【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」39振目【マーベラス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』の舞台版(ストレートプレイ)通称「刀ステ」のスレッドです。
次スレは>>980が立ててください。
(立てられない場合はその旨を宣言→有志が宣言してから立てる)
ヲチは禁止。該当スレに書き込んでください。
役者sage禁止。刀ミュとの比較禁止。
当落や座席位置、当日券などのチケット関連の話題を書き込む時は「チケネタ」と
記載し改行してから書き込むこと。
荒らしは>>1を読むようレス後スルー推奨。
★株式会社マーベラス
https://www.marv.jp/.../pdid/8890/index.php
舞台『刀剣乱舞』 -ストレートプレイ(一般演劇)
■公式サイト:http://www.marv.jp/special/toukenranbu/
■公式ブログ:http://ameblo.jp/tkrb-marv/
■公式ツイッター:https://twitter.com/stage_touken
前スレ
【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」38振目【マーベラス】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1528041221/ 個人ブロマイドセット3枚じゃなくて5枚とかに増やして欲しい
トレブロ集められないよ 京都は名前あるキャストは挨拶あったけど
ガウチやっぱ喋んな、言葉選びが不愉快でしかない 京都楽で歌仙付近の最前列あたりから黄色い悲鳴聞こえたけど何かファンサとかしてたの? カテコで歌仙が読んだ句を最前列の客に手渡してた
写真撮らせてもらったー!って画像がもうSNSに上がってるよ >>204
刀剣男士役として出たいとかふざけるなよな
今回は他の刀剣男士と絡めなかったんでとか言ってたけど絡まなくていい二度と出るな
てかあんなのだからあえて絡む演出減らされたんだよ 童子切で出てあのバカ(大包平)と絡みたいみたいな事を言ってたけど
大包平をバカ呼ばわりしていいのは鶯丸だけだぞ モヤっとするけどID変えて自演いい加減うざいわ
明らかにお触り禁止のやつにレスとか まぁ良かった話は仲いい人とするし
何言い出すかひやひやしたし明らかに中河内浮いてたよ >>199
意味があるのかもしれないけど単に衣装変えてるだけなような気もしてきた 転売屋さん15万はちょっと高すぎるからもうちょい値下げして >>206 絡む演出減らされたって?どの部分?
>>207 鶯丸だけは完全同意
それよか歌仙がやった事に賛否両論あり過ぎて 自筆の句を渡したやつ?
貰った人はずっと中の人好きで応援してたから良かったとは思うけど大千秋楽は勿論残りの各公演の終わりでもやるのかね ひとりだけ贔屓するようなもんだからもやっとするなぁ
横の不動役の椎名鯛造が驚いた顔してた なんかもう明治座みたいにカテコ座長のみでいい気がしてきた 別にライブで花投げるようなもんだしいいじゃん
もう何もできねーわ なんでみんな鈴木拡樹によってたかってるの
そんなにすごい俳優だっけ
三日月が今回で終わりだから記念かな >>214
ずっとファンの人だったみたいだからもしかしたら顔覚えられてたのかも?
ライブとかでピック投げるよーなもんだし前列の特権でしょ
喜んでたんだし良いんじゃね? 刀ステではああいうことしないでほしかった
なんか残念 鶴丸と燭台切が黒甲冑と戦う場面で鶴丸が一度倒れて動けない時にフードがかぶさってるのが妙に可愛くてツボったんだけど
あれはやっぱり偶然なのかな? >>224
公開してる映像でも殺陣の最中に偶然フード被ってるけど私が見に行った時はああなってなかった気がするから
フード綺麗にハマるかはその時によるんじゃない? >>224
倒れてる時ならわりとフード被っちゃってるんじゃないかな
自分が見た時は1回目かぶってて2回目は半かぶりだったからw
あのシーン自体はシリアスなんだけど可愛いからずっと眺めてしまう >>226
>>229
ありがとう
やっぱりその時によるんだね
あんなに荒々しく戦ってるのに倒れ方がなんとなくヒロインぽくて綺麗なのがよかったw
円盤にも入ってるといいな >>214
左隣の燭台切の東啓介が淡々とした挨拶で寂しいなと思ってたら歌仙のその行動に一瞬お、ってしてから笑ってたから個人的にはありがとうだったわ 役者がこんな反応してましたじゃねーだろ
自分の意見の正当化に利用するとか引くわ >>229
自分がみた回はOPの戦闘後も被ったままになってて皆が集まってくるときに白い布被った人が二人いたw
さらっと手で下ろして直したのもよかったよ ずっと応援してた人が楽に立ち位置真ん前最前なんて転売買ってんだろうなって思っちゃう
そして今後どんどん転売加熱するから最前を近くで観れる以外の付加価値つけちゃダメだよなぁ
楽なんて見たい人多いから余計に 渡した位置と立ち位置の前って同じなの?
ツイッターで見たとき端の席って書いてあったから階段降りてすぐの端の席に渡したのかなって思ってたんだけど 下手サイドブロック階段脇の最前だったからまぁカテコの立ち位置的には近いけど目の前ってほどじゃないかな
はける時にさっと階段降りて渡してたし
これまでそんなのなかったからさすがに今後もそれ目当てで付加価値がとは思わないけど 何となくだけど前方プレミアム席で隣と会話してる人を殆ど見かけないから前方は殆ど円盤で出してそうだなって思ってる
多分転売じゃないんじゃない
ファンの手に渡って良かったね >>236
さすがにそれはちょっと穿ち過ぎじゃないの?
あの貰った人はずっとわだっくまさん応援してて今回たまたま奇跡みたいな席が当たった→嬉しくて本人に手紙なりメールなりで報告→捌ける時に思い出したわだっくまさんが紙を渡した
みたいな流れかなと思ったよ
自分のファンじゃないかもしれない人にわざわざ渡すか?と思うから
少なくとも自分なら例え貰えてもちょっと困るしな >>241
その流れだとファンに贔屓する和田に引くわ 手紙に書いた公演座席位置を覚えてて手渡しなんて夢見がちな考えの人がいるのにびっくり
いつだかのストーカー思い出すw
個イベ全通で顔覚えてる人が偶然近くにいたってのならともかく たまたまでもそういう一例作ると次でもやらないと不満出そうだし何でやったのか謎 >>245
そんな不満持つ人の方がおかしいよ
偶然が重なっただけの事なのに 推しか目の前に立ってたらまっすぐ見つめるし役者もそれに気づいて(この子俺のファンかな)って渡したくらいじゃないの
会場にいた人はアンケートで直接公式に意見出せばいいし会場に入ることすらできてなかった奴は直接見た訳じゃないんだから黙ってなよ 手紙は読んだんだし紙は持ってても仕方ないから客のひとりに渡したってだけでしょ ここは和田ファンの巣窟か
前列の人めっちゃラッキーやったなくらいしか思わないわ >>244
そう考えた方が美しいんじゃないのってことだよw
不公平不公平って嫉妬に狂うくらいならね
たかが紙一枚でうるさい人が多いなーw 会場にいたけど階段降りてすぐ目の前の席の方に渡してたから後でファンだと知って驚いた
周りも良かったねって感じだったし取り立てて文句言う程の事でもない気がする ガウチとわだくまのファンはめんどくさいから次回作から外してくれってアンケートかいてくるわ キャストは京都からそのまま九州に移動するのかな
東京に戻ってると台風にぶつかりそう
初日には通り過ぎてる予報だけどね 最前でも端から2〜3席はサイドシートで
紙チケ転売されていたけどね 今回ってライブ配信しないのかな、前回やったしまたすると思ったけど前回はもしかして公演日数少なくて今までより観れてる人が少なかったからだったんだろか 場所的にスマチケだと思う
別の日の反対サイド通路側は円盤先行だったよ
楽も入ったけど貰った人の頭が見えるくらいの少し後ろも円盤先行
良席だしウザい同厨いたとかで当たったこと黙ってたんじゃない 覚えやすい顔と何度見ても覚えられない顔はあると思うけど個イベにちょくちょく行ってれば覚えられることなんてよくあるし
たまたま見たことある子が目の前にいたってことかと >>255
反対側はサイドシートだけど階段降りてすぐはプレミアムでしょ
降りてすぐ渡したならたまたまファンに当たっただけだと思うよ
まあセンブロの端とサイドの端の2択で顔を覚えていた自分のファンを選んだ可能性はあるけど >>251
貰えた子がファンだったのは良かったけどファンレターまで考えるのはど美しくもないし気持ち悪いよ 何で京都では渡したのか純粋に疑問
公演長かったし地震とかあったから? 長谷部の極の時の剣がいつ見ても場所取りそうだなと思ってしまう
あれって重さ的にはそんなに無いのかな 明治座では座長以外キャスト挨拶なかったでしょ
めんどくせーな たまたま京都楽で歌仙が歌を詠んでたまたまハケるときに最前の客にそれをあげてたまたま受け取ったのがキャストの昔からのファンだっただけの話
サイド側の子に渡ったのはハケる方向的なもんじゃないの
他の舞台でも良くあることだしずるいとか不公平とか言うのはちょっと心が荒んでないか
愛でした わだくまが何をしようとどうでもいいけど推し俳優がそういうことする人じゃなくて良かった
出し抜きパフォーマンスお疲れ様でした 俳優はサービスのつもりだろうし
自分はもらった人ラッキーだなよかったなくらいにしか思わないけど
それを目当てに席探す人とか出てくるし嫉妬で叩き出す奴もいるし
自慢しやすく個人攻撃もしやすい時代なんだから
めんどくさくなるからやらない方が良いんじゃないのって感じ 今までだって客席の人に話しかける日替わりとかもあったし
9割の人はその日は運が良かったねで次は自分だといいなで終わってるよ
ノイジーマイノリティの意見なんて無視していい 客席に話しかけるとかミュのファンサなら座席運がよかったねで済むけど
物だとややこしいことになるから止めといた方が無難
それよりガウチの童子切やりたい発言の方が引いた
絶対呼ばれることないと思うけど
お前はお呼びじゃねぇ感が強い 粋なことするなぁ 貰った人は良かったねラッキーじゃんとしか思わなかったけどこんなに荒れるのか… >>261
明治座は座長挨拶だけだったしの構造的に無理
九州と凱旋は公式凸がなければやってくれるかもね >>271
このスレだけ見てたらね
手紙の画像うpされてるし大半がへえーで終わってる がうち明治座だけだっだら直前に薄ミュやってたから童子切発言許せたけど京都に来てまで言うことじゃないよな
ホントに大楽のライビュでやらかさないことだけを祈る がうちはいつも冗談のつもりなのか変なこと言うからもうそういうもんだと聞き流してる
童子切は運営にアピってたんだろうけどまだ実装もされてないキャラの舞台の配役なんていつのことやらだしな 童子切は薄ミュで名前出てたから
数少ない知ってる刀の名前出してみただけなんだろうな ガウチみたいな勘違いしたおっさんいらんわ
トレブロにアレが入ったら嬉しい?絶対低レートだし定価譲渡すら決まらんだろ ガウチはリップサービスのつもりで言ったかもしれんが
全く受け入れられてなくて笑う >>275
その冗談のつもりで今の座組の空気壊してほしくないなぁ
今は何となく鈴木荒牧を中心に穏やかにまとまってるけどガウチみたいに輪の中心にでしゃばる奴きたらどうなるかわからない
歳だけは上の方だから座組に長いこといる役者も対応困ると思う 童子切がゲームに実装したとして刀ステ本丸のストーリーに必要になるかというとそこまで物語のある刀かっていう
末満さんの脚本が書き終わる前に薄ミュ大楽の件があって本丸襲撃や時間遡行軍の使役も義輝から黒甲冑に移してウケのいい伊達の話で固めたんだよ
アンサンブルにも横柄な態度取ってるしもう呼ばれないよ 妄想はもういいから役者のアンチスレでも立てて消えてくれ 妄想でそこまで叩けるってただのアンチになってるよ
ガウチがうざいのは同意だけどでたらめ言っちゃ駄目でしょ
あと童子切は足利将軍家の持ち物だから欲しいのは分かるけど演じたいとか言われてもね…
言うのはタダだけどやってほしいとは思わないな 考察でどうのこうの言ってるの色々読んだけど
どれもこじつけにしか見えないんだが まだ先がわからないからそういう解釈もあるんだなとは思うけど凱旋で演出変わるってのは多分ないわって思う
リスク高すぎ 京都楽の童子切は今回の本編のラストで大包平が童子切を探してたから
その流れからのカトショー巻き込んだネタだと思ったし
会場も笑い声上がってたんだけどここ未見か茶の間多い?
今回はアンサンブルの挨拶なしでキャストだけの予定のなか
彼らに話振ったの普通に好感持てたけどな
あと薄ミュとか知らんがな >>287
そうなんだけどもうその話続けないでください >>287
空気読めない人?
自分と違う意見を未見茶の間扱いするのはどうかと思うよ 演出変えはリスク高いしシリーズ続けるなら三日月はいったん退場して
別の話で戻ってきたほうが客を繋ぎ止めれそう 次回作以降はガウチいらないってアンケ書いてきてやったからそろそろ静かにして
円盤3枚組みたいだし明治座の映像もあるし大楽で変更なしと言い切れないのがなぁ
あとは7月の極だよね 刀剣乱舞って看板を掲げてるからどんなに酷い脚本演出でも客は入ると思う 木曜日にテレ東でやるドキュメンタリーも円盤に入れてくれ…関西はやっぱやらないのかな >>295
ありがとう!早速ダウンロードしてきた
録画は出来なくても見ることはできそうで嬉しい
でもやっぱり何回も見直したいよ…テレビ大阪も頑張ってくれ 3時間超えてるから通常版と全景版で1枚ずつだろうけど
あと1枚はバクステの他になにがはいるんだろ
円盤特典で別ルートの可能性は >>281
これ何度かこのスレで見る意見だけどソースあんの? >>287
少なくとも今まで2回見てるしまだ観る予定だよ
決めつけ恥ずかしいな >>296
あれ配信される番組ほぼ決まってるからどうかなぁ
結構見られない番組多いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています