東宝「モーツァルト!」Part44
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>862
ある程度ミュージカル観てると大体分かるでしょ
まずは劇場に行って自分の耳で聴いてから考えてみるといいよ >>857
お名前がわかれば、「帝国劇場楽屋気付」で郵送で届くと思う。または、先にも出てるけど劇場係員に預けるか >>863
たんに分からないから答えられないんだね ミュージカルなのに歌下手の主演が許されるのが分からない
ダンスが突き抜けて上手なわけでもないのだから
ストレートプレイでやっていけばいいと思う >>863
分かんないから聞いてんじゃん?
てか、分かってない人が多いのね的な流れじゃん
本当に分かるなら教えてあげたらいいのに
ギリギリ出してる役を見て、その音が何なのか絶対音感で分からない限り分からないんじゃね? ちなみに私は>>862さんでなく
私も知りたいと思ってたので >>866
横からだし音階を示すことは出来ないけど大野君はリズム感や音域的にかなり厳しい
ロナンズはそれぞれ低音部と高音部が厳しいかな
もちろんレッスン次第でヴォルフの曲が歌えるようになる可能性はある
ただ年齢やポジション的にこのお三方が次のM!に来ることは無さそう >>870
答えそれぐらいだよね
音域どこからどこまでというのは分からないんだね 音域で言ったら育や芳雄も厳しいところはあったよね
それを最終的にテクニックでカバーできるようになったわけだから
古川くんも頑張れとは思う 譲って貰ったチケットですと自分は抱き合わせして再譲渡…
強い心臓だなぁ どの曲が一番高いの?
それを教えてくれたら、自分でCDで音調べる
流石に全曲聞いて確認するのはめんどくさい 上のBとかがあったりするのかな?
Aはないと高いとは思わない この板って自分の好みじゃないと2.5の歌や芝居だって言う人いるね
古川の芝居技術が2.5のいわゆる素人上がりレベルと指したいのだろうけど
やんちゃな幼少生って態とらしいほどの笑みも馬鹿げたセリフやポーズもするしナチュラルじゃないのこそ古川が目指す子どものまま大人になれないヴォルフなんじゃないの 人それぞれの感じ方で良いと思うよ
私にはオーラが暗く見える
だから後半は合ってるけど、自分が1番っていう天狗には 見えなかった >>877
まるで身内みたいに古川さんだけいつも呼び捨てですよね それぞれでいいんだけど
古川ファンの都合のいい解釈読んでると
あばたもえくぼ って本当だなと思う >>873
井上さんが出なかった音も古川君は綺麗に出てたとSNSで見た
音域の広さも古川君の売りなんだろうか
演技等観る人によって好みの分かれる要素ではないので私も具体的に知りたかったな 寝て起きたら議論膨らんでた
>>863は誰がどのくらいの音域出せるかってことが分かるというのではなくて上で名前出てる3人は他の作品観てたら明らかにヴォルフの音域ではないことは分かるでしょってことが言いたかった
言葉足らずで誤解させてごめん
ちなみに絶対音感ではないので全部把握してるわけではないけどヴォルフの地声で歌う部分で1番高いのは恐らく僕はウィーンに残るのラスト「じゆうだー」
あれがA#4
あと残酷な人生のラスト「ただひとりー」はG#4だけど「い」「う」の母音は声を張り上げにくくなるのでそこも
影を逃れてはA4かな
助走なしで最高音から歌いださなきゃいけない掛け合いナンバーも多いけどあれも恐らくA4 イケコレ男子でサイゴンやレミゼに出れそうな人いないよね
その程度の歌唱力なんだよ >>871
ごめんね
正しい音階は音楽を専門的にやってた人なら答えられると思う
しかし自分は素人なので過去の出演作(特にヴォルフズと共演したり同じ役を演じた作品)から比較してみた
自分は有り得ないとまでは言わないけど(古川君も意外だったし)年齢やその他諸々鑑みてないかなぁと思った 昔の話だけど岡さんが市民講座でミュージカルの話をした時の事をブログに書いている人がいて、
レミゼのオーディションは比較的公平で落ちても納得いくって言ってたって
分かってたけど、他は違うって事だよね
レミゼはホント特別なんだね >>882
ありがとう
古川君は高音が出せるというのも強みなのかもね
オーデでイケコは音域も重視するようだし レミゼもジョンの奥さんとか色々あった気がするけどw >>881
観劇して確かめればいいと思います
なぜSNSを拠り所とするのか なんかレミゼは版元が厳しいらしいよ
だから円盤も出てこないって
今回みたいな作品のイメージを変えるようなキャスティング、あったかな >>883
今や年1イケコだけになった山崎はレミゼ出てたじゃん
>>885
歌も演技もあれな生田もレミゼ出てなかったっけ? そうだねレミゼは選ばれても稽古に入ってダメって判断されたら降ろされるし厳しいよね
どの作品もある程度のクオリティーは保って欲しいよね
俳優ファンじゃない作品を観に来た観客が満足できるくらいには >>890
育三郎くんや芳雄くんはもうイケコレじゃないでしょ >>883
山崎は長年マリウスやったしクリスもやってからイケコレに来た
最近だと今年のシュガーくんバルジャンかな
とマジレス >>890
このままここで生田コゼの話をしても仕方ないけど
コゼやマリウスと、ヴォルフでは配役の重要度が全く違うよ
M!の全てを決める役だと思うけど >>888
一度しか観られず私が観た時は気付かなかったので…
何度も観た人の感想でそういう良い所もあるのかと
いつか確かめに行けたらいいんだけど 作品の「格」って
そういう厳しさがあってこそ守られていくんだなと
レミゼ見てて思う >>891
落とされるのはミスサイゴン。
稽古どころか本番入ってからでも落とされた。
声を潰して休演したり、ケガ人まで出る虎の穴。
レミゼでイメージを変えたキャストといえば、埋もれかけたキャラを復活させた「たまゆかコゼ」と「りなみおファンテ」や石井マリ、岡アンジョ 新マリウスは全く歌えないテニミュ出身の客寄せパンダらしいけどね
もはやレミゼも歌うましか出られない特別な演目ではないよ >>898
そうなの?
これも時代の流れか
でもレミゼは重要人物複数いるから一人混じってても耐えられる、かな >>895
その人の言ってることと違うかも知れないけど
井上君は最初「自由だーーーー!」は苦手そうだった
「ただ一人ぃ〜」の歌い上げも(これは山崎君も古川君もきつそう)
所々裏返ることもあったけど段々技術付けてカバーしていった
天才肌でハイトーン番長のアッキーは低音が少し弱かったかな
M!は格があるというよりも自分の中ではプリンスと共に成長してきた演目
という位置づけなので井上君のラストヴォルフは感極まって結構泣いたw
ちなみに彼のファンではないです >>898
昔からマリコゼはパンダ枠があるよ
早見優とか斉藤由貴とか野口五郎とか出てた時あったみたいだし
それでも「比較的公平なオーディション」なんだよ
だから他はもっと…てことだと思う >>898
相葉くんが歌唱披露の時化けてたから三浦くんもそれを期待する
古川くんもそういうの期待したんだけどね 何故ここでレミゼの話を長々続けるんだろうか
これだからレミヲタ嫌なんだよ
ID:v9p0IrYOは最近ミュージカル見始めたんだろうけどテニミュからマリウスなら既に小西君がいたじゃん レミヲタのレミ至上主義はマジうざい
言っちゃなんだが、ダブルトリプルだろうが「なんでお前が」ってキャスティングはレミにもいるじゃん
サイゴンの方がパンダ枠少なくて厳しいよ
専用スレ行って好きなだけ実力主義の作品云々の主張して >>893
レミ、サイゴン、エリザ、M!の全部でプリンやってるのは山崎さんだけ? ごめん
話を出したのは>>883からだね
とにかくスレ違いの話は程ほどにして欲しい ここでイケコレの若手叩いてるのが誰オタがすぐわかるよね >>882
なるほど、そうなんだ
でも、地声最高音がAならテノールなら皆歌えるんじゃないかと思うけど
高い高いって言われてるからBでもあんのかな?と思ってた
あと、山崎くんはもう既にイケコレじゃないと思うし、シュガーくんもイケコレっていうより東宝梅芸押しだと思うな >>905
ただどれもぼちぼちの評価なのが残念な所 >>910
単純に疑問なんだけどどれも何年かやっているのは評価されてたってことではないのかな
何をもってぼちぼちの評価なの? >>909
細かいようだけどA4じゃなくてA#4ね
あと友人は影を逃れてでB4まで上がるんじゃないかと言ってるけど今は出先だから確認できないや
ヴォルフはテノールなら歌えると思うけどオペラのように朗々と歌い上げる曲でもないのでそこが難しいところだと思う
だからこそアッキーのヴォルフがあれだけ評価されたのでは
あと日本のミュージカル俳優はバリトンは多くてもバスとテノールはかなり少ないと思う
声質で高く感じるか低く感じるかだけで音域自体はほとんどバリトン >>911
なんとなくいつもWの片方の方が話題になる気がする またつまみ出される人いるねimgur.com/fHw0lGd.jpg >>914
なんとなくで評価が決まるってちょっとですよね
話題になるのもここの話しなら評価には全然繋がらないし シカさんの歌、メロディー変わってるよね
高い音軒並み下げてるのは、やっぱり出ないってこと? 「井上さんが出なかった音も古川君は綺麗に出てたとSNSで見た」
これここで何回も見るけどだから?って思うの私だけ? >>919
低くなってるかな?
メロディが違うのはむしろ正しい音程で歌っているのでは >>912
上で名前が出ていた加藤君なんかはバリトンの人かな
レッスン次第で高音は出せるようになるだろうけど彼が魅力的な声で
歌える音域はヴォルフよりは低めかなと 古川くんの一番だめなところは苦手な箇所やきつい音域になると力み過ぎて芝居どころじゃなくなるところ
高音きれいに伸びてるところもあるし、お!っと思う箇所もあるけど、え?っと思う箇所も多い
余裕が出てきたらよくなりそうなんだけど、現状ムラがあるのがね >>920
誰も気に留めてないような事をわざわざ蒸し返して書くのは貴女だけだと思うよ バリトンの方が多いんだ
テノールの方が多いのかと思ってた ごめん学校貸切だったみたいだね>>925
学生さん楽しんだかな >>926
テノールというには高音が不安定でバリトンにしては高音よく出せるくらいの音域の人が多いと思う
ハイバリトンくらいかな 芳雄さんや育三郎くんはテノールだと思ってたけど彼らも違うの? だよね
いやヴォルフの高音でてなかったとか上に書いてあったからさ 自分も思った
出てない音があったとか言うからなんちゃってテノールだったのかと >>930
ヴォルフはテノールの音域カバー出来ることがまず第一条件だと思うので彼らはテノールかな
芳雄さんの高音出てなかったっていうのはDVDでフラットになってしまったものが収録されてるからじゃないかな
確かに年々声が低くなっていたせいもあって苦戦してたけど、毎回出せてなかったわけじゃないのに映像で残ってるのが出てなかった時のものだから印象が付いてしまったんだと思う >>932
音域としては出せるけど芝居をしながら激しく上下するメロディラインをきっちり歌うのは難しいということかと
特にイの音で上がったりするし >>879
誰のつもりでレスしてるのか知りませんが呼び捨ても敬称ありも様々に書き込んでます 若い頃の育三郎はフェアリー系で可愛かったのにいつの間にかナルシスト系になってしまった
誰かと一緒に写真撮るとき絶対に自分のスタイルがよく見えるような立ち位置だし
古川くんと一緒の時は古川君に前髪上げさせて自分は前髪下ろして目の錯覚で
顔の大きさカバーしたりしてるのを見て悲しくなった 今回育ヴォルフの歌が上手いなあと思って見てるんだけど
影を〜で、殻を破り〜のところから〜自由になりたい の間で一瞬不安定になる事が複数回あって
声量あるのに、あそこ難しいんだなあと思って見てた
ヴォルフって声量も重要? >>939
髪形に関しては言い掛かりとしてw他は涙ぐましい努力じゃないか 山崎sageしたい人って書き方に特徴ありすぎ
ヴォルフに限らずミュージカルで声量が重要でないなんてことはない
声量ある人が声量抑えることはできてもその逆は無理
コントロールの上手い下手はあるだろうけどね >>940
ミュージカルに限らずとも歌において声量は大事
影を逃れてはオケやコーラスとフルパワーで戦うように歌わないといけない楽曲なので育ヴォルフの場合は技術的にとか声量というより演技に熱が入って不安定になってるのではないかな 声量というか、肺活量が重要?の意味だった
山崎sageじゃないよ
今回本当に上手いと思ってるよ
唯一そこだけ気になって、よほど難しんだなあと思ったってこと
>>940
ありがとう >>910
クリスだけは評価するw
あとは、何やっても育三郎から抜けられない 井上君て高音イマイチなの?低音はあんまり出ないんだなって思ったことあるけど
つまり音域凄く狭いの?
そんなことないよね、もしそうなら天下の藝大に入れないよね? 数年前から見始めたので、昔の舞台観ている人がうらやましい
できるだけ円盤かwowwowで映像残しておいてほしいな、東宝さん
たまたま調子悪かった時の映像が残って音域狭い濡れ衣も可哀想だけど >>948
井上君の歌で高音が出てたときがあるなんて観たことないよ。
高音出そうとすると声が汚くなるし 影を逃れてって古川くんヴォルフだとどうなってるの?
かき消されない? >>950
次スレ
明らかに観劇してない内容はレスせずスルーで
何かにつけてレミゼ語りする人 気をつけて
色々あった過去を分かっていないしズレてる
あと前から
どさくさに紛れてサイゴンや小野田の名前出すな
でも2つ上まで音出てたらいいね >>950
昔の舞台見てる人=婆さんだよ
私の祖母や母くらいの年代の人が匿名掲示板で俳優を叩いてるんだよ
気持ち悪い
思い出補正と認知症で今の俳優はみな音外してるように聞こえるんだよ
「市村さん、山口さん聞き苦しい、そろそろ勇退してほしい」と言ってる人たち、市村さんや山口さんと同年代だよ 孫と同じ世代の生田古川叩きしてるオバサンたちが集まるスレ 元2ちゃんの5ちゃんは40代が多く次に30代50代じゃなかったっけ
10代20代の若い子は中年だらけの5ちゃんなんてやってないでしょ
みんな婆と爺ばっかの5ちゃんで何言ってんだか 育三郎のビルボードでの映像見たけど見事にBBAばかりだったなぁ >>957
10代や20代の子は観劇にそんなお金かけれないでしょ >>959
それあるね
経験上10代20代は他の遊びにもお金使うからt
チケット高い観劇にはそれほど投資できなかった
金持ちの子は別だけどね なんだか各々さすきな?一番受け入れられるヴォルフがいるんだからそれでいいじゃん…
自分の理想のヴォルフを違う人に当てはまるから不平不満が出るんだよねきっと レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。