ミュージカル美少女戦士セーラームーン13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『美少女戦士セーラームーンR』の放送中の1993年夏から始まった
セーラームーンミュージカル。通称:セラミュ、セラミュー。
新たな伝説を刻み続けるセラミュについて引き続き、語りましょう。
旧作・新作ファンともに仲良くね!荒らし・煽りはは放置の方向で…
>>980あたりで新スレ立てましょう
前スレ
ミュージカル美少女戦士セーラームーン12
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/drama/1516970108/ うん…男性客を呼びたいっていうコンセプトは大成功だけど比率誤算でしょこれw
チケット売れてるからいいけど
ここから来年の男女比が気になるところ 結果的に普通のアイドル芝居で大多数が男性客
最初から意図したものなら
価格設定も含め選挙代わりの集金かもね 集金?お布施の間違いだろw
二軍三軍アイドルの発表会 去年は「これでセラミュはラスト!フィナーレ!集大成!」って散々煽っといてアイアも豊橋も引くくらいスカスカの日あった
現実問題あの空席加減見ると今年新生セラミュっていうスケジュールじゃ無理だったと思う
悲しいことに乃木オタの力借りなきゃいけないところまできてた…
これで今年観劇した乃木オタさんが来年も来てくれればいいんだけどね… 選挙のためとかアフォかw
好評ならそのまま乃木坂で続編作る決まっとるだろうが
男女半々は無理でしょ
キャスティングからして違う アイドルの女性ファンは10代中心だから1万円の舞台観劇はちょっと厳しいんじゃないかな >>259
去年の運営はだめすぎた。
タペストリー全会場特典なのにツイッターで即半券譲渡始まって全くの無意味すぎたw
美絵子タキ様いなかったらセラヲタは来ない人かなりいたかもね。 乃木坂オタでセラミュの感想で肝心の内容に触れてる人っているの?基本◯◯が可愛かったって感想ばっかじゃないの?
来年はアイドルでも若手女優の起用の場合でも新生セラミュとして続けるんならファン待望の希望でもある男性キャラは男性キャストにやらせて欲しい。 今のセーラームーンそのものがリバイバルで、大人の女性が客層の主要。
だからネルミュも原作やアニメを観てた当時の女児や
バンミュに親と来てた当時の女児が主要なんだけど、
そのままではセーラームーンビジネスとともに先細りするよね。
セラミュの良さをもっと広くの人にアピールして客層を広げたいだろうし
セラミュをテニミュのように、コンテンツとして独立させて長寿シリーズに育てたい思惑はあるんだと思う。
でもそこで乃木坂を使うのがネルケは悪手だったと思う。
乃木坂が悪いというんじゃなく、
ネルケの持ってる「男性客多数呼べるカード」が乃木坂しかなくて
それがネルケ自身が作ってきたセラミュとも相性激悪だった。
乃木坂版でバンミュ曲を使ったのも、あの衣装も
バンミュテイストを取り入れたい意図を感じたんだけど、
ネルケのリサーチが甘いせいで、結果的にちんちくりんだし。 とりあえず、Team Starの方でみたけど、まもうさのデュエットがきっれーにハモっているのはネルミュよりよかったよ
美絵子の力が大きいと思うが >>263
テニミュの成功事例持ってネルケの中では
男性キャストを入れる選択肢は真っ先に潰されていそう 去年を上回る講演会ってもう二度と来ないんじゃないの >>268
すんまそんタイプミスでした ! 実は ここの兄貴 姐さん達に質問したいことがあって 気になってたが 去年のパタリロと一緒に セラミュを見に行った人いる( ・ω・). やばい俺の ID が Eric B & Rakim みたいになってるかっこいい >>232
ありがとうおにいさんもすごく嬉しいですよ ちなみにおいくつですか! ちなみにしんちゃんとセーラームーン世代の31歳です 子供の時ウルトラマンや仮面ライダー ドラゴンボールを見ているとなぜかベタっぽいストーリーが 頭をよぎって嫌になっていた自分がいた そんな時美少女戦士セーラームーンの放送が始まってて なかなかテレビを見させてくれないから保育園の女の子に 感想を聞こうとしたら先生にめちゃくちゃ怒られた まぁ結局あの当時の恐竜戦隊ジュウレンジャーとか勇者特急マイトガンよりも セーラームーンの方が圧倒的に優れていたっていうわけだよ 男の子が主人公の作品はギャグ漫画 女の子が主人公なのは戦隊ヒーロー これが逆転すると江川達也医薬少女漫画を読む女の子は ダメな人間になる 男は人生に失敗すると三十路になって少女漫画にハマる 思えばまじかるタルるートくん gs美神 クレヨンしんちゃん 学級王ヤマザキ パタリロ スケバン刑事 見事に当たっている まぁ言ってしまえばセーラームーンは 他のいい要素を全部 持っているアメリカンフットボール的な作品と言えるであろう クレヨンしんちゃんのモノマネやって怒られた奴がいっぱいいるけどその時の保育園の先生の名前がみさえだからね そういえばあの当時の保育園って 女の子はジブリ 男の子はバンダイミュージアムって 区別されてたけど 今思えばセーラームーンはどこやねんって突っ込みたくなったね 俺は空手をやり始めたら 辛くても精一杯形の稽古していた やっぱりきっかけはウルトラマンレオとセーラームーンこれに尽きるわ ていうか元々北川景子のおじいちゃんをやっつけるために作られたアニメがセーラームーンだからな やばいなあネタがなくなってきた とりあえずトリニダッドコロニアレスで舌を吸いながら アニメを見ることにしよう ペンライトはニカラグアの超熟成プレミアムシガー まあとにかくな ひーやん がいないことを祈って ここ荒らしに来る乃木坂オタクがいたら 通報すること だ 実はねミュージカルはちょっと恥ずかしくてなかなか見えてないんですよ YouTube のやつとかでも1分ぐらいになる めっちゃドキドキ苦しい ダメだって思って 本田美奈子の86年のマリリンに 帰ったことがあるくらい その後久保田早紀さんの異邦人を聞こうと思ったら 久保田早紀さんがあまりにも美人過ぎて聞けなくなってしまった 俺は美人すぎる美人さんが苦手だから結局今までミュージカル一度も言ったことないんだ 本当にこれってきついよね 好きなのに行けないって じゃあ今年は大丈夫か 乃木坂ちゃんだから なんでやね 実際セーラームーンは特別なんだけど ガヤがうるさいからね スキャンダラスやプライベートなことじゃなくて純粋にお芝居で甲乙批判批評なりつけて欲しいんだけど 僕は久しぶりに女の子と喋れてよかった このスレッドってほとんど40代だよ女の子でしょ 僕は女の子が大好きで 男の人が個人的に愛せる人がいる もちろん尊敬とか魂に共鳴共感できるって言う意味で愛してるっていう意味で何も変な雰囲気では形で言ったことじゃないよ やっぱりね 悪と戦う戦士たちは女の子が似合ってるしかっこいいこれは現代の国際政治家金融経済戦争宇宙戦争にも言える 去年は千穐楽も空席あったよ
FCで取れにくくして一般も完売表記だったのに当日券大量に出すという謎なことして埋まらなかった 去年は聡美コスモス目当てのセラヲタたくさんいたけど今年は美絵子タキ目的のセラヲタ多いんだろうな。
美絵子が出るのかー、ふーん、なら行こうかなみたいな感じだよね。
去年も聡美コスモスが出るのかー、ならって感じだった。
5戦士より聡美コスモスのが注目されてたよね。 >>299
カーテンコールでの拍手は、聡美コスモスの時が一番大きくて、ファンの感情がこもってる感じがした。
聡美はファンに愛されてるね。 >>300
ネルケ版は聡美ムーンから始まった訳だしね。
聡美ムーンはファンから愛されていたムーンだった。
ほたるムーンはファンから愛されてるムーンになれてたと思う?
自分はアニメの画像切り取って変顔してる時点で応援する気にはなれないなと思った。 ぶっちゃけほたるにファンっているのかね。
あの画像を見た時点で限界来てフォロー外しちゃったわ。
内輪だけでやるならまだしもSNSに載せるべきではなかったと個人的には思ったね。 >>298
やっぱりそうなんですね 19日 行きたかった 新神戸から一本で新大阪まで行けるから 今日のテレ朝チャンネル10木曜日の5時ぐらいに放送されてたから 自分はほたるより聡美が愛されてたとか
変顔が気に入らないというよりは
初代の子をラストまで完走させて欲しかった気持ちが強いな
5作目以降も2代目使って作品が続くなら気持ちも違ったろうけど
こうして5作で、2代目はうやむやに卒業して終息した今
3作目の初代卒業時が気持ちのマックスだったなと振り返って思う >>302
SNSは見ないからなんとも思わない勢もいるよ
自分もタレントがSNSに書くことに興味が無いから見ない >>304
もちろん大人の事情が詰まりまくっての結果だったと思うよ。聡美達も、3本目での卒業は納得いかなかったって言ってるし。
私も聡美ムーンが大好きで、3本目以上の気持ちには今後ならないだろうと思ってたけど、5本目がとても素晴らしかったから、そこでほたるムーンを受け入れられて、好きになった。 ずっと男の人の観客で変な人がいるのかなって思ったけど 大間違いって気づいたねここのスレ見てる限り 女の人の方が変な奴いっぱい多いわ 平気で 前回のキャスト に対してタメ口呼び捨て して みたりとか 正直言うと 本当に行きたかった 劇場に >>304
過去の思い出に敵うものはないんじゃない?
自分はやっぱりアンヌボのあのメンバーがやっぱり一番ピークだったと思ってるし、
あのメンバーで北海道や名古屋やっていたらもっと集客あったんじゃないのかねって思ったけどね。
まぁ、卒業は大人の事情だったんだろうけども。 自分の中であの当時の心境と今の状況に比べたらやっぱり結構きついし このスレッド 閲覧してすごく複雑な心境になった ただある人を 概ね高評価 していてそれがすごく自分の心の妻になった だから 心の奥底にしまうんじゃなくて 過去のログ速を閲覧したら やっぱり僕が思っていた通りだった 過去のログ速を閲覧したら 自分の思いと ちゃんとお芝居を分かっている 人 がいると思って嬉しくなった 僕はとある女の子がきっかけでセーラームーンのミュージカルに 初めて入ったけど あの当時の自分は 結構恥ずかしがりやで いろんな情報とか見逃し してしまっていた でもよかった 健康で無事でいてくれることを祈っています 本当にありがとうございます 神様に感謝しているありがとう 石原 >>306
自分も5作目は良いところのある作品だったと思ってる
2代目に対しては、なかなか自分の気持ちを作ってあげられなかったなぁと思う
出演2作品目で初代のような卒業式をやれる雰囲気でもなかったのは
テコ入れを急いだネルケに出演者が巻き込まれた形だろうしね >>308
初代出演者たちも、自分に自信がついて良い演技に繋がってた頃だったから
2代目どうこうでなく、あの時点で卒業させたのは失策だったと思う >>314
本人達も続投したがっていたしね。
奏音マーズが涙ながらに卒業式で私にはみんなに無いものがあるって言葉を見て言いにくい事をファンに話したんだろうなって思った。
自分は奏音マーズのお芝居が好きだよ。
彼女の長所というか才能なんだと思ってる。 続投したとしても坂田しおりは最後まで演るの無理だったけどね
むしろ坂田しおりはセラミュ現役時代にあの炎上がなくて良かった
彼氏バレのみならずヴィーナス下着でのイチャイチャ写真流出で完全に役を汚して芸能界去ったわけだし
ヴィーナスとしてはすごく良かっただけに残念すぎた 卒業は惜しまれてたけどその後の坂田しおり叩きからの引退の流れを見る限りあそこで綺麗に終わらせて良かったと思うね
当時はアンチ的な人物に毎日のように引退しろだのブスだのリプを送られ、出演舞台には「降板させろ」とクレームを入れられ、一緒に写真に写った人物も「坂田しおりと親交あるゲスな奴」として叩かれ…
かなり執着されてて怖かった ある意味坂田しおりの一件で舞台オタってスキャンダルが出ると叩きがえげつないんだなって知ったわ。 叩いてたのはセラミュに来たことないような奴だよ
セーラームーンファンでもない
だからって彼氏のファンでもない
未だに他俳優が坂田しおりの写真を載せると群がり、謎の結束を見せて叩く >>316
それはある。
公演期間中に流出したら炎上して大変だったと思う。
結局某舞台を最後に引退してしまったからなぁ。
なんつーか、違う舞台でもあるけど彼バレとか彼女バレ流出はちょっとプロ意識が欠けてるよな。 ツイッターでタキムンの写真見たけどムーンの顔がタキより大きく見えてしまって微妙だと思った
せっかくのツーショットなのに今年のタキムンは全然ときめかない
去年までのイメージが強いのか正直みかこタキはタキに見えない みるまではそう思ってたけど、プーも好きだが予想よりはるかにみかこタキよかったよ 山下美月さんの声を聞いて引っ掛かるものがあったんですが
平野綾さんの声に似てるんですね。素の声と言うより演じてる時の声がかな?
アニメのイメージに寄せる事で声優さんっぽい感じになってるのかも知れません
2回目観劇して、声優時代の平野さん似てるなぁって合点しました 素の声を知らないけど乃木ヲタによるとかなり頑張って声つくってるらしい 素の声知らなくても無理して作った声なんだなって分かる
最後まで持つかな
別に無理無理アニメ声にしなくていいのに まあ美月は歌うときもアニメ声になるから多分そういう癖になってる 675 名前:君の名は(pc?) [sage] :2018/06/18(月) 11:32:02.29 ID:U/C6erlk0
662ですが返信ありがとうございます。
5ch掲示板など各種SNSなどを調べた結果ですが、、
井上は自分勝手な解釈が多く原作ファンからは不評のようです
舞台経験が豊富なのでなんらかの演技してるという点では優れますが、
セーラームーンには不適合との声が多いみたいですね
山下は舞台未経験である不安定さはありますが、
それを感じさせないエネルギーがあり、なにより原作のセーラームーンをよく理解している
舞台を装置として捉えてアイドルである自分を最大限に生かした新しい表現に挑戦しているようです
井上と山下の最大の違いは、覚悟なんだと思います
自分が何かを演じる覚悟が井上には足りない。それなりを提供すれば良いと思ってるのが井上だと見受けられます
たいして、自分のすべてをぶつけて、自分のアイドル感を生かして役にチャレンジしていくのが山下なんでしょう
井上には覚悟がないんです。だから空疎だとする意見ばかり目立つのだと思います 676 名前:君の名は(pc?) [sage] :2018/06/18(月) 11:36:27.44 ID:U/C6erlk0
山内優花とか田上真なんたらって舞台女優は舞台界隈では雑魚も雑魚ですよ??
そんな雑魚だからアイドル舞台の脇役に選ばれるわけで、内心は屈辱でしょう
そんな雑魚舞台女優にうわべだけ褒められたところで、ある意味でなめられてるか、馬鹿にされてるかってのが本当のところですよ
山下にふれないのは未経験で関りがないからということもあるかもしれませんが、
それは雑魚舞台女優からしても、山下が 脅威 であるから何も語りたくないということなのかもしれません
山内にしろ田上にしろ、アイドルのお守り、おこぼれ、みたいな役しか来ない劣等感の塊の雑魚舞台女優に
何か正当な評価ができるはずもないと思うんです 世間から見て自分がキチガイ扱いされてることに気づいてない
これがホントの キ*チ*ガ*イ 乃木坂知らないけどセラミュ好きだから観に行った
観たのはterm STAR公演だけど、キャストみんなキャラのイメージに合ってたし
マッピング多用した独自の演出も良かったよ
ラソルやFIREは賛否両論あるみたいだけど実際観たら号泣した 高木ナオさんのtwitter見ると、今回FIREを歌われたことに、複雑な感情を抱いているのが分かる。 ナオさんの気持ちも分かるけどあれじゃ歌ってほしくなかったみたいに捉えられてしまって…
一般のセラミュヲタがアレコレ言うのとOGがアレコレ言うのとじゃワケが違う
現セラミュキャストは乃木坂の子達なんだからもっと花を持たせてあげてほしいなーなんて思った 過去の栄光にすがり付いてるやっかいなおばさんじゃん… FIREなんてね。ほんとにほんとーに作り上げるのは大変だったの。
殺陣、アクション、振り、歌。
事故や怪我が絶対にあってはならない
1センチでもずれたら危険な一曲。
毎日毎日緊張感の中、でかくて
ごつい兄貴と戦っていたわけですW
魂の叫び、魂込めたあの一曲。
で?危険な曲ってなんだ? でも乃木坂版でバンミュ曲使われるのはちょっと酷い。ネルケってこれだから好きになれないのよ。 自分は一実さん蘭世さんの誠意というか意気込みは伝わるのよ
彼女たちは一生懸命にやってるんだよ
でもやっぱり変な大人の事情を感じるモヤモヤとしたネルミュなんだよね今回は
バンダイの曲の使い方も
オラオラ釣ってやるよ的なモノを感じますわ >>339
使えたなら聡美ムーン達の頃に使えばよかったのにね。
楽曲許可が下りたのか大人の事情なのか。
みゆきムーンだけ円盤化されてないのも大人の事情なのかね。 >>338
そのツイートはトランシルバニアの森の殺陣を見てないと意味も重みも全くわからんと思うよ >>341
聡美ムーンのときは使えなかったんでしょ 動かなかったんでしょ
今回はマーズの高山さんが歌いたいって懇願したみたいだし >>345
愛莉は4年間での成長ぶりが良かった。
歌、ダンス、愛莉>ほたる だったしな。
愛莉がムーンをやるのは年齢的にも身長的にも今の運営なら無理なんじゃない?w
最近関係者大人しくなったよね。
ここ覘いてそうw >>341
ドラクルシリーズはセーラーアスタルテを出したことで武内直子が激怒したとか
当時噂で聞いた事があるけど、どうなんだろうね。 みゆきだけ円盤化されてないのは、単純にバンダイがセラミュから手を引いたからだと思うが >>349
アスタルテ自体は許可取って創った
姫が苦言を呈したのはアスタルテ上げのための戦士下げ まあ確かにトラバニはムーンとアスタルテが中心だったからなあ アスタルテに関しては子供ながらにミュージカル限定の戦士っていうのが特別感があって好きだったけどなぁ 私も好きだったな、いいキャラだった
色々言われてるけどドラクリシリーズわりと好きだし >>342
全部見てるから言ってるんだけど。
夏、冬公演やって、ファン感でやって、何が危険な曲なの?全員がそう思ってたって言いたいの? 自分達の時代と比較して「わたしたちの時代はもっと厳しかった」って若者に言う老害と同じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています