東宝「モーツァルト!」Part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>337
ま、いーけどって言ってる割に長文で、全然よくなさそうだね
古川アンチ乙 >>337
まあ同意だけど長すぎるよ
ゴミつきだし >>337
同意はするが長いwww
古川ファンの特徴だよね
キャラが濃いファンが目立つのか多いのか 破滅への道をみて山口トートと古川エリザで私が踊るときが観たくなった
イケココンとかエリザコンとかすることがあったら女装はしなくて良いから是非余興でやってほしい >>334
私は生田さんが橋本愛に、シカネーダーがムロツヨシに見える 昨日マチネの古川・木下ペアを観た。
古川くんはがんばって歌っていたが、
曲によっては観ているほうが体に力が入る。
木下さんは可もなく不可もなく。
容姿、演技、歌、どれも突き抜けたものがない。
ジュリエットのほうが良かった。
本人の年齢や経験の浅さなどもあるかな。
二人の「愛していれば分かり合える」は
それぞれが精一杯な感じで相手への愛情が感じられなくて残念だった。 古川木下は台詞や歌詞から役を構築した感じがして好きだな >>304
まだ新演出見てないんだけど、死ぬとこは、もともとアマデに血で曲を書いてもらうために脱いでたよね?
それが不自然な演出になったってこと?胸もとだけじゃなくシャツ全部脱ぐとか 裸を見せるためじゃなくてアマデに心臓の位置をはっきり示すためだと思ってた >>349
全部脱ぐわけじゃないけど最後に胸元きれいに見せて終わらせたいのが見え見えなの
上に、自分以外にもそう思った人がいるし
様式美っていうのも分かるんだけど
見た目以外の違うところで追求して欲しかったな 見る側も意識しすぎなんじゃないのかな
過剰にスケベスケベ言う小学生みたいな イケコ作品は深読み解釈しながら観るのも楽しみの一つじゃない?
その点吉野さんのシカとか本当に魅力的だった 見た目を追求しないイケコなんてイケコ
じゃないと思う…
あそこは心臓からももう一滴も血がでない
と視覚的に伝えなきゃ、意味がわからないと
思うんだけど それが「オレの胸元がみたいんだろ?サービスするぜ!」に見えちゃうなら下手ってことなんじゃないの?
まだ見てないから本当にそうなのか、色眼鏡なのか分からないけど >>356
それは個人の受け取りかたとしかw
ただサービスにみえる人には一幕の最後の
腕から血をとるために袖をまくることは
どうみえているんだろう?
チラリズム?? ここで「胸を見せたい」みたいなのを読んでから観に行ったけど、実際観たら別に言われてるほどじゃなかったけど オペラ覗いたら育三郎が後ろ向きつつシャツのボタン外してて
何かシュールだったな 最初だから、はだけらかすのが慣れてなかったのかもしれない
光が当たってるし美し過ぎるってのもあるかもしれないけど ロミオやフェリペの時は細マッチョだったけど今はガリマッチョになってる
脱ぐ演目で古川くんとダブルやらされる人は身体見比べられて気の毒
大野ロミオも平方フェリペも育ヴォルフも細身なんだけど
筋肉と骨格の関係で造形美が桁違いなんだよね >>362
やっぱ、そういう目線がイケコ(っていうかヅカ?)の正しい見方なんだろうな はだけた胸元見せたいんだ!とは思わなかったな
初見は何よりトイレカットがショックだった
ちなみに山口さんのファンというわけではない 山崎ヴォルフのが自然な脱ぎで良かったけど
古川くんはちょっとわざとらしかった 自分も露出増えたとか裸だ!とかは感じなかったな
>>355の言うような演出意図だと思うわ 照明とガリ痩せのせいかピエタみたいで綺麗だった
ヴォルフに救いがあったんだと感じた
両ヴォルフが痩せてるからイケコ指示での演出意図があったんじゃないかな >>362
やっぱり古川ageダブルsageなんだね 見た目の話ならそりゃ古川くん一強になるだろうけどね
でも昨日WOWOWで芳雄ヴォルフのM!再放送してたから見たけど、やっぱり芳雄ヴォルフはスタイル良くて所作も綺麗で美しいと思ったな
育ヴォルフも初登場した時はイケメンすぎると話題になったように記憶しているし、それぞれに美しいよね >>314
最前で何度か見てるけどあの衣装全体的にベージュ系の色味で濃淡がついてるように見える
そのせいじゃない? 芳雄は所作がきれいだよね
しかし初参加の古川くんが痩せるのは解るけどある程度は力の配分を知っているはずの育三郎もガリガリだよね
これから暑くなるからふたりとも頑張れ 古川くんは綺麗と言う人と好みじゃないって言う人と分かれるからもっと所作を頑張ってほしい ガリガリを心配してる人はバレエ見たことない?
持続性のある細かいダンサー特有の筋肉がついてるので、悪い痩せ方ではないんだよ(長期公演には良いと思う)
アメフトとかの大きな筋肉とはまったくトレーニング方法が違う
古川さんのはかなり専門的なトレーナーについてもらって、ピラティスとかもやってる筋肉だよ 【バレエで使う筋肉:赤筋】
持続力が求められる動きで使われる筋肉です。
酸素・カロリーをエネルギー源として長時間持続的に使用し続けることが出来ます!スタミナ重視のマラソン選手やバレエダンサーに求められる筋肉。
【バレエで使わない筋肉:白筋】
白筋は速筋とも呼ばれ瞬発力が求められる動きで重要になってくる筋肉。
この筋肉は鍛えれば鍛えるほど見た目はゴツゴツしていきます。バレエではあまり鍛えるべきでない筋肉です。 >>343ウケたw
ただ橋似は誉め過ぎ
ムロはあんなに歌えない >>331
好きなのは勝手
どうぞご自由に
だが本当に歴代を観ているのかは疑う >>376
そうなのかもしれないけど、バレエダンサーで心配になるほどガリガリな人を見たことないよ ごめんなさいレスアンカー間違えた
>>378でした 痩せていても実力があれば心配されない
実力が伴わないとガリガリだからじゃね?と心配される 古川くん、ラストの腹筋見た時にただ無駄な贅肉がないから筋肉が浮き出てるタイプかと持ってたんだが…
人間誰しも筋肉はあるので贅肉がないと鍛えなくても筋肉が浮き出るんだよ。シックスパックのようにね
あばらの感じからそうかなと思ってた。 古川くん頭身高いんだねくらいしか感じないからかここで美を褒め称えてる人を見ると笑いしかでない ここに褒めてる人そんなにいるか?
むしろ絡む人が厄介というかTwitterのヲタ語りまでここに持ち込む人の方が迷惑だよ >>385
歌ってない時の顔をオペラで見ればわかるよ
顔が小さくて等身も8等身以上あるうえで何より顔が美しい
30歳男なのに今期M!の中で一番美人 >>387
ごめんなさい顔は自分が美しいと感じる顔ではないので
余程のことがないと舞台をオペラでは見ないのでそれこそ声とか歌とか動きや所作の美しい人がいいなと思います 痛いオタなのかオタナリなのか
確かに新鮮な見た目のヴォルフガングだけどね
大司教との身長差ないのが逆に残念 ヴォルフガングって言うほど所作の美しさいる?
古川ヴォルフ見たときに別に動きがもっさりとも思わなかったけども
身軽だね 芸人には笑われるタイプと笑わせるタイプがいる様に
ミュージカル俳優にもふた通りあるんだなと思った 古川ヴォルフの猫背気味でパパにしかられてる
ところが「猫背」だけどむしろ大型犬の
子犬って感じですきw 古川は1幕のジーンズ姿が凄く似合わないよね
最初から2幕みたいな細身のスキニー履かせればいいのにって観た後に思ったよ
そこはイケコのこだわりなのかもしれないけど、あの型のジーンズは既に流行遅れなんだよねw
動きは身軽だけど衣装が野暮ったいから残念に見える
育三郎は全体的に違和感なく着こなせてたから、古川みたいな体型の方が似合う衣装選ぶんだなって意外だった >>389
身長差は気にしたことなかった
山口さんは存在感あるしね
オタはもうツイッターしか書かないでしょ
あとは過去スレのカオスを知らなくて
迷い込んだファン
アンチはバレるからオタナリとモメサ
もちろんちゃんと書いてる人もいるから
つい見てしまう
いい加減古川くん以外で盛り上がりたい >>394
山崎回だよ?でもここには書かないで欲しい
地道に探してる人もいるし転売ヤーに情報出さないで >>393
最初はダボダボの着せられてるような服を着ていて話が進むにつれて肉体も削り取られていくように細身になっていくのかなと思ってた >>388
まあ、顔の好みや審美眼は人それぞれだからね
ファンが絶賛するほど美しいかどうかは別にしても、大多数の人がイケメンだと思う顔ではあるでしょうよ
それよりも388が古川くんをsageたくて必死に思えるわ シカがムロツヨシに似てるに、1票
木下さんは本田美奈子に見える時がある
あと、ウェーバー父さんは井上順にしか見えなくなってる 井上順似てるわ
あとトーアバルトがミニサイズの別所さんに見える >>398
育三郎はフィットしてるからそんな意図はないと思う >>400
ウェーバー父さんいいよねw
ムロさんは好きだけどシカさんに似てるかなあ
今度オペラグラスで観てくる 揺れたよー。
ラストのヴォルフが腕に羽根ペン刺す直前。
シーンとしてたけど思いの外揺れて客席ざわついてた。けど、そのまま芝居は続行。
ラストはやっぱ歌詞なしでウォーって歌う(なんて言うんだっけ?)の方がグッとくるね。
育ヴォルフは前回もそうだったかな?
すごくよかった。 自分も客席にいたけど凄いタイミングで揺れたよね
あと育ヴォルフとオケのズレは相変わらずで
僕こそ〜の時はオケがどこまでついてきてるのか分からなくなって、育は合わせてたけどこっちが焦ったわ
愛していれば〜の時も怪しいし
その他も歌う方が探り探りなのが分かったよ >>402
フィットしてるかな…?
古川くんは体が薄いだけで育くんの方が華奢な気がするけど
育ヴォルフの時はやけにオケずれるよね、なんでだろう オケが合わせるのが普通
育のテンションで毎回タイミング変えてるのかな
指揮者頑張れ! >>374
何?
間近で衣装見ててそうだよって言いたいだけだけど ステージまでの距離がわからないのですが、U席とJ席だと双眼鏡は持っていったほうが良いですか? 役者だってノル時があるでしょう
譜面以上に伸ばしたり間を開けたくなったり
それが生の舞台の醍醐味
カラオケミュージカルでは味わえない一期一会
生演奏なら奏者が合わせなきゃ
指揮者もまだ譜面を追うのが精一杯なのか? 今日はヴォルフ以外もズレてたし、オケの音外しもひどかったよ。キャストは父さんが高音ずっこけた以外は満足だったのに、残念 >>405>>406
ありがとう
良いところで中断にならずに良かったね
役者の皆さん乙でした >>410
帝劇一階の話?
どのブロックかにもよる
J列センターなら無くてもほぼ大丈夫だけどサイドブロックならあると安心かな
U列ならオペラグラス持って行った方が良いと思う
ちなみに忘れても劇場で借りられるよ 既出だったらごめん
後ろで場面転換してる時、鉄格子付きの幕が下りて、その前の狭い場所で歌うの、
あれどうなんだろう。
幕が下りてて銀橋で歌う時もあるし。
後ろが幕で背景ないと雰囲気出ないし歌にも広がり感じないし。
効率的なんだけど、歌が片手間になっちゃってるような 指揮者の人入れ替わりじゃないんだからそろそろ頑張ってほしい 指揮者が俳優に合わせるんだ?
時間調整出来ないじゃん
カラオケでやってる四季とかの俳優さんて凄いんだな 古川ヴォルフはオケとズレないし他の役者も殆どずれてない
指揮者だけの原因じゃないかと 山口さんが油のってた時期とかの千秋楽で
最後に歌声伸ばしてた時
それにオケ合わせてたりしてた
王家でも途中で指揮者が代わったりして
曲のペースが変ったと聞いた
やっぱ指揮者によるのかね オペラや歌曲などクラシックは伴奏者が歌に合わせるよ >>409
いや、衣装のシミについてだから今回のM!だよね
単純に最前を複数持ってるの凄いなと思って ある程度は指揮者が合わせなきゃいけないけど、育だけかなりズレてるんだから歌い手のせいな分もあると思う >>421
プレイガイドの手数料高いやつとFCでどっちも最前当たったからラッキーだった
でも衣装のシミの話の人いなくなっちゃったな >>387
アイドルやモデル見てかっこいいというのと役者さんの舞台映えは似て非なるもの
頭小さくて美人さんでってどこかで同じような事いってるファンを少し前に見たなと思ったら
髑髏城スレのMくんのファンだったw
過去一番美しい蘭様みたいなレス実際あったし
美貌も役に対する説得力があるならまだしもヲタがただ崇めてるだけのものに
見た目が何より重要視される2.5ならともかく通常の舞台上で価値を見出すことはないわ 興味のない顔について遡ってまでレスつけるの怖い
>>415
盆がなくていちいち片付けてたときよりはテンポいいなと思うけど、確かに情緒はないねw 指揮者が合わすのは正しい音程で歌えない音痴隠しのためというより
演奏と歌い手の間に開きがあると観客が舞台に集中できるためだと思ってる
それにしても周囲まで音はずしはじめるとか影響力凄いなあ
完全に巻き込み事故じゃんww 音を外してるんじゃなくてタイミングがズレてるという話をしてるのでは >>424
購入経路は絶対教えてもらえないと思ってた、ありがとう
でも最前なんていいね、誰のFCまでかは聞かないけどw
手数料高いプレガはどこか大体分かったw >>414
はい、そうです
両方共センターとサイドブロックの間のブロック(サブセンター?)です
J列は必要ないかなとも思ったんですが、近すぎて双眼鏡で覗いていたら逆に目立って変ですかね?
双眼鏡は劇場で借りることもできるんですね、貴重な情報ありがとうございます I列のセンター付近でしたがたまにオペラ使いました。隣の人も使ってました。
双眼鏡貸出は5千円くらい預け金が必要だったと思います 預け金の金額知ってるのに返却時に返金されるのは知らないの?
>>433
J列ならオペラグラス使っていても悪目立ちはしないよ >>428
あなた劇場に来てる?
リズムやタイミングの問題であって音程の話はしてないよ
大体音程がズレる演者に合わせるオケって超人集団かよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています