舞台『銀河鉄道999』〜GALAXY OPERA〜
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
舞台『銀河鉄道999』〜GALAXY OPERA〜
6月 東京公演
7月 大阪 、北九州公演
本日初日 >>831
飛ばしてたよ
2日目のマチネ
無音沈黙状態を生み出してた
2.5で上手いは上手いに入らないから気をつけてー >>831
こういうの見るとやっぱり2.5の客はレベルが低いなと思う
あれを上手いと言えるのは逆にすごい
2.5役者って2次元のキャラクターに役を寄せるのが得意なだけで、歌とか芝居とかダンスとかは素人レベルだよ こんな過疎スレでアンチ活動してご苦労だね
他に感想ないの?前山くんなんてほんのチョイ役なのに 本編(木下晴香版/伊波杏樹版)+特典映像(収録分数未定)
観た人の評判も良いし、これで8,800円+消費税だとしたら、増税してもかなりお買い得 安すぎない?
前作の倍の時間収録されるのに差額そんなにない 今日初見
前作からこのクオリティがあればもっと客入っただろうに 私も今日観て来た
本当そう思う
初演での買い控え多いだろうね、時期も厳しいと思うけど
アフトクも楽しかった
>>830
アフトクMCアッキーのむちゃぶりや自由な進行にも上手く応対していたから
芝居勘もなのかもだけど、機転の利く人なんだろうなと思った 脚本家演出家変えてプロデューサーが引っ込んだのが良かったのかね 暗転ちょっと多いかなと思ったけど、セットも映像も演出も良かったわ
1回しか観に行けなくて残念 暗転が多いのと全体的にぶつ切りな感じがした
暗転のところ眩しくない? 「娘たちが母を殺す」結末を鉄郎の旅とエメラルダスの歴史の両側面から裏付けしていく構造でそれが納得行ったから自分はそんなに気にならなかった
両メーテル観たいからリピチケ買ったよ もう1人のメーテルどうだった?
SNS見る限り前みたいな悲劇は無いのかな >>842
メーテルをWにして、一部のアンサンブルや演出助手含むスタッフ体制を変えたから良くなった。ってあの引っ込んで立場が偉くなったらしいPが言ってるみたいだ。 >>846
伊波メーテル、歌はヤバイけど芝居はいいから、どっちもうんこだったハルカメーテルの悲劇は回避したよ しかし前の方でも言われてる前山くん
歌はもうお察しだからせめて芝居だけでもと思ったけど、怒鳴りちらすだけの機械伯爵の芝居が気になる
ハミルは拙いけどまぁ若手だしと思えば許容範囲 初日に観た時はん?って思うところもあったけどだんだん芝居緩急ついて良くなってましたよ、前山くん
何より出て来た時に目を引くというか華がある役者さんだなと思ったし声も綺麗でいい
歌は動きながら歌うナンバーだからあんなもんかなって思いました
全体的に気になるようなひどい人いなかったよ
ぶつ切り演出のが気になる >>851
多分
前山くん芸歴も若手の中ではそこそこみたいだし機転効くんだろうね
台詞噛むのは他のキャストもあったし彼だけ叩く理由にはならないよ この長い公演時間で一番出番の少ない前山くんのことよく見てるね
まだ晴香メーテルでしか観てないけど演技も歌も気になるような人はいなかったよ
矢沢さんの歌声が心地よすぎて寝そうになる >>854
普段2.5しか見てないの?
グランドミュー見てる層からしたら、歌難ありの人が多いよ? >>855
いやむしろ2.5は一回くらいしか観たことないよ
グランドミュージカルでも正直音痴な人いっぱいいると思う
スレチだしアンチに突っかかってごめん >>852
言わない
「メーテルぅーーーーーっ」はイメージあるけど
あの高音ロングトーンwすごいとは思うけど可笑しいよね 舞台999 の完全版、やるらしいぞ。
1作と2作を足して2で割ったのを作るってよ。
また、このクソサイトでネット難民たちの金にならない評論が賑わうね。悪口いっぱい書いて告訴されて捕まって人生棒に振ることを祈る。 >>859
またおっさんの妄想がはじまった…
次はもうないよ
あっきーのスケジュールいっぱいなの知らんのか >>858
一周回って、あっきーの「あーーー!」を欲しがってる自分がいるw
あれ聞いてると、やっぱ発声の基礎ができてるんだな、と妙に納得する。 前山君の歌のレベルがあくまで「2.5では上手い」レベルなのは本当だけど
そもそもあっきーとデュエットして聞き劣りしない俳優の方が少ないから… >>862
あっきーとデュエットすると大抵の人は下手に聞こえちゃうもんね
聞き劣りしないのなんて新妻さん、めぐさん、芳雄さんくらいかも >>863
平方くんも、この前のサムシングロッテンの時アッキーとのハモリがすごく綺麗だった ミュージックフェアで生田さんと「愛していれば分かり合える」を歌った時も綺麗だったよ
ただ完全に娘に合わせるお父さんで恋人じゃなかったw 前山くんそんなに歌ってなかったし、破滅的に下手なわけでもないから気にならなかった。
それよりあっきーと2人で歌うところの歌詞が急に英語ばっかりになる方が気になった笑 >>865
え…
MFの生田さんコンス表現力なくてめっちゃ下手だったけど…
当時東宝スレでも叩かれまくったし、ミュー界隈では最底辺の歌唱力なんだけど
あれを上手いと言っちゃう耳はヤバイよ 大阪組だけどラップ無くなった?
原作者は劇中に出て来ない?
これ変わるだけでも楽しめそう >>862
初演の入野くんは健闘してたと思うけどな〜 >>868
上手いか下手か談義で生田さんの歌を綺麗と話振る時点で流れ読めてないな ラップも原作者も出てこないし
機関車のちゃんとしたのも出てくるよ
前方サイドで見ると先頭車両だけだとわかっちゃうけど上手に誤魔化してるし >>863
藤岡君や田代君を忘れてるよ
あの二人とのは鳥肌もの 機会伯爵とリューズは私得要員
どうでもいいけど木下さんもハルカだよね名前 うるせーんだよキモジジイ
どうでもいいなら来るな
お前が一番アウェイなんだよいい加減気付け ハミルは今回のオリジナルキャラなの?
それとも原作にもいるの?
ググってみたけどよくわからなかった。 >>882
それ私も知りたい
そして、ネタバレになるけど
ハミルは機械伯爵になったのか
ネジになったのかどっち??
あそこのパート、鉄郎のみた悪夢なのか
実際の過去なのかよく分からない… >>883
伯爵かネジか両方の可能性を残してあるんだと思うよ 似たようなエピソードはあったけど名前はハミルじゃなかったような
テレビアニメも曖昧で寓話的に終わるエピソードはたくさんあった気がするし設定もどんどん原作者が変えてるみたいだから細かい整合性は考えてもしょうがない気がしてる >>881
黙れクソガキンチョ
ゴミ以下の人間のコメントに何の価値もねぇことに気づきなさい。
ガチャガチャ言うなら舞台観んな。 >>886
すごいブーメラン芸でワロタwww
ゴミ以下の人間の原作オタのおじさん
用無しだから早く消えてね >>886
スレ読むとわかるけどこの人真性キチだな
あーだこーだ言ってる割に今作も見てないでしょ? 東京楽なのに席埋まってなかったね
単にGW中だからなのか買い控えが多かったのか
松本零士っていつもああいう感じ?
なかなか話終わらなくて出演者が困ってたような 箱がでかすぎるかと
大阪なんか前回ドラマシティだったのにメイン劇場になってるし
ランダムグッズは売り切れてるしDVDとグッズで補填するんじゃない? 明治座より小さめってどの辺だろ
ドラマシティ→メインにしたのは
前回の売れ行きで判断しちゃったんだろうね >>862
前山くんが低音あんまり出ないのもあると思う
本来もっとキー高いほうが得意なんじゃないかな
今後低音が課題になるんだろうけど
楽埋まってなかった?あんなもんかなと思ったけど
松本御大は初日のが話長かったよw 初演見てるけど作品的にドラマシティくらいがちょうどいいと思った
メインホールで安い席買って3階から見るようなものじゃないよー ドラマシティは宝塚の長期公演だから前から押さえられてたんじゃないかな
東京で観たけど今回の演出は森ノ宮ピロティやサンケイブリーゼだとやや狭いかも >>889
もしかしたら千秋楽だから原作者が出てくるのを敬遠していたとか?
前回はとにかく原作者への忖度がひどかったから
あと、お年を召すと話は長くなる傾向にあるよ一般的に 大阪で伊波メーテルの前楽だけが完売で、同じメーテルなのに初日も楽日も空いてるのはそのため? >>895
ああ・・そういうことかも
スレ遡ると原作者の人あまり評判ヨロシクないね
普通なら演出家や原作者出て来ると盛り上がるところだけど
まあお年を召してるから仕方ない部分もあるのかな
>>896
初日と楽が残ってるの? 原作者や演出家でも普通は客席で紹介されてペコッとお辞儀する位じゃない?
各会場で舞台に登壇しないよw
元々が銀河鉄道何周年かの企画だし明日は原作者の地元北九州でイベント
総監修だし仕方ない >>896
哲郎、メーテル、ハーロック、機械伯爵のアフタートーク回なのもあるからじゃないかな まあ言うても前作のドラマシティでも完売は千秋楽位だった記憶
悪評だったから仕方ない >>895
>>896
自分がまさにこれでアフトク&原作者避けで前楽を最終にしてる
まあ遠征なのもあるけどあと木下メーテルの楽は取ってる
でも前は大楽は原作者出てこなかったよね 明治座と北九州は千秋楽出てきたはず
大阪は初日に出てきた
スカパーで原作者の特別番組作る理由でクラファンしてたけど集まったのかな?
確か番組のエンディングに投資者の名前テロップ出すとあった
スカパーからケーブルテレビに契約変えたからスカパー見れない 出てきたって冷たいな
お願いされてるから舞台に上がってるんでしょ
断る選択肢もあるが仕方ない
お年のせいで話は長いのも車掌さんが笑いを取りながら締めるを仕様だと思って暖かく見守ってよ 今回の最大のツボは
車掌さんの「私にも会いたい人いますよ」(だっけ?)
後の鉄郎の台詞「気持ち悪いね」だな
あれ劇場版アニメだったらと想像したらもう 999という作品は好きなんだけど
原作者はヤマト関連のゴタゴタ以降お金にうるさい人というイメージがどうしても拭えない
ここ数年も999関連のかなり高額なグッズを見かけるたびにお金が欲しいのかな、と思ってしまう
今回と前回のミュージカルは好きな役者さんが出演するから見に行ったけどね >>887
このサイトの癌のクソガキ。
何かとありゃハルカハルカってウルセェんだよ。今作は評価高いのに黒歴史をぶり返してるだけの糞以下が、ハルカのサイトにでも行って誹謗中傷をやってみろ。ワロタなどちゃんとした日本語使いなさい。ニートくん! 887見てもどこにもハルカなんて書いてないように見えるけど
何怒ってんのかね 4月のレスに返してるから見えないものも見えるのでしょ
ここサイトでもないしね 一幕はずーっと原作者のお話なんだ
よほど好きじゃないと眠くなりそう あれ?北九州の999イベントって今日だったよね?
御大も忙しいなっていうか誰もこのスレ住人行ってないの? >>907
ちゃんとした日本語使えって言ってる自分の日本語が一番おかしいのにも気付いてない模様
「ぶり返す」を辞書引いてごらん、基地外爺さんよ >>914
5ch用語も通じないお爺ちゃんだからそっとしておいてあげて
起こすと面倒だから >>913
前回特に楽曲自体に惹かれなかったのでライブはパス
1幕原作者の話と今あなたの書き込みで知ってあらためて行かなくて良かったと思った
楽しめる人は楽しんできてほしい
九州ご飯美味しいし >>917
1幕原作者の話題は多分>>911の1000年女王の方だと思う
999もキャスト以外のコーラス隊がどうたら書いてたけど 普段行動力高めの周りのオタ仲間もライブはスルーしてる人が多いから
客入りだけどうだったか気になる レポによるとライブって言っても最初に松本零士の挨拶、キャストが出てきて挨拶、サッカーのユニフォームお披露目、
映像に合わせて1曲ずつ
合唱団とゴダイゴの歌
原作者ありの地元のイベントにゲストで呼ばれた感じだからな
今日もつくばで原作者イベでしょ
北九州は公演じゃなく原作者のスポンサーっぽいよ
キャストはあくまでオマケ 機会伯爵こんなイケメンだったのか
ちょっとホスト風だけど 2日のライブ行ったよ。
自分は楽しかった。
舞台の時よりも男性比率が多かった。
伊波ファンが結構見受けられた感じ。
その人たちが終演後に「美山さんって可愛い! 大阪行こう」と話してたし、DVDの予約してる人もいたし、
興業主としては、いい宣伝にはなったんじゃないかな。 0879 名無しさん@公演中 2019/04/29 18:31:15
機会伯爵とリューズは私得要員
どうでもいいけど木下さんもハルカだよね名前
↑↑↑
なんだろね、これ。明らかにハルカに対する誹謗中傷だわな。このサイトで最も誹謗中傷の的はハルカだから、所属事務所に伝えて、この悪質なサイトとネット難民どもを法的に制裁していただくことにしよう。 >>930
お爺ちゃん、夜中の3時までネットなんてしてないで早く寝てちょうだい
みんなの迷惑よ >>929
私も楽しかった
本編映像が流れる中、各キャストが要所要所で歌うのがあんなにぐっとくるとは思わなかったよ
皆さんすてきだった レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。