東宝「モーツァルト!」Part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>130
セリフが一言だけ増えたかな
相変わらずメスマーよりアルバイトの方が多いと思う 今期急に思ってしまったんだけど
パパは結局なにが気に入らないでごねてるの?
本当、なぜ愛せないの???って強く感じた 2週目観に行った際は、猊下の「神よ何故許されるのか」の頭のところ
人間は〜 が半拍ずれてお経みたいになっちゃって吹きそうになった。
そういえば屋根ヴァの川越公演だったような気がするけど、
出演者用に、指揮者がどアップで映し出されてるモニターが
2階席の左と右の壁面に、1台ずつ設置されてるのを見かけた。
そういうのって普通にあるものなの? 気のせいかな
ソワレでパパが微妙に言い間違いしたような
ヴォルフがコロレドの館を出てのくだりでウィーンに引っ越してしまったとか
ナンネールが一瞬?の後に通常のセリフを言ったみたいな 指揮者云々以前に、今回全体的に曲がテンポアップされてるよね? >>126
クセが強いせいでズレてるよね
なんか新曲もズレてる気がする
その新曲あまり売れてないようだが
色々やってるけど全部中途半端だから新規のファンはつかず
既存のオールドファンにはライブでノリが悪いとダメだししたせいで逃げられちゃったのかな 新曲ってCDとか出てないよね?なんのこと?
破滅への道は古川ヴォルフの方が相性いい気がして好きかな 2行目の新曲=破滅への道
3行目の新曲=育三郎の音楽活動
ということかな?
CD出して欲しいけどコンス3人だと木下さんが割食うのかなあ 古川くんの歌何度聴いても好きになれないので自然と山崎くん一択になってしまう
ヴォルフもトリプルにして欲しかった >>142
破滅の道もコロレドと古川ヴォルフは節や溜めをしないで素直に歌ってるから
古川ヴォルフの〆のソロがへなちょこだったとしてもハーモニーは綺麗
山崎ヴォルフはわざとかもしれないけどコロレドにあわせるきがない
でも役的に山崎ヴォルフの歌い方が正しいのかなっとちょっと思った >>133
そのモニターはオケ生演奏してる劇場にはどこでもあるよ
役者がモニター見えない位置だと光で合図したりする
上演中の舞台を固定カメラで流してるモニターは控室とかスタッフ部屋にあるし >>141
山崎くんの新曲ね
オリコン週間ランク初登場36位、レコチョク50位以下でした >>144
ホントそれ
古川くん綺麗だから一回は見れるけど何回も見たくはならない
山崎ヴォルフの他にもう一人歌が楽しみに思えるヴォルフが欲しかった >>143
私もCD欲しいんだけど、多分木下さんが割りを食うよね…
古川木下で欲しいなぁ 連投失礼
>>140
ありがとう。あれ?と思ったもんで
このテンポはこのテンポで、なかなか好き シカの遠山さん、歌にも個性もパンチも無いんだけれど
なんだか上手かった
ミュージカルというより歌のお兄さん的上手さ シカネーダーは前任者が個性のかたまりだったからなあ
遠山シカネはなんかいい人だ
これはこれで面白い >>155
うん
前任者はちょっとくせ者っぽくて大好きだけど
いい人
ヴォルフの仲間っぽい 昔の話だけど
木村佳乃コンスが歌声がハスキーボイスでびっくりした演技のときははりのある声だったから
賛否用論なコンスだったけど
千秋楽につれて良くなってったイメージだな 木村さんの場合は声云々の前に、棒だしジャイアンだし、で椅子から転げ落ちそうになったよ >>152
あー、その表現分かりやすい。新演出のシカはこれくらいの存在感でいいのかも
逆に旧演出でも前の人のあの濃さは必要だったのかという気もしてきた
でも、背が高くて手足が長いってのはやっぱり目立つという点では有利なんだね。上着も身長が高い分長くなるから、翻る面積も大きくてダイナミックだし。踊れる人だからってのはあるんだろうけど 今回、シカさんのちょっとだけのマジックってある?
ステッキがハットになるやつ
あれ?逆だったっけ? 歌も踊りも上手いから、経験を積んで
自分なりの個性を作り出して、長く活躍できる人になるといいね
新シカさん
今回、祐様と市村さんにちょっとガッカリだったので
良い意味での世代交代が必要に感じる東宝ミュージカル
なので、新しい人の活躍は歓迎するわ私
特待生の古川君にも頑張ってほしい、とりあえず体力つけた方が良さそうね
体も喉も、頑張れー 世代交代なのね
古川君も彼にキュンキュンするお嬢さん達もなんだか可愛く思えたわ でも客層は若返ってないね
生田さんの日は若い男性が多めだけど 古川は喉を無理してるだけだけど
山崎は全てを無理してるからな >>162
興行の難しさだよ
想像してみて 新ヴォルフ・新コンス・新シカ に新パパ・新男爵夫人・新大司教
この「新」のどれかにあなたの望まない人4人入れてみて
交代ってそういう博打 >>164
お嬢さんはちょっと…笑いしかでないので勘弁してください
キュンキュンも古すぎるし
世代交代は少しずつ進めて行って欲しい
いきなり丸っと変わると作品が薄っぺらく軽くなりそう
30歳前後は結構いるから20代前半の若手がもっと大作に出てくるといいな
若い役は若い子で見たい >>132
なんとなくわかる
古川くんの時はパパが難癖つけて囲い込みたい様に感じてしまう
ヴォルフが優しく弱い感じだからかね 劇場でキャストの悪口聞くのも気分悪いけどこの前マチソワ間にB2のラーメン屋入ったらそういう客が居て何だかなーと思った
客がそんなにいなかったから油断してたのかも知れないけど場所柄ミューヲタ多い場所なんで気をつけて欲しい >>170
そういう人はどこ行っても言うしむしろわかっててわざと言ってる
地下の飲食店と言えばたまに関係者がいて、良い話も悪い話も聞こえてくるからそっちの方が勘弁 >>171
どこまでも気を抜くなとは言わないんだけど、劇場からあまり離れてない店で役者達が飲食してて、
あれこれ話してるの聞こえた時はさすがに店を変えた。ついでにしばらく、そこにいた人たちの舞台は無心に観られなかった >>164
確かに目がハートになってたわ
団体とは別に女子高生も結構いたし
山崎くんのテレビ効果もすごいと思った 先に古川ヴォルフを見てレクイエム作曲の時に立ち上がってピアノの周りウロウロして立ったまま楽譜書き始めたから演出変わったのかと思ったけどその後に見た山崎ヴォルフは今まで通り座ったままだった
Wキャストで演出分けてるのか好きにさせてるのか分からないけどあそこ下手席だと表情見たいのに見えなくてもどかしいから古川方式に統一してくれるとありがたい 生田コンスをボーナストラックにして平野盤と木下盤で収録曲を変えて握手券を付けるとか >>173
女子高生は山崎さんというか子役繋がりだったり若い出演者友達繋がりだったりが多いと思うけど >>132
「私は天才を育てました」と言っているわりに大人になったヴォルフガングをパパは天才だと思っていないのでは
パパにはアマデが見えていない
あの性格だし外に出ても成功するとは思えないからコロレドの下でサラリーマンやってほしいんだと思う パパは曲が複雑過ぎる。もっと簡単なのを書け。
コロレドは完全無欠だ。完璧に進化を遂げた。
性格さえ折り合えばヴォルフとコロレドは良い関係を保てたのかな。 コロレドはコロレドでヴォルフの才能を独占したいわけだから
自由に誰にも指図されずに音楽を作りたいヴォルフとはどうしたって平行線だと思う コロレドは独占しようとするけど才能は理解して認めてる
パパはいつまでも子供の頃の栄光を忘れられなくて押しつけてるように思える
子供にしては素晴らしくても大人になって進化しているのを認められない ヴォルフを軸にした2バーションのDVDをだして
それぞれにコンスの場面だけ3人分入れれば良くない?
コンスそんなに登場シーンないから良いアイディアだと思うんだけど・・・ 前回出たばかりで片方はキャストも同じなのに、新演出とは言え流石に無理じゃ無いの…? DVD買ったけどあまり見直してない
生で観るのが一番 >>187
私もついDVD買っちゃうけど、封を開けてない状態のものもある
生で見るのが一番なんだよね 前回DVD出たし正直今回はキツそう
売り上げが良くないって東宝の人がボヤいてるってツイートも見かけたし。(高価なので)
良くてCDじゃないかなぁ…
今後も東宝作品円盤にして欲しいなら客が購入して利益に繋がるとお偉い人に分からせるしかないんじゃない?
1789とかベスとかね。 円盤は買う人少ないというより東宝が多く見込みすぎたんだと思ってる >>157
元々ダンサーとしてスタートした人に失礼w 東宝ミューはCDは発売すても映像は商品化しない時代が長かったから
客自体も映像商品を買うという習慣が無いと思う
舞台映像商品が当たり前の2.5から動いてきた客層が増えた今が
商売チャンスなんだけどな 変に箱に入れたりせずに外装はシンプルにして経費削減
2バージョンどちらにもコンス三人分を見られるように収録
劇時用にアホほど通って本編要らないわって人にも耐えうるように
稽古場映像と座談会でDVD一枚パンパンになるほど収録
もちろん山崎・古川対談も入れるが2バージョンでカメラワークを変更(ファン対策)
発売日から日比谷シャンテで買えるようにする
これくらいして欲しいなぁ >>182
むしろ売上減るから1枚の単価が高くなる現実 望みすぎは良くないけど映画のDVD・Blu-rayも特典映像充実してるから期待してしまう所はある
箱要らないからスタンダードなパッケージでいいに同意 流通コスト気にしてるなら、wowowとかhuluとかでもいいから映像にして欲しいね。 >>200
ちひろちゃんは名古屋だけじゃなかった? 生田効果でDVDの売り上げは2倍になる
さすが生田 2005年名古屋ならちひろちゃんシングルだけど他の年の話かな?福岡もちひろちゃん
大阪はひかるちゃんシングル 新コンス、新ヴォルフの成長を考えると
CD,DVDなどは、今回じゃなくて次回以降のほうがいいものができそうな予感。 帝劇窓口に徹夜や早朝から並ばないでくださいって張り紙あるんだけど
ツイッター見てたら朝4時台から並んでる人多い 円盤は前回出たから無理として
WOWOW様どうか各パターン放映してください なんで今年の藻がこんなに人気?頬骨子と金髪子が買い占めてる?
前とか譲渡値下げで余裕あったよね? >>209
早朝もダメって書いてあるんだ?
6時間前から並ぶとかどれだけry >>167
世代交代するなら
M!にもレミゼのようなキャスティングを期待するのは無理なの? >>211
期間いつも2カ月→今回一ヶ月のうち団体多数 >>211
公演数少ないからだろ。しかも貸切&団体が多いから。 平野コンスって力強すぎてダンス踊るよりもウォッカ飲み散らかしてそうな気しかしない はるか昔は前日の夜10時までに並んだ人に整理券を配って翌朝10時に並び直したりしたもんだ >>202
アイドルの写真集とか売れるのは自分の推しのランクをヲタ同士競い合ってるからだよ
握手券がつくわけでもないし売れるわけない キャスト固定で演出家もWにしたらいいんじゃね?
知らんけど >>163
どの辺が馬鹿なのか分からない馬鹿だから教えてくれる? >>195
買う習慣がないというよりこだわりてかハードルが高い人が多い
そして出ない事に慣れてて一度観劇したものの脳内補完能力高く
その分価値がないと感じるものに対してコンプ癖でもない限りNOと言えちゃう…かもw 生田が出てるやつだけ売って欲しい
他のはどうでもいい
でもそういう売り方したら偏るからやらないだろうなあ
山崎+3人
古川+3人
これなら生田ファンは2種類買うはめになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています