東宝「モーツァルト!」Part44
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
Wキャストならではの相乗効果もあるし二人共今勢いあるよね
古川君にはいずれシングルもご用意されるかもしれないけどM!ではないかな Wの主演2人が同じ事務所は無理
次はどちらかは変わる 偽プリンスだという事がバレて勢いが落ちてるじゃん
CDの売れ行きも芳しくないし >>829
じゃあ育三郎の方かな
4回目は無いんじゃない引き際大事 >>800
音域わかってない人結構いるよね
ヴォルフの音域出せる俳優実はかなり貴重なんだよなぁ 今の二十代以下は低音が出せる役者の方が貴重だと思う
ただ、ヴォルフの音域というからには「影から自由になりたい〜〜〜」
の最後の高音を無理なく出してほしい 井上さんは、初期のころはふつうの青年ヴォルフって言われてたんじゃなかった?
普通と言うか等身大、かな アッキーも天才と言うか悪ガキで音楽の才能が無ければダメな子って印象だった
クラシック系じゃないスコーンと抜ける高音がヴォルフガングの革新性とリンクしていて良かった
それを天才ならではの特別感と表現する人も多いのかな よっしーとアッキーは秀才と天才って言われた記憶はあるけど役作りというよりこれは技術面も含めた全体評価かもね
よっしーは演技を細かく計算してするタイプでアッキーはアッキーそのものだったけどそれがハマってる感じ 大河原アマデはアロイジアが歌う時真顔で見てた
他のアマデ達もそうなのかな
アロイジアはアマデの興味を引くほど歌えるってこと?
乱入のシカ達にも迷惑顔だけど留まって作曲してるしね
コンスが来たら即撤収は徹底してて切ない
お前からインスピレーションなんてないから!って感じ >>838
他のアマデもアロイジアはガン見
魔笛の夜の女王のモデルになるから?
コンスはアマデにとっては邪魔者で要らない子だよね シカネーダってエンタメの真髄を謳ってるよね
前任者とイメージは違ったけど
大好きな役だからまた楽しみに見に行きますっ 話にぶった斬って申し訳ないんですけどパーカッションの方にファンレター送れたりする? シカ本人はしてほしいんだろうけど、客としては手拍子要らないわ
ノリノリで前や横の席の人のこと考えずにバチバチうるさいのは決まって婆さんだよね
(40〜70代) 【東宝】
ミュージカル『モーツァルト!』
[東京公演]
2018年5月26(土)〜6月28日(木)|【帝国劇場】
http://www.tohostage.com/mozart/index.html
[大阪公演]
2018年7月5日(木)〜7月18日(水)|【梅田芸術劇場】
http://www.umegei.com/schedule/701/
[名古屋公演]
2018年8月1日(水)〜8月19日(日)|【御園座】
http://www.misonoza.co.jp/performance42.html ━━━━━━━
【梅田芸術劇場】
Umeda Arts Theater
━━━━━━━━
http://www.umegei.com/
大阪市北区茶屋町19-1
阪急茶屋町ビルディング
[地上7階〜地下3階]
【客席数】:
≪メインホール≫・・・・・・・・・1,905席
≪シアター・ドラマシティ≫ ・・・898席 ━━━━━━━━
[名古屋]:【御園座】
━━━━━━━━
http://www.misonoza.co.jp/
名古屋市中区栄 1 - 6 - 14
【2018年4月1日、劇場、演劇図書館、再開場】
[座席数・・・1,299席]
1階:780席(車椅子スペース=4席)
2階:512席(車椅子スペース=3席)
[地上41階、地下1階、高さ150メートル]
1階・・・・・・・・・・・(店舗)
2階〜4階・・・・・・(劇場)
5階〜最上階・・・(分譲マンション) 話にぶった斬って申し訳ないんですけどパーカッションの方にファンレター送れたりする? 私のイメージ
中川ヴォルフ「僕こそミュージック」
井上≒山崎ヴォルフ「自分の影から逃れられるのか」
古川ヴォルフ「このままの僕を愛してほしい」 【東宝】 ミュージカル『モーツァルト!』
[東京公演]
2018年5月26(土)〜6月28日(木)|【帝国劇場】
http://www.tohostage.com/mozart/index.html
【アマデ】…大河原爽介 、加藤憲史郎、 小河原美空
6月22日(金)|貸切|古川雄大 平野 綾 涼風真世
6月23日(土)|12:30|山崎育三郎 生田絵梨花 涼風真世
6月23日(土)|貸切|古川雄大 木下晴香 香寿たつき
6月24日(日)|12:30|古川雄大 平野 綾 香寿たつき
6月25日(月)|12:30|古川雄大 木下晴香 涼風真世
6月25日(月)|17:45|山崎育三郎 生田絵梨花 香寿たつき
6月26日(火)|12:30|山崎育三郎 平野 綾 香寿たつき
6月27日(水)|12:30|古川雄大 平野 綾 涼風真世
6月27日(水)|17:45|山崎育三郎 木下晴香 涼風真世
6月28日(木)|12:30|古川雄大 生田絵梨花 香寿たつき 山崎が舞台に出るとなぜかシケた空気が舞台全体に漂う >>850
パーカッションの方の名前を知っているなら受付で劇場スタッフに渡せば本人に届くと思う
そうじゃないならアンケートで褒めちぎっておく方が無難かな 古川くんのスレ落ちちゃったね
男性俳優板は盛り上がってるけど 久々さかのぼってレス読んでたらファンなのかアンチなのかわからないけど
内包内包ってwwwww笑いころす気なの?
最初に使ったのは自分だけどもっと適切な単語あったはずなのにと反省してたから
気に入って貰えたのなら幸いだわ
けど相変わらず別に凡人だっていいじゃないと私は思う!(キリッ)みたいな超理論なのね
だったらあて書きの舞台に出たらいいのに古川くん
ファンにこんな事言わせるなんて可哀想よ 話にぶった斬って申し訳ないんですけどパーカッションの方にファンレター送れたりする? そんな面白いかー?
そして言うほど使われても無いという…>内包
スレッド内検索しちゃったよ ヒステリー相手にしちゃダメ
せっかく興味深い議論出て来てたのに、少しでも糸口があると興奮して食いついてくるから気を付けないと 超理論とかキリッとかきちんと読めてないのはどっちなのか
>>851すごくわかる
やっぱりそれぞれみんな素敵だよね >>832
で、ヴォルフの音域はどこからどこまでで、古川君はどこからどこまで出て
>>795 の方々はどこまでしか出ないんですの?
良く分かってる方に教えて頂きたいです >>862
ある程度ミュージカル観てると大体分かるでしょ
まずは劇場に行って自分の耳で聴いてから考えてみるといいよ >>857
お名前がわかれば、「帝国劇場楽屋気付」で郵送で届くと思う。または、先にも出てるけど劇場係員に預けるか >>863
たんに分からないから答えられないんだね ミュージカルなのに歌下手の主演が許されるのが分からない
ダンスが突き抜けて上手なわけでもないのだから
ストレートプレイでやっていけばいいと思う >>863
分かんないから聞いてんじゃん?
てか、分かってない人が多いのね的な流れじゃん
本当に分かるなら教えてあげたらいいのに
ギリギリ出してる役を見て、その音が何なのか絶対音感で分からない限り分からないんじゃね? ちなみに私は>>862さんでなく
私も知りたいと思ってたので >>866
横からだし音階を示すことは出来ないけど大野君はリズム感や音域的にかなり厳しい
ロナンズはそれぞれ低音部と高音部が厳しいかな
もちろんレッスン次第でヴォルフの曲が歌えるようになる可能性はある
ただ年齢やポジション的にこのお三方が次のM!に来ることは無さそう >>870
答えそれぐらいだよね
音域どこからどこまでというのは分からないんだね 音域で言ったら育や芳雄も厳しいところはあったよね
それを最終的にテクニックでカバーできるようになったわけだから
古川くんも頑張れとは思う 譲って貰ったチケットですと自分は抱き合わせして再譲渡…
強い心臓だなぁ どの曲が一番高いの?
それを教えてくれたら、自分でCDで音調べる
流石に全曲聞いて確認するのはめんどくさい 上のBとかがあったりするのかな?
Aはないと高いとは思わない この板って自分の好みじゃないと2.5の歌や芝居だって言う人いるね
古川の芝居技術が2.5のいわゆる素人上がりレベルと指したいのだろうけど
やんちゃな幼少生って態とらしいほどの笑みも馬鹿げたセリフやポーズもするしナチュラルじゃないのこそ古川が目指す子どものまま大人になれないヴォルフなんじゃないの 人それぞれの感じ方で良いと思うよ
私にはオーラが暗く見える
だから後半は合ってるけど、自分が1番っていう天狗には 見えなかった >>877
まるで身内みたいに古川さんだけいつも呼び捨てですよね それぞれでいいんだけど
古川ファンの都合のいい解釈読んでると
あばたもえくぼ って本当だなと思う >>873
井上さんが出なかった音も古川君は綺麗に出てたとSNSで見た
音域の広さも古川君の売りなんだろうか
演技等観る人によって好みの分かれる要素ではないので私も具体的に知りたかったな 寝て起きたら議論膨らんでた
>>863は誰がどのくらいの音域出せるかってことが分かるというのではなくて上で名前出てる3人は他の作品観てたら明らかにヴォルフの音域ではないことは分かるでしょってことが言いたかった
言葉足らずで誤解させてごめん
ちなみに絶対音感ではないので全部把握してるわけではないけどヴォルフの地声で歌う部分で1番高いのは恐らく僕はウィーンに残るのラスト「じゆうだー」
あれがA#4
あと残酷な人生のラスト「ただひとりー」はG#4だけど「い」「う」の母音は声を張り上げにくくなるのでそこも
影を逃れてはA4かな
助走なしで最高音から歌いださなきゃいけない掛け合いナンバーも多いけどあれも恐らくA4 イケコレ男子でサイゴンやレミゼに出れそうな人いないよね
その程度の歌唱力なんだよ >>871
ごめんね
正しい音階は音楽を専門的にやってた人なら答えられると思う
しかし自分は素人なので過去の出演作(特にヴォルフズと共演したり同じ役を演じた作品)から比較してみた
自分は有り得ないとまでは言わないけど(古川君も意外だったし)年齢やその他諸々鑑みてないかなぁと思った 昔の話だけど岡さんが市民講座でミュージカルの話をした時の事をブログに書いている人がいて、
レミゼのオーディションは比較的公平で落ちても納得いくって言ってたって
分かってたけど、他は違うって事だよね
レミゼはホント特別なんだね >>882
ありがとう
古川君は高音が出せるというのも強みなのかもね
オーデでイケコは音域も重視するようだし レミゼもジョンの奥さんとか色々あった気がするけどw >>881
観劇して確かめればいいと思います
なぜSNSを拠り所とするのか なんかレミゼは版元が厳しいらしいよ
だから円盤も出てこないって
今回みたいな作品のイメージを変えるようなキャスティング、あったかな >>883
今や年1イケコだけになった山崎はレミゼ出てたじゃん
>>885
歌も演技もあれな生田もレミゼ出てなかったっけ? そうだねレミゼは選ばれても稽古に入ってダメって判断されたら降ろされるし厳しいよね
どの作品もある程度のクオリティーは保って欲しいよね
俳優ファンじゃない作品を観に来た観客が満足できるくらいには >>890
育三郎くんや芳雄くんはもうイケコレじゃないでしょ >>883
山崎は長年マリウスやったしクリスもやってからイケコレに来た
最近だと今年のシュガーくんバルジャンかな
とマジレス >>890
このままここで生田コゼの話をしても仕方ないけど
コゼやマリウスと、ヴォルフでは配役の重要度が全く違うよ
M!の全てを決める役だと思うけど >>888
一度しか観られず私が観た時は気付かなかったので…
何度も観た人の感想でそういう良い所もあるのかと
いつか確かめに行けたらいいんだけど 作品の「格」って
そういう厳しさがあってこそ守られていくんだなと
レミゼ見てて思う >>891
落とされるのはミスサイゴン。
稽古どころか本番入ってからでも落とされた。
声を潰して休演したり、ケガ人まで出る虎の穴。
レミゼでイメージを変えたキャストといえば、埋もれかけたキャラを復活させた「たまゆかコゼ」と「りなみおファンテ」や石井マリ、岡アンジョ 新マリウスは全く歌えないテニミュ出身の客寄せパンダらしいけどね
もはやレミゼも歌うましか出られない特別な演目ではないよ >>898
そうなの?
これも時代の流れか
でもレミゼは重要人物複数いるから一人混じってても耐えられる、かな >>895
その人の言ってることと違うかも知れないけど
井上君は最初「自由だーーーー!」は苦手そうだった
「ただ一人ぃ〜」の歌い上げも(これは山崎君も古川君もきつそう)
所々裏返ることもあったけど段々技術付けてカバーしていった
天才肌でハイトーン番長のアッキーは低音が少し弱かったかな
M!は格があるというよりも自分の中ではプリンスと共に成長してきた演目
という位置づけなので井上君のラストヴォルフは感極まって結構泣いたw
ちなみに彼のファンではないです >>898
昔からマリコゼはパンダ枠があるよ
早見優とか斉藤由貴とか野口五郎とか出てた時あったみたいだし
それでも「比較的公平なオーディション」なんだよ
だから他はもっと…てことだと思う >>898
相葉くんが歌唱披露の時化けてたから三浦くんもそれを期待する
古川くんもそういうの期待したんだけどね 何故ここでレミゼの話を長々続けるんだろうか
これだからレミヲタ嫌なんだよ
ID:v9p0IrYOは最近ミュージカル見始めたんだろうけどテニミュからマリウスなら既に小西君がいたじゃん レミヲタのレミ至上主義はマジうざい
言っちゃなんだが、ダブルトリプルだろうが「なんでお前が」ってキャスティングはレミにもいるじゃん
サイゴンの方がパンダ枠少なくて厳しいよ
専用スレ行って好きなだけ実力主義の作品云々の主張して >>893
レミ、サイゴン、エリザ、M!の全部でプリンやってるのは山崎さんだけ? ごめん
話を出したのは>>883からだね
とにかくスレ違いの話は程ほどにして欲しい ここでイケコレの若手叩いてるのが誰オタがすぐわかるよね >>882
なるほど、そうなんだ
でも、地声最高音がAならテノールなら皆歌えるんじゃないかと思うけど
高い高いって言われてるからBでもあんのかな?と思ってた
あと、山崎くんはもう既にイケコレじゃないと思うし、シュガーくんもイケコレっていうより東宝梅芸押しだと思うな >>905
ただどれもぼちぼちの評価なのが残念な所 >>910
単純に疑問なんだけどどれも何年かやっているのは評価されてたってことではないのかな
何をもってぼちぼちの評価なの? >>909
細かいようだけどA4じゃなくてA#4ね
あと友人は影を逃れてでB4まで上がるんじゃないかと言ってるけど今は出先だから確認できないや
ヴォルフはテノールなら歌えると思うけどオペラのように朗々と歌い上げる曲でもないのでそこが難しいところだと思う
だからこそアッキーのヴォルフがあれだけ評価されたのでは
あと日本のミュージカル俳優はバリトンは多くてもバスとテノールはかなり少ないと思う
声質で高く感じるか低く感じるかだけで音域自体はほとんどバリトン >>911
なんとなくいつもWの片方の方が話題になる気がする またつまみ出される人いるねimgur.com/fHw0lGd.jpg >>914
なんとなくで評価が決まるってちょっとですよね
話題になるのもここの話しなら評価には全然繋がらないし シカさんの歌、メロディー変わってるよね
高い音軒並み下げてるのは、やっぱり出ないってこと? 「井上さんが出なかった音も古川君は綺麗に出てたとSNSで見た」
これここで何回も見るけどだから?って思うの私だけ? >>919
低くなってるかな?
メロディが違うのはむしろ正しい音程で歌っているのでは >>912
上で名前が出ていた加藤君なんかはバリトンの人かな
レッスン次第で高音は出せるようになるだろうけど彼が魅力的な声で
歌える音域はヴォルフよりは低めかなと 古川くんの一番だめなところは苦手な箇所やきつい音域になると力み過ぎて芝居どころじゃなくなるところ
高音きれいに伸びてるところもあるし、お!っと思う箇所もあるけど、え?っと思う箇所も多い
余裕が出てきたらよくなりそうなんだけど、現状ムラがあるのがね >>920
誰も気に留めてないような事をわざわざ蒸し返して書くのは貴女だけだと思うよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。