東宝「モーツァルト!」Part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
特別感が何かはわからないけど古川君いい役者になったなあと思ったよ ヴォルフ役作りは普通の子でもいいけどミュージカルの主役だからとにかく歌は出演者の中でも上手くあって欲しい 凡人ヴォルフの演技は古川君独自のものなのかな
イケコが古川君にだけそう演出したのか他ヴォルフが表現できなかったのか
同じ演出でも演者の色は出るからイケコはその個性を尊重したのか
初演の時イケコは主演二人を赤ワイン白ワインに例えてどちらもいいと言ってたし
個性重視で凡人ヴォルフができたのかな 昨夜の古川くんすごく喉調子良かった気がする声伸びてた
湿度のせい?? 凡人というか音楽以外の普通のことは何もできない多動型の天才というか
そう見てようやくパパに服を直してもらったり、机に乗ったり、ママが死んでから医者を呼ぼうとしたり…って辺りに納得がいった >>781
他ヴォルフが表現できないとかありえないでしょ
そういう解釈が正解ならやれるでしょ >>783
ADHD説・トゥレット症候群説(卑語の連発など・いわゆるチック症の一種)・統合失調症説
サヴァン症候群説・自閉症説…いろいろ言われてるよね
曲を聞くと安らぐのは彼が出せなかった脳内物質を音楽で
自ら補填していたから説もあるし
それで思い出したけど
本人かなりのチビ説があるからアッキー見たときに「ほんとにチビ持ってきた!」と
興奮したんだったわ >>783
わかる
古川ヴォルフは凡人というか、むしろ
それ以下って感じで
ヴォルフが出来ないこと、駄目なところの
表現がわかりやすいなと思う 多動型天才の雰囲気は私は古川君以外のヴォルフからも感じた
どーしようもない人だけど才能アマデの宿主たる非凡さとして見てた 「僕は他の人と同じになれない」って歌ってるぐらいだし、他の人と違う、凡人ではない苦悩があると思ってるけど。 >>788
同じようになれないから権力に媚びれないし心配する家族と気持ちがすれ違う
ザルツブルクにも馴染めてなかったから子供の頃のように演奏旅行にいこうと姉を誘う 古川ヴォルフも他の人と同じには見えないよ
単純に自分とは解釈違いで演技や歌も好みじゃなかったと割り切ったほうがいい >>783
自分も多動とか何かに秀でている代わりに障害のある天才なんだと思った
凡人というか言われてる通り「並以下の人間」だしパパが干渉するのも然もありなんという感じ
ある程度まっとうな人間に見えるヴォルフガングなら周囲のエゴイストぶりが際立つからそれはそれでいい >>768
あの時代の生き方と解離しているキャラクターほど現代的な服装をしている
って以前どこかで読んだ気がする 同じヴォルフでも観る人によって当然解釈が違うね
古川ヴォルフ好きな人にも凡人だから演出が映えると言う人や凡人以下の天才に見えるからいいと言う人も
解釈は違えど肯定する気持ちにさせるのも役者の力なんだろう この流れだと
大野ヴォルフ、小池ヴォルフ、加藤ヴォルフもありなのか そろそろ1789の古川・三浦ロベピみたいにご本人による正解発表が欲しいところだわ
あっちは一発で論争が治まった >>783
パパが靴紐すら結べないと言っていて、はあ?貴族じゃあるまいしと思ったが、そういうことか
古川くん避けてたけど、見てみたくなった M!は私的に特別な作品だったけど
古川ヴォルフの出現で
もう誰でもありの作品になっちゃったね
大野はないだろ >>774
本編は同じ
ただDVDはwowow放送分をDVDに落としたものなので、放送より画質は落ちる
東宝もBDで出してくれれば良いんだけどね なぜか古川くんがやれるなら誰でもやれるって主張する人が定期的に出てくるね
たしかにヴォルフはこうでなくてはいけないっていう観客の先入観を壊す新しいヴォルフだった
でもそれも古川くんだから出来るヴォルフ像だと思うけどね
まぁそれ以前に795が出してる人達はヴォルフの音域カバー出来ないでしょ 仕方ないけどDVDよりもWOWOWの方が画質が良くてちとショックだったw
観劇した興奮のままカウンターで申し込んだのもよい思い出だけどね
東宝が思ったほどDVDが売れない理由のひとつにWOWOW待ちもありそうだなと思う インタビューや対談とかWOWOWにない物もあるからDVDも良いけどね
画質はWOWOWが良い 天才である必要もないし、歌ウマでなくてもいいなら、音域カバー出来なくてもいいじゃん
ヴォルフは凡人以下のダメ人間なんだからさ
音域カバー出来なきゃいけないという先入観を壊す、更に新しいヴォルフ像ってことで
誰でもやれるよ >>803
うん
インタビューでイケコ先生が「才能との心中物語」と話していたのを聞いてから今回新演出見てストンと納得したので買って良かったと思うよ
欲を言えばもっと特典映像が充実してると嬉しいけどね 何かヒス起こしてる人がいるね
ヴォルフガングに限らずオーデ受けて通れば誰だって出来るんだよ 古川くんって他3人と比べて極端に実力無いし下手だから納得出来ない人もいるのは仕方ない
顔面偏差値は1位だと思う 古川くんがありなら誰でもありだと思うよ
モーツァルトなのに天才じゃなくても良いしミュージカルなのに歌が歌えなくても良いなら誰でもいいじゃん
あと多動とか障害そういう風に描くならデリケートな問題だからもっときちんと描かないといけないんじゃないかな、と思うんだけど…
個性を重視して凡人ヴォルフを目指した結果それっぽくなったとかが一番最悪 >>807
美しい俳優さんの在庫が少ないのは本当だけど
古川さんは顔面の左右差が凄く気になるよ
右側下がり過ぎ 今回も今後も色んなヴォルフガングがいて、それぞれの見方が出来る、ってそれでいいと思うんだけど
特別じゃないと嫌、って拘りがある人は特別だと思えるヴォルフガングだけ見ればいいじゃない 新シカ、そんな歳では無いのに顔大きいよね?
育三郎と並んでも大きくてびっくりした 自分は帝劇公演後半に差し掛かってから見た所為か
初めての割に意外と歌も芝居もまとめてきたなと思った>古川ヴォルフ
歴代のヴォルフはもっと若い時分に抜擢されたしそれぞれ許容範囲や気になる部分も違うから
実際に見て受け付けなかった人の意見を否定するつもりはないけど
「ミュージカルなのに歌えてない」とは思わなかった つべで見た昔のインタビューで、イケコがオーディションでみるのはその役に必要な音域カバーできるかだと言ってたよ
一般日本人男性はテノールの高いほう出せる人がとても少ない、俳優同士の兼ね合いで音を上げ下げすることもあるとか面白かった 誰でもヴォルフしていいと思うけど?
観客はそれぞれ自分がみたいヴォルフの
チケットとって興行として成立すれば
それでよくない?
自分の好みではない役者はヴォルフを
すべきではないって主張されてもなぁ 日野真一郎さんは女性パートも歌えてすごい。ミュージカル出ないのかな >>813
そういえば古川くんもヴォルフのオーディションについてイケコに上はどこまで出るか聞かれてその流れで受けてみたら?と誘われたというようなことを話してた >>815
城田ファントムでシャンドン伯爵やってたよ >>815
ファントムのシャンドン伯爵やってたの観たけど二度とミュージカル出ないでほしいと思う酷さだったよ
歌は調子外れで演技も棒読みセリフにギクシャク動作
コンサートだけでお願いしたい 音域大事だよな
今大阪行ってるあれも演者が声出なくて下げてあるけど
ああいうのがっくりするもんなあ 定期的に「あんなもん2.5」と主張する人が現れるけど
2.5知らない人間のほうがここ多いんだってば
具体的に書いてくれないと >>811
そうね
キンキー時も可愛いゲイ姿だったけど顔大きめだった
表情はめちゃくちゃ良かったよ チケットの売り上げ印籠にしたいなら次回の再演は古川くんシングル帝劇2か月相手役3人水増しなし貸切なしでやればいいんじゃない
観た人があれこれ言うのは別にその人の自由じゃん言論統制怖いわー >>823
育三郎くんの方がチケット売れてるのに
なんでおりなきゃならんのだw Wキャストならではの相乗効果もあるし二人共今勢いあるよね
古川君にはいずれシングルもご用意されるかもしれないけどM!ではないかな Wの主演2人が同じ事務所は無理
次はどちらかは変わる 偽プリンスだという事がバレて勢いが落ちてるじゃん
CDの売れ行きも芳しくないし >>829
じゃあ育三郎の方かな
4回目は無いんじゃない引き際大事 >>800
音域わかってない人結構いるよね
ヴォルフの音域出せる俳優実はかなり貴重なんだよなぁ 今の二十代以下は低音が出せる役者の方が貴重だと思う
ただ、ヴォルフの音域というからには「影から自由になりたい〜〜〜」
の最後の高音を無理なく出してほしい 井上さんは、初期のころはふつうの青年ヴォルフって言われてたんじゃなかった?
普通と言うか等身大、かな アッキーも天才と言うか悪ガキで音楽の才能が無ければダメな子って印象だった
クラシック系じゃないスコーンと抜ける高音がヴォルフガングの革新性とリンクしていて良かった
それを天才ならではの特別感と表現する人も多いのかな よっしーとアッキーは秀才と天才って言われた記憶はあるけど役作りというよりこれは技術面も含めた全体評価かもね
よっしーは演技を細かく計算してするタイプでアッキーはアッキーそのものだったけどそれがハマってる感じ 大河原アマデはアロイジアが歌う時真顔で見てた
他のアマデ達もそうなのかな
アロイジアはアマデの興味を引くほど歌えるってこと?
乱入のシカ達にも迷惑顔だけど留まって作曲してるしね
コンスが来たら即撤収は徹底してて切ない
お前からインスピレーションなんてないから!って感じ >>838
他のアマデもアロイジアはガン見
魔笛の夜の女王のモデルになるから?
コンスはアマデにとっては邪魔者で要らない子だよね シカネーダってエンタメの真髄を謳ってるよね
前任者とイメージは違ったけど
大好きな役だからまた楽しみに見に行きますっ 話にぶった斬って申し訳ないんですけどパーカッションの方にファンレター送れたりする? シカ本人はしてほしいんだろうけど、客としては手拍子要らないわ
ノリノリで前や横の席の人のこと考えずにバチバチうるさいのは決まって婆さんだよね
(40〜70代) 【東宝】
ミュージカル『モーツァルト!』
[東京公演]
2018年5月26(土)〜6月28日(木)|【帝国劇場】
http://www.tohostage.com/mozart/index.html
[大阪公演]
2018年7月5日(木)〜7月18日(水)|【梅田芸術劇場】
http://www.umegei.com/schedule/701/
[名古屋公演]
2018年8月1日(水)〜8月19日(日)|【御園座】
http://www.misonoza.co.jp/performance42.html ━━━━━━━
【梅田芸術劇場】
Umeda Arts Theater
━━━━━━━━
http://www.umegei.com/
大阪市北区茶屋町19-1
阪急茶屋町ビルディング
[地上7階〜地下3階]
【客席数】:
≪メインホール≫・・・・・・・・・1,905席
≪シアター・ドラマシティ≫ ・・・898席 ━━━━━━━━
[名古屋]:【御園座】
━━━━━━━━
http://www.misonoza.co.jp/
名古屋市中区栄 1 - 6 - 14
【2018年4月1日、劇場、演劇図書館、再開場】
[座席数・・・1,299席]
1階:780席(車椅子スペース=4席)
2階:512席(車椅子スペース=3席)
[地上41階、地下1階、高さ150メートル]
1階・・・・・・・・・・・(店舗)
2階〜4階・・・・・・(劇場)
5階〜最上階・・・(分譲マンション) 話にぶった斬って申し訳ないんですけどパーカッションの方にファンレター送れたりする? 私のイメージ
中川ヴォルフ「僕こそミュージック」
井上≒山崎ヴォルフ「自分の影から逃れられるのか」
古川ヴォルフ「このままの僕を愛してほしい」 【東宝】 ミュージカル『モーツァルト!』
[東京公演]
2018年5月26(土)〜6月28日(木)|【帝国劇場】
http://www.tohostage.com/mozart/index.html
【アマデ】…大河原爽介 、加藤憲史郎、 小河原美空
6月22日(金)|貸切|古川雄大 平野 綾 涼風真世
6月23日(土)|12:30|山崎育三郎 生田絵梨花 涼風真世
6月23日(土)|貸切|古川雄大 木下晴香 香寿たつき
6月24日(日)|12:30|古川雄大 平野 綾 香寿たつき
6月25日(月)|12:30|古川雄大 木下晴香 涼風真世
6月25日(月)|17:45|山崎育三郎 生田絵梨花 香寿たつき
6月26日(火)|12:30|山崎育三郎 平野 綾 香寿たつき
6月27日(水)|12:30|古川雄大 平野 綾 涼風真世
6月27日(水)|17:45|山崎育三郎 木下晴香 涼風真世
6月28日(木)|12:30|古川雄大 生田絵梨花 香寿たつき 山崎が舞台に出るとなぜかシケた空気が舞台全体に漂う >>850
パーカッションの方の名前を知っているなら受付で劇場スタッフに渡せば本人に届くと思う
そうじゃないならアンケートで褒めちぎっておく方が無難かな 古川くんのスレ落ちちゃったね
男性俳優板は盛り上がってるけど 久々さかのぼってレス読んでたらファンなのかアンチなのかわからないけど
内包内包ってwwwww笑いころす気なの?
最初に使ったのは自分だけどもっと適切な単語あったはずなのにと反省してたから
気に入って貰えたのなら幸いだわ
けど相変わらず別に凡人だっていいじゃないと私は思う!(キリッ)みたいな超理論なのね
だったらあて書きの舞台に出たらいいのに古川くん
ファンにこんな事言わせるなんて可哀想よ 話にぶった斬って申し訳ないんですけどパーカッションの方にファンレター送れたりする? そんな面白いかー?
そして言うほど使われても無いという…>内包
スレッド内検索しちゃったよ ヒステリー相手にしちゃダメ
せっかく興味深い議論出て来てたのに、少しでも糸口があると興奮して食いついてくるから気を付けないと 超理論とかキリッとかきちんと読めてないのはどっちなのか
>>851すごくわかる
やっぱりそれぞれみんな素敵だよね >>832
で、ヴォルフの音域はどこからどこまでで、古川君はどこからどこまで出て
>>795 の方々はどこまでしか出ないんですの?
良く分かってる方に教えて頂きたいです >>862
ある程度ミュージカル観てると大体分かるでしょ
まずは劇場に行って自分の耳で聴いてから考えてみるといいよ >>857
お名前がわかれば、「帝国劇場楽屋気付」で郵送で届くと思う。または、先にも出てるけど劇場係員に預けるか >>863
たんに分からないから答えられないんだね ミュージカルなのに歌下手の主演が許されるのが分からない
ダンスが突き抜けて上手なわけでもないのだから
ストレートプレイでやっていけばいいと思う >>863
分かんないから聞いてんじゃん?
てか、分かってない人が多いのね的な流れじゃん
本当に分かるなら教えてあげたらいいのに
ギリギリ出してる役を見て、その音が何なのか絶対音感で分からない限り分からないんじゃね? ちなみに私は>>862さんでなく
私も知りたいと思ってたので >>866
横からだし音階を示すことは出来ないけど大野君はリズム感や音域的にかなり厳しい
ロナンズはそれぞれ低音部と高音部が厳しいかな
もちろんレッスン次第でヴォルフの曲が歌えるようになる可能性はある
ただ年齢やポジション的にこのお三方が次のM!に来ることは無さそう >>870
答えそれぐらいだよね
音域どこからどこまでというのは分からないんだね 音域で言ったら育や芳雄も厳しいところはあったよね
それを最終的にテクニックでカバーできるようになったわけだから
古川くんも頑張れとは思う 譲って貰ったチケットですと自分は抱き合わせして再譲渡…
強い心臓だなぁ どの曲が一番高いの?
それを教えてくれたら、自分でCDで音調べる
流石に全曲聞いて確認するのはめんどくさい 上のBとかがあったりするのかな?
Aはないと高いとは思わない この板って自分の好みじゃないと2.5の歌や芝居だって言う人いるね
古川の芝居技術が2.5のいわゆる素人上がりレベルと指したいのだろうけど
やんちゃな幼少生って態とらしいほどの笑みも馬鹿げたセリフやポーズもするしナチュラルじゃないのこそ古川が目指す子どものまま大人になれないヴォルフなんじゃないの 人それぞれの感じ方で良いと思うよ
私にはオーラが暗く見える
だから後半は合ってるけど、自分が1番っていう天狗には 見えなかった >>877
まるで身内みたいに古川さんだけいつも呼び捨てですよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています