東宝「モーツァルト!」Part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出演者disってもつまんなくない?もういいじゃん。高いお金払ってマイナスポイントばっかり見つけても勿体無いよ 素朴な疑問だけど
M!ファンの男性陣に古川ヴォルフの魅力を聞きたいわ
自分が男だったらちょっと不満あるかもだから それが総意とは言わないけど男の人が褒めてたのも見たよ
男性の言葉が女性以上の重みを持つってのも変な意見だね アッキーアッキー言う人いるけど井上&山崎からのヴォルフなのでよくわからない
アッキーみてる人がここでどれ程いるのだろう? 古川くん意外と男性人気あるような気がするけど
女性の方が好き嫌いはっきり分かれてるイメージ アッキーはミュージカルでは無名だったから衝撃的な登場だった
それゆえ、みんなアッキーを尊ぶのかも(公演によってはムラがあったんだけどね) 自分が男だったらという仮定の話ではなく現状女の自分が不満なのではとオモタw
男性のミューヲタ自体少ないけど男の人はあまりキャスト語りに感情的にならない気がするね 今日のソワレで2階最前列センターブロックの二人組が転売席だったらしく追い出されてた
古川さんすごく声出て良かった!! 美貌も実力の一つだからありなのかもって思ってるくちだけど
男性女性で見方って全然違う事があるし、まさかの古川ヴォルフだったから
どう見えてるのかなっていう
好奇心だけど >>496 アッキー観た
でもまだミュージカル自体をあまり観たことがない時期で
歌がものすごく上手い小柄な人という印象しかない
木村佳乃の歌の破壊力がすごくて
独唱なのに拍手がなかったことが一番記憶に残った ヲタではないけど、ミュージカルはちょこちょこ観てる男です。
今年で10回ぐらい。
古川ヴォルフの魅力はあんまり無いね。
古川くんの舞台ではほかにルドルフ、ロミオ、ロベスピエール、フェリペを観てる。
どの舞台の古川くんもそれなりに好きだけど、、、 男のミューヲタ自体希少種だけど一部の女性ミューヲタより良い意味でリベラルに楽しんでる気がするね
「ねばならない」という拘りが少ない感じ 今日ソワレ観たけど男性ちらほらいたなー
会社帰りの紳士の方々が多かった ごく少数の男性ファンの意見にこだわる意味がよくわからない
今日のパパお疲れだったね >>501
どんな感じか評判を見たくて検索した時にアメブロとTwitterで良いねと言ってる意見を見かけた
男性だけあって?容姿には特に言及していなかったと思う
男だから女だからという物でも無い気がするけどね >>474
山崎はまぁ普通なんだけど、山崎のファンが嫌われてるから叩かれるのではないだろうか
あの人達、芳雄さんを始めいろんな人を攻撃してるよね アッキー…
母に連れられて小学生の時〜
高校のときの課外授業で〜
としても年齢高くて怖い
みんな古川さんの祖母くらい?
帝劇のトイレ改修されるのが本当に嬉しいです
脱臭機能のない今のトイレ、婆さんが入ったあと臭いから… アッキーは本当に歌が凄かった。突き抜ける歌声やフェイクに感動したし、モーツアルトは映画のアマデウスのイメージが強いから背が低くてサルみたいな風貌もモーツアルトそのものに見えたよ。
でも今は古川ヴォルフがお気に入りだわ 人気作の初代キャストってただでさえ特別感あるよね
ましてや(ミュージカル界にとっては)彗星のように現れた人なら アッキーヴォルフは無邪気で変わり者で天才
弾けてたし突き抜けてイッチャッてた
演出まんまの生きざま死にざまに無理なく納得出来た
歌もパワフルだしね
自分的に歴代でいちばん納得出来るヴォルフ 今日のマチソワ両ヴォルフ絶好調だったみたいで早く観たい
もう帝劇楽が見えてきたし、ラストスパートだね >>500
ダブルブッキングは聞いたことあるけど転売だとわかっただけで追い出されるの?
追い出された席は空席になるの? >>521
悪質な高額転売だったんじゃない?
でもって、当日券の人が座るんでしょ 一階と二階間違えて座ってた人は何度か見たことある
やだD列最前だわー!とはしゃいでたおば様2人組が実は2階D列で係員に移動促されて恥ずかしさのあまりか逆ギレしてたことも 高橋さんも花總さんも、弟に恋をしているようなナンネールで、
ちょっと気持ち悪かったけど、和音さんは普通の姉だった。
おいて行かれた悲しみは前の二人の方が強く感じられたけど、
演出家の意図としてはどっちが正解なんだろうか。 アッキー、2002と2005年にヴォルフやってるんだね。
最初は19か20歳?天才か…。
私は2004年のSHIROHで初めて観たけど衝撃的だったな。 ソワレ観た
連れが古川ヲタで褒めまくってたから言えなかったけど、古川の歌い方おかしくね?
力むと目閉じて顔顰めるのもオモロいけど、同時に身体のどこかしらが伸びるの
背中とか首とか腕とか ビキッビキッビキッて感じに
伝わりづらいと思うけど誰かわかってくれないかな
吹き出しそうになったんだけど >>512
あなたにはおかあさんもおばあさんもいないの?
いつか自分もそうなるんだよ
意地悪でかわいそうな人ね >>526
わかるよw
まだ声出すのにいっぱいいっぱいなんだろうなと思いながら観てた
上でも高音域歌う時の癖は言われてるよね
気になり始めたら気にしかならなくなるとは思う
古川ヴォルフの可か不可かはそこら辺の変な癖の許容出来るかできないかも大きいかも >>496
アッキー見たよ
僕こそ音楽にものすごい説得力があって個人的に歴代1好きなヴォルフだ
井上ヴォルフも好きだったから通うのが楽しかった 2007年もだよ
11月生まれだから25歳になったばかりだった
初演は19歳
今の木下コンスと丁度一緒
しかも初舞台初ミュージカル初主演
今から考えると再再演の2007年でも荒削りなところは有ったけど正に「他の人とは違う〜」だった
婆語り失敬 ピアノ教室でボイトレ受けた時に肩や腕に力を入れると高音は出にくくなるから力抜いて歌うことって教えられた
思いっきり力入れてるのに高音出せてるのはある意味すごいw
多分まだまだ力みが抜けないんだろうけどあの癖が取れてきたらもっと伸び伸び歌えるし観てても安心できるんだけどねー
せっかく綺麗な高音一発で出せてるのにもったいない >>528
自分がいつも言われてるからここで八つ当たりしてるだけ20代は人の年なんか気にしてないよ
かまってあげない方がいいですよ >>529
526です
良かった、通じた!
古川はおもろいし、舞台はタケモトピアノだし、ビッテンなんとか男爵夫人はチーク濃くておてもやんだし、なんか知らんが古川がストリップ始めてるし
オモシロポイント多すぎて全然話が入ってこなかったわ >>518
あれはリーバイさん達ですら驚いてたでしょう?
共演者さん達もラストの雄叫びに「ワァオ!」みたいな感じだった
自分も古川ヴォルフィー、今日は良かった
ただ、ラストが弱いんだよね
魂の叫び慟哭が無いの
今期育三郎にはそれが有るわ 今日はソワレだったんだけど、二幕すぐの男爵夫人のドレス、古臭いってかダサくない?
今日の男爵夫人のチークは、確かに何か変だったw
パパもお疲れ気味かなって感じだけど、舞台全体は良かった
東京公演もあっという間だったね アッキー再演あったらいいな〜
井上ヴォルフの最後のカテコで出てきて、本人がまたやるかもって言ってたよね
You Tube見ても、ダントツ上手いし、生で聞きたい! >>536
朱色っぽいドレス?
だとしたら私もそう思った。 古川さんのボイストレーナーはいつになったらあの歌い方の癖を直させるんだ…
顔くしゃくしゃしたり体ピーンとさせたり力んだり「俺歌ってます!!!!」って全身から伝わってきて色んな意味でこっちまで力んでしまう >>538
そうそう
昭和の布団みたいな柄のやつ
一幕幕開けの音符柄といい、地味にダサい衣装が出てくる >>496
ミュージカルは出演者じゃなく演目で観てて、フィクションを楽しんでた
初めてモーツァルト!を観たあの日、頭を鈍器で殴られたような衝撃を受けたよ
それまで観てきたものとは全く違っていたから
目の前に本物のヴォルフガングがいた、そして目の前でその生を駆け抜けていった
歌がどうとか芝居がどうとか、そういうのを全部すっ飛ばしてヴォルフ本人がそこにいたんだよ
あまりの事に身動きひとつできなかった
こんな事書くとなんて大げさな、と思うだろうし信じてもらえないかもしれないけど、今でもあの日のことは忘れられない アッキーが衝撃だったのは分かるけどアッキー至上主義のヲタが怖い >>541
本当に羨ましい
そういうの見てる人が今のM!見ると、どう思うの?
フィクション? >>528
512は帝劇のトイレに恨みがあるらしく
以前にもしつこく同じこと書いてたスルー物件です
触らないように >>510
同じだ
別のモーツァルトでモーツァルトを演じたのもたまらず観に行ったよ!
モーツァルト!とは別のモーツァルトなのに彼はモーツァルトだったのに感激した
勿論最初の刷り込みはあるかもしれない 2005帝劇初日って井上ヴォルフだっけ?初日なのに空席アリ
でも初めて見たM!に衝撃、作品深さ異様さに虜になったわ
そのあと中川ヴォルフ見てまた衝撃、マジ「神の子」だった けど空席はあったし学割もあった
M !は井上中川二人の「葛藤」の作品というアナザーストーリーも重要だし
そんな作品を観続けているM!作品ファンは決して多くないだろうけど熱烈だよ
今回も20回以上は観るからトータル100回は超えるけどそんなファンはゴロゴロいると思う
山崎ヴォルフは作品に恋焦がれてた感があるし本当に上手くなったから今回認知されてるけど
古川ヴォルフは2.5レベルの最高技量とビジュアル先行のみでまだ全てが足りない印象 アッキーの歌声がそんなに良かったのなら
999のチケットたくさん買って
いっぱい余ってるから あっきーが好きっていうよりヴォルフやってるあっきーが好きっていう人が多いよねきっと
井上くんとかいっくんとかは東宝で長くやってきて役者自体についてる熱心なファンも多い
古川くんもその流れはくんでると思う 流れぶった切ってごめんね。
育三郎ヴォルフの良さが全然わからない。
次のミュージカル界を担う人です!みたいな売り方されても素直に納得出来ない…。
美女と野獣の吹き替えはかなり良かったのに生で見るとウワッってなるのはどうして。歌は確かに古川ヴォルフと比べたら安定しているけど。 >>549
別に好きなほう見ればいいしわからなくてもいいと思うけどw
もし今回2人ver.のCDが出て次回のM!誘う人に先行で聴かせるなら自分なら山崎盤
DVDならその人が好みそうな方を選んで見せる アッキーが好きとかじゃなく舞台上でヴォルフを演じてるでもなくヴォルフだ!と思ったよ
他の3人のヴォルフも否定はしないけどアッキーのヴォルフだけは特別だと今でも思ってる 初演の中川ヴォルフを見た。
子供時みた四季以来のミュージカルだったんだけどすげぇものを見たと
よくわからないながら思った。
上で書いてる人がいるけど疑いもないモーツァルトがそこにいたんだよね。
歌は言わずもがな演技というかまとってるオーラ?的なところも含めて。
最後のフェイクとか圧巻だった。
ただ、再演以降は変にアクが出ちゃっててちょっと残念だった。
アッキー至上主義と言われそうだけど、
これは当時を見てないとわからないことなのでしょうがない。
私は見れて良かったと心の底から思う。 初演の中川ヴォルフはキャラも合っていたし、歌も最高だった。
でも、再演、再々演は初演を超えるような進化がなくて、歌は癖が強くなってしまったり、芝居に迷いがあるような感じで残念だったな。
芝居に迷いがあるというより、芝居をしようとしてしまっていたのかもしれない。 KさんのSS席発言、ひめゆりなんだね
謝ってる役者さんがいる 初演懐かしいし、アッキーヴォルフの衝撃や熱狂してた気持ちもわかる古参だけど
最近1789スレとかで暴れてる龍さんファンの人が以前どこかに貼ったらしいアッキー版僕ミュを文字起こししたやつが再現度高くてバッチリアッキーの声で再生されてうかつにも吹き出してしまったことあるw
ごめんアッキー ひめゆりだったんだね、削除されてる元のツイも見つけた
SSかSが断然おすすめ、S席とB席では客の感想が180度変わるから。動きや表情に注目してみてねって書いてあった 初演が一番インパクトあったとは思うけど、M!は再演重ねる毎に良い意味で熟成されてきたと感じられる演目だった
キャストもそれなりにいれかえながらやってたのにと思うとちょっと不思議だね
主役は力量を試されながら成長する感じで、ベテランも適性を活かしつつ楽はできない感じが良いと思ってた
子役も必要不可欠な役割だし
今回からは基礎部分のみの状態から再構築って感じかな
東宝イケコの青写真から今は何割くらいの状態なんだろう
正直まだ完成形は見えてない気がするから再演はありそう
今後もM!には好バランスの舞台を期待したいから全ての関係者に頑張ってほしい >>496
アッキーみたよ
衝撃だった
よく言われてるけどモーツァルトがそこにいた
絶対見ろと言ってくれた友人に感謝してる 大阪までおあずけなのでSNSの感想を見てると
初演から観てるらしき人で古川ヴォルフ好きな人がチラホラいる
大抵井上さんと比べて古川君のアレがいいコレがいいと
アッキーは比較対象にできない程唯一無二だったんだなと思う 初演のアッキーは演技経験ゼロで感性全振りでそれがドンピシャだったからこその良さがあった
でも今経験値増えてロジカルに演技を組み立てられるようになったらどんなヴォルフになるのか見てみたい アッキーファンは昔から変わらず熱いね
いい加減クビで干されたんだから戻ってこないって現実見ればいいのに キスシーンをするのは上手側と下手側、どっちが多いですか? >>532
井上さんが出せなかった音も出せてて凄いと言ってる人もいた
力む癖が抜ければ歌でも大化けの可能性がありそうだね アッキー至上主義の人って初演で時間が
とまってる気がする
私は再再演で大人になったアッキーはもう
ヴォルフではなくなったんだなぁと思った こういう人は歴史と思い入れ込みで語るから、何をやってもあとからやる人は勝てないよね。
でも美化された思い出より良いわけないから、もうモーツァルトみない方が良いと思う。単なる作品、出演者アンチになるから。 中川ヴォルフ知らないけど別に他ヴォルフsageしてるわけじゃないのに人の感想に突っかかってるの不思議なんだけど
ここにいるの誰かしらヴォルフが好みなんだろうから同じじゃないの
見るなとかおかしいでしょ 井上オタだけど初演でアッキー観てアッキー至上主義になった
でも565さんの言う通り再再演でのアッキーはヴォルフではなかった
2014年の井上くんは素晴らしかったし、今年の育も素晴らしい
古川くんは新鮮で、私的にはありかな
語彙力なくてゴメン 残ってる音源聞いても、歴代トップなのは間違いないでしょ
美化とか思い込みじゃないと思うわ
歌が上手いうえに歌にのせて感情を表現してるのが凄いと思った
見たかったな〜
やっぱり音楽センス持ってる人にヴォルフやって欲しい! 中川・井上ファンは割と気持ちに整理付けてる人多い印象
過去キャスをダシに荒らされると迷惑だけど思い出話くらい良いじゃないと思う 中川ヴォルフ観てないけど音源聴いてここで神格化されてるのもわかるし舞台で観たらもっと凄そうだからほんとに観てみたかった >>556
ツイートした当人、何も言わずにツイ消ししてるのがまたなんとも…
いい作品なのにケチが付いた感じ >>543
今期は大阪待ちだけど、おっしゃるとおりフィクション、虚構の世界を楽しんでます
このミュージカルが好きなんです
みんなを虜にしたヴォルフガングの影から自由になるのにアッキー自身も大変だったんじゃないかな
M!以降の彼の出演作はあまり観てないので的外れかもしれないけど、ヴォルフを降りてから10年くらい?の時を経て、ジャージーボーイズで完全に殻を破ったと思ったよ
ヴォルフの影から逃れて、というよりは、その影を従えたというイメージ
素直に称賛したい >>1
[阪急阪神東宝グループ]
━━━━━━━━━━
【日比谷シアタークリエ】
━━━━━━━━━━
https://www.toho.co.jp/stage/theatre_crea/index.html
[所在地]
東京都千代田区有楽町1-2-1
[座席数=609席]
(ボックス席…6席)
(車椅子スペース2席含む)
[アクセス]
日比谷シャンテ地下2階 → 地下鉄と直結
千代田線 日比谷駅 A13出口 → 徒歩2分
日比谷線 日比谷駅 A5 出口 → 徒歩3分
地下鉄銀座駅 C1出口 → 徒歩5分
JR有楽町駅 日比谷口 → 徒歩7分
ーーーーーーーーーーーーー
阪急阪神第一ホテルグループ
ーーーーーーーーーーーーー
ホテル「レム日比谷」
https://www.hankyu-hotel.com/hotel/remm/hibiya/ ━━━━━━━
【梅田芸術劇場】
Umeda Arts Theater
━━━━━━━━
http://www.umegei.com/
【所在地】: 大阪市北区茶屋町19-1
阪急茶屋町ビルディング
[地上7階〜地下3階]
【客席数】:
≪メインホール≫・・・・・・・・・1,905席
≪シアター・ドラマシティ≫ ・・・898席
★梅田芸術劇場
http://www.umegei.com/
★梅田芸術劇場チャンネル
https://www.youtube.com/user/umegeiofficial
★「梅田芸術劇場」公式Twitter
https://twitter.com/umegei_jp ━━━━━━━━
[名古屋]:【御園座】
━━━━━━━━
http://www.misonoza.co.jp/
2018年4月
新生【御園座】
開場 >>1
【東宝】
ミュージカル『モーツァルト!』
[脚本・歌詞]:ミヒャエル・クンツェ
[音楽・編曲]:シルヴェスター・リーヴァイ
[演出・訳詞]:小池修一郎
[オリジナルプロダクション]:ウィーン劇場協会
[後援]:オーストリア大使館/オーストリア文化フォーラム
[製作]:東宝
[東京公演]
2018年5月26(土)〜6月28日(木)|【帝国劇場】
http://www.tohostage.com/mozart/index.html
[大阪公演]
2018年7月5日(木)〜7月18日(水)|【梅田芸術劇場】
http://www.umegei.com/schedule/701/
[名古屋公演]
2018年8月1日(水)〜8月19日(日)|【御園座】
http://www.misonoza.co.jp/performance42.html <Cast>
【ヴォルフガング・モーツァルト】・・・・・・・山崎育三郎
【ヴォルフガング・モーツァルト】・・・・・・・古川雄大
【コンスタンツェ(モーツァルトの妻)】・・・平野綾
【コンスタンツェ(モーツァルトの妻)】・・・生田絵梨花
【コンスタンツェ(モーツァルトの妻)】・・・木下晴香
【ナンネール(モーツァルトの姉)】・・・・・和音美桜
【ヴァルトシュテッテン男爵夫人】・・・・・・涼風真世
【ヴァルトシュテッテン男爵夫人】・・・・・・香寿たつき
【コロレド大司教】・・・・・・・・・・・・・・・・・・山口祐一郎
【レオポルド(モーツァルトの父)】 ・・・・・市村正親
【セシリア・ウェーバー】・・・・・・・・・・・・・・阿知波悟美
(コンスタンツェの母)
【アルコ伯爵(コロレドの部下)】・・・・・・・・武岡淳一
【エマヌエル・シカネーダー】・・・・・・・・・・・遠山裕介
(劇場支配人)
【アントン・メスマー(医師)】・・・・・・・・・・・・戸井勝海 【アンサンブル】
朝隈濯朗 、安部誠司 、奥山 寛 、後藤晋彦 、後藤光葵
高橋卓士 、高原紳輔 、武内 耕 、田中秀哉 、福永悠二
港 幸樹 、山名孝幸
秋園美緒 、池谷祐子 、石田佳名子 、可知寛子 、樺島麻美
河合篤子 、福田えり 、松田未莉亜 、柳本奈都子 、山田裕美子
http://www.tohostage.com/mozart/cast.html 【東宝】
ミュージカル『モーツァルト!』
<Cast>
【ヴォルフガング・モーツァルト】・・・・・・・山崎育三郎
【ヴォルフガング・モーツァルト】・・・・・・・古川雄大
【コンスタンツェ(モーツァルトの妻)】・・・平野綾
【コンスタンツェ(モーツァルトの妻)】・・・生田絵梨花
【コンスタンツェ(モーツァルトの妻)】・・・木下晴香
[脚本・歌詞]:ミヒャエル・クンツェ
[音楽・編曲]:シルヴェスター・リーヴァイ
[演出・訳詞]:小池修一郎
[オリジナルプロダクション]:ウィーン劇場協会
[後援]:オーストリア大使館/オーストリア文化フォーラム
[製作]:東宝
[東京公演]
2018年5月26(土)〜6月28日(木)|【帝国劇場】
http://www.tohostage.com/mozart/index.html
[大阪公演]
2018年7月5日(木)〜7月18日(水)|【梅田芸術劇場】
http://www.umegei.com/schedule/701/
[名古屋公演]
2018年8月1日(水)〜8月19日(日)|【御園座】
http://www.misonoza.co.jp/performance42.html 男爵夫人が一幕登場時とニ幕の御前演奏会と同じ衣装着用な件
あれは演出家の意図するものがあるのかな
深く考えないと男爵夫人はめちゃくちゃ物持ち良すぎと思ってしまうw 6/18のソワレ観た。
古川君はエリザと1789しか観ていないので、
あの声でヴォルフか、どうなんだろと思っていたのだが、
結構良かったよ。ハードルの設定が低めだったせいもあるかもしれないけど…
努力したんだなあと思った。
死ぬ場面は、なんか追いつめられてやつれた感じで、
これじゃあ死ぬなと思わせられて、今までで一番納得した。 えっ!表情めちゃくちゃ変わってるよ
最後の僕こそ音楽の笑顔で涙腺崩壊した ソワレ観た
ベスより歌上手くなってたし音伸びてたし
ベスからの短期間でかなり仕上がった方だと思う
ただラスト近いソロで体が伸びたり縮んだりで笑いそうになった >>573
ありがとう
M!のファンになって浅いけど、この作品が大好き
ジャージーボーイズもいいけどやっぱりM!のアッキーが見たかったし聞きたかった
音源のアッキーヴォルフは音に操られるんじゃなくて自分の感覚で音を自由に操っていて、台詞や笑い声にまで♪が付いてるように感じる
今朝から読んでてファンの表現力の凄さで更にアッキーヴォルフが見たくなった
アンケートに書いてるんだけどなあ 【●山崎 育三郎】
Yamazaki Ikusaburo
(生年月日)・・・1986年1月18日
(身長)・・・・・・・177p
(出身地)・・・・・東京都
(血液型)・・・・・A
(趣味)・・・・・・・野球・ゴルフ
(特技)・・・・・・・ダンス・ピアノ
http://www.ken-on.co.jp/artists/yamazaki
※2014年04月01日付で
「アトリエ・ダンカン」から「研音」へ移籍。
【●YAMAZAKI IKUSABURO】 公式サイト
http://www.ken-on.co.jp/1936/
【★山崎育三郎】 公式Twitter
https://twitter.com/ikusaburo_0118
【★山崎育三郎】 公式インスタグラム
https://www.instagram.com/ikusaburo_yamazaki_official/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています