【舞台化】戦国BASARA【3次元的殺陣】42幕目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
紅の編集ひどかった?
会場で予約してなかったから劇場で買おうかと思ってるんだけど 音量全然調整してないよね
ここ最近の円盤で紅が一番酷いと思った マジか…紅、推しは出てないけど脚本最近の中ではかなり好きだったから買おうと思ってたんだけどな…ここ最近ので1番って相当では… プロモ間違ってるだろ
配信ですら視聴者僅かなのに
ユニカビジョンって プロモーションの仕方安定しないよね
広告代理店にいいくるめられてるのかな うわぁ…ユニカにいくらかけたのかね
あれで見て「じゃあ行ってみようかな」ってなる人いるのか? 先駆けの動画限定公開じゃ先駆けの特典にした意味無いじゃん >>420
アドレス分かれば誰でも見れる仕様なんだよ >>421
なるほどありがとう
特典用意した人は頭が弱いのかな 今回舞台は無関係だけど
Pの発言で燃えてるの見ると
推しの卒業よかったと思ってしまうわ P今回中々の炎上具合だけど初日やイベント回でいつも通り登壇するのかな 終わった
自分の斬バサも終わった
3完全否定ありがとうございました >>424
登壇は無かったけど普通に関係者席で見てたよ キャストにアプリゲーム課金煽らせて笑いとるのさ許せない人いるんじゃない?
これ自分無理だ全体的に意味が分からない
二幕の最初30分なにあれどんだけ引っ張るの 全体的なストーリー薄すぎるよね?
自分も2幕のギャグパート笑えなかった 課金煽りはどうせしないからどうでもいいけど茶番が本気で無理
いきなり笑劇始まったかと思ったわ
笑劇と違って全く笑えないってか寒すぎてキツイ
10回以上早く本編戻ってくれよと思ったわ
しかしよくあれにOK出したよねさすがキャラの上部だけ見てない()P様はやる事が違う
キャラ崩壊しすぎだし中の人ネタだしあれ削って2時間10分くらいに納めてくれよ 二幕のアレあまりのことに素で「は?」って呟いたわ
あんな面白くない舞台久しぶりだわ
内容薄いわ内輪受けだわ表面撫でられてるだけで深みのないキャラクターばかりだわ
今時小劇団だってやんないよこんな公演
アンケート長文書きにくいのもどうにかしてほしいわ 「ギャグパートちょうど良かった〜ジャージ公演も楽しみ」って言ってるTwitter民ハートが強過ぎないか…?あの悪ノリみたいなギャグの長さは西田時代(咎とか4辺り)を思い出す >>433
何を良し悪しと思うのか楽しいと感じるのは人それぞれだし他人の感想を否定するのは流石に野暮だよ >>433
長さは西田千秋楽以上で中身は延々吉田小十郎見せられてる気分
いや小十郎より寒いわ… 好みは人によると思うけど今回をおもしろいと思う人はちょっと意味がわからん 笑劇見てて寒かったんだが今回本編でもあんなノリなのか
キツいな 2日後に見に行くんだけど3完全否定ってマジ? もういっそ見に行かない方がいい気がしてきた まだ見てないんだけど3完全否定ってマジ?
もういっそ見に行かない方がいい気がしてきた
半兵衛がどう扱われるのか怖い まだ見てないんだけど、3完全否定ってマジ?
もういっそ見に行かない方がいい気がしてきた
半兵衛の扱いに不安しかない 色々言いたいことあってアンケート送ろうと思ったけどメアド入力が必須なのがなんか嫌 >>442
捨てアド作るサイトとかで適当に作るかニセのアドレスでもいいんじゃない
以降ちょっとだけバレ
>>440
家康がというか関ヶ原がもう4以降のあったか豊臣以外絶対やりたくないんだなって思った
一瞬上げてから落とす中々の粉砕っぷりだったわ
半兵衛は自分があんまり理解してないからなんとも言えないけど策士っぽさはあんまり無かった >>434
ごめん流石に言い過ぎた
足利役の久保田さんがブログで事前忠告してるくらいだからジャージ公演は相当ギャグに傾いてるんだろうな… 蒼紅っていうか今の蒼紅のファンならうれしいだろうね 最後のシーンとギャグシーンに時間割きすぎて本編が薄くなってる気がするんだけど あのシーンないと卒業公演ということを忘れてたと思う お互いの武器投げて渡すシーン入れたいにしてももう少しやりようが無かったのかと思った
冗長 時計付けてたから見たけど15〜20分くらいやってた
これ千秋楽とかどうするつもりだろ
ほとんどの人が「キャラがギャグやってる」んじゃなくて役者の素が出てるから現実に引き戻されて冷める
俳優ファン向けにしか考えて無いのかな
最後の蒼紅も長すぎだしギャグシーンと合わせて削って2時間半にまとめて欲しかったわ 蒼紅の卒業公演として蒼紅をメインにしたいならもうちょっと本編にうまく織り込んでほしかった、最後に長々とあのシーン見せられてもとってつけたようにしか感じない こばPもヨリコもバサラファンと役者ファンと役者を馬鹿にしすぎ
特にこばPは役者を使って女性客をプゲラしたいんだなと感じた
キャラ崩壊どころじゃない
完全破壊して更地にするのが目的なの?って感じだ 蒼紅揃っての卒業だから二人に尺使うのはまだいいんだけどそれなら他のキャラの出番を次回以降に持ち越すなりしてもっとバランス取ればいいのにって思った
笑劇()も長いの自覚してるなら回替わりで区切るとかもっとやり方あっただろうに今更言ってももう遅いしな >>454
えー下ネタあったのかよ、見るのやめようかな >>457
>>454 だけど補足すると、あくまでアドリブだし
直後に他のキャラ(忘れた)に斬られて「初日から事故るところだった」と言われてフォロー入ってた
どっちみち悪い意味での内輪感は否めないかな ソワレでぼちぼちでんなー!の時一緒に言ってる人いたの草 新しい家康役の人腹筋は良いんだけど声と話し方が全然似てないのが無理 家康、初々しくて微笑ましいともとれるかもしれないけどベテラン感ある沖野さんとの差が目立つように思える 本番中に内輪ネタとか役者の素が出ると途端に話が薄っぺらく見えて萎える 見てきた
ラストの蒼紅長すぎていつ終わるんだ?とずっと思ってた
卒業公演なのは分かるけど長すぎだし、互いの武器を眺めて交換し合うところ謎すぎ
あと原作3の関ケ原が好きだからもう双腕はウンザリ
第二幕始まってすぐのギャグ(宴会?)も内輪ネタも課金催促も寒い
個人的に、足利はよかった ヨリコはこの業界からきえてくれよもう無理だってこの人に脚本や演出は 原作3個人的に好きなんだけど、どうしても関ヶ原を主役にせざるを得ないから最近は避けられてるのかな 沖野さんの卒業公演でも無い限り当分双腕展開が続きそう 単に山Dが3の関ヶ原気に入らないだけでしょ
双腕を正史にしたいって気持ちだけは今公演でよく分かったよ 魅力的なシナリオ(ルート)が原作にたくさんあるっていう恵まれた環境なのに
なんでこう毎回同じようなものしか出来上がらないうえに
散々拒否されてるのに自分好みのゲテモノ調理法やめないのなんでなんだろ 10年目の節目の作品にふさわしいクソの集大成
土日の公演でも後方ガラガラ前方席も空席チラホラ
虚無を極めたな 最後の蒼紅が武器見つめあって交換するとこ意味不だったんだけどあれ何? >>471
お互いに勝利した2人なんじゃないか、みたいな考察を見かけた よく分からないけどヨリコもPもDもそういうタイムリープとかパラレル系好きってことじゃない? >>472
ありがとう
その考察も謎すぎるけど、そもそもあの制作陣がそこまで考えてると思えん… 撮影録音禁止のツイがわざわざ流れてきたってことは
やらかしたお客がいるのかね >>471
今までの思い出振り返りからの互いの武器を見る場面はこの武器で自分と何度も戦ってきたっていう感慨深さなのかと思ってた
実際武器にはたくさんの殺陣傷もあるしね >>474
始まる前に舞台の写真撮ってる人はよくいるな
なんの罪悪感も無いんだろうけど >>476
自分も密録バレっていうよりそっちだと思った
初日カメラロールチェックされてる子いたよ あの待機画面はマナー知らないと撮りたくはなるだろうね
それより毎回トークの詳細レポ上げる舞台垢がやってそうなんだけど たくみ本当?
20分くらいのトークを空で覚えられない頭ならレポするなよなー 脚本丸覚えならまだしもアドリブ箇所やアフト程度なら録音やメモせずとも頭に入れられるけどなあ
たくみって人そんなに記憶力低いんだ 掻い摘んでレポするだけなら疑われもしないのになんでわざわざ公開垢で丸々書いちゃうんだろ
よかれと思ってるならやばいよね詳細レポ上げる人いるならわざわざ行かなくてもいいやって人もいるし バトパの件でただでさえ心証が悪いのに、今回も身内ネタ、蒼紅・双腕ゴリ押しなのか
関ヶ原や小田原はまだ好きだったんだけど、第六天あたりから観てて眠たくなるし、蒼紅乱世は全然話が入ってこなかったし、そろそろお別れした方がいいのかもな >>485
そこは個人の自由だし何の義務も縛りも無いから気にせずどうぞ 家康が豊臣の右腕と最初に言い出したの舞台だったなぁ
今や右腕といえば半兵衛ではなく右家康が公然の事実になってしまった… >>488
右腕は秀吉の友という設定はどこへやら
そろそろ低い声の人に筆頭を演じてほしい…流石に原作みたいな声は無理だろうけど声が高いとどうしても可愛らしく見えてしまう 新蒼紅入れてまだ舞台続けるつもりなのかなー
個人的には左近と勝家主役の4見たいけど人気なさ過ぎだし無理だろうな… どうしても3時間超えの舞台やりたいなら
オムニバス形式で短時間の舞台を4本やって3時間とかにしてほしい
内容薄いのに殺陣とお笑いで必要以上に引き伸ばしてるから醒める 長ければいいってもんじゃないのにね
今回幕間休憩もマチソワ間も短くてキャストもスタッフも大変そう ジャージ公演()のレポ見たけど腐媚び下ネタ気持ち悪すぎて引いた >>494
今更じゃん
西田の時もえげつないネタばっかりだった 女性キャスト増えたんだし下ネタはほんとやめてほしいな
自分は真田と伊達の戦いのシーンが長すぎて居眠りしそうになってたけど隣にいた人はすすり泣いていたから人の感動のツボはわからんなぁ >>496
そりゃ同じ感覚同じ見方にはならないからね
人それぞれだよ 戦国BASARA思い出すなぁ〜。谷口賢志さんと一緒に歩んだ作品やったなぁ〜。石田三成に俺のケツ切られまくった時に『ふぇ〜ん!!らめぇ〜///』って悶えたなぁ〜。
その後、天海様に股広げて「ふーふーちてぇ〜?」って言うたら「マスクしてるので無理です」って言われたなぁ〜。懐かしのなぁ〜。
宮下気持ち悪い
この二人のせいで烏城苦手になったんだよな そのツイート今見ちゃった
腐女子の過剰反応も無理気持ち悪い 腐をバカにして笑ってるのはまだしも、このご時世に性的嗜好を揶揄して笑い者にするのはどうかと感じる キャラとキャストを同一視してる人達の声が大きいから腐媚びがウケが良いって勘違いしてるんじゃない
何回か観劇したけどアドリブの引き出し少ないみたいだから最初からやらなければよかったのにって思う 批判的な書き込みばかりで流石に悲しくなってきた
なにか良い要素はないの?
いつもいいけど幸村よかったな >>505
義輝の殺陣が武器のパターン豊富で観てて楽しかった ジャージで公演ってなにが面白いの?
顔だけ中途半端にコスプレしてるようにしか見えない 楽しかった人は楽しかったみたいだからいいんじゃない
事前告知ありの選択式だし 毎度のことだが空席多いし観に行く人は同一リピーターがほとんどだし大丈夫なのかね 今日は今までで一番埋まってたかな
抜けはあったけど最後尾列まで一般客がいた >>509
しっかり告知の上分けてくれた方がいいよね
ガッツリ笑劇やるかわりに日頃の宴会控えめにして欲しいな 何の告知もなかった通常回のギャグパートのキャラ崩壊でダメージ受けたからアンケートにやんわり書いたけど伝わってないんだろうなあ
過去の悪い部分を踏襲しないで欲しい 日替わりネタを考える時間を舞台としての精度を高めるのに使って欲しい キャラになりきってギャグやるからおもしろいのに中途半端に中の人出てるから白ける
それができてたとしても今回は時間取りすぎだけどね
なんであんなダラダラ挟もうなんて演出になったんだろ ギャグ長すぎて白けた
終盤は割と楽しめたけど天海とかのくだりもよかったと思うのにギャグシーン(烏城じゃないとこ)が頭に残ってていまいち入り込めなかった
なんで毎回キャラに合わないことさせるんだろう 声のでかい腐女子が喜ぶから勘違いしてるんだろ ヨリコもPも俳優も 全員殺陣も演技もいい感じでよく見つけてきたなあって感心したよ
家康はちょっと細身で可愛らしくなっちゃったけど 家康あんまり家康感ないなと思ってしまったかも 声とか 家康重さが物足りなかったけど動きは速かったしまだ若いしこれから育ちそうな気もするから期待してる
今回女性陣と烏城が個人的にすごく良かった 個人的に家康は全然家康と思えなかったな
声と演技寄せようとしてる感じが見られなくて… 広瀬さんも中尾さんも顔は別に似てないし細身だったけど声と喋り方似せてたから良かったんだよね
今回の子も続投あるなら頑張って欲しいな 洋二郎、最初バサラ嫌いだったって言ったの忘れてないからな
何が胸を張って代表作って言えますだよ
2.5次元バカにしてたくせに ゆきえさんの鶴姫が好きだったんだけど今回の出口さんどんな感じ?写真見る限りまた系統が違った可愛い人だなとは思う 洋二郎さんの2.5馬鹿にしてた発言、まだ2.5が今より浸透してない時代にゲームの舞台化って言われたら戸惑うだろうし、所謂純粋なお芝居に熱い思い持ってる人なら抵抗感持つのも仕方ないかなとは思う
まあそれを2.5が好きで観てる人や同業者の前でそのまま言っちゃうのは大人としてどうかと思うけど 回顧連投ごめんなさい
洋二郎さんってそう言えば西田と一緒に2ちゃんを煽ったり稽古場バレるようなことしたりで結構どうしようもなかったな…
今回のカテコで「初代〜3代の幸村役はプライベートとかしっかりしてなかった」みたいに言ってたってツイ見かけたけどブーメランなのでは 実際に今回の舞台観てなくてカテコも観てない人が何を長々と文句言ってるんだろう >>533
すみませんムキになってしまいました ROMに徹します >>530
個人的にはめっちゃ可愛いし特に難はないかな ゲームの待機動作してるし客席を走る時もよいしょよいしょって可愛い掛け声してて鶴姫可愛いよね OPで客席後ろから歩いてくるとき
スキップみたいにぴょこぴょこしてて
そこから役に入っているの良かったよ ゆきえさんの鶴姫もすごいよかったけど新しい鶴姫もすごいいいよ
文句の付け所がない 蒼紅をはじめとしてキャストには全然文句ないんだよなぁ 現行キャストではいないと思うよ
喋れないからどうしても影が薄くなっちゃうけど風魔も凄かったな 現行でいたっけ?卒業した山口さんくらいしか思い当たらない >>550
あまり入りが良くない日が多くて満席だった東京楽のカテコで「もっと早くこの光景を見たかった!力不足が悔しい」みたいなこと言ったんだよ
今回卒業煽ってキャパ広げたはいいけどここんとこファンを振り落とすようなことばっかりやってるからね
力不足は役者じゃなくて運営 ファン振り落とすって昔から変わらないノリじゃない? せっかくの10周年で蒼紅卒業だから、有終の美を飾るという意味でも今回くらいは色々ちゃんとして欲しかったというのはあるかな >>551
自分も似たようなこと思ってた
客入りが鈍いのは役者のせいじゃないし
だけどチケット買うのは観客だから
悔しいとか言われると当てつけみたいで
なんだかなぁって 役者のせいって本人が思ってしまうくらい作品キャラより役者自身のキャラや腕に頼られてるのでは 現蒼紅卒業したらいよいよ厳しそうだけど関ケ原メインで続けるのかな それこそ今回不在の瀬戸内をメインに据えるんじゃない? >>561
白又さんが今カナダに留学?してるみたいだからどうなんだろう 小谷さんもそろそろ年齢的にきつそうだし健人さんに代替わりするのかな? 今の家康で関ヶ原メインはきつい
蒼紅卒業していよいよどうなるかわからなくなってきたな オルタナティブくらいのキャパで公演数も少なければ埋まるんじゃない
でも紅は埋まってたけど蒼は集客厳しそうだったからやっぱりキャラやキャストに依存してしまう 三成主演って関ヶ原ではないってこと??
三成メイン正直な話、席埋まるんか? 今の状態で関ケ原やってもどうせ双腕を引きずったドロドロ関ケ原になるだけだろうから、いっそ家康出さないでくれ 蒼紅無し、家康は継続、三成主演だと弱すぎない?
また左近勝家あたりがでてくるのかな 三成で悲劇がやりたいんだと思った
関ヶ原じゃなくて三成だけを単独座長にするって事は家康は豊臣から離反してるか死亡してるかのどっちかじゃないの 新蒼紅が早々に三成カワイソウの踏み台や太鼓持ちなんて嫌過ぎるから
豊臣キャラ全員出して軍内部だけの話にしてほしい それか新しい家康準備中とか?
今の家康はなんだか継続して出ない気がする 今の三成じゃ弱い気がする
頼むから見合ったキャパと公演日数にして欲しい >>574
永田くん途切れなく2.5に出まくってるからスケジュール合わせるの早々に難しくなりそう 次の蒼紅も佐助も若い子ばっかりになるのかな
脇にはまだ沢山ベテランいるけどメインが経験浅い若手ばっかりだとちょっとね でも若くて他作品でレート高いキャラやってるようなキャスト起用しないとキャストがまた集客で責任感じる
悪いのは演出と脚本とキャパ見誤る運営なのに
200〜300キャパ公演数少なめ休憩無し2時間で色んなキャラにスポット当ててくとかなら第1弾として定着したキャスト主演でやるのは妥当だと思うけど 原作はカプコン提供で舞台サイドがやれるのはそれを舞台でやれるようにちょっと手を加える程度だからね
カプコン側が一本ものやりたいならそうするしかない 松村くんのファンの感想みてると辛いことがあったとかいろいろ背負わされてたとかみるけど今まで何かあったの?今回からのキャスト目当てで初めて見たからその辺りの事がわからないんだけど 集客が落ち始めた頃に松村が参加するようになったり事前告知無しの筆頭卒業で大号泣したり
自分も舞バサ時代は詳しくないけどそういうことじゃないの BASARAバブル終わってゲームも舞台も下火になったここ5年ずっと幸村やってきたからね
ライビュも配信もなくてキャパ狭くなったのにそれでも空席の目立つ座組に居続けたのは大変だったかもしれないけど毎回満席大盛況なんて極一部の演目に限られる
バブル期体感した古参が悲壮感感じてツイートしてるんじゃない 松村くん参加し出したのがBASARAの落ち目の始まりあたりだったから辛かったとは思うよ
最初はパイ揉み吉岡の代役だったし 毎回満員御礼じゃなくて当たり前の時代だったとしても
それを5年間見続けるのは大変だったと思うよ
自分の相方である政宗は大人の事情で何度も変わるし
古参キャストも告知なしでキャス変
客入りが微妙でも自分が引っ張っていかないと、ぐらいには思うんじゃないかな >>584
まぁ今回は末野や瀬戸達が空席しんどいって言っちゃってるからねぇ 空席が役者のせいって舞台裏で言われてるんじゃないの?
全部クソ演出や胸糞脚本のせいなのになあ 松村が泣いたの?ファンが勝手に泣いてるだけ?大楽は行けてないんだわ
空席は今更だしキャストのせいではない >>590
大楽では泣いてないよ
笑顔で終わりたいって言っててその通りになった
ずっと応援してたファンは塩野卒業発表の涙も空席祭りも見てきたんだろうし感傷に浸るのは仕方ないと思うよ 今回の家康微妙って思ったの自分だけじゃなくて安心した
正直キャス変してほしい… >>589
役者の人気だけで客が呼べるなら苦労しないわ 客よびたいと本気で思ってるか?
公式は主要スタッフ消えてからキャラ改悪胸くそ化の上ファンにケンカ売るし
信者はBASARAってキャラがこんな残酷な扱いさるんですよ〜て得意気に語って引かれてる
内輪で楽しめればいいんだと思ってた 実際に今舞台に大枚はたいて通ってるのって特定のキャラやカップリングが好きかキャスト推してる人がほとんどって感じる
だとしたらギャグパートでのキャストの暴走や過剰な腐媚びも集客に一役かってるのかもしれないけどそれが客離れの一因にもなってるとは思わないんだろうな
個人的には沖野が家康キャストにベタベタするのがきついから次回家康いない方がいい 紅もちろんキャラやキャストが客もってたのもあるかもしれないけど自分は脚本でチケット追加したわ(後からリピチケ買う派)
名作!ってわけじゃないけど最近の中じゃちゃんとしてたし…今回は色々と残念だった
あのギャグパートでチケット追加する層が舞台支えてるなら仕方ないことだとも思うけど、どんどん斬バサ触れてない人には勧められない内輪向け作品になってくね 推しが割と最近斬バサに参加するようになった人だから正直内輪ノリにはついていけない
今後もコンスタントに起用されたらありがたいけど中身がつまらなかったらチケット買い足さないわ 紅は今思うとライト層にも勧めやすい内容だったし買い足したいって思った時には完売状態だったね
せっかく布教するには向いてると思ったんだけど円盤の音量が酷くてお勧めできなくなってしまって残念
自分でもあの音量耐えられなくて何回も見たいと思えない どうしてもお市が好きになれない
二幕の茶番で毒舌だったりすると客席は盛り上がってたけど自分は微妙だったな…初参加の鶴姫の方がキャラ守ってて良かった 第六天魔王・紅と主要キャストが卒業する公演が続いたのに揃って円盤の出来がクソだから役者さんが可哀想
ヨリコとエースクルーが退けば脚本・円盤も改善されるのかな?
>>594
キャラの扱いが酷くてもファンを降りないオタクでもないと残れないジャンルになってるのは否めないよね… >>601
別にヨリコが脚本作ってるわけじゃないからそこ除いても意味ないよ 今リピって全通頑張ってるのキャストファンしかいない気がする
原作キャラ厨やカプ厨は古参ほど相次ぐ解釈違いでとっくに離れてそう 同人やってる層なんかは好きな組み合わせの見せ場があれば来るけど通うほどではないしね
口出せないのか敢えて口出さないのか知らないけどキャストに好き勝手やらせすぎなのは演出家の問題なんじゃない
あと他の演出家の作品と比較するとあんまり上手くないなって思う事多々有る 紅は鹿之助とか武蔵とか主人公格じゃないキャラもしっかり光っててよかったよね
音響ヤバいと聞いて円盤見送ってしまったけど今回のも予約しなかったし買うかな… 物販の捌き方が酷すぎた
処理の早いスタッフの列では前の客がその場でブロマ悩み始めて時間かかったし、別のスタッフはブロマを3人分注文しようと思ったら2人分で区切られて持ってくるのに時間かかった上に違う人物持ってこられて会計も間違えられて時間がアホみたいにかかった
列に並んでる時に注文シートみたいなの書かせれてくれればいいのに 家康と半兵衛がハグしてるところに三成が割って入って半兵衛を叩く流れ、腐媚び・キャラ崩壊も甚だしくて退席したくなったわ…キャラヘイトと大差無いだろ 物販とか待機列の形成とかほんと不満しか無いわ
カレーにしろそもそも数用意してない運営がやる気無さすぎ
大楽なんてTシャツとかもほぼ数無いみたいだったし
一番稼げるとこで稼ごうとしないから何なんだろうなって本気で思うわ 蒼紅のときも個ブロランブロの数足りなくなってたし物販やる気なかったよな
途中で追加しないのかな 紅の円盤届いてからまだ見てないけど、そんなに音酷いのか・・・最近の中じゃまだ好きな公演だっただけに残念
今回の茶番ははじまり方も意味不明だったし、コールも笑いどころも「前に来たことあるから分かるでしょ?」って感じで正直楽しくなかった。
アニキコールとかああいう前振りがあって出来るやつとか、サイコロで日替わりの一発芸はまだワクワクするんだけど、客席まで振り落としてキャストが好き勝手楽しみ出したらついてけないわ パンフだけ欲しいのにパンフ列ないから買う気が失せる
パンフ列作らないなら客席に売りに来てくれよ 客に商品買って喜んでもらうより在庫抱えたくない気持ちの方がデカいんでしょ
キャラの役してるのに中の人出し過ぎなんだよね
ただのコスプレになってる 筆頭がいきなり松村りゅうのすけさん!とか言い出したのすっごい萎えたわ
斬劇に変わってから俳優個人のネタで笑い取ろうとしてくるけど原作ファンからしたらさっぱり分からないからちっとも面白くない 西田時代はその点キャラでやるっていうの小十郎小早川以外はうまいことやってた気がする
崩してもギリギリキャラとしてしそうな反応だと思えたし三成は絶対笑わないとか役者によってはかなり徹底してた キャラ崩さずにギャグやるから面白いのに中の人丸出しだと凄い白ける
三成が半兵衛殴るとかもうお前誰だよ
>>600
自分もあの人の市嫌い
言っちゃ悪いけど見た目も含めて 十年以上前に東京を離れた私は
『内在する時間をゆっくりに』
という評語を心の中で反芻していた
これはそのまんまの意
東京の過激競争の中において、これでは廃れるのみと判断していた
精神的な面が大きい、栄枯盛衰とはよく言ったのもので
あのサイクルは物のサイクルであって動物や人のサイクルではない
開発競争?良いと思うが、あのスピードは危険だ
ついていけてる人は気づいていないだけだ
こういう結論に至り、体内時計をゆっくりにする、これを帰郷したとたん意図していた
ニートは動物化と言われているが、それがどうでるかも人それぞれ
ただ言えることは、人間社会の価値観は得てして悪になる可能性があるということ
そこだけ
ただ、恐竜然り、大繁殖すると天変地異が起きて生態系が激変する
これもまた自然社会の『真理』なのだろうってね、てへぱこ〜ぺろりんちょ〜 >>609
期間が短くなったから再生産して梱包する時間が無いのかも >>614
他キャラもだいぶ崩壊してたじゃん…
美化されてるのか知らないけど西田時代も大して変わらない 崩壊はしてたけどここまでキャスト丸出しじゃなかったと思うんだよな…ギャグパロ同人誌ぐらいにはまだキャラが残ってた キャスト丸出しだったよ
ほとんど皆ただの中の人じゃんってここが荒れた時もあった >>621
小十郎以外の名前が上がらないってもしかしてあんまり舞台観てなかった人? 次が三成主軸なのが不安しかない
今の三成は腐媚びなのか知らんけど妙に家康と絡みたがるしアドリブ・ギャグシーンなんかは変に目立とうとしたり三成というキャラが到底しないような言動になったりで目に余る
中の人がオッサンで経歴的にも女性ファンにキャーキャー言われた事があまりないから舞い上がってるのかなと邪推してしまう しかし一度きりの卒業の場を三成の主演作発表で場を攫われる蒼紅の扱いは気の毒だった 脇で殺陣してる分にはいいけどそれこそ沖野さんで客呼べるのか 卒業とはいえ幸村宛てのお花の数がとても多くて抜けたら色んな意味で痛手だなぁとは思った
キャスト目当ての人は間違いなく来なくなるよね
体制が整うまではあまり公演数やキャパ増やさないで手堅くやって欲しいけど神戸ってアイアなのかな 脇にかなり人気ある人呼ばないと無理だと思う
あとキャーキャー言われてるのを喜んでると勘違いしてサービスしてる部分はありそう
結果キャラ崩壊してんだけどさ 辟易してる人は黙るのに対してキャーキャー言ってるのが少数でもそっちのが目立つから多いような気になるんだよね お市のアドリブ台詞で金吾にガリガリって言ってたけどどう見ても家康の方がガリガリだし
ビジュアルの事言うならお市もっとスラっとした人がよかったし三成も身長足りてないんだよなあ >>629
あれ金吾に言わなきゃいけない場面なので >>631
自分が見た中では大楽以外は蹴りだけで台詞無しだったんだからそれでよかったんじゃないのって思ったけど >>632
他の日も台詞あったし台詞無くても鼻で笑ったり舌打ちしたりで金吾にその手の態度をとるって場面だったんじゃない 台詞ありにせよ舌打ちだけにせよお市のキャラをぶち壊していることに変わりはない 物販の捌き方が酷すぎた
処理の早いスタッフの列では前の客がその場でブロマ悩み始めて時間かかったし、別のスタッフはブロマを3人分注文しようと思ったら2人分で区切られて持ってくるのに時間かかった上に違う人物持ってこられて会計も間違えられて時間がアホみたいにかかった
列に並んでる時に注文シートみたいなの書かせれてくれればいいのに 物販お粗末過ぎだよね毎回
キャラ数の多い個人ブロは数字で管理と注文できるようにするべきだよああいうイベントスタッフってバイトとかだからキャラ名やキャスト名で言われてもすぐに分かんないし
あと今回カレーは初日以外はたぶん1会計に1つずつしか用意されてなかったと思う生産間に合わないなら後日通販とか受注販売に切り替えたりできなかったのかな たぶんアンケってエイベにいくんだろうけど我慢できなくて物販の不満も書き殴ってしまった 初日以外はカレー枯れっぱなしだったのに茶番で毎回カレーの販促してるの間抜けだったなぁ
食べようって言われても売ってません カレーのあいうえお作文途中から無くなったよね
販促されてもカレー売ってないんだからカレー以外の小道具使えば良かったのに 今度のファンミは俳優陣だけなんだね 埋まるのかな? >>640
今までも俳優のみの回あったし他の声優混じった回と埋まり方はあんまり変わらなかったよ 前回の俳優だけのファンミって大阪だったっけ
東京でも埋まるか微妙な人選な気がするけどどうせ俳優だけにするなら新しい蒼紅キャスト決まってからにすればいいのにね
何故か卒業したばっかりの眞嶋を関わってないソシャゲのイベントに呼ぶの節操なさ過ぎに思える やっぱり蒼紅いないとちょっと華が足りない感
というか新家康が早くもいないんだけど 新家康やっぱり継続はないんじゃない?
でも次三成だし新しい家康っていうのもないのかなあ 新家康多忙そうだし継続無さそう
三成挟んで時間かけて蒼紅と佐助選んでくれたらいいな もうキャスト人気に頼らなきゃ無理だろうけど、人気の俳優さんを新たに起用できる程の作品ではなくなってきてない? 演目が変則的だったけど鈴木拡樹でも埋まらなかったしね 鈴木拡樹は西田の個人舞台に呼んでも客席埋められなかったからね 新しい家康も元々はもっと出番少ないキャラのつもりでオーデ受けたとかでスケ調整きかなくなったんじゃない
出演決まった後に役知ったって人何人かいるよね
キャスト人気も大事だけど個人的にはキャラ崩壊させない脚演キャストで織田軍か瀬戸内真ん中に据えた内容ならまた通いたいって思うなあ
推しはどっちにもいないけど三成はもうお腹いっぱい 松村くんみたいにデビューしたての新人を起用して
育てながら公演を継続していく体力は
運営側にも役者側にも無さそう
新人くんが他の作品にも呼ばれて
さらに育っていくような奇跡また起きてほしいけど 武蔵とか鹿之助とか鶴姫とか、話に大きく関わることが少ないキャラの完成度が高いことが多いのがなんか惜しいな
藤田さんの勝家好きなんだけど年齢的にもスケジュール的にも厳しいか… 藤田さんの勝家また見たいからアンケにもずっと書いてるんだけどやっぱりもう難しいかな〜… 次作は三成と豊臣中心で固めて、新蒼紅と佐助(あとできれば家康も)をゆっくり決めてほしい 殺陣がハードだったり年2回の拘束がある割にあまり本人の人気には繋がらない舞台になってしまってるのが若手が定着しずらい理由なのかな
三成とのバランスを考えてもメインが新人ばかりになるのは厳しい気がするからベテランも混ぜて欲しいところ 沖野さんがベテラン感だから三成がやたら落ち着いて見えるんだよなあ…もっと情緒不安定っぽいキャラだと思うんだけど
佐助はもう1年以上不在って結構な異常事態なんじゃないか? 佐助も軽々と動けるような人にして欲しい
そんな若手あんまりピンとこないけど居るのかな 末野さん舞台の上では頼りになるけどSNS向いてなさすぎる >>659
腐の長文感想引用リツイートした
その腐がパニックになって
あわてて鍵かけたのでツイ消しして謝った
純粋に嬉しかったからなんだろうけど
天然なのかあの人 >>662
説明ありがとう!
それはパニックになるわ… なんで検索で引っかかるようにオープンで呟いといて見つかったらあわてて鍵掛けんの
今や公式が感想リツイすることなんか珍しい事じゃ無いのに そういえば佐助は一年以上いないのか
次回も出なさそうだな 佐助も蒼紅も前任者が立ち回り面でのハードル上げたから後任決めるの大変だろうなあ
最初から動ける人がいればいいけど成長の見込みがあって定着しそうな人が見つかればいいね
沖野さん殺陣上手いし芝居も申し分ないけどキャラ崩壊と家康役との腐媚びが今後も続くようならもう変わってほしい 沖野さんも最初の方は好きだったんだけどね〜アドリブでキッツ…って引くことが増えてしまって残念
やっぱ演出周りがちゃんと引き締めないせいで役者さんが慣れるとダメになっちゃうパターンが多いのかな 沖野さんの殺陣は好きなんだけどな
もし家康のキャスト変わるなら今度はかわいい系ではなく男らしい系にしてほしい 何故かかわいい系続いててガッチリした人連れてこないよね家康
三成と並んだ時の差が気になる 広瀬さんもだいぶ細身だったしな〜
いっそ元レスラーとか呼んで来て欲しい… 中尾くん身体がどんどん大きくなっていって最後の方は割と私の理想に近かった 若手でガッシリした体型って難しいよね家康の役作りのために筋肉付けまくったら他の作品の役とかやりにくくなりそう
中尾くんのパンチ一撃一撃が重そうだったから永田くんが余計弱そうに見えたのは残念だった 鯖回復したみたいだね
永田くんの家康は竹千代っぽくてかわいい!っていうのをツイッターでよく見かけるんだけど、私はがっしりとしたかっこいい家康が見たかったよ いいとこ探しするとそこしかないからでは?
かわいかったけどキャラとは別物のかわいさぁったね 自分もあれは竹千代だと思い込んで何とか見れたよ
家康ではないね 竹千代で出せばよかったのでは?
三成いなくても別にいいよ? 竹千代っていうか1や2、英雄外伝時代の家康もちょっと舞台で見てみたい 松村くんも最初は弁丸とか言われてたよね
斬劇になってからグッと大人っぽくなったけど永田くん定着する気があまりしない 永田くんは他の作品との兼ね合いが難しくなったらすぐ抜けるか家康不在公演を挟みながら定着させるかのどっちかなんじゃない
毛利みたいに前任者卒業させないでWキャストで様子見るのも有りだと思うけど 健人さんが舞台とかユニット活動で忙しそうだからコニーさんが卒業しても引き継げるかどうか微妙じゃない? でもいつかは世代交代するだろうからしれっと新しい毛利が出てくるかもね
もしコニーさん卒業公演やるなら絶対瀬戸内真ん中でやってほしい 白又くんもナベ辞めたからいつの間にか見たことないエイベの新人が兄貴になってる可能性あると思ってる アプリの生放送に舞台俳優がゲストで来てドヤ顔でアフレコするのはおかしくないか? 俳優でも上位ランカーならアプリ関係の番組出ても他のユーザーが面白いって思えるようなエピソード話せそうだからいいと思うんだけどどっちもガチ勢ってわけでもなさそうだったしね
稽古の休憩中とかに他のキャストと遊んでたとかそういう話も特にしなかったし企画としての面白味はあんまり無かった 視聴者数が思ってたよりも少なくてジャンル自体の衰退を感じた…あれでも半年に1回ペースで舞台製作できるんだね
あと卒業したはずの眞嶋さんを酷使し過ぎ 客寄せパンダ感がすごくて見てるこっちが辛くなる >>692
バトパやってる層と舞台興味ある層は違うんじゃないかな
舞台通ってる人でも、役者には興味ない人もいるし
松村くんもゲームショウ呼ばれたり上田旅行呼ばれたりしてたよね
今はもう卒業してしまったし
ファンクラブもできて他の仕事が忙しそうだから来てくれていたのがすごいなと思う 大したニュースのある放送じゃないとは言え素人の配信以下では
悲しいわ 卒業した俳優さんをわざわざ引っ張ってくるのはやめてほしいな
こっちが申し訳なくなる 俳優がアニメ版の声優も兼ねてるジャンルじゃないんだから俳優をゲーム関連のゲストに呼んでも相乗効果はあんまり期待できないと思うんだけど 配信だけじゃなくてイベントにも沖野さんとあとひとり呼ばれるんだね 言ってる端からファンミに卒業蒼紅出してくるの流石に草生える ファンミで新蒼紅でも発表するつもりなのかな
殿堂入り蒼紅のように、なにか卒業イベントあればよかったけど難しそうだし
その代わりのつもりなんだろうか 本人が悪いわけじゃないけど家康には向いてないでしょ… 大山さん小田原征伐の円盤でまた刑部やりたいみたいなこと言ってたのにな
寺山さんが悪いわけじゃないけどもやもやする
キャラも俳優も大切に扱われてる気がしない 脚本の人変わるんだね、皇のシナリオあんま好きじゃないから不安 正直今回は蒼紅出さないで欲しかった
新キャストがいきなり胸クソ悪い踏み台にされないことを祈る >>710
宮城さん脚本と演出の他舞台何作か観ている
けど個人的には好印象
今回脚本だけだからどうかわからないけど 年齢的にキツくなってきたしもうキャス変でいいと思う
でも健人くんが忙しくて確保できない時のためにコニーはキープかもね 寿利休はもう観られないのかと思っていたから楽しみにしてる 新蒼紅キャストどうなるんだろうね
ほかの2.5ならある程度予想や希望があるんだけど
バサラに関してはどこから連れてくるか全く予想できない 新蒼紅キャスト予想できないし定着するかも分からないしもうSNSで炎上しなければ誰でもいいやって思った
いきなり前任者と同じレベルの立ち回りは無理だろうから成長の見込みがあって応援したくなるようなキャストだといいな 本番まで時間がたっぷり有るのに仕上げて来れないのはそもそも話にならないけどな
三成主演で瀬戸内いるから新蒼紅の殺陣はそんなに多くなさそう >>722
ポンコツな俳優推してキャワキャワ言ってる婆みたいなこと言わないで 新蒼紅さらっと発表されたね
ビジュアル見るまでまだ実感わかないな
三成主演なのにあのタグは辛くないか とりあえずド新人じゃなくて安心した
集客の面もひとまず安心かな 黒田卒業でメインっぽいのに又兵衛出ないのか…
スケジュール合わなかったのかな 中尾家康も公演ふたつに分けた時で沖野不在だったし蒼紅卒業公演も馴染みのあるキャスト殆どいなかったしね
タイミング的に仕方のない部分もあるだろうけど寂しい気持ちにさせられること多いね もうスケジュールの空いてるバサラに出る
程度の俳優しかこないよね
この脚本演出ではみんな避けるよね
古すぎるコンテンツだしな 幸村はビジュしか見てないんで
目力のあるイケメンの加藤諒って思った
ゴメン イベントで俳優に雑な即興芝居やらせるのもうやめてほしい 見てて可哀想 松村くんの後は殺陣もビジュアルも厳しい目で見られそうだよね もう政宗には誰も期待してないから顔面偏差値だけで許される >>746
誰もって統計とったわけでもないのに主語大きくされてもねえ 4月だから出来るかなと思ってたけどむしろ難しくなって行ってるね
遠征組だから中止or延期なら早めに告知して欲しいけど… 見たいけど 厳しいのかな 東京感染者数増えて行ってるし コロナが増えてるけど中止するの?って公式に問い合わせたら予定通り開催するつもりで、中止の場合はメルマガや公式ツイッタで知らせるって言われた。
行きたいけど現状考えると感染のリスク高いんだよね……特にキャストはマスクすら出来ないから余計に心配だわ 今の公式見てると中止にしたら次やる体力なさそう
中止しなかったら返金しなくていいし意地でもやりそうだな せめて自主的に行かないと決めたらキャンセルできるようにしてほしい
自己責任で判断させて、それでもいいと思うファンだけ見に行けばいいと思う 同時期にやる予定だった他はほとんど全部中止になったみたいだし
強行しても顰蹙買うだけだから中止が妥当だと思うけど
どちらにしても早く発表して欲しい 一部中止発表きたね
いずれ神戸も含めて全部中止になるのかな 14日以降もやるかどうか分からない状態は余計に困るんだけどな… >>753
完全中止の場合は
これでBASARAの舞台は終了の可能性は高いだろうな 神戸遠征やめるべきなんだろうけど割り切れなくてまだ旅行キャンセルできない……中止の発表あればなぁ 公式から次回公演ができる体力(予算)がない
って言われるの潔いけど本当にやばいんだろうね >>761
BASARAの舞台自体がこれで終了する可能性すら出てきているのでは エイベも中止続出の損害があまりに大きすぎて
今後規模縮小する話も出ていて
その中で斬バサも今回の中止が決定打で打ち切り説が出ているのかもしれない エンタメ業界大打撃だもんね
人気アーティストならともかく弱小の2.5舞台は切られても仕方ないかも グッズ販売初日に振込してまだ来ないんだけどこんなもん? 同じようなタイミングで申し込んで銀行振込みで3日には届いたよ 去年のソウク共闘どれぐらい客入ってましたか
空席どうでした
会場の規模が小さくなったから気になってて >>767
最終日に頼んだグッズ昨日届いたよ
パンフとブロマだけしか頼んでないけど >>769
いつもどおり客席半分ちょいだったよ
日ごとにだんだん埋まってはいったけど 反応有難うです
出演者が空席きついって言ってたって書き込み見て、規模縮小したのにどうなってるのか気になったんです
あとタイトル蒼紅乱世でしたね 失礼
客入り結構シビアなんですね
儲けはちゃんと出てるのかな… 豊臣滅亡の郵送払い戻し、かなり遅くなったけどようやく戻ってきて
全公演中止なんだよなと改めて思うと寂しいね。斬バサ継続してほしい… >>773
このまま斬バサ終了になってしまう可能性もありそう スタッフとキャスト陣かわいそう
ご褒美に鬼滅の舞台化で主演上げるとか報われて欲しいわ すごく格好良かったし、クオリティーもかなり高かったと思う
窪寺信長公好きだったなぁ 窪寺さんの信長公は本当ゲームから抜け出てきたのかって思うほど凄く格好良かった。頭の中整理つかない…舞バサを最初から支えてきたキャストさんだっただけにただただ悲しい…ご冥福をお祈りします。 2.5が完全なるイロモノだった頃から頑張ってくれてたのにな >>774
もう斬バサ終了したんだろうな
もうバサラも人気ないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています