦くんみたいな若い子が必要になっていくんじゃないのかな ファーストはメインビジュアル、セカンドは無難、サードは若さ担当 ファーストは広報的な知名度や話題性、宣伝拡散性。
特に生田とか。 >>50
特にじゃなくて生田さんの事だけ言いたいだけでしょ
モーツァルトスレで散々暴れて移動してきたのね 一番ぶさいくを選ぶと無難、は金言だったと思っている 札幌は新しい劇場だから楽しみだけど大楽が札幌ってことか
その後に凱旋公演やる可能性はあるんだろうか 帝劇1ヶ月とかチケ取れる気がしない
そしてレミゼの次の帝劇発表してほしい 東京短いね
キャスト追加しなくても行けちゃいそう
てか増えると本当にチケ難になりそう 都市によって参加しないキャストが今回多かったりするのかな。 前回東京2か月だったからすごく短く感じる、実際短いんだろうけど
札幌はどのくらいやるのかな?2015静岡ってどのくらいやってたっけ 静岡は確か一週間くらいだったかな
その前の富山で出演終えたキャストも多かったから来年の札幌も出ない人いそうだよね 1週間ならトリプルじゃなくても出来るか
福井さんふうかちゃんは確定として…気が早いのは承知だかがキャスト追加あるなら早く知りたいw
でも前回は11月の結構後半に相葉くん達発表だから秋までかかるのかなあ 1ヶ月くらいやる大阪とか博多でも前後半に分けてトリプルではなくダブルだから札幌公演が1〜2週間だとしたら全員は出ないね
次の作品に行く人もいるだろうし
とにかくキャスケ気になるね 追加キャスト→制作発表→キャスケだっけ?
キャスケ→制作発表だっけ?
確か制作発表時に追加キャストがあったこともあった様な気もするから
やっぱり制作発表→キャスケなのかな?
年内には先行始まるだろうけど、追加キャストは秋かな 前回公演は、新キャストお披露目会見(2016/11/25)、
プリンシパルキャストスケジュール発表(2017/01/19)、
製作発表記者会見(2017/02/28)の順番だった。 そっか、じゃキャスケは年末年始あたりだね
MAやってる頃に追加キャスト
1月の休演日に制作発表 かな?
前回2ヶ月で今回1ヶ月っていうからそんなに?って思ったけど実質2週間の差だね MA梅芸が元旦から15日までだから製作発表はその後かな?大体前回より1ヶ月ずれる感じかな
新バルジャンの歌唱披露は絶対あるだろうし
新マリコゼ以外は歌唱力は大体分かるから追加キャストの方が気になるなー このまま値上がった金額のまま帝劇作品は定着してしまうのだろうか…
レミゼだけかな? FNSのワンデイモア
アンサンブルがショボくて泣けた
さすが秋元康ゴリ押しの素人劇団 まあ、男性比率少ないからどうしても軽くなるよね。>ワンデイモア 秋元劇団は勘弁してくれ
握手券やら投票券やら付けてCD売ってた
エセ歌手軍団あがりはいらんよ
ま、FNSはグレイテストショーマンのダンスだけは良かったがね 秋元劇団悪くなかったじゃん
華は無かったけど、割とまとまりがあったからサンボ劇団として重宝されそう あれで悪くなかったんなら東宝常連サンボは神レベルだと思う 地方日程出たね
2015年の富山静岡みたいに博多札幌で大楽組半分くらいにわかれそうだ 大楽はご当地キャストの福井さん、ふうかちゃんかね。
なんだかんだ大楽は吉原×川口で見たいんだけどな。 好きな組み合わせは別にまたあるけど吉原川口のバルジャベは新演出初年からのあれこれ観てると思い入れ出来ちゃうよね
恐らく来年で卒業の昆海宝上山のエポマリアンの3人も一緒に楽で観られたらなあ…と思うけどなかなか上手くいかないんだよねキャスケ
札幌、新しい劇場だし今後公演先として定着する為にも良い終着地になるといいね 札幌は秋じゃなくて夏にやってほしい。夏なら避暑地に丁度いい。
それと札幌の春秋冬は寒い。札幌の秋は東京の冬の気温。 >>83
海宝、上山は続けてくれるとは思わなかったからそりゃ卒業だろうなって思うけど
昆ちゃんはまだまだ行けそうな気がする 9月の札幌なんてぜんぜん寒くないけど?
むしろほかの地域がまだ夏の暑さなのに秋めいて涼しくなってる絶好のタイミングだと思う >>84
秋って言ったって9月だよ?
東京の冬の気温じゃないしw かなり良い時期に札幌公演やるんじゃない?
>>84のこだわりはどうでもいいけどw 何で札幌が凱旋公演なの?
JBの神奈川が凱旋なのは分かるんだけど 北海道出身の2人にとっての凱旋という意味じゃないか?
それしか考えられない それは凱旋だけど凱旋公演じゃないよね
まあ、ふうかちゃん若いし 新演出のファンテ、演出家はギャンギャン怒鳴りまくる強い女をお求めのようなので、それでよいのでは 髪に元気がない人、2.5次元のプリンス、声優界からの参戦
ここ3人を外して取りたい 斎藤さん意外と結構イケそうな予感する(ビジュアルでw) 女芸人来るのかと思ったら男芸人が来たんだね
斎藤さんて、歌上手いの? 濱めぐさんは聞き損なったら一生後悔するだろうな…
嬉しいけどチケット取れる気がしない ファンテを最重要案件にする人ってそうそういないとは思うけど
他でメンツ限定して、さぁファンテは?ってなったらどう考えてもめぐさんに集中するよな 同じ斉藤でもジャンポケの方が先にミュージカルデビューするかと思ってた >>99
芸人としては上手いと思うよ
ただ顔に似合わずちょっと甲高いイケメンアイドルみたいな声だからテナルディエに合うかどうかは微妙なところ 濱田さんはファンテよりテナ妻が見たかったな〜
歌は一番上手いだろうけど幸薄美女感はあまり無いというか
夢やぶれては聴く機会ありそうだし 朴さんは声優だからって理由で避けることはないのでは元々舞台の人だし
まぁ彼女目当ての声優ファンが不安って言うなら分かるけど >>106
自分は濱めぐの声が苦手だから二択だけども ツイでもここでも追加キャストに好意的だな
めぐさんには驚いたが後は未知数すぎる
決めつけで悪いが芸人絡ませての話題性やパンダないとチケットはけないのかな
無理してやらなくてもいいじゃんと思ってしまう 斎藤さんは芝居心があるとも思えないので避ける
朴さんはむしろ積極的にチケ取っていきたい 斎藤さんと朴璐美さんは知名度あるから前回と同等以上にはメディア宣伝できそう 今更感あるなあ、濱めぐ
ずっと一緒にいれていいねw しれっと追加されたKENTAROさん、嬉しいけどなんか複雑な気持ち 岡田某うっざいな
新妻好きなのはわかるがわざわざ名前持ち出さんでもえーわ あー転球さん斎藤さんに負けたー。オーディション受けてて二次まで受かったと冬頃言ってたのになー。 >>116
そんなの書かれてもうっざいだけなんですが… 濱めぐファンテ観たいけど今更ファンテ?って感じはするなあ
拘束期間長いし他にもっと大きい役やってくれたらいいのにもったいないとも思う 地方出れない人、毎度思うけどわかってるならそこだけでもさっさと教えてほしい。キャスケでがっかりしたくない
橋下さんはどうせ来れないだろうし。濱めぐさんきてくれるといいな。芸人のかたは寧ろ来なくていいけど >>119
世界的な歌姫はみんなファンテかクリスティーヌはやってるじゃん
外タレと仕事がすることも多いし、名刺代わりというか泊付的にもやっといて損は無い役かと
ある意味東宝所有の1番大きな役とも言えるんじゃないの? >>93 >>106
誰もが濱めぐ好きだと思うなよw 一番はそりゃエリザでしょ。
キムは本当に大変な役だと思うけど、なぜか主役はエンジニアなんだよね。 >>124
BWでもWEでもやってないエリザは論外じゃん
東宝ヲタ的にはエリザが一番だろうけど
世界的に通用する大役ではないんだよ 劇場改修したからチケ代高くなってるのかな?
レミに限らずこれから帝劇の演目のチケ代はずっとこうなんだろうか >>124
ここの主役主役と言ってるおばさまと役者が出たいものとは違ってるんでしょうね >>108
同意、無理に隔年でやる必要あるのかなと思う
>>119
個人的には濱めぐさん好きだしファンテ見てみたいけど何か喜べないわ
重要な役ではあるけどファンテとしての出番が少なすぎる
テナ妻ならまだ良かったかも もうレミみにいくのやめよう。
チケット捌きたいだけのキャスティングにうんざりだわ。 それで行きたくないなら行かなきゃいいと思うよ
全員新人とか言う日があったら押さえたい
それ絶対需要あるから何度か作っといて欲しい
あとは濱田・昆・海宝・小野田で行くぞ 濱めぐさん勿論歌は文句なしに巧いしまあ好きな方なんだけど
熱唱するときにYAWARA!の富士子さんが感極まった時のような口の開き方になるのが気になる
口角下がって下にガッと開いて女悪役っぽいな…と 有名なレミゼならチケットは普通以上に捌けると思うけど、
レミだからこそ一般層にも波及する話題性が欲しいのよね。
普段ミュージカル演劇を観ない人達にも情報が広まるし、
新規客層の開拓もしていかないと全体の客数が確実に減る一方だからね。
ミュージカル好きの婆達は高齢でどんどん死んでいく訳で、
そんなお得意様の婆達がどんどん死んでいく分、客が確実に減るからね。
一般層や他分野への話題性で新規客層を開拓してカバーしていかなければならない。
有名なレミゼでそれをやる事がミュージカル演劇界全体への波及効果に繋がる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています