舞台『銀河鉄道999』〜GALAXY OPERA〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台『銀河鉄道999』〜GALAXY OPERA〜
6月 東京公演
7月 大阪 、北九州公演
本日初日 >>239
誰かのインスタだったかな
原作者の妻と娘と楽屋口で写真撮っていたよ 北九州の千秋楽に舞台に呼ばなければ良いというか誰か簡潔に挨拶文を作って 何はともあれ明日は東京千秋楽なんで行ってきます
ポストカード購入とDVD予約しちゃうw バックステージツアーの999のキャストと原作者が一緒に写真を撮ってるけど
まさか東京でも毎日楽屋に来てる? 今日カメラ1階と2階に結構な数入ってたんだね
スカパーとDVD用かな キャストひとりひとりはよかったからモヤモヤする
曲も平坦だったし歌詞も記憶に残らない
記憶に残ってるのは、くレアはいい娘だな。エメラルダス様かっこいい!
ハーロックは船長というより店長ぽい、歌が上手い。車掌さんの見た目完璧。機械伯爵の狂気の演技上手い。リューク存在感あった。
アッキーと入野さんが手を取り合ってぐるぐる回るのには茫然とした 私は地方待ち、3回見る予定
DNA写楽よりはましですか? >>228
がんばってるのはわかるけど、トチローでるまでプロローグなのかしらねw
>>251
くるくる回るのはメーテルとじゃなかった?
どっちにしろ変だけど >>252
何で写楽と比べるのか分からないけど
個人的には写楽の方が数段良かったよ
予定外でチケ増やしたくらい アッキーと入野さんが手を取り合ってぐるぐる回るってwww
ある意味見たいわ 1幕を少し変えてくれるだけでもいいのだけど大阪で変わらないかのう だいたいの感想が脚本に疑問持ちつつキャストは褒めてるのが勿体無いね
脚本良いってのはコアな松本零士先生ファン >>251
店長にグリーンスムージーふいたじゃん! 記憶がフリーズしてますね
ええ分かります分かりますとも この題材とキャストをうまく調理できなかった脚本がもどかしい キャストみて見る前はリピチケと思ったが帰りにはリピチケブース素通りしたよ
東京楽満席になるのかな? 流石に千秋楽だから満席になるでしょう
ならなかったら大問題だね
でも満席にならなかったら脚本にテコ入れが入る可能性もあるよね >>263
千秋楽は発売当初から完売してたから、行けなくなったって人が空席作るくらいだと思うわ 転売サイトで30000のチケなど売れてるので満員にはなりそう
にしても、あの舞台に30000とは…。 >>266
きっと松本零士先生の話を聞きたいんだよ >>267
またダラダラと終わりのない同じ話をするのが見えた
演者のコメントが聞きたいんだよ、こっちは
なんかヤマト裁判やマッキー裁判の時もそうだったけど、
俺が俺がってのが強い人だよね、松本零士 ちな初日も完売してた
リピチケは特別シート500円引き
今日は700円払えば生配信で見れる
バクステの日も案内役の人の所に原作者映ってたけど毎日いるのかね 同じ劇場にいても気づかないものですね
どなたか遭遇されたかしらん
照明さんグッジョブじゃないですか?眩しいこともあったけど舞台素敵に光ってた >>252
あっきーファンかな?
自分も真っ先に写楽が浮かんだから
無駄に長くて脚本がとっちらかってる点はいい勝負だと思う
ただ999はあっきー、ほぼ出ずっぱりだから、
ファンならまだ起きてられるかも 地味に拍手で終わるカテコがつまらない。中川晃教さんでゴダイゴの銀河鉄道999を聴きたかった。主題歌を作曲してる手前、それは難しいか ささきいさおも良いよ
汽車はー闇を抜けてー光の海へー
目を閉じて思い出すー母さんの面影ー せめて全員でテーマ曲歌ってくれたらいいのにね
合唱でいいから >>277
いらしてたよん
話が長くなりすぎないようにキャストがセーブしてた
車掌さんグッジョブ
うーん楽しみにしてたんだけど
メーテルコレジャナイ感
ミュージカルってコレジャナイ感
キャストさんは良かった
明治座のスタッフさんのおみやげ売り込みが必死だった
ネジチョコ初めてゲットできた >>283
正直、テーマ曲のメロディは難しいから耳に残らないし、ノリがイマイチのような気がする
>>281
著作権はかかるけど、昔からの馴染みのある曲で最後みんなで盛り上がれば、モヤッとしたものが払拭されるかなと。 >>284
原作者いい加減にしろ的な声がキャストスタッフにも届き出してるんだろうか?www
車掌さんが上手いことセーブしてたのGJだね カテコの車掌さんGJだったね
凰稀さん再演マリーはイマイチだったけど、エメラルダスは本当に嵌まってて格好良かった
メーテルは誰がやっても不満出る難しいキャラとは思うけど、いいとこなしの人だった ベテランのあっきー相手に包容力出すのも難しいんじゃないのかな
実際年齢差あるし動きがある役じゃないしあの脚本演出だし
2.5の若い俳優陣でやってたなら違和感なかったような >>286
初日も止めようとしてたの車掌さんだったな
自分の爺くらいの年齢差だから他の人には厳しいかな そうかー車掌さん実にいい働きしてるね
転ぶ演技であちこち痛めたみたいだから次までに養生して欲しいね >>288
そりゃ2.5の俳優ならそもそものレベルも低いから、ハルカメーテルがヘタ目立ちすることもなかったと思うわ
今回は脇も含めて実力派ばっかだったから、メーテルもちゃんとした人連れて来て欲しかった
普通何かしら褒めるとこあってもいいのに、歌も芝居も佇まいも全部ダメって… ツイの感想だとメーテルに厳しい人もいれば満足してる人もいる
人それぞれで良いじゃないの ツイで舞台の上?で樽割りしていたけどさ
もちろん下になんか敷いていたよね
あれって日本酒の糖分でかなりベタベタするってよ メーテルせめてアニメで勉強してほしかった
少しもメーテル要素ひっきらなかったから
アニメ世代じゃない人は大丈夫だったのかもしれないけれど プロデューサーのスカウトだから本人を責めるなし
DVD発売日分かる人いる? キャスティングの問題にしても努力次第で役に近づける事は出来るはずなんだよなあ 車掌さんとクレアだけしか印象に残らない公演でしたとさ。 >>296
プロとして一度板の上に乗ったら責任を負うのは役者自身だよ
Pのせいにして事が済むなら役者なんてやらなきゃいい アッキーの歌はどれくらいありますか?
FC 入ってない程度のライトなアッキーファンなので大阪遠征するか迷ってる
ここ見る限り全体のクオリティは期待できなさそうだけどかなめさんと元気くんも好きなので
この3人目当てで満足できそうなら行ってみる >>303
その3人目当てなら退屈はしないという意味で大丈夫だと思う
アッキー以外は歌もそんなに多くないけど、存在自体がかっこいいからガッカリはないかと こんな場所の意見を参考にする人の大半は行かない人だと思ってる >>306
そうかなー?
舞台の評判はイマイチだけど見てみたいから
聞いてみただけでしょ? あっきーファンなら稽古終わった後も残って色々補助してたみたいだから行ってあげて
主要所で辛いのは出番少ない歌なしの染谷君かも格好良いけど 凰稀さんのヅカの麗人系の感じが好きだった人なら行って損はないと思う
普通にプリンシパルらしい出番もソロもあるし殺陣がかっこ良かった 機械伯爵は綺麗だし声もステキ
メーテルは声優さんのイメージでこれじゃない感あったけど雰囲気あったし良いんじゃないかなぁ >>296
DVD発売日は12/19
予約した時にそう言われたよ >>303
アッキーは出番も歌もけっこうあったし、エメラルダスとハーロックも良かったよ ポスターAver.のアッキーの表情w
鉄郎もっと顔シメてw アッキーファンだけど遠征してもガッカリしないとおもうよ
原作しらないからそれなりに楽しかった! >>303です、教えてくれた皆さんありがとう
遠征できるように予定を調整してみます! >>315
ありがと12月ね
正月休みにゆっくり見れるね
その前にスカパーがあるけど 東京千秋楽の挨拶は中川さんと原作者だけだったのかな
カーテンコールは何回だったのかな
ちょいと気になったもので 車掌さんのツイートだと多少の変更点はあるみたいね
それが良い方向に転ぶことを祈ります 役者はいいよメーテル以外は
ストーリーはちょっとあれだけど >>321
今度、スカパーで舞台の放送があるんだ? でもライブをその場で見る方が臨場感というか、
何か起こりそうでワクワクする 北九州でのワクワクハプニング
原作者が本人役で出てくるとか 毎回、観に行けるわけでもないし、
それに自分の撮影の日と重なったら見に行けないし プライムエージェンシーってところだけど、
まぁ滅多に撮影の日と一緒になることはないんだけどね テニミュに許斐剛役の役者が出てくるような衝撃だった ドラマの話で申し訳ないけど
ドラマの後のトークで
松本零士先生の銃へのこだわりトークはずーーーっと続いたの?
役者さんたちのトークは作者のトークの後は全くなし? 7/21の北九州公演に北九州小倉少年少女合唱団が出るとか
イメージが湧いたのはアニメのオープニングの曲
「人は誰でも 幸せ探す 旅人のようなもの〜」のところ
はて、舞台の中で歌うのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています