東宝「モーツァルト!」Part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
古川木下ペア好きだわー
すごくしっかりとした物語見せてもらった気分になる
木下さん未来有望だ >>290
私も観てます。井上だけじゃなくいろんなシーンで「これよ〜〜(ToT)」と思ってしまう…
シカさんも楽しみ >>291
来年のエポにはいないけど、次回のサイゴンにはキムで来そう つくづく新演出は削りすぎで動きが無いのが残念なんだなと旧M!を観て思う
吉野シカは濃くて最高
新しいタケモトピアノは悪くは無いし効果的な面もあるんだけどね
音楽は削らなくても良かった 最後の方でウェーバー母と姉妹3人がたかりに来てるけど
史実ではアロイジアって出戻りしたの? 前からだけど戻りの報告しないでほしいわ
リアル友達だけにしておいてよ >>289
育は芝居もすごくよかったと自分は思う
前半の無邪気さにもパパが死んでからの悲しみと混乱にも引き込まれて感情移入してしまった
なぜ演技ガー、演技ガー言われるのかわからない。私がおかしいのか? 朝5時に犬の散歩してたら帝劇前に何人も並んでて何事かと思ったら当日券か 私も旧演出のがいいな
新演出は話に膨らみが無くなっててつまらない
タケモトピアノのせいで空間の広がりも無いし話が小さくなってる 旧M!本当にいいね
井上ヴォルフ今見ると感動するわ
やっぱり新M!はいろいろと薄い 最後も古川君の裸を見せたいのがありありで
美しいのは分かるけど
そういうのもなんか嫌なんだよね 冗長じゃなくなった感もあるけど、カットが惜しい曲も多い
新曲もいまいちだし…
新キャストは結構好きだけど その日の気分で、場面転換のちょっと前に早送りしたくなる時があって、新演出はそれがなくなって
スピーディにもなったし、ダレがないのは事実なんだけど、一息つけない感じがするなーってのと、新曲のメロディがなんとなくぶった切り感があって浸りにくい
あと幕開けの衣装の音符柄が地味にダサい…
新演出は新演出で好きなんだけどね 育三郎も裸になってるじゃんw
ダレない反面余韻が無いというのは分かるな
でもその内慣れてくる気がする >>304
美しい?
乳輪が大きくてみっともないと思ったよ 最初の頃見た時に古川ヴォルフが最後椅子に座ってコ−ト脱いだ後、
シャツをわざと自分で、はだけさせてて、
死のうとしてる人間が何やってんのって興ざめだったんだよね
M!で裸が重要なのって思って イケコの様式美を求める作品になったんだよ
井上版を同時期にぶつけてくるとどうしても比較しちゃうよね
キャストに合わせてこうなったのか、
イケコの美意識を駆り立てるキャストになったという事なのか 古川くんの2幕の黒白金のコートの白い(クリーム色)部分にコーヒーをこぼしたようなシミが
沢山付いてたんだけどイジメ? >>314
イジメとかw
自分で溢したんだろ普通考えるなら >>311
前方席で見てもそんなの気にならないけど、自分が嫌らしいからそういう感想になると思う 女性の観客が9割を締める帝劇におけるサービスカット的な意味はあると思う
古川加藤の胸元 >>314
ああいう柄なのか汗じみ?なのか気になってたw
旗の取り合いがなくなったのも寂しい 前の演出に比べて露出多くなったと思ったこと無かったからここの感想見てびっくりw
古川くんフェリペの時は胸筋しっかりあったのにすっかり鶏ガラのようになってしまったのが痛々しい
いっくんも4年前のDVDと比べるとげっそりしている むしろ育はミュージカル俳優として上手いのよね
歌も演技もダンスも一通り上手いのよ
でも面白さがない ワクワクしない
だからリピートしたいとは思わないんだよね >>320
そう?
自分はむしろ安定感があって好き
面白さがないから感動がないわけではないしね
そういう面白さを求めるならもっと若手や違う演目に行くかな >>319
その感想すでに100レスくらい書いてある ソワレ生田コンス 互いの奥深くゆれあえば って聞こえたけど聞き間違いかな
コロレド猊下の迫力がいつもよりなかった気がする
育三郎迫真の演技でした ナンネールも花總さんより和音さんのほうがよかったな >>319
自分も露出多くなったと聞いてそうだっけ?と思ったクチだわ
後でDVD見直しう もう一回見たくなったんだけど始発か……平日なら少しはましかな もう御園座行っちゃった方が確実なような
新演出だしエリザみたいに近いうちに再演するかね >>329
名古屋までの交通費考えたら2次流通のほうが安いかな帝劇に6時間以上並んで買えない可能性もあるんだしね
好きな演目が人気ないのも寂しいけどリピできなすぎるのも悲しい マニアックな意見な気はするが古川ヴォルフの並の男じゃないが歴代の中でも断トツくらいに好きw >>330
人気があるわけじゃなくて
やたらと学生の団体が多いだけ 始発から並ぶ人がいる程度には人気なのでは?
新演出でまとまりが良くなったのもリピートしやすい要因かもね
名残惜しい部分はもちろんあるけど >311
それって、山崎ヴォルフのときに強く感じた。
自分がみたときは古川くんはそんなにはだけてなかったの。
並みの男じゃない、のシーンも、なんだか振り付けが地味になったような・・ 前にここで演技についてこねくり回した解釈をしたがる役者オタの話が出てたが、開幕以来ツイッターやらで感想読んでると実感する
極端な贔屓目入ってる人の感想って読む人を誘導したがってるのがわかるし、解釈盛って盛っててんこ盛りそれもう妄想の域じゃないか?wみたいなのがいっぱい
あれを真に受けて観劇したら確実に肩すかし食らうだろw
美ってものにやたら執着を見せる人が多いのが特徴、他の役者との比較で絶賛したがる人が多いのも特徴だな
せっかく観劇して好きな役者のことしか考えることねーのかな
ネットでどんだけ頑張っても徒労じゃね?
ま、いーけど >>337
ま、いーけどって言ってる割に長文で、全然よくなさそうだね
古川アンチ乙 >>337
まあ同意だけど長すぎるよ
ゴミつきだし >>337
同意はするが長いwww
古川ファンの特徴だよね
キャラが濃いファンが目立つのか多いのか 破滅への道をみて山口トートと古川エリザで私が踊るときが観たくなった
イケココンとかエリザコンとかすることがあったら女装はしなくて良いから是非余興でやってほしい >>334
私は生田さんが橋本愛に、シカネーダーがムロツヨシに見える 昨日マチネの古川・木下ペアを観た。
古川くんはがんばって歌っていたが、
曲によっては観ているほうが体に力が入る。
木下さんは可もなく不可もなく。
容姿、演技、歌、どれも突き抜けたものがない。
ジュリエットのほうが良かった。
本人の年齢や経験の浅さなどもあるかな。
二人の「愛していれば分かり合える」は
それぞれが精一杯な感じで相手への愛情が感じられなくて残念だった。 古川木下は台詞や歌詞から役を構築した感じがして好きだな >>304
まだ新演出見てないんだけど、死ぬとこは、もともとアマデに血で曲を書いてもらうために脱いでたよね?
それが不自然な演出になったってこと?胸もとだけじゃなくシャツ全部脱ぐとか 裸を見せるためじゃなくてアマデに心臓の位置をはっきり示すためだと思ってた >>349
全部脱ぐわけじゃないけど最後に胸元きれいに見せて終わらせたいのが見え見えなの
上に、自分以外にもそう思った人がいるし
様式美っていうのも分かるんだけど
見た目以外の違うところで追求して欲しかったな 見る側も意識しすぎなんじゃないのかな
過剰にスケベスケベ言う小学生みたいな イケコ作品は深読み解釈しながら観るのも楽しみの一つじゃない?
その点吉野さんのシカとか本当に魅力的だった 見た目を追求しないイケコなんてイケコ
じゃないと思う…
あそこは心臓からももう一滴も血がでない
と視覚的に伝えなきゃ、意味がわからないと
思うんだけど それが「オレの胸元がみたいんだろ?サービスするぜ!」に見えちゃうなら下手ってことなんじゃないの?
まだ見てないから本当にそうなのか、色眼鏡なのか分からないけど >>356
それは個人の受け取りかたとしかw
ただサービスにみえる人には一幕の最後の
腕から血をとるために袖をまくることは
どうみえているんだろう?
チラリズム?? ここで「胸を見せたい」みたいなのを読んでから観に行ったけど、実際観たら別に言われてるほどじゃなかったけど オペラ覗いたら育三郎が後ろ向きつつシャツのボタン外してて
何かシュールだったな 最初だから、はだけらかすのが慣れてなかったのかもしれない
光が当たってるし美し過ぎるってのもあるかもしれないけど ロミオやフェリペの時は細マッチョだったけど今はガリマッチョになってる
脱ぐ演目で古川くんとダブルやらされる人は身体見比べられて気の毒
大野ロミオも平方フェリペも育ヴォルフも細身なんだけど
筋肉と骨格の関係で造形美が桁違いなんだよね >>362
やっぱ、そういう目線がイケコ(っていうかヅカ?)の正しい見方なんだろうな はだけた胸元見せたいんだ!とは思わなかったな
初見は何よりトイレカットがショックだった
ちなみに山口さんのファンというわけではない 山崎ヴォルフのが自然な脱ぎで良かったけど
古川くんはちょっとわざとらしかった 自分も露出増えたとか裸だ!とかは感じなかったな
>>355の言うような演出意図だと思うわ 照明とガリ痩せのせいかピエタみたいで綺麗だった
ヴォルフに救いがあったんだと感じた
両ヴォルフが痩せてるからイケコ指示での演出意図があったんじゃないかな >>362
やっぱり古川ageダブルsageなんだね 見た目の話ならそりゃ古川くん一強になるだろうけどね
でも昨日WOWOWで芳雄ヴォルフのM!再放送してたから見たけど、やっぱり芳雄ヴォルフはスタイル良くて所作も綺麗で美しいと思ったな
育ヴォルフも初登場した時はイケメンすぎると話題になったように記憶しているし、それぞれに美しいよね >>314
最前で何度か見てるけどあの衣装全体的にベージュ系の色味で濃淡がついてるように見える
そのせいじゃない? 芳雄は所作がきれいだよね
しかし初参加の古川くんが痩せるのは解るけどある程度は力の配分を知っているはずの育三郎もガリガリだよね
これから暑くなるからふたりとも頑張れ 古川くんは綺麗と言う人と好みじゃないって言う人と分かれるからもっと所作を頑張ってほしい ガリガリを心配してる人はバレエ見たことない?
持続性のある細かいダンサー特有の筋肉がついてるので、悪い痩せ方ではないんだよ(長期公演には良いと思う)
アメフトとかの大きな筋肉とはまったくトレーニング方法が違う
古川さんのはかなり専門的なトレーナーについてもらって、ピラティスとかもやってる筋肉だよ 【バレエで使う筋肉:赤筋】
持続力が求められる動きで使われる筋肉です。
酸素・カロリーをエネルギー源として長時間持続的に使用し続けることが出来ます!スタミナ重視のマラソン選手やバレエダンサーに求められる筋肉。
【バレエで使わない筋肉:白筋】
白筋は速筋とも呼ばれ瞬発力が求められる動きで重要になってくる筋肉。
この筋肉は鍛えれば鍛えるほど見た目はゴツゴツしていきます。バレエではあまり鍛えるべきでない筋肉です。 >>343ウケたw
ただ橋似は誉め過ぎ
ムロはあんなに歌えない >>331
好きなのは勝手
どうぞご自由に
だが本当に歴代を観ているのかは疑う >>376
そうなのかもしれないけど、バレエダンサーで心配になるほどガリガリな人を見たことないよ ごめんなさいレスアンカー間違えた
>>378でした 痩せていても実力があれば心配されない
実力が伴わないとガリガリだからじゃね?と心配される 古川くん、ラストの腹筋見た時にただ無駄な贅肉がないから筋肉が浮き出てるタイプかと持ってたんだが…
人間誰しも筋肉はあるので贅肉がないと鍛えなくても筋肉が浮き出るんだよ。シックスパックのようにね
あばらの感じからそうかなと思ってた。 古川くん頭身高いんだねくらいしか感じないからかここで美を褒め称えてる人を見ると笑いしかでない ここに褒めてる人そんなにいるか?
むしろ絡む人が厄介というかTwitterのヲタ語りまでここに持ち込む人の方が迷惑だよ >>385
歌ってない時の顔をオペラで見ればわかるよ
顔が小さくて等身も8等身以上あるうえで何より顔が美しい
30歳男なのに今期M!の中で一番美人 >>387
ごめんなさい顔は自分が美しいと感じる顔ではないので
余程のことがないと舞台をオペラでは見ないのでそれこそ声とか歌とか動きや所作の美しい人がいいなと思います 痛いオタなのかオタナリなのか
確かに新鮮な見た目のヴォルフガングだけどね
大司教との身長差ないのが逆に残念 ヴォルフガングって言うほど所作の美しさいる?
古川ヴォルフ見たときに別に動きがもっさりとも思わなかったけども
身軽だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています