東宝「モーツァルト!」Part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イペラ使用は周囲に迷惑がかかるわけじゃないからどの席だろうが使えばいい
銀鏡とオケピあるし巨大ピアノ上とか前方席からでも結構遠いよね >>439
馬鹿にしてるっていうか普通に分かるよね
ていうか調べたらわかることを調べずにここで全て聞く方がどうかしてるわ >>443
わかったからお薬飲んで早く寝ましょうね >>426
古川アンチの頑張りが怖い
ファンよりアンチの方がいつまでも長々と鬱陶しくないか
もっと作品の話がしたいのに >>443
馬鹿が馬鹿にされて発狂するとかほんまもんの馬鹿だったんだなww >>443は、かなり歳行ってそうなのに馬鹿すぎるから馬鹿にされても仕方ないんだよ 代わりにマジレスしてもいいかな
預け金というのはオペラグラス持ち去り防止のための身代金であり
レンタル料のことではない
5000円も払って返ってこないなら最初から買うでしょ? >>ID:TdL5Od4a
知らないことは恥ずかしい事じゃない
色々なことを自分で経験して知識を増やしていけばいいんだよ
知ったかぶりをして訳のわからないことを言っている人にならないようにね 明らかにおかしい人に構ってる人はなんなの
スルー物件に触る人も同罪だよ 今回2人ともがりがりなのは、最後に精神病んでボロボロになって死んでいく演出のためにわざとガリった
最後胸をはだけさせるのは病んでガリったのを見せる演出
なんてことはさすがにないか… >>459
ヴォルフは中の人ほんとに消耗する役なんだなと思う
初参加だと特にそうだろうね
育の方は休演日も映像仕事とプロモで結局休めてなさそうし
二人ともガンバレ 育育古育と育三郎3回 古川くん1回見て育三郎の演技が安定してていつも同じだから逆に飽きてしまった
かといって古川くんの演技は好きじゃないという いつも同じクオリティのものを見せるのはプロとして当然だと思います >>463
わかってるんだけど変化を感じられずDVD見てるような気持ちになる
古川くんのときは不調だったので返金してほしいと思ったくらいなのに 山崎くんが嫌なら古川くん選択すればいいし古川くんが嫌なら山崎くん選択すればいいしどっちも嫌なら諦めるしかないよね
単純なことじゃん 一定のクオリティを保っているのに文句言われるなんて、不憫だ… 煽りたいだけ
観てなくても書ける山崎古川sage
スルー推奨 実際に観に行ってからここ読むと、観てないんだなって書き込みはすぐ分かる 山崎ヴォルフかわいそうだなと思うのは入ったタイミングがアッキーの後釜だったからアッキーヴォルフを唯一無二の絶対的存在としているファン達からボコボコに叩かれ、Wの相手の芳雄ヴォルフは既に4回目で役を極めてた上にファンも熱くてこちらからもボロクソに言われた
2回目のヴォルフだった前回は芳雄ヴォルフラストの大々的宣伝の陰に隠れてチケット余ってたら売れてないと叩かれ大阪公演中には熱愛すっぱ抜かれてマスコミにも追われてグッタリだった
今回はようやく真っ当な評価を受けられてるのが本当に良かった
Wの相手の古川くんへの接し方やコンスタンツェ達、ベテラン勢達との関係性を見ていてもとても良い俳優になったなとシミジミ思うな 随分と肩入れしてるのね
擁護も叩きとファン心理からくる同質のものだと思うぞ 悪いところがないのにsageられてる山崎が不憫だもの
正当に評価され得る事実をあげて根拠にしても、叩きと同質の擁護だとバッサリ
どうしても山崎を認めたくない人がいるのね >>473
SS席の話?
ちょっと気になって軽く検索したけど、よく分からなかった… 私も気になったけどわからなかった
元のツイートは削除されてるかもしれないね
帝劇はSSないしどこだろ? 言いたいことは分かるけどそりゃ見やすさと値段は比例するよなと思った でも帝劇クラスの大劇場演目には必ず二階三階から見てこそわかる演出がある
前方で表情アップだけがおすすめの役者だとしたら舞台向いてないよね なんとなく小〜中劇場の話なのかなと思った
劇場によっては、多少座席配分弄れる所もあるし
役者の息遣い云々で言うけど、どこから見ても(ある程度は)成り立つものを作ってくれと思う舞台もあるからさ… https://i.imgur.com/ZdcYmDP.jpg
実際に見に行って率直な感想述べただけなのに
残りの手持ちは譲渡に出したよ 育三郎FC経由か
いい席で裏山
私も同じFCで買ったのに、そんな良席来てないんだけど 今期はチケット捌けやすいから譲渡も楽で良かったじゃん
このカンパニーこれから大阪に行くんだよね
ピアノのセットの安全点検しっかりして欲しいと改めて思った 幕間
古川回4回目だけど今日が1番良いかも
声出てるし演技もこなれてきて >>482
横だけど
ムキになってるとかじゃなくて本当に見てるからいいんじゃない?むしろ推奨
わたしも古川回目4回、山崎回6全部もぎった後にアップしてもいいよw 今度からアンチ発言するときは半券も一緒にUPしよう
反論するきも半券UP
一度UPされた半券は使えなくして多く観劇してる人に発言権を 何だかんだで安定の育三郎だった
彼はもう今回でラストかな、てか再演あるのかな 出演者disってもつまんなくない?もういいじゃん。高いお金払ってマイナスポイントばっかり見つけても勿体無いよ 素朴な疑問だけど
M!ファンの男性陣に古川ヴォルフの魅力を聞きたいわ
自分が男だったらちょっと不満あるかもだから それが総意とは言わないけど男の人が褒めてたのも見たよ
男性の言葉が女性以上の重みを持つってのも変な意見だね アッキーアッキー言う人いるけど井上&山崎からのヴォルフなのでよくわからない
アッキーみてる人がここでどれ程いるのだろう? 古川くん意外と男性人気あるような気がするけど
女性の方が好き嫌いはっきり分かれてるイメージ アッキーはミュージカルでは無名だったから衝撃的な登場だった
それゆえ、みんなアッキーを尊ぶのかも(公演によってはムラがあったんだけどね) 自分が男だったらという仮定の話ではなく現状女の自分が不満なのではとオモタw
男性のミューヲタ自体少ないけど男の人はあまりキャスト語りに感情的にならない気がするね 今日のソワレで2階最前列センターブロックの二人組が転売席だったらしく追い出されてた
古川さんすごく声出て良かった!! 美貌も実力の一つだからありなのかもって思ってるくちだけど
男性女性で見方って全然違う事があるし、まさかの古川ヴォルフだったから
どう見えてるのかなっていう
好奇心だけど >>496 アッキー観た
でもまだミュージカル自体をあまり観たことがない時期で
歌がものすごく上手い小柄な人という印象しかない
木村佳乃の歌の破壊力がすごくて
独唱なのに拍手がなかったことが一番記憶に残った ヲタではないけど、ミュージカルはちょこちょこ観てる男です。
今年で10回ぐらい。
古川ヴォルフの魅力はあんまり無いね。
古川くんの舞台ではほかにルドルフ、ロミオ、ロベスピエール、フェリペを観てる。
どの舞台の古川くんもそれなりに好きだけど、、、 男のミューヲタ自体希少種だけど一部の女性ミューヲタより良い意味でリベラルに楽しんでる気がするね
「ねばならない」という拘りが少ない感じ 今日ソワレ観たけど男性ちらほらいたなー
会社帰りの紳士の方々が多かった ごく少数の男性ファンの意見にこだわる意味がよくわからない
今日のパパお疲れだったね >>501
どんな感じか評判を見たくて検索した時にアメブロとTwitterで良いねと言ってる意見を見かけた
男性だけあって?容姿には特に言及していなかったと思う
男だから女だからという物でも無い気がするけどね >>474
山崎はまぁ普通なんだけど、山崎のファンが嫌われてるから叩かれるのではないだろうか
あの人達、芳雄さんを始めいろんな人を攻撃してるよね アッキー…
母に連れられて小学生の時〜
高校のときの課外授業で〜
としても年齢高くて怖い
みんな古川さんの祖母くらい?
帝劇のトイレ改修されるのが本当に嬉しいです
脱臭機能のない今のトイレ、婆さんが入ったあと臭いから… アッキーは本当に歌が凄かった。突き抜ける歌声やフェイクに感動したし、モーツアルトは映画のアマデウスのイメージが強いから背が低くてサルみたいな風貌もモーツアルトそのものに見えたよ。
でも今は古川ヴォルフがお気に入りだわ 人気作の初代キャストってただでさえ特別感あるよね
ましてや(ミュージカル界にとっては)彗星のように現れた人なら アッキーヴォルフは無邪気で変わり者で天才
弾けてたし突き抜けてイッチャッてた
演出まんまの生きざま死にざまに無理なく納得出来た
歌もパワフルだしね
自分的に歴代でいちばん納得出来るヴォルフ 今日のマチソワ両ヴォルフ絶好調だったみたいで早く観たい
もう帝劇楽が見えてきたし、ラストスパートだね >>500
ダブルブッキングは聞いたことあるけど転売だとわかっただけで追い出されるの?
追い出された席は空席になるの? >>521
悪質な高額転売だったんじゃない?
でもって、当日券の人が座るんでしょ 一階と二階間違えて座ってた人は何度か見たことある
やだD列最前だわー!とはしゃいでたおば様2人組が実は2階D列で係員に移動促されて恥ずかしさのあまりか逆ギレしてたことも 高橋さんも花總さんも、弟に恋をしているようなナンネールで、
ちょっと気持ち悪かったけど、和音さんは普通の姉だった。
おいて行かれた悲しみは前の二人の方が強く感じられたけど、
演出家の意図としてはどっちが正解なんだろうか。 アッキー、2002と2005年にヴォルフやってるんだね。
最初は19か20歳?天才か…。
私は2004年のSHIROHで初めて観たけど衝撃的だったな。 ソワレ観た
連れが古川ヲタで褒めまくってたから言えなかったけど、古川の歌い方おかしくね?
力むと目閉じて顔顰めるのもオモロいけど、同時に身体のどこかしらが伸びるの
背中とか首とか腕とか ビキッビキッビキッて感じに
伝わりづらいと思うけど誰かわかってくれないかな
吹き出しそうになったんだけど >>512
あなたにはおかあさんもおばあさんもいないの?
いつか自分もそうなるんだよ
意地悪でかわいそうな人ね >>526
わかるよw
まだ声出すのにいっぱいいっぱいなんだろうなと思いながら観てた
上でも高音域歌う時の癖は言われてるよね
気になり始めたら気にしかならなくなるとは思う
古川ヴォルフの可か不可かはそこら辺の変な癖の許容出来るかできないかも大きいかも >>496
アッキー見たよ
僕こそ音楽にものすごい説得力があって個人的に歴代1好きなヴォルフだ
井上ヴォルフも好きだったから通うのが楽しかった 2007年もだよ
11月生まれだから25歳になったばかりだった
初演は19歳
今の木下コンスと丁度一緒
しかも初舞台初ミュージカル初主演
今から考えると再再演の2007年でも荒削りなところは有ったけど正に「他の人とは違う〜」だった
婆語り失敬 ピアノ教室でボイトレ受けた時に肩や腕に力を入れると高音は出にくくなるから力抜いて歌うことって教えられた
思いっきり力入れてるのに高音出せてるのはある意味すごいw
多分まだまだ力みが抜けないんだろうけどあの癖が取れてきたらもっと伸び伸び歌えるし観てても安心できるんだけどねー
せっかく綺麗な高音一発で出せてるのにもったいない >>528
自分がいつも言われてるからここで八つ当たりしてるだけ20代は人の年なんか気にしてないよ
かまってあげない方がいいですよ >>529
526です
良かった、通じた!
古川はおもろいし、舞台はタケモトピアノだし、ビッテンなんとか男爵夫人はチーク濃くておてもやんだし、なんか知らんが古川がストリップ始めてるし
オモシロポイント多すぎて全然話が入ってこなかったわ >>518
あれはリーバイさん達ですら驚いてたでしょう?
共演者さん達もラストの雄叫びに「ワァオ!」みたいな感じだった
自分も古川ヴォルフィー、今日は良かった
ただ、ラストが弱いんだよね
魂の叫び慟哭が無いの
今期育三郎にはそれが有るわ 今日はソワレだったんだけど、二幕すぐの男爵夫人のドレス、古臭いってかダサくない?
今日の男爵夫人のチークは、確かに何か変だったw
パパもお疲れ気味かなって感じだけど、舞台全体は良かった
東京公演もあっという間だったね アッキー再演あったらいいな〜
井上ヴォルフの最後のカテコで出てきて、本人がまたやるかもって言ってたよね
You Tube見ても、ダントツ上手いし、生で聞きたい! >>536
朱色っぽいドレス?
だとしたら私もそう思った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています