ミュージカル「スタミュ」-2ndシーズン-
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年7月4日(水)〜11日(水)
日本青年館
2018年7月20日(金)〜22日(日)
森ノ宮ピロティホール
原作:ひなた凛
脚本:ハラダサヤカ
演出:吉谷光太郎
振付:ただこ
出演:杉江大志 山中翔太 ランズベリー・アーサー 鈴木勝吾 新里宏太 / 櫻井圭登 北川尚弥 丹澤誠二 高野洸 星元裕月 / 畠山遼 丘山晴己 滝澤諒 釣本南 TAKA 他
外部リンク:star-mumu.com >>289
公式も申渡役も間違えたからいたしかたない 2期からのキャラや歌は見たいと思うけど
2期の内容をミュミュで見たくないというジレンマ
どう転んでも華桜会は揃って卒業公演が出来ないし
たいした努力もせず星谷の棚ぼた主役S&Lになってしまう 2期が舞台化出来そうにないからこそ2期の曲をねじ込んだのかなとも思った
個人的には2期の話やられるくらいならいっそレビュー公演的なライブの方が観たい ライブは嫌だな。
3rdで2期やるとしても、キャラの掘り下げするだろうし、逆にそれが出来ないならやらないでしょ。
ばっさりカットされるものもあるだろうけど、綺麗にまとめるよ。演出家が変わらない限りは。 レビュー公演はありそうだなあと思ったよ
ちむとりがやりそう レビューやるなら華桜会でしょちむとりは本編でメイン張ってて欲しいし歌ダンスの個人差大きすぎるから無理 >>297
ビジュアルの華やかさで誤魔化してるけど華桜会もかなり差が激しいし役者としては好きだけど柊先輩の歌は役としての説得力は0に近い 漣先輩も顔とスタイルと足の長さは最高だと思うけど
歌の声量あんまりない気がする
まあ2.5ってそういうの許せる人が見るものだしね >>297
そう思う
今回より差が出てたけどそれぞれ役割分担でいいのかなと思った 暁役の人歌もダンスも演技も上手だからまだ20歳って驚いた ちむとりそんなにバラバラかなぁ
結構レベル上がってきたと思う
杉江のリズム感の無さは相変わらずだけどそれ以外は全員及第点くらいまで上がってると思う 初演よりはみんなレベル上がってると思う
星谷柊漣楪とか初演の歌なかなかヤバかったけどかなり良くなったと思った
空閑はキャス変成功だし(熱い掌返し)
暁はヤングシンバやってるだけあって初演からレベル高いよね今回も凄かった
鳳はもう別格
この2人のパフォーマンスじっくり見たいから華桜会レビューはやって欲しい ラジオゲストに空閑くるけどゴリ押しっぽくて嫌だな
特番ゲストでも思ったけど公式が気を使いすぎというか 一番人気のキャラにあててくるんだからそりゃ売り出したいんでしょ ていうか空閑の人歌手のはずなんだけどこれから2.5でやっていくつもりなの? 何でもかんでもゴリゴリ言う人っているよね
高橋に受けてもらえなくて空いた枠に入っただけでしょ 華桜会はフルも新曲もなかったしレビュー公演やってほしいな
今度は5人でシングアソングミュージカルやるところが観たい ラジオゲストは申渡もあったし
空閑だけ後から参加だから定着させたいってのはあるんじゃない
それをゴリ押しとまでは思わないけど
あとはスケジュールの関係? 唯一のキャス変だからスタッフは気を使ってゲストに呼んでるのかと思うけど
キャス変なんて普通にあることだからそんなことしなくても良いのに そこまで考えてると思わないな
単に来てくれるから呼んだんじゃ
ほかのキャストは舞台の仕事が途切れずにずっと入ってるように思うし 定着も何も次もあるなんて分からないし上でも言われてるけど仕事が空いてたとかたまたまだよね 女ヲタ特有のみんな平等に露出しないとすぐ贔屓だのゴリ押しって言い出すの最高にめんどくさいなと思う
そんなとこまで配慮する公式だったら二期であんな意味不明なオチつけてねーわ >>303
301だけど差が出てると思ったのはちむとりとちむらぎのことでした
言葉足らずで申し訳ない 華桜会が制服やコートじゃなくてステージ衣装で5人で歌って踊ってるところ見たいからアンケにその事を書いてきた 楽しかったけど初演よりチケ戦争すぎた…次あるならキャス変はないといいけどグッズといい色々辛い 自分は高橋の空閑の方が好きだから
新しい空閑はスタミュミュで付いたファンを引っ提げ歌に専念し歌手として大成功し
コンサートや音楽番組引っ張りだこになりもう2.5舞台に出ることなく人生を終えてほしい >>320
そうなったとして高橋に戻るわけではないんじゃ… 逆に自分は新空閑派だわ
音痴はチームに一人までだなと >>322
同じく
旧空閑ビジュアルは良いけど歌も演技も微妙だったから…
どちらかだけならまだ良かったんだけどね でも新空閑本当に評判良いのなら今回だってレートぶっちぎりトップでもいいのに
そうじゃないってことは不満ある人もいるんじゃない そりゃあそうだよ
何に重きを置くかは人次第だし普通に旧空閑派だって沢山いると思うよ
個人的にはあんステやら刀でオタクをつけた周りの俳優のレートが相対的に上がってるんだと思う 虎石鳳申渡あたりはそうだね…
初演より全然決まらなくて辛かった 凄く熱意と怨念が篭ってるから本気かなとも思うけど考え方は自由だからいいんじゃない
演技に関しては好みだけど少なくとも新空閑は舞台にまっすぐ立って動けてるだけでも高評価してる
舞台慣れしてないヘタクソってほんと真っ直ぐ立てない歩けないで最悪だから レートだけで俳優評価するのも個人の価値観といえばそうだろうけど
あんまり理解できないわ レートは役者個人が次の仕事に繋げるためには必要なものにはなってるだろうけど舞台や役者のクオリティとほぼほぼ関係ないとは思う グッズ売り上げが大事なのは分かるけどまともにトレードできない会場でトレードグッズいっぱい出すのやめてほしい
せめてコンプセット出してくれれば良いのに カリグルの事後通販は上限買えば揃う親切仕様だったらしいけどミュミュ2はどうなんだろうね? >>332
あれめっちゃ腹立った
会場で買ったの何だったのかと トレーディングについては本当に時間無かった
チケット持ってるから早めの時間で購入出来ても当たり前だけど館内は無理だし外で広げるのも気が引ける
ロビー会場は45分前だったからそこからだと開封して探してなんて複数回入れる人じゃない限り本当に時間無かった
ツイッターありきの交換だったし終演後はスタッフに蹴散らされるし時間もない
大阪ピロティはそういうスペースあるの? 正直レートはどうでもいい
自分が欲しいのが比較的レート低めっぽいのが多いから
高レート引くとトレーディング楽になるなラッキーとは思うけど
まあ自分の感覚では初演ほどじゃないけど空閑は引き合い多かったイメージ >>332
会場で上限以上買って散々だったから嬉しかったわ レートは客の人気を把握する上で制作側もリサーチしてる。
今回の虎石優遇、那雪歌なしとかレートが露骨に反映されてるし。
ここでは高橋は音痴演技ダンス下手って散々に言われてるけど、
トップレートだけあって舞台映えする空閑だったと思うよ。歌は壊滅的だけどな。 2.5だしビジュ優先の人も多いだろうし等身に関しては高橋の方が迫力あるのは確かだけど空閑は奨学生だよなとか思うと歌とダンスは見応えあって良かった
キャラ解釈というか表現の仕方が新空閑のが好みだったのもある 個人的には高橋と新里を足して2で割りたい
どっちもいいんだけどどっちも足りてない カリグル上映会ってグッズ販売とかはないよね?
あくまで上映&トークショーだけで 旧空閑は舞台上での自信ありげな存在ドヤ感が良かった
新空閑は歌ダンスのパフォーマンスが良かった
好みの問題かな >>345
無いんじゃないかな
カリグルペンラだけは観劇するのに売り切れで買えなかったし
通販にもないから再販して欲しいけど無理だろな 天花寺の人のブログ何かあったんか?
拍手よりもちむとり不仲っぽい方が気になるわ >>349
高橋が普通に言ってたの知らないの?
スタッフにちむとり仲悪いのって聞かれたって話 初演からちむとりは個性豊かで他舞台経験者多かったし個性豊かな俳優さんと原作声優さんだったから
色々ぶつかるところはキャスティングの時点でなんとなく感じてた
でも今公演でお互いに尊重しあって認めあってないとあれだけアドリブたくさん入れて本番続けるのって息が合わないと出来ないのでことだと思うから心配する必要ないと思うよ team柊のベッタリな仲良さみたいなのはないけどまあそれも納得な人員構成だし
どっちが良い悪いって話でもないよね
本当に不仲だったらあの舞台は出来ないだろと思うし観客側が気にする事ないでしょ
万が一本当に不仲でも舞台に支障なければ良いよ極端な話 チーム柊側が役者同士で仲良すぎで結束感相当強く見えるから対比してチーム鳳が不仲に見えるのかもね
前回の時は役者のバラバラ感もチーム鳳らしいと思ってたけど今回は2期での展開も相まってチーム鳳がチームである必要が見えてこないから
それを役者同士の関係性にも反映させて混同してる人がいるのかも
天花寺の人のブログはスタッフがいちいち突っ込むわけないからアンケートでなんか書かれたのとかを見たのかなあ 今回天花寺ずっとニコニコしてて楽しく演じてるんだなって思ってたからこんなブログ書かせてしまってなんか悲しい 手紙で態度悪くないですかとか仲良くして欲しいとか平気で書く人いるらしいしそれかなって思った 手紙でわざわざそんなこと伝えるのか
ファンなのかアンチなのかよく分からないな
ちむとり今回はチームワーク感じるよね
初演は確かに大丈夫かなと思ったけど最後はまとまってた
でもぶっちゃけ天花寺役の人は続編あっても降板するだろうなあって思ってた
そのくらい最初ヤバかった
なんでこんなに踊るんだよとか言ってたし笑 ちむらぎが特殊かつスケジュール的に余裕があるメンツっていうのもでかいからなあ
あのレベルを求めてるとしたら勝手すぎるファンだ 四六時中仲良くなんて自分が学生でも社会人でもクラスメイトや同僚先輩後輩全員と
仲良くするなんてするなんて不可能だってこと少しは想像したらわかるようなものだけどなあ 座組の中でも華桜会は平和なんで〜みたいなことカテコで誰か言ってたなあw座長だっけ?
あれくらいの若い男の子たちが1つの作品を一緒に作るんだからぶつかることくらいあるでしょうに
原作みたいな仲良しさを求めてるならゴメンだけど気にするようなことでもないと思う 作品そのままの関係性をリアルの役者に求めるなよって感じ
舞台で浸らせてくれればそれで十分だろうに ツイッターで相手にされないからここに書いてますみたいな気持ち悪い内容の書き込みしないで 柊だって初演の楽で櫻井さんが色々あったけどって言ってて最初はぶつかってたのかなって思った team柊はいろいろあったことみんな言ってるじゃん 申渡役の人が個人イベで「最初は僕と辰己の人はよく喧嘩(ギスギス)してた」って言ってたわ >>367
辰巳役が押し強いのもあるんだろうけど申渡役もかなり癖のある性格みたいだよね
だから新空閑とかなり早い段階で仲良くなってたの驚いた 初演の頃はみんなで練習したい櫻井と家で一人で練習したい北川が対立して仲悪くてチーム内ギスギスしてて和解したの休演日の花見だって聞いた >>368
卯川の人も話しやすい言ってたし年下には話しやすいタイプなんじゃないの新空閑
新空閑自身途中参加なの自覚してかいろんなグループに混ざってコミュニケーション取ってたイメージ 空閑とちむらぎは虎石以外ほぼ絡みないから仕事の上での衝突なんてしようがないじゃん
ちゃんと仕事ができてたら仲の良い悪いなんてどうでもよくない? ちむとりも問題ないだろ
あの舞台見せてもらえたらそれだけで十分 現場でどう受け止められてたのか分からないけど1人だけ変わるってコミュ力高くたってしんどいと思うわ
しかも主演と年長組メンツが他仕事と並行しててあまり稽古も来れてなかったのかなって感じしたし
でも舞台上では全く何も感じなかったからそれが全てだと思ってる 仲が悪くてそれが演技に出るなら問題だけどそうじゃないならいいんじゃないの
ちむとり のアドリブとかわちゃわちゃとか関係悪かったらアドリブでできないでしょ
ちむらぎはもともとビジネス仲良し言われてたしでもそれでちゃんと仲良し通せて結束強くやってけてるんだからすごいいよいいじゃん 初演に比べたらチーム内外限らずどの関係も濃く強くなってるのを感じたよ >>368
新空閑と申渡はミュミュ以前からの知り合いだから
早い段階も何もない >>377
知り合いではないよ
申渡が出たコンテストのゲストが新空閑だっただけ >>358
ちむらぎがスケジュールに余裕あるとか本気で言ってんのか? はるちゃんと高野くんが東京と大阪の間にゾンビになっててすげぇなと思ったわ
混乱しそう >>379
少なくとも初演の頃は比較するとそうだったんじゃない?
全員とは言わないけど
今はみんな忙しそうだけどさ この一年ですっかり人気が出たキャストが何人もいてびっくりだ 本気で仲悪いなら、仲を尋ねられたとか、昔は不仲だったとか言うわけないじゃん。笑い話だからこそ言えるわけで。
あとリアルの関係とかどうでも良いわ。
役者の私生活までキャラと混同してないか?
勝吾くんはちゃんと手紙を読んで色々考えるところ物凄く好感持ってる。それでも自分を通すところも。 句読点を付けて書いてる人達の内容はそれぞれ違っても気持ち悪い事が統一されてるのが凄い 鈴木さんまあ凄いけど難しそうなタイプだなとは外野から見ても思うから直で接するのは大変そう
ストレート行きたそうだし2.5向きではないのかなとは思うけど
新里は素のあまえたキャラで空閑やってんの大損だな
那雪あたりなら人気でそうなのに
あと自撮り誰か教えてやればいいのに下手すぎ
しかし初演に比べて脚本がホント肌に合わない
テンポの問題なのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています