東宝「モーツァルト!」Part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>34
映像は30前後の俳優が大渋滞だそうですよ 6.1%か。。。
あの程度でミュージカル界代表みたいな顔して出ちゃうから
世間一般は惹かれずもう飽きて積極的に避けてるし
逆にミュージカルの評判を落としてるよね。。。 地上波で6.1%の人が見たならこの業界にとってはでかいんじゃねーの
そら視聴者層ちがうんだからチャンネル変えられるってばよ
お前らもミュージカル見に行って演歌やられたら帰る奴いるっしょ 6.1%って今年一低いじゃん
いくちゃんコンビのせいかな >>38
うんうん!木下さんみてて松コンス思い出した。
いまちょっと硬めだけど、どんどんよくなる気がする! 最近ならソニン平野木下も良いけど、やっぱり松コンスは超えられないな。
当たり前かもしれないけど、オリジナルキャストは強い…
でもこれからは新しいキャストでも観たいから長く続いて欲しい。 >>45
まさか本気で言ってないよね
一般人が避けるほどの感情はないからね 山崎さんはゴリ押しし過ぎで一般から避けられ出してるでしょ 木下さんは惜しい
低音が弱いのは生田さんもそうなんだけどイマイチ新コンス二人は弾けきれてない
平野コンス観ちゃうとダンスはやめられないが物足りないんだよね
平野さんもコンス役としては今回のがいいよ ええと私が観たコンス忘れられてますけどw
誰も観てないのかな? >>51
避けるってことは気にしてるってことだけど一般は何も感じてないから自分が狭い世界にいる自覚持った方がいいよ >>53
2回目のヒロコンス私は好きだったよ
おねえちゃんたちにバカにされてるんだろうなって
孤独がよくわかるからかわいそうでね
一人じゃ生きていけなくてすぐに再婚するのが納得できた >>49
一般人が見たくなるほどの感情もないけどね >>43
映像を舞台より下に見てるくせにテレビの出演とか視聴率は気にするんだね 私が持っている日本語あっきーCDライブ盤
久しぶりに聴いたら星金があまりにも下手くそ過ぎて大笑いしてしまった >>57
避けるほどの感情もないでそれも伝わりなよw >>61
一路さんは再演の地方
初演だから久世さんじゃない?
ここでも初演で唯一歌でバッシングあった記憶 今回のって映像化されて放送なり販売なりする可能性は無し? Mステの視聴率はミュージカルがどうこうよりジャニが未デビューJrグループだったからでは
それを三代目で補おうとしたけど無理だった、ってことでしょ 2回目のヒロコンス良かったな…頼りなさもあって一番好きかも
ちひろコンスが博多だけで観られなかったのが残念 >>59
2005年ダイジェスト版の星金(一路さん)も酷いけど
佳乃の破壊力で帳消しになるw 山崎が一人テンパってて見てられなかった
タモリともトークも間の悪さ全開だったし
海宝&生田コンビで見たかったわ 正直 テンパってはなかったよ
いつになく?緊張してそうな雰囲気だったけど 平野コンス迫力があって好きだけど、なんか強すぎると思うのは私だけかな?
妹にまでいじめられてる感じはしないなぁ 海宝ってw
ヴォルフやってないし
山崎よりずっとキモいから名前出さないでよ 海宝くんよく知らないけど、名前出されること多くて可哀想
彼は彼は活躍してるんだろうに そもそもコンス3人ともあの姉妹の中に妹がいるように見えない
どう見ても1人だけ可愛くて若々しい末っ子 元と同じでなくちゃいけないなら
夫婦間に複数の子供達がいた雰囲気はゼロだね コンスって妹にまで苛められてるの?
君こそエンジェルと一緒で
ヴォルフが勝手にそう思ってるだけだと
思ってたw
母親、義父がいけてないのはほんと
だと思うんだけど
姉妹についてはやり返してそう >>70
掛け合いも上手いし強すぎるとは思わないな
ただ歌い上げるときに「うおー!」って感じになってしまうのが
勿体ないと感じつつもあれが個性なのかなとも思う >>70
古川ヴォルフの時はちょっとお手柔らかにとは思う 山崎生田回だけ見れてないけど山崎平野は安定王道のM!でこれが見たかった!とワクワクした
意外と好きだったのが山崎木下、悲劇性が強い
古川平野は予想に反して1番恋愛しっかりしてるカップルでこれまた良かった
古川生田だとおままごと、古川木下は1番淡白に感じたな 前回は超強烈なソニンコンスがいたからちょうど良い塩梅だった
今回は他のコンスと差別化でかなり強めに演じてるのかも
墓場のセリフはもう少し柔らかくてもと個人的には思う 本来実在のコンスって三女だよね?
M!見てると次女が末っ子かに見える
末っ子に見えるのは生田さんだけだけどね そこまで何番目に見えるか気にしてなかった
末っ子と言われても次女と言われても三女と言われても納得できるわ 生田さんだけ妙に若々しさがあっておじさんヴォルフと合ってない感じがしたな。ダンスはやめられないが不自然でいかにも演じてますって風だった。一幕目は良いと思ったけど二幕目からの荒んだ感じはまだできないね。可愛さと清純さがどうしても出てる。 若々しいというより幼い印象
トーアバルトの変態!ってセリフが一番納得するのが生田コンスかもw ここでぶっ叩かれてるから覚悟して生田コンス見てきたけど思ってたより悪くなかったな
もう少し声に迫力と芝居が乗っかるといいね
音もそんなに外さないし顔も可愛いし嫌いではないかも 生田さん今日は何ヵ所かひっくり返ってたしダンスはやめられないは劣化してた
三人のコンスの中で初日付近んから比べて劣化してるのはいくちゃんだけだからMステ出てる暇があったら練習してほしい 初日から劣化するのが早すぎる
喉が弱いのにケアしてないんだろうなあ >>86
Mステに加えて週末は朝から昼間までトニー賞授賞式の生中継特番にも出てたからね…お忙しいことで… 私も今日見てきた
声がピヨるとこっちが手に汗握るというか緊張しちゃって集中できなかった
古川生田コンビだったからかどうしてもお遊戯の域を超えられない感じ 当日券で観たいんだけどどのキャストが戻し多いとかある? 目が肥えるのも、良し悪しだね
普通に、ただただ感動出来たから幸せだわ 一昨日8時前に到着したけどもう国際ビルまで列あった
昼が育・平、夜が古・木の日で並び人数はどちらも同じくらい
生田さんがいる日だとまたオタさんが増えるだろうけど
ちなみに8時だともう全然遅くてキャンセル待ちでした 先週の土曜は六時頃着いてもう20人くらいいたと呟いてる人が居たよ
マチソワどちらも当日券は15枚ずつくらいでプラス何人かキャンセル待ち出来る
とのこと ほえー、すごいな
始発で行ってギリギリって感じなのかなぁ >>68
タモリは話を広げる気が全くなかったよね。。。 当日券はシアターオーブ式にして欲しい
公演の1時間前に並べば抽選に参加出来て番号の早い順に購入出来る
早朝から並んで観劇なんて体調悪くなりそう 当日券、人数多いと抽選だったことあったよね
あとはネットでの抽選申し込み 今回の売れ行き的には前日の電話受付でよかったのになぜか先着順だったんだよね
電話も先着順には変わりないけど当日並ぶ必要がなくなるだけでだいぶ負担少なくなるのに 転売対策じゃないの
チケット確保から開演までの時間が短い方が取引される可能性は下がる >>59です。
久世さんって人ですね
そろそろ星金もヅカ出身以外で聴きたい 2ヶ月公演でも良かったんじゃ?と思うけど実際幕が開かないとわからないものなんだろうね たしかに転売屋は早起きか前乗りしてまでチケット取ろうとは思わないだろうからね
これ以上エスカレートしたら考えものだけど >>101
前日の電話受付だと転売屋に負ける
先着順だと本当に観たい人は有楽町周辺のホテルをとって
始発前に並ぶからガチ勢が観劇できて良いと思う 団体入らなければもっとチケもまわったと思うけどね
新キャストの様子見てたら2ヶ月やるには喉や体調管理を考えると厳しいんじゃないの 団体は普通に売れることが分かってたエリザでも結構入ってたからね
時期的なものもあるだろうしこればかりは難しい 今期唯一のチケットだったけど、今日のソワレ行けて良かった
山崎ヴォルフ良かったし、ナンネ、男爵夫人、コンスがみんな上手くてストレスないM!は素晴らしい
この組み合わせでCDでもDVDでも発売してほしい >>111
一回しか観てないからわからないだろうけど育ヴォルフの歌とオケのズレが酷かった
前に観たときよりマチネの生田さんも劣化してたけど夜の山崎くんも劣化してしててMステコンビどうなってんの? ID変わってるけど111です
ズレててもベス前半〜中盤のときよりは声出てたし許容範囲かな
それより、ナンネールがきちんと歌える人はM!観てきた中で初めてだったから感動 >>114
指揮者の経験不足もあるんじゃないの?
ずっと稽古ピアノやってた人で今回がデビューらしいし
ずっと振ってた西野さんが降りたのが今回残念… >>116
それもあるのか
私が観た時はレオポルトがずれてた 初回から見てるけど、新曲良いね。あの二人のの関係性も見所の1つだし。
シカネーダーは歌が前の人より上手いのに、華が無くて驚いた。出てくるシーンが凄く減ったわけじゃないのに、やっぱり中の人の経験不足?
あちはさん痩せたような。。病気じゃなきゃいいけど。 追記。やっぱりオケずれてるの皆様気付いてたんですね。指揮者が、というより演者が指揮者に合わせるのが本来の姿かと思ってました。 >>99
ACTとか、結構色々な劇場で1時間前抽選方式とってるよ
効率的だし、当日券転売目的で並ぶ奴なんてそんなにいないでしょ
上の方で6時には何人とか書かれてたけど、これ見たらどんどん早くなると思う
徹夜がダメってだけで早朝は何も言われてないしね >>119
もちろんそれが基本だけど、崩れ(かけ)た時いかに助け舟を出せるかが舞台指揮者の大きな仕事だと思う
西野さんや若林さん、上垣さんみたいな人たちは経験豊富だからそこら辺が本当に上手い
逆に、ミュージカル指揮界のドンを気取ってる割に「黙って俺に合わせろ」タイプ(しかも出しゃばるw)なのが塩田さん…
山口ビリーさんはもっと酷くて、オケの乱れの救済すらせず馬の鼻面掴んで引きずり回すタイプ 今日ソワレのコンスもオケとずれてて妙な間をとって歌をずらして直したと思う
指揮者によるんだー
西野さんは最近東京宝塚で芝居ショー両方振ってた記憶 今回ヴォルフは銀橋で歌いあげるのが殆どで指揮は見えていないよね
それもあって合わせにくいのかなと思う
指揮経験少ない上に歌い手が自分見ずに歌うから
古川くんがそこまでズレないのは歌う前に体に力入るからかえって指揮が合わせやすいのかも?と思った 今回やたらオケずれてるのはそういう事か
新キャストがちょいちょい歌走ってるのも、オケがフォローできないのとキャストが合わせる余裕がないのと両方の側面がありそうだね >>123
古川ヴォルフはオケとずれない
山崎ヴォルフは声量あるけど変な節を付けすぎてオケと合わない
上手いんだろうけど指揮者への嫌がらせしてるのか?ってくらい今日はあってなかった >2ヶ月公演でも良かったんじゃ?
東京、大阪、名古屋と続けてなので、
スケジュールの確保が難しいのでは? 銀橋に出てたら歌う前に力んでも指揮者から見えなくない?と思ったけど演者の方見ながらやるのか
ズレそうなところは何かしらサインを出して合わせるようにすればいいのかな オケはほんと当たり外れがあるよね
ズレを感じさせないように演者を引き上げてくれると最高なんだけど
それがないと生オケの良さって何?ってなるわ 既出なら申し訳ないんだけどドクトルメスマーは出番増えてるの? >>130
セリフが一言だけ増えたかな
相変わらずメスマーよりアルバイトの方が多いと思う 今期急に思ってしまったんだけど
パパは結局なにが気に入らないでごねてるの?
本当、なぜ愛せないの???って強く感じた 2週目観に行った際は、猊下の「神よ何故許されるのか」の頭のところ
人間は〜 が半拍ずれてお経みたいになっちゃって吹きそうになった。
そういえば屋根ヴァの川越公演だったような気がするけど、
出演者用に、指揮者がどアップで映し出されてるモニターが
2階席の左と右の壁面に、1台ずつ設置されてるのを見かけた。
そういうのって普通にあるものなの? 気のせいかな
ソワレでパパが微妙に言い間違いしたような
ヴォルフがコロレドの館を出てのくだりでウィーンに引っ越してしまったとか
ナンネールが一瞬?の後に通常のセリフを言ったみたいな 指揮者云々以前に、今回全体的に曲がテンポアップされてるよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています