東宝「モーツァルト!」Part45
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アッキーヨチオは上から音を掴みに行く感じで、育古は下から音を掴みに行く感じだね。
とは言え育は余裕で掴みに行くけど、古川くんはかなり背伸びして掴みに行く感じ。でも掴めてる。
ちなみに今日の古川くんは2幕は疲れてきて何回か高音ひっくり返ってたわ。でも良かったよ。
それより演技の粗が目につくわ。 今のM!は今しか見ることができないもの
生舞台の思い出は、自身がいろいろ感じることも含めて貴重なものだよね 初演とか10数年も前のことなのにみんなよく覚えてるね。初演のアッキーは凄いと思ったし、芳雄くんの回は計6回観に行ったけど、もう自分の中ではウォルフガングと言えば育三郎くんの印象になってしまってる >>609
高音しんどそうだし、声をださないといけないときの姿勢が気になる
根本的な所だけど役が板についてない感じがする
古川ステマさんに絡まれるの面倒くさいから普段は書きこまない >>309
少なくとも大阪公演は観てないでしょう。
というか、昨日の古川ヴォルフはアッキーほど伸ばせないだけで音はしっかり掴めてた。
男爵夫人が一回ひっくり返ったのと大司教様とアルコ伯爵が不安定な以外はみんな安定していた。 古川くんは東京よりは良かったけど一生懸命すぎて、主役の余裕というかオーラがまだないんだよね 出しゃばらない主役って珍しい
今までのヴォルフから感じた圧がなくて新鮮だった
結構好きな声と演技だし、良いヴォルフだと思った 古川くんは歌に自分のリソースを割きすぎて、たまに無表情で歌ってる時があるのと、演技の振り幅が狭い
その割に無駄な動きが多い
斜め45度下を見て立ち尽くすだけで複雑な心情を表現する市村パパを見習ってほしい
シンプルで的確な表現すればもっと無理なくリソースを歌に割けるのになぁ…と惜しいわ
ただ初演だからね、そこらへんはしゃーないと思ってる >>614
古川ヴォルフは発達障害気味の多動児なんだよ
一人では生きていけないだろうなって一発でわかる役作りだからこそ
対歴代ヴォルフではエゴイスティックな毒親だった市村レオポルドが
子供を守ろうとするまっとうな親に見える >>581
どこに対してのマーケティングなのか気になったw >>615
発達障害の多動児表現でもない無駄な動きが多いと思う
なんの表現でもない、動きに目的のないノイズのような動きがやけに多い
古川くんは一回ストプレで鵜山さんとか、森さんとか、和田さんとかにボコボコにしてもらって、演技プロセスをブラッシュアップすると見違えると思う >>594
感想は自由だけど自分誰やねんw
あっきーヨチオ見てたらここには居られないわよねーと言いつつここにいるのなww 強烈な印象で金字塔を打ち立てたアッキーヴォルフ
円熟味を増し更に進化を期待できる育三郎ヴォルフ
新風を起こし今後の伸び代が楽しみな古川ヴォルフ
アッキーに負けたまま霞み行く井上ヴォルフ どさくさに紛れてチャン婆出てくるなよw
歴代ヴォルフそれぞれ役者の個性が前面に出る感じがあって観比べると楽しいよ 山崎&井上ヴォルフは好き嫌いはあるけど主役のオーラがあった
古川ヴォルフ推しじゃないけど気になる俳優だったので見たけどう〜んまだ0番は早かったかなってのが自然な感想だった
これも人それぞれだけどね 私はヴォルフはアッキーが一番だけど2番は古川君だよ。歌、演技、オーラがって、自分がいいと思っても他人もそう思うとは限らない。こればっかりは好みだ。 感性、北島マヤ系が中川、古川
秀才、姫川亜弓系が井上、山崎 かな? どうでもいいけど北島マヤは何の役をやっても役がのり移る天才肌なのだけど・・・ 初演のアッキーはキャラがぴったりで、歌もすごくうまくて衝撃を受けたけど、
再々演のときは芝居は迷走してるし、歌は癖が強く出すぎてて、その次いなかったときはやっぱりそうだよなと思った。
アッキーはまだ若かったからそこから立て直すことができて、フランキーという当り役にまた出会えてよかったけど。
アッキーと東宝との関係が修復できたことだし、M!ガラコンサートやってほしい。 >>615
市村パパの父性が強くなったのは実生活でもパパになったからだと思ってた
アッキーヴォルフが好きだったけど、当時は大コロレド&小コロレドって感じで
二人とも自分の都合でガミガミ上から押さえつけてくる人って印象だったけど、
今回は心から息子を心配してるように見えた 今回の山崎くんは安定安心かと思ったら、余裕がありすぎて流してやっているようなところもあって好きになれなかった。
溜めて歌うからオケとずれるし、その後の言葉が早口言葉みたいになって、メロディが違って聞こえてきたよ。
山崎くんのコンサートにでも来ているのかと思うぐらい本人が歌に酔いしれてた。 山崎さんは日によるかな
良いときと悪い時があるから評価し辛い >>605
コンサートで僕ミュ歌う時、中川晃教として歌う時と、ヴォルフで歌う時と2パターンあって、
それは本人も話してるんだけど、605が聞いた時は前者だったんだろうね
去年本人のコンサートの名古屋で歌ったのは完全にヴォルフだった
芳雄くんと一緒にカムバック公演して欲しいなと思ったよ 山崎ヴォルフはヴォルフとアマデとの葛藤の話
古川ヴォルフはヴォルフとヴォルフを取り巻く人々との葛藤の話
くらいの違いを感じた
なのでどこに重点置いて観たいかという好みの差だと思う
話変わるけど今日のパパが「お前の顔など死ぬまで見たくはない」とヴォルフ突き放した後にヴォルフを追いかけようとして思い留まって涙というパターンを初めて見て涙腺崩壊した
その後のヴォルフも号泣でコンスも号泣、猊下は凛々しかった そういえば、大司教様の美声と、新シカの歌唱力で
アンサンブルの人たち、意外とレベル高いんだと知った
新シカ、アンサンブルで観てた時は大味な踊りに見えてたけど
役者として見たら、驚くほど踊り上手くてびっくり >>631
新シカの歌唱力とダンスはさんざん語られてて今更…。あと、改行が読みづらい。人に読んでもらおうと思うならもう少し考えようよ 改行が読みづらいのはLINEやツイートに染まりすぎ
ちょっとスマホを横にしてみれば? ここでは改行もせず句点多用する人の方が
どこから来たお客さん?て感じだけどね >>617
むしろ一連の演出家に見てもらってないから新鮮なヴォルフができたと思う
別にリアルな発達障害の動き求めてないし古川くんのイメージするヴォルフの動きで良いよ
古川くんの無駄な動きは大好きだwもっとやって 実力不足もポジティブに解釈して絶賛だものね
盲目なのが端から見ていて痛々しい このミュージカルに限らず
史実のモーツァルトについての考察でサヴァン説は昔からあった
作品ファンと自分のことを言える程では無くて恥ずかしいけど
井上ファンで前回のラストM!での言葉や新ヴォルフについてのイベントでの発言知ってる身からすると不快な発言多い
今回からの五線譜セットの演出はもっと早くからやって欲しかった 今年のオケどうなの
アマデがタイミング待ってるのが特に気になる ID:u0dA6A7yはID変えるの忘れちゃったのね 今日の古川さんは特別良かった感じなの?
初見だったけど最後は涙したし
正直そこまで期待してなかったから驚いた そういえばアマデが楽譜を投げるのが後ろ向きになったね 古川君はヴォルフで及第点取りM!を足掛かりに今後どんな大役を掴むだろう
M!の主役はそういう試金石的な役かも 古川くんのおかげでヴォルフが歌うま限定の特別な役じゃないって思えたことは感謝だわ
いろんな役者でいろんなヴォルフを観たい 東宝編成部長が古川君は若い客を帝劇に連れて来てくれていると言ってた
集客や新鮮味など東宝側から見れば総合点で及第点かと 古川君は及第点だったと思うけどすんなり認めちゃうと他の若手俳優オタがうちのもうちのもと言い始めるのはイヤだな
誰でもできる枠にはなって欲しくない >>649
集客や新鮮味や若い客連れてきてくれる人はもっと若い役者にもいるからどんどんヴォルフに挑戦してほしいね 天才だからこそ歌うまでと思っていたけどアマデが天才の象徴でヴォルフは凡人という解釈なら演じてほしい若手は沢山いる
新しい解釈のヴォルフがでてきたらまた楽しい 別に自分の好きな俳優にやって貰いたいと言う分には自由では?
とんでもない子選ばれたら困るけど出せるキーである程度弾かれるだろうとも思うよ 昨日のソワレ、前方の下手だったけど、近くの人の口臭がくさくてくさくて、気が遠くなりそうだった。せっかくの古川君の魅力が半減した。こんなこと初めて。いざという時に備えて、マスクの常備は必要だね。 菅田将暉くんとか絶対似合うしある程度歌えるし芝居も上手い。あちこちで取り上げられて絶賛されるよ
客層も中高生まで広げられるし ツイで自分の贔屓にも!という分には自由だけどここで長々やられるとしたら迷惑かな
煽りが増えて普通の感想落ちなくなってきてるね >>646
すまん
単なるリロードミスなのでスルーして!
他意はない 歌唱披露がyoutubeで見られるようになって
古川くんの歌に「これでやるの?」と思った口だけど
取りあえず主役を1枚ずつ買った
ここで評判が意外と悪くないので今週今期初楽しみにしている 相変らず高音をクリアに伸ばせずブリ切りだよ
それが好きならどーぞどーぞ >664
ん?ごめんなさい。だいぶ前のやつをなぜか送信してしまいました。 こちら本当の幕間ですがナンネールは今日も素晴らしいから大丈夫ですよ
ところでオケがいまいちなのはいつものことだけど金管がかますのは通常営業として鍵盤が下手じゃない?
一定のリズム刻むところで走ったり
こんなものだったかな 今日のマチネ、古川くん31歳のお誕生日だったそうでカテコにサプライズでハッピーバースデー
何とも豪華なハッピーバースデーソングで聴きごたえがあったw 古川君お誕生日だったんだね
おめでとう
昨日無くした携帯見つかるといいね 魔笛歌ってたのってヴァルトシュテッテン男爵夫人役の方ですか? あれは録音だけど夜の女王役はヨゼファー役の池谷さんじゃない?
劇中での設定は分からないけど魔笛初演で歌ったのがヨゼファーだと何かで読んだ気がする
でもちょっと自信ないw 夜の女王のアリアはテープだけど演者はヨゼファ(役の池谷さん)だよ >>669さんはM!初観劇の方では?
本当に歌っていると思って『わー!!凄っ!』だったとか?
友人がそうでしたw 某女芸人さんの感想が極めて真っ当で素直だわ
古川さんキラッキラ
新しい生田さん見れた
和音さんナンネール最高 ソワレ平野コンス素晴らしかった
ダンスはやめられない最後の表情に泣いてしまった >>675
真っ当というのは675の意見になるから単に素直でいいよ やはり大阪はマナー悪いわ!
出待ち盗撮をup当たり前
地方は感想も浅いし
地方公演なくなればいいのに 役者も本音では地方公演は疲れるしマナー悪いしその他いろいろな理由で嫌ってるし
無くなってもかまわないよね 地方公演なくなったら困る
こっちは貴重な観劇休みなんだから
みんなやりたいことないの? 博多座公演がなくなったら芳雄が実家通勤できなくなるなw
それはさておき
私は地方公演があると遠征ついでにここぞと観光するタイプなので
なるべく色んな場所でやってほしいくらいだわ 嫌ならやめればいい。
どの役者がいってんの?
広めたら、すぐだから大丈夫!
地方の人は敏感だから、観に行かなくなるから。
東京だけでやれば。
つまらない下品な1人だね 今更だけど墓場のシーンの必要性がイマイチ分からない
悪妻の印象を強調したいの? 【東宝】 ミュージカル『モーツァルト!』
[大阪公演]
2018年7月5日(木)〜7月18日(水)|【梅田芸術劇場】
http://www.umegei.com/mozart2018/
[名古屋公演]
2018年8月1日(水)〜8月19日(日)|【御園座】
http://www.misonoza.co.jp/lineup/month8.html [大阪公演]
2018年7月5日(木)〜7月18日(水)|【梅田芸術劇場】
http://www.umegei.com/mozart2018/
7月10日(火)|〜休演日〜
7月11日(水)12:30|山崎育三郎 平野綾 涼風真世
7月11日(水)17:45|古川雄大 生田絵梨花 涼風真世
7月12日(木)12:30|山崎育三郎 木下晴香 香寿たつき
7月13日(金)12:30|山崎育三郎 生田絵梨花 香寿たつき
7月14日(土)12:30|山崎育三郎 生田絵梨花 涼風真世
7月14日(土)17:45|古川雄大 平野綾 涼風真世
7月15日(日)12:30|古川雄大 木下晴香 香寿たつき
7月16日(月・祝)12:30|山崎育三郎 木下晴香 涼風真世
7月17日(火)12:30|古川雄大 平野綾 香寿たつき
7月17日(火)17:45|山崎育三郎 平野綾 香寿たつき
[大阪千穐楽]
7月18日(水)12:30|古川雄大 木下晴香 涼風真世
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ━━━━━━━
【梅田芸術劇場】
Umeda Arts Theater
━━━━━━━━
http://www.umegei.com/
〒530-0013
大阪市北区茶屋町19-1
【客席数】:
≪メインホール≫・・・・・・・・・1,905席
≪シアター・ドラマシティ≫ ・・・898席
★「梅田芸術劇場」公式Twitter
https://twitter.com/umegei_jp
<アクセス>
【阪急電車】
「梅田駅」茶屋町口・・・徒歩3分
【JR線】
「大阪駅」御堂筋北口・・・徒歩8分
【地下鉄】
御堂筋線「梅田駅」1号出口・・・徒歩5分
御堂筋線「中津駅」3号出口・・・徒歩5分
谷町線「東梅田駅」1号出口・・・徒歩7分
四ツ橋線「西梅田駅」3号出口・・・徒歩11分
【阪神電車】
「梅田駅」東出口・・・徒歩10分 >>688
━━━━━━━━
[名古屋]:【御園座】
━━━━━━━━
http://www.misonoza.co.jp/
名古屋市中区栄 1 - 6 - 14
【2018年4月1日、劇場、演劇図書館、再開場】
[座席数・・・1,299席]
1階:780席(車椅子スペース=4席)
2階:512席(車椅子スペース=3席)
[地上41階、地下1階、高さ150メートル]
1階・・・・・・・・・・・(店舗)
2階〜4階・・・・・・(劇場)
5階〜最上階・・・(分譲マンション)
<アクセス>
【地下鉄をご利用の場合】
ーーーーーーーーーーー
地下鉄東山線・鶴舞線
「伏見」駅下車 6番出口・・・徒歩2分
【JR・新幹線でお越しの場合】
ーーーーーーーーーーーーー
JR名古屋駅で下車し
地下鉄・東山線 「藤が丘」行きに乗車し
「伏見」駅で下車 6番出口・・・徒歩2分 >>690
生田アンチの煽りは違うところでやって下さいね アンチに乗っかるわけではないけどこのコンビでこのナンバーまたかという感じはあるね
古川君の声がデュエットによく合うので相手役ファンが古川君の方が良いと言うのも分からんでもない
育くんは断然ソロかコーラスを従えた大ナンバーの真ん中が良い 確かにお金を払ってまでして右の人の顔を見に行きたいかというとちょっとね 古川くんは結婚して舞台だけじゃ集客が頭打ちになってから地上波登場じゃない?
育生コンビは働き過ぎで可哀想になる
今なら井上くんや浦井くんではだめだったのかな? >>695
井上君浦井君は補欠扱いw
それ以前に番組制作者や視聴者が求めてないから呼ばれないんでしょ
育三郎の代わりにはならない >>695
基本的にテレビ的知名度のある人をキャスティングしてるからなあ
ナイツテイル効果でこれから井上君の認知はさらにあがるかもだけど 696は井上君浦井君の事
一般層にはまだまだ彼らはマイナーだし
古川君は今はM!に集中させてあげたいのかな ミューヲタからすれば既視感のある組み合わせと歌でも一般層はそこまで考えないのでは 単にそのあたりはお稽古真っ最中過ぎてキャスティング出来ないんじゃないの? 山崎くんはドラマで顔が知られてるけど古川くんの一般知名度は微々たるもの
仕方ないけど顔が売れてからじゃないと地上波でミュージカル代表は無理だよ 芳雄も早くから月9とかちょこちょこゴールデン枠のドラマ出演してたよね
プリンスだからチャンスは与えられて来た
ストプレだって大物演出家のも出てるし
ミューオタや同業者には知名度有ると思うが普通一般の人には残念ながら綾野剛のがカッコいいになってると思う
顔立ちが映像ではプリンス系じゃないし声も何となくイケメン声じゃない
健ちゃんはコメディ極めればいいのにな、と思う
ニーチェ初めて視た時上手い!って思ったよ
福田組に向いてそう 歌番組は知名度で言ったら育生コンビ以外無理なんだから文句言っても仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています