【舞台化】戦国BASARA【3次元的殺陣】42幕目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台「戦国BASARA」の総合スレです。
役者さん話/会場情報/内容への期待等々、
話題に制限は設けませんが、該当スレがあるようでしたら
荒れの防止にもなりますので各自ご判断ください。ファンのヲチはほどほどに。
※※ここは【演劇・舞台役者】板です。※※
※※二次創作系の板からの方は特にご注意ください※※
※※チケット関連の話題はほどほどに※※
行き場の無い者同士、過度な叩き、スレチ論議はやめてまったりいきましょう。
※次スレは>>980が立てること。>>980過ぎたら雑談は控えて次スレを待つこと。※
公式サイト
http://basara-st.com/
※初演、蒼紅共闘サイト、ダイス制作サイトは閉鎖しています
※蒼紅のグッズ販売はこちら
http://www.store-hmbeauty.com/
(通販項目の一番下にあります)
※公演DVDは販売終了 ※初稽古DVDはまだ販売中
※前スレ
【舞台化】戦国BASARA【3次元的殺陣】41幕目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1519751587/ ttps://www.instagram.com/p/BnIzAWJBrMC/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=uhsnpngdenqs 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) >>138
病気って2の時の怪我が原因だっけ
でもそれで新しい道を見つけたのは良かったのかな
何だかんだあったけど小十郎の見た目は吉田が一番好きだった 吉田このスレではマジで嫌われてたけど
それでも政宗と小十郎は久保田と吉田のコンビが一番思い入れあるわ 主催から一切やる気を感じられなくて不安になる
公式が発表するより先にニュースサイトであらすじ見る事になるとは思わなかったわ 西田時代からいたキャストだから斬バサよりリンカネ選んだっていうよりは単純に斬バサの準備が遅いせいだと思うけどリンカネがほぼ舞バサだもんな
元々年末の忙しい時期で蒼の方が紅より厳しそうだったところにリンカネと日程まで被ってしまってなんて言ったらいいか 自分は当選メール来てないけどツイッター漁ってたら書いてる人はいたから記載はされてるらしい >>148
自分が見たのが正しい情報であれば伊達明智左近長政だった >>149
まじでありがとうだけど斜め上の選抜すぎて驚きを隠せない アフトーとかもそうだけど小林いると役者が萎縮しておもしろいトークとか聞けないから役者だけでやってくれといつも思う なにも関ケ原揃ってない公演で卒業しなくてもとは思うけど来年のBASARAのスケジュールと折り合いがつかないということかな
松村くんは次かもなぁと覚悟してる まさか中尾がこんなに早くしかも一人だけ卒業するとは思ってなかったからすごく意外だったけど
椎名の事考えたら制作会社とか事務所の都合とかもありそうなのかな
末野も覚悟しておくべきかもしれない 発券してきたんだけど最速先行でM列って出ることあるんだね あくまで席を確保であって前方席の保証じゃないからね
普通に二階席が来ることもあるし ヨリコってエース○クルーなんだね
どっちかが離れないと良くなる気がしない・・・ >>164
エースクルーから離れてほしくなかった二人が離れてしまったのにヨリコは残ってるんだ 2.5でもかなり出来が酷い方なのに比較対象になるような舞台は行かない層がやってくれるだけで有難いだの言って信者ってるのもにょる 古参はそれでも続けてくれるだけ有り難いって思う?
自分にわかだけど推しには卒業して欲しいしなんなら終わってもいいと思ってる 自分は推しが人質に取られてるから惰性で通ってる
続いても有り難みは感じてないから卒業してくれるならその方がいい 通ってるのは俳優厨のが多いんじゃ?
今原作厨で通ってる人どれくらいいるのみんな他ジャンルに流れてるんじゃないの オワコン原作なのに原作厨なんている?と思ったけど実際会場はババアばっかりで驚いたよ 原作厨いないわけではないけど通うほど熱心な人は少なそう
蒼より紅の方が売れてるみたいだし厨持ってるキャストかキャラが蒼よりは紅に偏ってるって事じゃないの中尾くんの卒業発表される前から紅の方が取りにくかった気がするし 原作ファンを厨呼ばわりし出したか
やっぱり舞台なんて俳優オタしか見てないんだね 流れ良く読みなよ先に俳優厨呼ばわりしてるのは原作厨だよ 年の瀬にわざわざ時間とお金使って不快な気持ちになりたくない
蒼とかもう見えてる地雷 原作ゲームのファンで一時期全通に近い回数で舞台も見てたけど、ここしばらく本家からの供給が舞台とイベントぐらいになってからは、舞台は一応1回か2回見に行く程度まで落ちた
俳優さんたちはみんな好きだから、ゲームの新作出て、それベースにした舞台を見たいのが率直な理想
学園物の舞台化はうっすら覚悟してる >>179
ほんこれ
それに毎回毎回悲劇ばかりで飽きた 小田原は悲劇だったか・・・?
確かにまた第六天魔王みたいな雑なループづくりはやめて欲しいけどな 舞バサに通ってた原作厨は斬バサになってから解釈違いが酷いからって来なくなったよ 残念ながら生きてる
もうBASARAには来てないけどリンカネでワラワラ出てきてキャスト目当ての客を叩いてるw キャスト目当てこそリンカネ
意味不明大風呂敷脚本に引き抜きキャスト当て書きと殺陣だけが売り
斬バサはそれ以下の他所じゃどこも使わないような残飯制作脚本演出 落選したから上映会のレポ漁ってて楽しそうで何よりだよ
でも悪徳商法みたいに応募ハガキ売り付けておいて座席50しか用意できないような運営には二度と企画しないで欲しい 最初から50席限定って言われてたら納得して買うのに本当に何がしたいんだか謎 よその作品は抽選は有ってもリリイベで金取るとこないし空席覚悟で劇場おさえてたりするもんな
最初から普通の上映会として日時会場登壇者開示してチケ代3000円くらいに設定しといてくれたほうが良心的だと思った 落選しても返金されないのは承知の上だけど劇場予約段階で強制的に購入ってのは問題有ると思う この仕打ちだと回収した500円で円盤作る費用に当てたのかなとか邪推するよね 円盤クオリティ上がらないのに特典映像はどんどん減っててしょっぱい
撮り下ろしやアフタートークは入れなくてもいいから稽古場風景入れて欲しい 制作と主催が変わったのも大きいかと思って見てたら第六天の時点で東京・大阪で主催が分裂してた
これなら大阪公演無くなるのも納得
単純に資金不足がでかいとは思うけど 長政の声優の後任に舞台俳優を推してる舞台ファンは故人を悼む気持ちはないのか?
亡くなった直後にする話じゃないだろ… あまりに無神経
人の心がない
舞台の世代交代じゃないんだぞ キャラとしてゲームより舞台の方が人気あったくらいだし
亡くなってから急に声優持ち上げるのもどうかと
これだから原作厨と言われる 普通に考えれば今後キャラの声を引き継ぐのは声優経験の乏しい俳優さんより系列事務所の後輩や声質が似た声優さんでしょ
そもそも学バサ撮り終わってて新作の情報も特に無いこの時期に代役案出したところで ビジュアル撮影始まってるみたいだね
大阪のファンミでお披露目は早すぎるからなさそう・・・? 確かにな、いま思えばDMCコラボ舞台は
面白かったな キャラ人気・役者人気がある程度見込めるから家康と三成は外せないのかもしれないけどそこを一回諦めて2のストーリーをやって欲しい…
あの2人いるとどうしても関ヶ原の戦いに持っていくか双腕で馴れ合いにならざるを得なくなって話が代わり映えしなくなる気がする そういえば中尾さんの卒業コメントの「最期の最期まで」ってのが気になる 宴以来の家康死亡エンド? 蒼がまだ結構チケット残ってるけど紅を観て蒼も観たくなる人もいるかも知れないし順番的には良かったかもね 前も言ってたかもしれないけど今日のファンミでPが「学バサ舞台やってみたい」みたいなこと言ってた気がする 嫌な予感しかしない 沖野が泣けるつってるからお馴染みの関ヶ原メロドラマでしょ
陰気くさい蒼い負け犬引っ込めてふつーに三成前面に出せばいいのに 沖野的には中尾ときちんとした共演でもなければ先に卒業されてしまうってのも込みで感傷に浸っちゃってるってのもありそう
でも蒼って出演キャラ的に豊臣メインだろうから従者不在の伊達の扱いがなんとなく予想できてしまう 沖野は怪我からの復帰って部分もあるから個人的な感情も混じってそう
自分は関ヶ原好きだけどいい加減同じような三角関係展開飽きたから青赤メインで二人を立てて欲しい バサもDMCもこの演出と制作タッグは悪評
終わってるな やめればいいのかにこのヨリコも制作も 評判悪さしか聞かないよね
バサラはバサラだから仕方なく観てるけど DMCが上手くいったらそっちにかまけてバサラに戻って来なくなるんじゃない
別にそれでもいいけどよくこのタッグでDMC単独やろうと思ったよね 上手いこと乗り換えられるようにヨリコと末野だけ連れてったかと思ったわ うまくいく要素が微塵もない
エースクルーが主催でお抱え無能演出家と
タレントでやってる趣味枠 今回紅と蒼で分けたのって松村幸村を卒業させてもやっていけるかの実験な気がしてきた 松村卒業しても平気かどうかの様子見たいなら告知とか企画とか眞嶋に焦点当てて実験しないと意味なくない
むしろ今後もずっと松村に負んぶに抱っこなんじゃないかって気がしてきた 筆頭がころころキャス変して定着しなかった弊害が出てきた感あるね 伊達は座組みを引っ張っていける役者がいいわな
誰であろうと後から来てそれは難しいだろうけど 紅の映像抜きにしても4作連続で出る事になるのにね
初参加が関ヶ原メインでそれ以降も本編では全キャラが平等に見せ場貰ってるような感じだからただでさえ主役感無いのに加えて役者自身があんまり前にぐいぐい来る人柄でもなさそうだからいまいち印象薄くてなんか勿体ない 松村くんが面倒見いいし座組の雰囲気が良過ぎてなかなか末っ子ポジから抜け出せないのかなと思ってる
逆に今回は眞嶋くんの座長修行かも この舞台この役にそこまでする価値あるかね
またしれっとキャス変しそう 中尾くんの卒業にも思うとこあるけど伸び盛りの俳優にとっては年2回拘束されるスケジュールは厳しいものがあるよね なのでバサラもデビルも解散
誰も幸せになれないことはやめよう 学バサが盛り上がったら舞台化ありそうで怯えてたけど盛り上がってはいないようで安心した 学バサ普通に盛り上がってると思うけど
グッズもバンバンで出てるし
舞台化向いてないと思うからやらないで欲しいけどね 学バサが盛り上がったら舞台化ありそうで怯えてたけど盛り上がってはいないようで安心した ネガキャンご苦労様
盛り上がってて余程悔しいんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています