★☆★OSK日本歌劇団Part69★☆★祝96周年
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★☆★OSK日本歌劇団Part69★☆★祝96周年 



OSK日本歌劇団を応援するスレ。


劇団員への誹謗中傷(叩き)・嵐は、粛々とスルー。 

sage推奨で、マターリと。 


次スレは>>960の方が立てて下さい 



公式 
http://www.osk-revue.com/


前スレ 
 ★☆★OSK日本歌劇団Part68★☆★祝95周年
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1524269817/?v=pc 昨日の高世さん
自衛隊オーケストラを従えて
さくら咲く国を歌われた
白い衣装
ものすごい拍手だった >>378
ホントかどうか分からないけど秋には戻ってくるという話も出てましたしね >>377
ゆうらさん休演までだって100周年はゆうらさんって感じだったと思うよ
休演後ほんとに戻ってくるか不明なのと真麻さんの退団で
楊さんしかいないみたいになっただけ
楊さんに文句はありませんけど ひいきさん違えど皆桐生さん支えるで一致してるのに
言い出してるの楊さんのファンなの?
足引っ張らない方が良いよホンとにさぁ 悠浦さん無理はして欲しく無いけどもし戻れるなら戻ってきて欲しい
悠浦さん程の逸材逃すのはOSKの損失だよ めんどくさがり屋だからwなんてファンは甘やかしてるけど
本当にトップになるならブログでどんどん発信していかなきゃダメなのでは?
特に大阪で地震が起きてるのに、次期トップが沈黙なんてありえない。 >>387
かもしれない
そういうと
桐生絶対トップで未来を描いてる熱烈ファンが
なんやかんや言って
ここで暴れるだろうね いつごろ発表されるんだろうね、次期トップ
さっさと発表してしまった方がもめなくていいのに >>389
高世さんの時も春のおどりまで発表なかったと記憶しています
気長に待ちましょ まーまー、桐生ファンとか楊ファンとか言わずに
みんなOSKファンだから お見舞いは公式と
あとはトップである高世さんで十分でしょう
○○さんが書かないのはおかしい!って圧かけてたらきりがないよ
勿論楊さんが書くのも自由 今更ながら本町カフェの高世さん桐生さん見ました。2人は落ち着いているし、司会の方も落ち着いていて、安定感ありましたー。司会は固定しない方が良いのかなー?と思ってみたり。 急に落ち着きが出て大人っぽくなったのはそういうことか!
次期は楊ちゃんで、百周年は悠浦君(戻ってこれそうなら)かな ミーマイのチラシ、まだ出来ないのかなぁ。
夏のおどりまでにはできるかと思うけど、早く見たいな。
ステキなチラシでありますように。 ミーマイって言うのなんかやだな
My Dear って言おうよ MyDearチラシが遅くなる代わりなのか
インスタで出演者の扮装を連日発表してくれてるのがカウントダウンみたいで楽しい みた!スゴくイイ!
私は副題の「〜OSK♥ミー&マイガール♥〜」も良いと思うな
さっきEテレ再放送の「にっぽんの芸能」新橋演舞場での東をどりでしたが
ロビーが映った時一瞬だけど夏のをどり高世さんのポスターが映ってた その副題と、
びみょ〜〜に違う設定と役名、
やっぱりイヤだわ。
OSKの劇団員て、宝塚に入れるならそっちに行きたい人ばっかりなのね。
と思っちゃった、、、 OSKはーとってあるから良い
OSKのミーマイって感じで
何度も書き込みあったと思うけど
ミーマイは1937年ロンドンで初演
なんでもかんでも宝塚中心のヅカ脳で語るの止めた方が良いですよ
って思っちゃった、、、w そのロンドンでやってたミーマイの日本版がヅカと東宝やったやつでしょ?
設定ちょっとだけ変えて、でも似たような設定とストーリーで、それをこのタイトルでやるっていうのがモヤモヤするってことじゃないの
あのミーマイとは違うのなら、違うタイトルですればいいのに 宝塚版と東宝版は記録見に行って貰うと分かるけど初演のままではなくてリメイク版が下敷き
OSKがこれとは別の独自のリメイク版を作ったって事でしょ サブタイトルは今日のポスター画像と一緒に発表すれば気にならなかったかもね
すごく楽しみになってきました! ポスター画像というか
あらすじと一緒に発表すれば、です ステキなチラシで良かったー!
真麻さんが心置きなく卒業できますように。
ミーマイは真麻さんの夢でしたよね?夢が叶って良かったです。パクリとかそういうことではなく、夢がかなって本当に良かった。
ちなみに私は真麻さん推しではなく、皆んなのファン。 でも真麻さんがやりたかったのは、宝塚でミーマイ見たからよね?
東宝のミーマイに退団後出るというのが夢が叶ったということなのでは。
ミーマイと名乗って名前も設定も微妙に変えてるのに出るのが嬉しいかしら。
そこを考えてもやるの。
ああつらい。 曲もまったく新曲でというのならいいんだけど。。。
今回のスタッフさんが有名な方ばかりだし、それもできないことないかなと。
前に誰かが言っていた、オペラ座の怪人に対するファントム、みたいな
そういう新しい作品で、真麻さんが素敵だという、
そういうものを見たいです。 宝塚でミーマイを観たってのは23年前で
どう考えても小学生のとき 10歳以下でしょ
それが真麻さんがダンスに精進する原点になったってだけでしょ
なんで東宝に出なあかんのか意味不明
真麻さんの希望を劇団が可能な限り汲んで
この作品、演出振付になった
勝手につらがってる人、変だわ〜 私もそう思う
物事について悪く考えたがる不幸体質の人なんだろうなと思う >>412
ポスターにロンドン版スタッフのことを全く出してないから
曲も振り付けも、全く別のものを使うんじゃない?
だから全く別の作品になると思うんだけど。
そうなると、ミーマイじゃないよね。
なおさら、サブタイトル無かったほうがもやもやしなかったな。 粗筋だけパクってやるのは、登場人物の名前変えてる時点でわかってたやん
まさか、粗筋パクって、役名変えて、ランベスウォーク歌うと思ってたん
どれだけ図々しいんだよ モヤモヤさんミーマイそのものをOSKですると
思ってる自分の思いをいろんな角度でグチャグチャ言ってる、言い始めた頃からその辺はプレてないけど
大半の人は真麻さんの思いを受けとめ、幸せなかたちで真麻さんを卒業させようとしてる愛情深い作品と思ってる
多分、この話はいつまでたっても平行線だと思う
でも、モヤモヤさんは粘着質なのかモヤモヤを大半の人に納得させようと今後も必死かもね >>417
いやそんなことハナからわかってたよ。
これでランベスウォーク歌い踊ったらダメでしょ。
なのに「ミーアンドマイガール」ってサブタイトルだから気になるだけで。
「My Dear 〜ミュージカル ミーアンドマイガールより〜」ってタイトルなら、
ミーマイをベースにした作品なんだと納得できるんだけど。
オリジナル作品のことに全く触れず、サブタイトルに「ミーアンドマイガール」
主役の名前やストーリーがオリジナルに似てるから、えー、って思うだけで。
「ミーアンドマイガール」ってタイトルでも、全く違うストーリーなら誰も
もやもやしないと思うけど。 何言ってんだ?
ランベスウォーク無いわけ無いだろ
ミーマイなんだから モヤモヤさんはOSKファンではなくただのアンチ
以後スルーで >>417
だから、だったらこのタイトルでやらなくてよくない?って言ってるんでしょう? タイトルは決まってるしポスターも出た。どんだけここで言っても今更変えられないよ。スタッフ陣も豪華で良い退団公演になると思う。 ランヴェスウォークはもちろんあるよ
著作権的には何の問題もないよ
要するに、パクリじゃないけどヅカをパクってる感じがしてイヤ
という人達が暴れてるのだと思う
荒らすのやめてくれ >>425
ランベスウォークモドキはあるだろうな
あっ、それがランヴェスウォーク?(笑)
Lambethだからベだぞ?
パクリ劇団は見境なくパクるんやな。権利侵害も良いとこやな >>426
そんなに嫌いなら宝塚観ておけばいいじゃんw
さようなら〜 >>426
こういう面倒くさい人嫌い
宝塚だけのものじゃないし著作権に問題無いならどの劇団がやろうと自由だよ 作品名が改訂版ミーマイとは別物である事が分かる表記である事
人物名や話の設定は変えて音楽や振り付けは一から作る事
が恐らく提示された条件で
それでもこれもミーマイだというものを作れるのか?よし作ろう
って挑戦にミーマイ経験者まで集まって下さったって相当熱い展開だと思うけど 完全オリジナルならブラボーしちゃうよ!
(でもそれなら役名は変えなくていいのに)
(きっと完全オリジナルだとがっかりする人いそうだね) >>429
著作権に問題ないって言うのは著作権フリーになったからローマの休日をストーリー役名すべて同じでローマの休日として上演すること
OSKがやってるのは、権利者に金は払いたくないけど、ミーマイモドキしたいから、粗筋パクって二番煎じで権利者への配慮もなく贋作つくること
それが異常だって分からなくて擁護してるのはヤバイぞ? ここでしか絡んでくれる人がいない粘着質には
スルーが一番なのでは あのかわいいポスターで観たいと思ってくれる人が増えるといいね
土日はないけど
ほんとはチケット発売前に画像とあらすじは出なきゃいけないよね
タイトルと出演者しか出てないから友人も誘えないし
今さら出てももう土日のチケットはないし >>433
こういう問題を真っ正面から向き合って倫理的にいけないことだと自覚しないのはダメでしょ >>435
それはあなたの考え
しかもここで話すも話さないも個々の人々の自由 >>435
私達は単なる客だからね・・・
専門的な事を話し合いたいなら劇団に電話して抗議するなりすればいいじゃん
私達は大好きなOSKが準備された作品を観るだけ
口出し出来る立場ではない >>435
自分がかなり粘着質でめんどくさい奴だってことに
真正面から向き合って自覚したらどうかなあ 自分が気に入らないことに対して、世間がみんな同意してくれないのは世間が間違っているからだ
世間を自分の意見に同意させて初めて、稀少なアテクシさまが、この世の間違いを正せるのだ
世間がそれに気付くまで言い続けるのが、アテクシの使命だ
って言ってるのと同じだよ
自分の考えが常に絶対に正しいと思い込まない方がいい
あたま冷やした方がいい 渚さんのブログのコメントが優しさ溢れ
何かとてもホッとしました。
1年生2人も可愛い。 >>432
劇団の裏事情とかうちらは知る立場じゃないし演目が嫌なら観なきゃいいだけ
ミーマイだろうがオリジナルだろうが製作するのに問題が無いから上演出来るんだしいちいちいちゃもんつけるなよ
しつこい
あなたヅカヲタ? いい加減にスルーを覚えたら
あれマジな人だから
ムームーさんだから
あと盗撮爺も来てるとみた 気になるので当然見に行きます。
でも皆さん気楽で羨ましいわ。 ムームーさんって
「ムームー写真を出すOGはダメ!」の人か
「ムームー写真をガタガタ言うのうるさい!」の人どっち?
両方とも同じぐらいアレでしたが。 たまたまインスタで悠浦さんを拝見して
とても気になってます!!
ずっと休演されているとのことで心配です。
何か情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?? >>447
全く情報ないんですよ…
一方的にお手紙書くことは出来ますが… たまたまインスタで悠浦さんを拝見して
とても気になってます!!
ずっと休演されているとのことで心配です。
何か情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?? >>448
そうなんですね…
本当に心配です。手紙書いてみようと思います。
ありがとうございます。 新橋演舞場も休演されるのは松竹座のお稽古に参加できなかったからですよね >>453
春のおどりと夏のおどりは
名前は違うけど内容は同じだからね
場面差し替えたり代役出したり大変だったのよ 春のおどりの円盤予約したときに夏のおどり前には届くって言われたんだけどいつ頃だろう?
曲の差し替えがあるなら新橋で焼き付けたいから早めに確認したい >>455
それこそ公式問い合わせの使い時だと思う This is the Momentは差し替えでしょう >>457
差し替えは発表されたのですか?
公式で発表されたのですか? 日にちが迫ってる寂しさをまぎらわせたくて
松竹公式動画の2013年版ジャストダンス見倒してる >>458
著作権に引っ掛かるんじゃないかと思っただけ
ワイルドホーンだもんね 千秋楽もまだ残ってるね
売り切れると思って月曜日にしたんだろうけど >>455
今日届いてました。
でもまだ見てないから差し替えは不明です。
週末まで見れそうにありません。
見られたかたどうでしたか? パッケージか、中に入ってる紙に書いてあると思うよ。見てみなよ。 >>463
確認しました。
「一部楽曲を変更してます」しか書かれてません。
差し替えあるのか。
CDも付かないのね。 特に差し替え部分の案内はありませんでした
チャプタータイトル見た限りサヨナラショーが入ってなくて残念です えー特典映像無しですか。
ただでさえ差し替えでガッカリなのに楽しみ半減です。 見たらあるんじゃないの??(ショック大きすぎ)(うちまだ来ないから確認できない) 虹の彼方へ
This is the moment
ロケット
が差し替えでした
新橋行かれる方はじっくり味わってきて下さい CDには入ってるっぽいから
CDをかけながら映像を観れば何とかな…らないか うちはまだ来てません
楽近くに予約したからかな
ヒーハーも差し替えかー ここでの情報見て帰宅してから観た。
虹もThis is the momentも差替えのため臨場感が伝わらない。カメラも遠すぎたり角度が悪かったりガッカリ。
サヨナラショーはなぜ無いの?
プルーレイだけど画質も悪いしね。 最初から「さよならショー付」とは言ってなかったんだから仕方ないんじゃない?
画質の悪さ、カメラワークの悪さは同感 松竹座のサヨナラショーは今までずっと円盤化されてたから今回もと期待するよやっぱり。今までだって別にサヨナラショー付きなんて言われてなかったけど入ってたのよ。 私は松竹座で係の人に「さよならショーは入りますか?」
と聞いたら「もう昨日撮ってしまったので入りません」と言われた。
後で追加で入れる位大した手間ではないのに融通がきかないね
結局予約しなかったw 差替えを考えると高世さんがトップ就任の春のおどりストミーウェザーは無かった。荻田作品のオリジナル性の高さは群を抜いていた。
サヨナラは桜花さんも入っていたから当然入ってると思ってたが、昨年の95周年の祝舞もなかったしね。以前のOSKの円盤は特典映像があったけど、それも今は夢。。。世知辛くなった さよならショーの最後に全員わらわら記念撮影的に高世さんの周りに集まって
高世さんがしみじみ「みんな可愛いね」と仰ったのは永久保存すべきだろうがー! 最近めっきり新規さん減ったね
単に古参同士が喋ってるだけで活気がない
コアファンしか観ないような作品が続くのは良くないって事だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています