ハウステンボス歌劇団part15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
わたしが思うベテラン枠でも下手な人は
伊織さんと愛那さん。
ただ、二人は出待ちの対応はピカ一。
わたしは出待ちを重要視してないから
どうでもいい。
愛那さんはひかるさんの足を引っ張ってるし、
伊織さんは真夏には特に勘弁の顔面、
フラワーの人気のなさをなぜ伊織さんのせいではなく、
そうまくんとこうきくんのせいにするのか。 私伊織さん大好き。
子供な表現ですみませんが、そんな言われるとめっちゃムカつきます。汗
私は伊織さんに会いにフラワーに行っている1人です。
いつも応援してます >>657
しかたないかも?一人は歌えない、おどれない。むう一人は歌に癖ありすぎ。何故この二人がブルーローズに選ばれたか未だに不思議。 >>657
顔が良いからなんて罷り間違ってもいわないでね。 >>657
容姿は好みの問題で、伊織さんはいかななんでもヘタのカテゴリには入らないでしょ
蒼馬さんも蘭さんも大好きよ! 伊織さんが下手って、、、
ベテランさんだって得意不得意分野はあるんだから。
文句ばかり言ってる人いるけど、この劇団で完璧な人っているの?? うん、この劇団に完璧な人はいないよね。
完璧な歌劇なら宝塚観るしかないもの。
経歴こそあれ出身で華やかだった人は誰もいないし。
優雅さんさえ宝塚ではパッとしてない。
つぐみさんも、愛那さんも。
伊織さんも、さえさんも。
この劇団のトップやブルーローズでも
宝塚で通用しそうな子はいても、埋もれず輝かしく居れるような子はいない。
全てこの劇団だから通用すること。
ただ、出身地でぱっとしなくても、ヅカに落ちても、歌劇が好きだという理由で今この劇団で演ってくれている。
その大前提を踏まえた上で舞台を観て、彼女たちの気持ちやその頑張りに胸を打たれ、個々の良さや成長を応援したくなる。
今はそんな劇団なんじゃないかな。
少しずつだけど実力もついてきて、ファンも増えてるし。
だからOSKでもお荷物だったとか悲しいこと言わないでほしい。
この劇団においての立ち位置で語るべき事。
伊織さんも愛那さんも、初心者だらけの中で、圧倒的なベテラン感を出せる貴重な人材だと私は思う。 >>664
少しずつだけど実力もついてきて、ファンも増えてるし。
このフレーズ5年前ぐらいから
さんざんいわれてるけど
そんなら宝塚超えてるわ 笑笑 665
宝塚は100年やって今の人気なんですけど。
5年で超えるわけないでしょ…あくまで少しずつ。
煽ってるつもりだろうけど読解力なさすぎ 個人的な感想を客観的に言っただけです。
優雅さん、深佳さん、椿さんはベテラン枠で
若手に負けてないと思うけど
愛那さんは若手に容姿も実力も負けてるし、
伊織さんの魅力は出待ちの対応で
舞台上では輝いてない。
2ちゃんねる住民(き●ちゃんとか)を贔屓してるからここだけでは人気はあるけど
チケットは売れてない。 伊織さんはある時期から神技の目線配りを押さえるようになってしまった
満遍なく客席に強烈な目線をくれていたのに、独占欲の強い人達が我こそははとブログに書きまくったので、贔屓の強い人という印象が付いてしまった >>669
それが本当なら、ブログを書いたもん勝ちじゃないですかー。ずいぶんと影響力があるんですね。たまーに歌劇団ファンのブログ覗きますが、皆さん承認欲求が強い方ばかりで、読んでて疲れます。今はほとんど覗かないですね。 本来、日記にでも書いてりゃいい妄想を世界に向けて発信してるんですから
しかし、声の大きい露出者のせいで、スターの輝きが損なわれるのは心外だわ >>671
てか、ツイッターもブログもそうですが、ご贔屓さんへのフィルター暑すぎ、もっとちゃんと見てご贔屓さん応援しようよ。 >>671
なんか解るわー。
承認欲求くすぐられる劇団ではあるかも。 >>675
すごくよかったですよ!!
新しい演出でした
匠さんの声が心配ですが…
役に合っています!!!!
澪くんの悪役もセクシーで美しくてかっこよくてて見入ってしまいました
あいりちゃんは演技力がある方なんですね、感動しました
けいくんもいままでにない新しいけいくんが見れました ウィング良かったです。
匠さん、れいさん、けいさん、あいりさん。
引き出しの多い人達なんだろうなと思いました。
個々の力強さを感じます。
ウィングは(素敵)というより(頼もしい)♡ ウィング、トップの歌あれで良いのか謎。
声がかれてるとかの問題では無い。
れいらさんがいなかったらと思うと恐ろしい。
客席降りてアドリブで人気を取ろうとしている感もどうかと思う。
トップなのに一人で丸々歌う場面が無いのもおかしい。
最後のフィナーレ位は一人で歌うべきだと思うけど。 いろいろ求めすぎてない?この歌劇団に。宝塚や夢組を観に行けば満足するのかな。それはそれで何かと難癖つけるのでしょうね。 シャイン「海を渡る…」の新しいクリアファイルが発売されたそうですが、まことさんと、そらさんのですか? >>679
太過ぎると言ってますが、今回ウィングメンバー全員痩せていました。歌えない、踊れない人達が居るチームよりチームらしく揃っててすてきでしたよ。歌えないトップ様を全員でカバーしてて、観てるこっちまでほんわかな気持ちになりめした。 >>682
ここの住人が貴方の様な方ばかりだったらいいのですが。
あいりちゃん、えみりちゃん、はるかちゃん、かなみちゃん推しの私は全く同じ意見です。 優雅さん&えりかちゃん
伊織さん&深佳さん
ひかるさん&愛那さん
匠さん&あいりちゃん(えみりちゃん)
どのペアがいいと思いますか?
ペアで見ると確かにあいりちゃんえみりちゃんは太ましくてゴツいな。 >>684
どのペア?基準は何ですか?
@ 歌って、踊れる
A ビジュアル
B ペアとしての相性、、、と色々有りますが? SNSでの過剰評価を見てウィングには期待していました。
お稽古期間も十分にあったでしょうし。
歌えないトップを支える為に脇を固めた事は分かりますが、聞かせる歌も無くこれで良いのかも疑問です。
せめて1曲でもトップとしての聞かせる感情を込めた歌が欲しかった。
舞台降りのアドリブで笑いを取るのもどうかと。
喉を痛めた時も心のこもった歌を歌い続けてくれた優雅さんはほんとに神ですね。
色んな意見があると思うけど、お披露目の時は全く歌わず、今回もまともなソロの歌が無いのは残念です。 >>686
喉をいためてお客に酷い歌を聴かせ続けて、何が神?
優雅さんの為にほかのメンバーが代わりに歌ってたことありましたよね?
あなたの中で美化し過ぎではないでしょうか。 >>686
下手でも喉を痛めても心を込めて歌えば良いのでしょうか?そのように受け取りました。 これだけ色んな人から、歌えないトップと言われて本人は悔しく無いのだろうか?
ひかるさんも同じように言われてましたけど、最近は努力の後がみられるのに… >>687、688
屁理屈言うなや
揚げ足ばっか取ろうとしやがって
ガタガタ抜かすな
アホんだら! >>690
揚げ足とられたってことかしら。あなたは。 色んな意見があると思うけどって書いてあるのに、何故怒る。 >>690
あなたは優雅さんファンですか?てか、完全に優雅さんファンですよね?こんなガサツなファンが居る優雅さんが可哀想。 ウィングのミスター・エージェント
45分ぐらいのレビューショーかと思いきや、
以外にも60分あってボリューミーでした。
ってか、月紫エミ梨さんが全然目立ってない!
ウィッグのせい?それかちょっと痩せた? >>690
揚げ足とはこうゆう事を言うんですよ。
例えば689さんの、努力の後は努力の跡もしくは努力の結果と、、、もっとお勉強してね。 >>698
釣られてるだけと思うけど
聞き流したらいいのに
わざわざ答えるだけ損 匠さんは歌っちゃいけないレベルだと思うから歌無しも仕方ない。
歌わないほうが初見者や観光客の食い付きは良いだろう。
匠さんのこと好きだけど、あくまで人柄が好きなだけで技術力としては正直ブルーローズより劣っていると思う。
年齢差があるし劇団に長く居るから貫禄はあるけれど。
ハートが良かっただけに客入りが心配だ。 >>700
確かにハートは良かったですが、ウィングなかなかですよ。今までに無い演出やガシガシ踊る所や群舞は他のチームに比べると揃ってて見応え有るし、私は今回のウィングの公演好きですよ。 >>700
私もそう思います。
トップが別れて、こんなに差がついていたとはビックリです。
ひかるさんの歌は優雅さん達には及ばないにしろ素敵でした。
ウィングはベストメンバーを集めていると思います。
歌で感動出来るのは男役ではとおるさんとちとせさん。
歌劇本来の歌が歌えないのに客席降りて会場から笑いをとる姿、 それも演出なのでしょうか?
記念公演なら良いですがお笑いでは無いのですから 下手な歌は聞きたくないから、匠さんの得意分野をやってくれたらいい。今までの休みの間に歌を練習する時間はあっただろうに、それでも伸びなかったんだから、歌は望まない。 いやー、ほんとに嫌いだねー。あのアートシアターの出待ちにいた女の子。 >>704
確かに!笑
伸びないどころか、声枯れて出なくなっちゃうもんね。
◯◯が得意なチームみたいなやり方でいいよ。ファンが減れば何が求められているか、わかるでしょ。あとは無理に歌わなくていいから、歌える若手を影じゃなくもっと出してあげたらいいのに >>702
記念公演ならお笑いでもいいんですか?通常公演もお笑いが有っても良くないですか?スリル、サスペンスの合間にちょっとした笑い。とっても良い演出だと思う。歌えないならダンスや他の分野で頑張っていらっしってました。 出待ちの女の子???
どんな人ですか???
気になります!!! >>686
本当に。優雅さんは素晴らしいですね。
優雅さんを真似して、歌えなくなったら、歌を台詞に変えるところも、しっかり真似ていらっしゃいましたよ。
歌えないなら台詞に変えるというのは、ハウステンボス歌劇団ならではですね。
他なら、休演ですよ。 歌えないから台詞に変える?
トップが歌えないから回りで固めるメンバーに歌わせて支えて貰う?
そんな舞台をいつまで続けるんでしょうか…
レベルはどうであれ、トップとしてしっかりセンターで歌って・踊って・芝居して、若手のメンバーを引っ張ってる姿が見れる舞台が私は見たいです。
確かに優雅さんの存在感は凄いと思います。
手を動かすだけで回りの空気をも動かしてる様な存在感が有ります。
それなら、無理して歌わさなくていいのではないかと思います。
千年桜雅の時の様に歌姫と言われる方に歌って頂いて優雅さんには踊って頂く!と言う様な優雅さんの使い方では駄目なんでしょうか? >>710
いつまで続くのか、坂本理事にお聞きください。 >>710
トップが歌わない舞台をいつまで続けるのかと
言ったのかと思えば
優雅さんは無理して歌わせるなと言ったり
どっちやねん >>712
710さんが言うトップとは、通常公演をする4チームのトップの事なんだと思うけどなぁ〜
優雅さんはトップという立場ではなく、特別出演と言う形で出演すればいいのに >>713
私もそう思う。そうでないと通常公演でもトップあつかいだと他のトップがトップでは無くなる。優雅さんがトップとして舞台に立つなら千年桜雅みたいにブルーローズ公演として特別公演をやって欲しい。 昨日のY&Gのコンサート楽しみにしてたのに15分の半分は振りのレクチャー。大々的にPRしたわりにはマジ無いんですけど。 アートシアターの一部ファンマナー悪い。演者さんに最後ハイタッチ求める。演者さん顔引きつってるの分からないかな。 >>718
ファンマナーの悪いのはアートシアターだけでは無いよ。ミューズホールにも居る。まことさんファンの⭕美さんとか、いつも無料席に座る顔のキツイ親子とかね。 >>719
とりあえず演者さんが困るようなこととかやめてほしいよね。アートシアターでもミューズホールでも。 >>719
あの親子ちょっとおかしくないですか?
普通は子供が変だと親がまともなのに。
出禁にして欲しいレベルの時がある ウィングの作品楽しいですね。
れいカマル様が美しすぎて目が離せません >>718
私も見かけた事があります!
団員さん達は優しいからみんなしてくれてましたが、明らか戸惑ってたし困ってましたよね!
マナーが悪い人はもちろんミューズにもいるとは思いますが、図々しい人はアートシアターに多いような気がします。 KAGEKI Tube、今upされているウィングの映像のような、ハウステンボスのロケーションを活かした小芝居をもっと見せて欲しい 元HTBで新しい劇団立ち上げた?
ゆうくんとはりゅーくん。と、フラワーのまなみちゃん。 >>727
やめてないみたいですね。
名前を変えてます。 どうやったら白輝さんの新しい劇団の情報見れますか? 今回のウィングは新人公演みたいですね。
トップさん、食われてますね。 新人公演??そんなことはないかと!
色気においてトップさんステキです >>729
Twitterに白輝ゆう検索したら情報出てきましたよ き○ちゃんは以前、城月りおなさんを宣伝するとか言ってませんでしたっけ??
ダンス講師をやるって何情報ですか。
りおなさんご本人は介護職に就きたいってことだったと思うのですが。
き○ちゃん 、宣伝部長解任! >>735
ダンス講師のことも介護職のことも知ってるなら知ってて聞いてるんやろ。 >>740
わかる。ひかるさん優しいんだろうけど、ある程度の緊張感と序列はあった方がいい >>740
なかよしこよし
なんだろーけど、なんかね。
それが舞台に出てて残念。 悪い意味で仲良しこよしに見えたのは私だけじゃないんですね。
メンバーがお互いを見ながら手をつないでいるハート。
メンバー皆前(未来)を見ながら手をつないでいるウィング。
上手く表現できませんが、何がそう見せるのだろう。 ウィングはただの勘違い野郎たちの集まり
できてもないのにできていると思っている
そして何より歌劇らしくない
見た目が
ハートの方がよっぽど歌劇らしい >>745
逆だと思う。ハートはひかるさん、りくさんは素敵ですが、他のメンバーは???743さんの言ってる事分かります。ウィング今、歌劇団の中では1番勢いがあると思うし、トップ様をちゃんと立てている。 >>746
ウィングはレイラさんが引っ張り、愛理ちゃんとエミ梨ちゃんが後輩に背中をみせて下の子もがっつりくらいついていってる感がある。
皆が上を見てる感じだし、見ていて熱を感じる。
ハートはここらら(笑)とかで早くに3期を推しすぎたのかな?
確実に3期の子達は2期より自分達が上だと思ってるし、何より上の子を立てるという気もなければ舞台の上でも男役を立てることなく自分が一番目立とうとしてる。
自分が楽しければいいって感じでお客さんも舞台もあったもんじゃないよね。ティーパーティーのおいでシャンプーもよくあれでOKだしたなーと。
さっさと他のチームに振り分けた方があの子達のためでもあるとおもう。というかハートに誰か上級生いれてあげて。 チーム毎にメンバーをが集められた意味が違うように見える。
ウイングはストイックな仕事師が集まった感じがする。
ハートは愛那さんを引き立てるメンバー
フラワーはマリエちゃん耐性の強いメンバー
シャインはのびのびと褒められて伸びるメンバー
といった感じかな そうかな、私は和気藹々としていて良かったと思ったけどな。
確かにある程度先輩を立てる姿勢は欲しかったかなあ…
でもみんな元気そうで楽しそうでなにより、値段に見合ったパーティーでした。 先輩立てない男役立てない、トップですら怒られつつもまだいたずらし続ける空気読めなさと図々しさw わかるわかる、愛那さんを潰さないメンバーを集めたのがハート。
だって、
愛那さんの下にえみりちゃんあいりちゃんえりかちゃんらんちゃんとかいたら
完全に愛那さん下手くそバレる どのチームも支える適度な娘役がみんな辞めてしまったのがやはり痛い
花園さん、るい花さん、なぎちゃん、アリアちゃん、そしてマリエさん。
中堅層がスカスカだから見てて痛い年齢層と、まだまだお子様な年齢層の二極化で、舞台がうまらない。技術でうめれもしない。 >>753
個人的にはいまのシャインの娘役が豊富で嬉しいから本当は嫌だけど、ハートとシャインはシャッフルした方がいいと思う。
歌える彩花ちゃんと心春ちゃんをシャインに、指導役としてゆりちゃんともかちゃんをハートにしたらバランスとれそうだけど。 脇を固めるために投入したブルーローズが、脇を固めてトップを立たせると言うより自分が目立ちたいタイプだから仕方ないよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています