東宝「モーツァルト!」Part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
私も今日見てきた
声がピヨるとこっちが手に汗握るというか緊張しちゃって集中できなかった
古川生田コンビだったからかどうしてもお遊戯の域を超えられない感じ 当日券で観たいんだけどどのキャストが戻し多いとかある? 目が肥えるのも、良し悪しだね
普通に、ただただ感動出来たから幸せだわ 一昨日8時前に到着したけどもう国際ビルまで列あった
昼が育・平、夜が古・木の日で並び人数はどちらも同じくらい
生田さんがいる日だとまたオタさんが増えるだろうけど
ちなみに8時だともう全然遅くてキャンセル待ちでした 先週の土曜は六時頃着いてもう20人くらいいたと呟いてる人が居たよ
マチソワどちらも当日券は15枚ずつくらいでプラス何人かキャンセル待ち出来る
とのこと ほえー、すごいな
始発で行ってギリギリって感じなのかなぁ >>68
タモリは話を広げる気が全くなかったよね。。。 当日券はシアターオーブ式にして欲しい
公演の1時間前に並べば抽選に参加出来て番号の早い順に購入出来る
早朝から並んで観劇なんて体調悪くなりそう 当日券、人数多いと抽選だったことあったよね
あとはネットでの抽選申し込み 今回の売れ行き的には前日の電話受付でよかったのになぜか先着順だったんだよね
電話も先着順には変わりないけど当日並ぶ必要がなくなるだけでだいぶ負担少なくなるのに 転売対策じゃないの
チケット確保から開演までの時間が短い方が取引される可能性は下がる >>59です。
久世さんって人ですね
そろそろ星金もヅカ出身以外で聴きたい 2ヶ月公演でも良かったんじゃ?と思うけど実際幕が開かないとわからないものなんだろうね たしかに転売屋は早起きか前乗りしてまでチケット取ろうとは思わないだろうからね
これ以上エスカレートしたら考えものだけど >>101
前日の電話受付だと転売屋に負ける
先着順だと本当に観たい人は有楽町周辺のホテルをとって
始発前に並ぶからガチ勢が観劇できて良いと思う 団体入らなければもっとチケもまわったと思うけどね
新キャストの様子見てたら2ヶ月やるには喉や体調管理を考えると厳しいんじゃないの 団体は普通に売れることが分かってたエリザでも結構入ってたからね
時期的なものもあるだろうしこればかりは難しい 今期唯一のチケットだったけど、今日のソワレ行けて良かった
山崎ヴォルフ良かったし、ナンネ、男爵夫人、コンスがみんな上手くてストレスないM!は素晴らしい
この組み合わせでCDでもDVDでも発売してほしい >>111
一回しか観てないからわからないだろうけど育ヴォルフの歌とオケのズレが酷かった
前に観たときよりマチネの生田さんも劣化してたけど夜の山崎くんも劣化してしててMステコンビどうなってんの? ID変わってるけど111です
ズレててもベス前半〜中盤のときよりは声出てたし許容範囲かな
それより、ナンネールがきちんと歌える人はM!観てきた中で初めてだったから感動 >>114
指揮者の経験不足もあるんじゃないの?
ずっと稽古ピアノやってた人で今回がデビューらしいし
ずっと振ってた西野さんが降りたのが今回残念… >>116
それもあるのか
私が観た時はレオポルトがずれてた 初回から見てるけど、新曲良いね。あの二人のの関係性も見所の1つだし。
シカネーダーは歌が前の人より上手いのに、華が無くて驚いた。出てくるシーンが凄く減ったわけじゃないのに、やっぱり中の人の経験不足?
あちはさん痩せたような。。病気じゃなきゃいいけど。 追記。やっぱりオケずれてるの皆様気付いてたんですね。指揮者が、というより演者が指揮者に合わせるのが本来の姿かと思ってました。 >>99
ACTとか、結構色々な劇場で1時間前抽選方式とってるよ
効率的だし、当日券転売目的で並ぶ奴なんてそんなにいないでしょ
上の方で6時には何人とか書かれてたけど、これ見たらどんどん早くなると思う
徹夜がダメってだけで早朝は何も言われてないしね >>119
もちろんそれが基本だけど、崩れ(かけ)た時いかに助け舟を出せるかが舞台指揮者の大きな仕事だと思う
西野さんや若林さん、上垣さんみたいな人たちは経験豊富だからそこら辺が本当に上手い
逆に、ミュージカル指揮界のドンを気取ってる割に「黙って俺に合わせろ」タイプ(しかも出しゃばるw)なのが塩田さん…
山口ビリーさんはもっと酷くて、オケの乱れの救済すらせず馬の鼻面掴んで引きずり回すタイプ 今日ソワレのコンスもオケとずれてて妙な間をとって歌をずらして直したと思う
指揮者によるんだー
西野さんは最近東京宝塚で芝居ショー両方振ってた記憶 今回ヴォルフは銀橋で歌いあげるのが殆どで指揮は見えていないよね
それもあって合わせにくいのかなと思う
指揮経験少ない上に歌い手が自分見ずに歌うから
古川くんがそこまでズレないのは歌う前に体に力入るからかえって指揮が合わせやすいのかも?と思った 今回やたらオケずれてるのはそういう事か
新キャストがちょいちょい歌走ってるのも、オケがフォローできないのとキャストが合わせる余裕がないのと両方の側面がありそうだね >>123
古川ヴォルフはオケとずれない
山崎ヴォルフは声量あるけど変な節を付けすぎてオケと合わない
上手いんだろうけど指揮者への嫌がらせしてるのか?ってくらい今日はあってなかった >2ヶ月公演でも良かったんじゃ?
東京、大阪、名古屋と続けてなので、
スケジュールの確保が難しいのでは? 銀橋に出てたら歌う前に力んでも指揮者から見えなくない?と思ったけど演者の方見ながらやるのか
ズレそうなところは何かしらサインを出して合わせるようにすればいいのかな オケはほんと当たり外れがあるよね
ズレを感じさせないように演者を引き上げてくれると最高なんだけど
それがないと生オケの良さって何?ってなるわ 既出なら申し訳ないんだけどドクトルメスマーは出番増えてるの? >>130
セリフが一言だけ増えたかな
相変わらずメスマーよりアルバイトの方が多いと思う 今期急に思ってしまったんだけど
パパは結局なにが気に入らないでごねてるの?
本当、なぜ愛せないの???って強く感じた 2週目観に行った際は、猊下の「神よ何故許されるのか」の頭のところ
人間は〜 が半拍ずれてお経みたいになっちゃって吹きそうになった。
そういえば屋根ヴァの川越公演だったような気がするけど、
出演者用に、指揮者がどアップで映し出されてるモニターが
2階席の左と右の壁面に、1台ずつ設置されてるのを見かけた。
そういうのって普通にあるものなの? 気のせいかな
ソワレでパパが微妙に言い間違いしたような
ヴォルフがコロレドの館を出てのくだりでウィーンに引っ越してしまったとか
ナンネールが一瞬?の後に通常のセリフを言ったみたいな 指揮者云々以前に、今回全体的に曲がテンポアップされてるよね? >>126
クセが強いせいでズレてるよね
なんか新曲もズレてる気がする
その新曲あまり売れてないようだが
色々やってるけど全部中途半端だから新規のファンはつかず
既存のオールドファンにはライブでノリが悪いとダメだししたせいで逃げられちゃったのかな 新曲ってCDとか出てないよね?なんのこと?
破滅への道は古川ヴォルフの方が相性いい気がして好きかな 2行目の新曲=破滅への道
3行目の新曲=育三郎の音楽活動
ということかな?
CD出して欲しいけどコンス3人だと木下さんが割食うのかなあ 古川くんの歌何度聴いても好きになれないので自然と山崎くん一択になってしまう
ヴォルフもトリプルにして欲しかった >>142
破滅の道もコロレドと古川ヴォルフは節や溜めをしないで素直に歌ってるから
古川ヴォルフの〆のソロがへなちょこだったとしてもハーモニーは綺麗
山崎ヴォルフはわざとかもしれないけどコロレドにあわせるきがない
でも役的に山崎ヴォルフの歌い方が正しいのかなっとちょっと思った >>133
そのモニターはオケ生演奏してる劇場にはどこでもあるよ
役者がモニター見えない位置だと光で合図したりする
上演中の舞台を固定カメラで流してるモニターは控室とかスタッフ部屋にあるし >>141
山崎くんの新曲ね
オリコン週間ランク初登場36位、レコチョク50位以下でした >>144
ホントそれ
古川くん綺麗だから一回は見れるけど何回も見たくはならない
山崎ヴォルフの他にもう一人歌が楽しみに思えるヴォルフが欲しかった >>143
私もCD欲しいんだけど、多分木下さんが割りを食うよね…
古川木下で欲しいなぁ 連投失礼
>>140
ありがとう。あれ?と思ったもんで
このテンポはこのテンポで、なかなか好き シカの遠山さん、歌にも個性もパンチも無いんだけれど
なんだか上手かった
ミュージカルというより歌のお兄さん的上手さ シカネーダーは前任者が個性のかたまりだったからなあ
遠山シカネはなんかいい人だ
これはこれで面白い >>155
うん
前任者はちょっとくせ者っぽくて大好きだけど
いい人
ヴォルフの仲間っぽい 昔の話だけど
木村佳乃コンスが歌声がハスキーボイスでびっくりした演技のときははりのある声だったから
賛否用論なコンスだったけど
千秋楽につれて良くなってったイメージだな 木村さんの場合は声云々の前に、棒だしジャイアンだし、で椅子から転げ落ちそうになったよ >>152
あー、その表現分かりやすい。新演出のシカはこれくらいの存在感でいいのかも
逆に旧演出でも前の人のあの濃さは必要だったのかという気もしてきた
でも、背が高くて手足が長いってのはやっぱり目立つという点では有利なんだね。上着も身長が高い分長くなるから、翻る面積も大きくてダイナミックだし。踊れる人だからってのはあるんだろうけど 今回、シカさんのちょっとだけのマジックってある?
ステッキがハットになるやつ
あれ?逆だったっけ? 歌も踊りも上手いから、経験を積んで
自分なりの個性を作り出して、長く活躍できる人になるといいね
新シカさん
今回、祐様と市村さんにちょっとガッカリだったので
良い意味での世代交代が必要に感じる東宝ミュージカル
なので、新しい人の活躍は歓迎するわ私
特待生の古川君にも頑張ってほしい、とりあえず体力つけた方が良さそうね
体も喉も、頑張れー 世代交代なのね
古川君も彼にキュンキュンするお嬢さん達もなんだか可愛く思えたわ でも客層は若返ってないね
生田さんの日は若い男性が多めだけど 古川は喉を無理してるだけだけど
山崎は全てを無理してるからな >>162
興行の難しさだよ
想像してみて 新ヴォルフ・新コンス・新シカ に新パパ・新男爵夫人・新大司教
この「新」のどれかにあなたの望まない人4人入れてみて
交代ってそういう博打 >>164
お嬢さんはちょっと…笑いしかでないので勘弁してください
キュンキュンも古すぎるし
世代交代は少しずつ進めて行って欲しい
いきなり丸っと変わると作品が薄っぺらく軽くなりそう
30歳前後は結構いるから20代前半の若手がもっと大作に出てくるといいな
若い役は若い子で見たい >>132
なんとなくわかる
古川くんの時はパパが難癖つけて囲い込みたい様に感じてしまう
ヴォルフが優しく弱い感じだからかね 劇場でキャストの悪口聞くのも気分悪いけどこの前マチソワ間にB2のラーメン屋入ったらそういう客が居て何だかなーと思った
客がそんなにいなかったから油断してたのかも知れないけど場所柄ミューヲタ多い場所なんで気をつけて欲しい >>170
そういう人はどこ行っても言うしむしろわかっててわざと言ってる
地下の飲食店と言えばたまに関係者がいて、良い話も悪い話も聞こえてくるからそっちの方が勘弁 >>171
どこまでも気を抜くなとは言わないんだけど、劇場からあまり離れてない店で役者達が飲食してて、
あれこれ話してるの聞こえた時はさすがに店を変えた。ついでにしばらく、そこにいた人たちの舞台は無心に観られなかった >>164
確かに目がハートになってたわ
団体とは別に女子高生も結構いたし
山崎くんのテレビ効果もすごいと思った 先に古川ヴォルフを見てレクイエム作曲の時に立ち上がってピアノの周りウロウロして立ったまま楽譜書き始めたから演出変わったのかと思ったけどその後に見た山崎ヴォルフは今まで通り座ったままだった
Wキャストで演出分けてるのか好きにさせてるのか分からないけどあそこ下手席だと表情見たいのに見えなくてもどかしいから古川方式に統一してくれるとありがたい 生田コンスをボーナストラックにして平野盤と木下盤で収録曲を変えて握手券を付けるとか >>173
女子高生は山崎さんというか子役繋がりだったり若い出演者友達繋がりだったりが多いと思うけど >>132
「私は天才を育てました」と言っているわりに大人になったヴォルフガングをパパは天才だと思っていないのでは
パパにはアマデが見えていない
あの性格だし外に出ても成功するとは思えないからコロレドの下でサラリーマンやってほしいんだと思う パパは曲が複雑過ぎる。もっと簡単なのを書け。
コロレドは完全無欠だ。完璧に進化を遂げた。
性格さえ折り合えばヴォルフとコロレドは良い関係を保てたのかな。 コロレドはコロレドでヴォルフの才能を独占したいわけだから
自由に誰にも指図されずに音楽を作りたいヴォルフとはどうしたって平行線だと思う コロレドは独占しようとするけど才能は理解して認めてる
パパはいつまでも子供の頃の栄光を忘れられなくて押しつけてるように思える
子供にしては素晴らしくても大人になって進化しているのを認められない ヴォルフを軸にした2バーションのDVDをだして
それぞれにコンスの場面だけ3人分入れれば良くない?
コンスそんなに登場シーンないから良いアイディアだと思うんだけど・・・ 前回出たばかりで片方はキャストも同じなのに、新演出とは言え流石に無理じゃ無いの…? DVD買ったけどあまり見直してない
生で観るのが一番 >>187
私もついDVD買っちゃうけど、封を開けてない状態のものもある
生で見るのが一番なんだよね 前回DVD出たし正直今回はキツそう
売り上げが良くないって東宝の人がボヤいてるってツイートも見かけたし。(高価なので)
良くてCDじゃないかなぁ…
今後も東宝作品円盤にして欲しいなら客が購入して利益に繋がるとお偉い人に分からせるしかないんじゃない?
1789とかベスとかね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています