東宝「モーツァルト!」Part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
古川くんは綺麗と言う人と好みじゃないって言う人と分かれるからもっと所作を頑張ってほしい ガリガリを心配してる人はバレエ見たことない?
持続性のある細かいダンサー特有の筋肉がついてるので、悪い痩せ方ではないんだよ(長期公演には良いと思う)
アメフトとかの大きな筋肉とはまったくトレーニング方法が違う
古川さんのはかなり専門的なトレーナーについてもらって、ピラティスとかもやってる筋肉だよ 【バレエで使う筋肉:赤筋】
持続力が求められる動きで使われる筋肉です。
酸素・カロリーをエネルギー源として長時間持続的に使用し続けることが出来ます!スタミナ重視のマラソン選手やバレエダンサーに求められる筋肉。
【バレエで使わない筋肉:白筋】
白筋は速筋とも呼ばれ瞬発力が求められる動きで重要になってくる筋肉。
この筋肉は鍛えれば鍛えるほど見た目はゴツゴツしていきます。バレエではあまり鍛えるべきでない筋肉です。 >>343ウケたw
ただ橋似は誉め過ぎ
ムロはあんなに歌えない >>331
好きなのは勝手
どうぞご自由に
だが本当に歴代を観ているのかは疑う >>376
そうなのかもしれないけど、バレエダンサーで心配になるほどガリガリな人を見たことないよ ごめんなさいレスアンカー間違えた
>>378でした 痩せていても実力があれば心配されない
実力が伴わないとガリガリだからじゃね?と心配される 古川くん、ラストの腹筋見た時にただ無駄な贅肉がないから筋肉が浮き出てるタイプかと持ってたんだが…
人間誰しも筋肉はあるので贅肉がないと鍛えなくても筋肉が浮き出るんだよ。シックスパックのようにね
あばらの感じからそうかなと思ってた。 古川くん頭身高いんだねくらいしか感じないからかここで美を褒め称えてる人を見ると笑いしかでない ここに褒めてる人そんなにいるか?
むしろ絡む人が厄介というかTwitterのヲタ語りまでここに持ち込む人の方が迷惑だよ >>385
歌ってない時の顔をオペラで見ればわかるよ
顔が小さくて等身も8等身以上あるうえで何より顔が美しい
30歳男なのに今期M!の中で一番美人 >>387
ごめんなさい顔は自分が美しいと感じる顔ではないので
余程のことがないと舞台をオペラでは見ないのでそれこそ声とか歌とか動きや所作の美しい人がいいなと思います 痛いオタなのかオタナリなのか
確かに新鮮な見た目のヴォルフガングだけどね
大司教との身長差ないのが逆に残念 ヴォルフガングって言うほど所作の美しさいる?
古川ヴォルフ見たときに別に動きがもっさりとも思わなかったけども
身軽だね 芸人には笑われるタイプと笑わせるタイプがいる様に
ミュージカル俳優にもふた通りあるんだなと思った 古川ヴォルフの猫背気味でパパにしかられてる
ところが「猫背」だけどむしろ大型犬の
子犬って感じですきw 古川は1幕のジーンズ姿が凄く似合わないよね
最初から2幕みたいな細身のスキニー履かせればいいのにって観た後に思ったよ
そこはイケコのこだわりなのかもしれないけど、あの型のジーンズは既に流行遅れなんだよねw
動きは身軽だけど衣装が野暮ったいから残念に見える
育三郎は全体的に違和感なく着こなせてたから、古川みたいな体型の方が似合う衣装選ぶんだなって意外だった >>389
身長差は気にしたことなかった
山口さんは存在感あるしね
オタはもうツイッターしか書かないでしょ
あとは過去スレのカオスを知らなくて
迷い込んだファン
アンチはバレるからオタナリとモメサ
もちろんちゃんと書いてる人もいるから
つい見てしまう
いい加減古川くん以外で盛り上がりたい >>394
山崎回だよ?でもここには書かないで欲しい
地道に探してる人もいるし転売ヤーに情報出さないで >>393
最初はダボダボの着せられてるような服を着ていて話が進むにつれて肉体も削り取られていくように細身になっていくのかなと思ってた >>388
まあ、顔の好みや審美眼は人それぞれだからね
ファンが絶賛するほど美しいかどうかは別にしても、大多数の人がイケメンだと思う顔ではあるでしょうよ
それよりも388が古川くんをsageたくて必死に思えるわ シカがムロツヨシに似てるに、1票
木下さんは本田美奈子に見える時がある
あと、ウェーバー父さんは井上順にしか見えなくなってる 井上順似てるわ
あとトーアバルトがミニサイズの別所さんに見える >>398
育三郎はフィットしてるからそんな意図はないと思う >>400
ウェーバー父さんいいよねw
ムロさんは好きだけどシカさんに似てるかなあ
今度オペラグラスで観てくる 揺れたよー。
ラストのヴォルフが腕に羽根ペン刺す直前。
シーンとしてたけど思いの外揺れて客席ざわついてた。けど、そのまま芝居は続行。
ラストはやっぱ歌詞なしでウォーって歌う(なんて言うんだっけ?)の方がグッとくるね。
育ヴォルフは前回もそうだったかな?
すごくよかった。 自分も客席にいたけど凄いタイミングで揺れたよね
あと育ヴォルフとオケのズレは相変わらずで
僕こそ〜の時はオケがどこまでついてきてるのか分からなくなって、育は合わせてたけどこっちが焦ったわ
愛していれば〜の時も怪しいし
その他も歌う方が探り探りなのが分かったよ >>402
フィットしてるかな…?
古川くんは体が薄いだけで育くんの方が華奢な気がするけど
育ヴォルフの時はやけにオケずれるよね、なんでだろう オケが合わせるのが普通
育のテンションで毎回タイミング変えてるのかな
指揮者頑張れ! >>374
何?
間近で衣装見ててそうだよって言いたいだけだけど ステージまでの距離がわからないのですが、U席とJ席だと双眼鏡は持っていったほうが良いですか? 役者だってノル時があるでしょう
譜面以上に伸ばしたり間を開けたくなったり
それが生の舞台の醍醐味
カラオケミュージカルでは味わえない一期一会
生演奏なら奏者が合わせなきゃ
指揮者もまだ譜面を追うのが精一杯なのか? 今日はヴォルフ以外もズレてたし、オケの音外しもひどかったよ。キャストは父さんが高音ずっこけた以外は満足だったのに、残念 >>405>>406
ありがとう
良いところで中断にならずに良かったね
役者の皆さん乙でした >>410
帝劇一階の話?
どのブロックかにもよる
J列センターなら無くてもほぼ大丈夫だけどサイドブロックならあると安心かな
U列ならオペラグラス持って行った方が良いと思う
ちなみに忘れても劇場で借りられるよ 既出だったらごめん
後ろで場面転換してる時、鉄格子付きの幕が下りて、その前の狭い場所で歌うの、
あれどうなんだろう。
幕が下りてて銀橋で歌う時もあるし。
後ろが幕で背景ないと雰囲気出ないし歌にも広がり感じないし。
効率的なんだけど、歌が片手間になっちゃってるような 指揮者の人入れ替わりじゃないんだからそろそろ頑張ってほしい 指揮者が俳優に合わせるんだ?
時間調整出来ないじゃん
カラオケでやってる四季とかの俳優さんて凄いんだな 古川ヴォルフはオケとズレないし他の役者も殆どずれてない
指揮者だけの原因じゃないかと 山口さんが油のってた時期とかの千秋楽で
最後に歌声伸ばしてた時
それにオケ合わせてたりしてた
王家でも途中で指揮者が代わったりして
曲のペースが変ったと聞いた
やっぱ指揮者によるのかね オペラや歌曲などクラシックは伴奏者が歌に合わせるよ >>409
いや、衣装のシミについてだから今回のM!だよね
単純に最前を複数持ってるの凄いなと思って ある程度は指揮者が合わせなきゃいけないけど、育だけかなりズレてるんだから歌い手のせいな分もあると思う >>421
プレイガイドの手数料高いやつとFCでどっちも最前当たったからラッキーだった
でも衣装のシミの話の人いなくなっちゃったな >>387
アイドルやモデル見てかっこいいというのと役者さんの舞台映えは似て非なるもの
頭小さくて美人さんでってどこかで同じような事いってるファンを少し前に見たなと思ったら
髑髏城スレのMくんのファンだったw
過去一番美しい蘭様みたいなレス実際あったし
美貌も役に対する説得力があるならまだしもヲタがただ崇めてるだけのものに
見た目が何より重要視される2.5ならともかく通常の舞台上で価値を見出すことはないわ 興味のない顔について遡ってまでレスつけるの怖い
>>415
盆がなくていちいち片付けてたときよりはテンポいいなと思うけど、確かに情緒はないねw 指揮者が合わすのは正しい音程で歌えない音痴隠しのためというより
演奏と歌い手の間に開きがあると観客が舞台に集中できるためだと思ってる
それにしても周囲まで音はずしはじめるとか影響力凄いなあ
完全に巻き込み事故じゃんww 音を外してるんじゃなくてタイミングがズレてるという話をしてるのでは >>424
購入経路は絶対教えてもらえないと思ってた、ありがとう
でも最前なんていいね、誰のFCまでかは聞かないけどw
手数料高いプレガはどこか大体分かったw >>414
はい、そうです
両方共センターとサイドブロックの間のブロック(サブセンター?)です
J列は必要ないかなとも思ったんですが、近すぎて双眼鏡で覗いていたら逆に目立って変ですかね?
双眼鏡は劇場で借りることもできるんですね、貴重な情報ありがとうございます I列のセンター付近でしたがたまにオペラ使いました。隣の人も使ってました。
双眼鏡貸出は5千円くらい預け金が必要だったと思います 預け金の金額知ってるのに返却時に返金されるのは知らないの?
>>433
J列ならオペラグラス使っていても悪目立ちはしないよ >>428
あなた劇場に来てる?
リズムやタイミングの問題であって音程の話はしてないよ
大体音程がズレる演者に合わせるオケって超人集団かよw 返ってこなかったら預け金じゃないじゃんw
よくわかんない人多すぎて面白い イペラ使用は周囲に迷惑がかかるわけじゃないからどの席だろうが使えばいい
銀鏡とオケピあるし巨大ピアノ上とか前方席からでも結構遠いよね >>439
馬鹿にしてるっていうか普通に分かるよね
ていうか調べたらわかることを調べずにここで全て聞く方がどうかしてるわ >>443
わかったからお薬飲んで早く寝ましょうね >>426
古川アンチの頑張りが怖い
ファンよりアンチの方がいつまでも長々と鬱陶しくないか
もっと作品の話がしたいのに >>443
馬鹿が馬鹿にされて発狂するとかほんまもんの馬鹿だったんだなww >>443は、かなり歳行ってそうなのに馬鹿すぎるから馬鹿にされても仕方ないんだよ 代わりにマジレスしてもいいかな
預け金というのはオペラグラス持ち去り防止のための身代金であり
レンタル料のことではない
5000円も払って返ってこないなら最初から買うでしょ? >>ID:TdL5Od4a
知らないことは恥ずかしい事じゃない
色々なことを自分で経験して知識を増やしていけばいいんだよ
知ったかぶりをして訳のわからないことを言っている人にならないようにね 明らかにおかしい人に構ってる人はなんなの
スルー物件に触る人も同罪だよ 今回2人ともがりがりなのは、最後に精神病んでボロボロになって死んでいく演出のためにわざとガリった
最後胸をはだけさせるのは病んでガリったのを見せる演出
なんてことはさすがにないか… >>459
ヴォルフは中の人ほんとに消耗する役なんだなと思う
初参加だと特にそうだろうね
育の方は休演日も映像仕事とプロモで結局休めてなさそうし
二人ともガンバレ 育育古育と育三郎3回 古川くん1回見て育三郎の演技が安定してていつも同じだから逆に飽きてしまった
かといって古川くんの演技は好きじゃないという いつも同じクオリティのものを見せるのはプロとして当然だと思います >>463
わかってるんだけど変化を感じられずDVD見てるような気持ちになる
古川くんのときは不調だったので返金してほしいと思ったくらいなのに 山崎くんが嫌なら古川くん選択すればいいし古川くんが嫌なら山崎くん選択すればいいしどっちも嫌なら諦めるしかないよね
単純なことじゃん 一定のクオリティを保っているのに文句言われるなんて、不憫だ… 煽りたいだけ
観てなくても書ける山崎古川sage
スルー推奨 実際に観に行ってからここ読むと、観てないんだなって書き込みはすぐ分かる 山崎ヴォルフかわいそうだなと思うのは入ったタイミングがアッキーの後釜だったからアッキーヴォルフを唯一無二の絶対的存在としているファン達からボコボコに叩かれ、Wの相手の芳雄ヴォルフは既に4回目で役を極めてた上にファンも熱くてこちらからもボロクソに言われた
2回目のヴォルフだった前回は芳雄ヴォルフラストの大々的宣伝の陰に隠れてチケット余ってたら売れてないと叩かれ大阪公演中には熱愛すっぱ抜かれてマスコミにも追われてグッタリだった
今回はようやく真っ当な評価を受けられてるのが本当に良かった
Wの相手の古川くんへの接し方やコンスタンツェ達、ベテラン勢達との関係性を見ていてもとても良い俳優になったなとシミジミ思うな 随分と肩入れしてるのね
擁護も叩きとファン心理からくる同質のものだと思うぞ 悪いところがないのにsageられてる山崎が不憫だもの
正当に評価され得る事実をあげて根拠にしても、叩きと同質の擁護だとバッサリ
どうしても山崎を認めたくない人がいるのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています