【舞台化】戦国BASARA【3次元的殺陣】42幕目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台「戦国BASARA」の総合スレです。
役者さん話/会場情報/内容への期待等々、
話題に制限は設けませんが、該当スレがあるようでしたら
荒れの防止にもなりますので各自ご判断ください。ファンのヲチはほどほどに。
※※ここは【演劇・舞台役者】板です。※※
※※二次創作系の板からの方は特にご注意ください※※
※※チケット関連の話題はほどほどに※※
行き場の無い者同士、過度な叩き、スレチ論議はやめてまったりいきましょう。
※次スレは>>980が立てること。>>980過ぎたら雑談は控えて次スレを待つこと。※
公式サイト
http://basara-st.com/
※初演、蒼紅共闘サイト、ダイス制作サイトは閉鎖しています
※蒼紅のグッズ販売はこちら
http://www.store-hmbeauty.com/
(通販項目の一番下にあります)
※公演DVDは販売終了 ※初稽古DVDはまだ販売中
※前スレ
【舞台化】戦国BASARA【3次元的殺陣】41幕目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1519751587/ >>505
義輝の殺陣が武器のパターン豊富で観てて楽しかった ジャージで公演ってなにが面白いの?
顔だけ中途半端にコスプレしてるようにしか見えない 楽しかった人は楽しかったみたいだからいいんじゃない
事前告知ありの選択式だし 毎度のことだが空席多いし観に行く人は同一リピーターがほとんどだし大丈夫なのかね 今日は今までで一番埋まってたかな
抜けはあったけど最後尾列まで一般客がいた >>509
しっかり告知の上分けてくれた方がいいよね
ガッツリ笑劇やるかわりに日頃の宴会控えめにして欲しいな 何の告知もなかった通常回のギャグパートのキャラ崩壊でダメージ受けたからアンケートにやんわり書いたけど伝わってないんだろうなあ
過去の悪い部分を踏襲しないで欲しい 日替わりネタを考える時間を舞台としての精度を高めるのに使って欲しい キャラになりきってギャグやるからおもしろいのに中途半端に中の人出てるから白ける
それができてたとしても今回は時間取りすぎだけどね
なんであんなダラダラ挟もうなんて演出になったんだろ ギャグ長すぎて白けた
終盤は割と楽しめたけど天海とかのくだりもよかったと思うのにギャグシーン(烏城じゃないとこ)が頭に残ってていまいち入り込めなかった
なんで毎回キャラに合わないことさせるんだろう 声のでかい腐女子が喜ぶから勘違いしてるんだろ ヨリコもPも俳優も 全員殺陣も演技もいい感じでよく見つけてきたなあって感心したよ
家康はちょっと細身で可愛らしくなっちゃったけど 家康あんまり家康感ないなと思ってしまったかも 声とか 家康重さが物足りなかったけど動きは速かったしまだ若いしこれから育ちそうな気もするから期待してる
今回女性陣と烏城が個人的にすごく良かった 個人的に家康は全然家康と思えなかったな
声と演技寄せようとしてる感じが見られなくて… 広瀬さんも中尾さんも顔は別に似てないし細身だったけど声と喋り方似せてたから良かったんだよね
今回の子も続投あるなら頑張って欲しいな 洋二郎、最初バサラ嫌いだったって言ったの忘れてないからな
何が胸を張って代表作って言えますだよ
2.5次元バカにしてたくせに ゆきえさんの鶴姫が好きだったんだけど今回の出口さんどんな感じ?写真見る限りまた系統が違った可愛い人だなとは思う 洋二郎さんの2.5馬鹿にしてた発言、まだ2.5が今より浸透してない時代にゲームの舞台化って言われたら戸惑うだろうし、所謂純粋なお芝居に熱い思い持ってる人なら抵抗感持つのも仕方ないかなとは思う
まあそれを2.5が好きで観てる人や同業者の前でそのまま言っちゃうのは大人としてどうかと思うけど 回顧連投ごめんなさい
洋二郎さんってそう言えば西田と一緒に2ちゃんを煽ったり稽古場バレるようなことしたりで結構どうしようもなかったな…
今回のカテコで「初代〜3代の幸村役はプライベートとかしっかりしてなかった」みたいに言ってたってツイ見かけたけどブーメランなのでは 実際に今回の舞台観てなくてカテコも観てない人が何を長々と文句言ってるんだろう >>533
すみませんムキになってしまいました ROMに徹します >>530
個人的にはめっちゃ可愛いし特に難はないかな ゲームの待機動作してるし客席を走る時もよいしょよいしょって可愛い掛け声してて鶴姫可愛いよね OPで客席後ろから歩いてくるとき
スキップみたいにぴょこぴょこしてて
そこから役に入っているの良かったよ ゆきえさんの鶴姫もすごいよかったけど新しい鶴姫もすごいいいよ
文句の付け所がない 蒼紅をはじめとしてキャストには全然文句ないんだよなぁ 現行キャストではいないと思うよ
喋れないからどうしても影が薄くなっちゃうけど風魔も凄かったな 現行でいたっけ?卒業した山口さんくらいしか思い当たらない >>550
あまり入りが良くない日が多くて満席だった東京楽のカテコで「もっと早くこの光景を見たかった!力不足が悔しい」みたいなこと言ったんだよ
今回卒業煽ってキャパ広げたはいいけどここんとこファンを振り落とすようなことばっかりやってるからね
力不足は役者じゃなくて運営 ファン振り落とすって昔から変わらないノリじゃない? せっかくの10周年で蒼紅卒業だから、有終の美を飾るという意味でも今回くらいは色々ちゃんとして欲しかったというのはあるかな >>551
自分も似たようなこと思ってた
客入りが鈍いのは役者のせいじゃないし
だけどチケット買うのは観客だから
悔しいとか言われると当てつけみたいで
なんだかなぁって 役者のせいって本人が思ってしまうくらい作品キャラより役者自身のキャラや腕に頼られてるのでは 現蒼紅卒業したらいよいよ厳しそうだけど関ケ原メインで続けるのかな それこそ今回不在の瀬戸内をメインに据えるんじゃない? >>561
白又さんが今カナダに留学?してるみたいだからどうなんだろう 小谷さんもそろそろ年齢的にきつそうだし健人さんに代替わりするのかな? 今の家康で関ヶ原メインはきつい
蒼紅卒業していよいよどうなるかわからなくなってきたな オルタナティブくらいのキャパで公演数も少なければ埋まるんじゃない
でも紅は埋まってたけど蒼は集客厳しそうだったからやっぱりキャラやキャストに依存してしまう 三成主演って関ヶ原ではないってこと??
三成メイン正直な話、席埋まるんか? 今の状態で関ケ原やってもどうせ双腕を引きずったドロドロ関ケ原になるだけだろうから、いっそ家康出さないでくれ 蒼紅無し、家康は継続、三成主演だと弱すぎない?
また左近勝家あたりがでてくるのかな 三成で悲劇がやりたいんだと思った
関ヶ原じゃなくて三成だけを単独座長にするって事は家康は豊臣から離反してるか死亡してるかのどっちかじゃないの 新蒼紅が早々に三成カワイソウの踏み台や太鼓持ちなんて嫌過ぎるから
豊臣キャラ全員出して軍内部だけの話にしてほしい それか新しい家康準備中とか?
今の家康はなんだか継続して出ない気がする 今の三成じゃ弱い気がする
頼むから見合ったキャパと公演日数にして欲しい >>574
永田くん途切れなく2.5に出まくってるからスケジュール合わせるの早々に難しくなりそう 次の蒼紅も佐助も若い子ばっかりになるのかな
脇にはまだ沢山ベテランいるけどメインが経験浅い若手ばっかりだとちょっとね でも若くて他作品でレート高いキャラやってるようなキャスト起用しないとキャストがまた集客で責任感じる
悪いのは演出と脚本とキャパ見誤る運営なのに
200〜300キャパ公演数少なめ休憩無し2時間で色んなキャラにスポット当ててくとかなら第1弾として定着したキャスト主演でやるのは妥当だと思うけど 原作はカプコン提供で舞台サイドがやれるのはそれを舞台でやれるようにちょっと手を加える程度だからね
カプコン側が一本ものやりたいならそうするしかない 松村くんのファンの感想みてると辛いことがあったとかいろいろ背負わされてたとかみるけど今まで何かあったの?今回からのキャスト目当てで初めて見たからその辺りの事がわからないんだけど 集客が落ち始めた頃に松村が参加するようになったり事前告知無しの筆頭卒業で大号泣したり
自分も舞バサ時代は詳しくないけどそういうことじゃないの BASARAバブル終わってゲームも舞台も下火になったここ5年ずっと幸村やってきたからね
ライビュも配信もなくてキャパ狭くなったのにそれでも空席の目立つ座組に居続けたのは大変だったかもしれないけど毎回満席大盛況なんて極一部の演目に限られる
バブル期体感した古参が悲壮感感じてツイートしてるんじゃない 松村くん参加し出したのがBASARAの落ち目の始まりあたりだったから辛かったとは思うよ
最初はパイ揉み吉岡の代役だったし 毎回満員御礼じゃなくて当たり前の時代だったとしても
それを5年間見続けるのは大変だったと思うよ
自分の相方である政宗は大人の事情で何度も変わるし
古参キャストも告知なしでキャス変
客入りが微妙でも自分が引っ張っていかないと、ぐらいには思うんじゃないかな >>584
まぁ今回は末野や瀬戸達が空席しんどいって言っちゃってるからねぇ 空席が役者のせいって舞台裏で言われてるんじゃないの?
全部クソ演出や胸糞脚本のせいなのになあ 松村が泣いたの?ファンが勝手に泣いてるだけ?大楽は行けてないんだわ
空席は今更だしキャストのせいではない >>590
大楽では泣いてないよ
笑顔で終わりたいって言っててその通りになった
ずっと応援してたファンは塩野卒業発表の涙も空席祭りも見てきたんだろうし感傷に浸るのは仕方ないと思うよ 今回の家康微妙って思ったの自分だけじゃなくて安心した
正直キャス変してほしい… >>589
役者の人気だけで客が呼べるなら苦労しないわ 客よびたいと本気で思ってるか?
公式は主要スタッフ消えてからキャラ改悪胸くそ化の上ファンにケンカ売るし
信者はBASARAってキャラがこんな残酷な扱いさるんですよ〜て得意気に語って引かれてる
内輪で楽しめればいいんだと思ってた 実際に今舞台に大枚はたいて通ってるのって特定のキャラやカップリングが好きかキャスト推してる人がほとんどって感じる
だとしたらギャグパートでのキャストの暴走や過剰な腐媚びも集客に一役かってるのかもしれないけどそれが客離れの一因にもなってるとは思わないんだろうな
個人的には沖野が家康キャストにベタベタするのがきついから次回家康いない方がいい 紅もちろんキャラやキャストが客もってたのもあるかもしれないけど自分は脚本でチケット追加したわ(後からリピチケ買う派)
名作!ってわけじゃないけど最近の中じゃちゃんとしてたし…今回は色々と残念だった
あのギャグパートでチケット追加する層が舞台支えてるなら仕方ないことだとも思うけど、どんどん斬バサ触れてない人には勧められない内輪向け作品になってくね 推しが割と最近斬バサに参加するようになった人だから正直内輪ノリにはついていけない
今後もコンスタントに起用されたらありがたいけど中身がつまらなかったらチケット買い足さないわ 紅は今思うとライト層にも勧めやすい内容だったし買い足したいって思った時には完売状態だったね
せっかく布教するには向いてると思ったんだけど円盤の音量が酷くてお勧めできなくなってしまって残念
自分でもあの音量耐えられなくて何回も見たいと思えない どうしてもお市が好きになれない
二幕の茶番で毒舌だったりすると客席は盛り上がってたけど自分は微妙だったな…初参加の鶴姫の方がキャラ守ってて良かった 第六天魔王・紅と主要キャストが卒業する公演が続いたのに揃って円盤の出来がクソだから役者さんが可哀想
ヨリコとエースクルーが退けば脚本・円盤も改善されるのかな?
>>594
キャラの扱いが酷くてもファンを降りないオタクでもないと残れないジャンルになってるのは否めないよね… >>601
別にヨリコが脚本作ってるわけじゃないからそこ除いても意味ないよ 今リピって全通頑張ってるのキャストファンしかいない気がする
原作キャラ厨やカプ厨は古参ほど相次ぐ解釈違いでとっくに離れてそう 同人やってる層なんかは好きな組み合わせの見せ場があれば来るけど通うほどではないしね
口出せないのか敢えて口出さないのか知らないけどキャストに好き勝手やらせすぎなのは演出家の問題なんじゃない
あと他の演出家の作品と比較するとあんまり上手くないなって思う事多々有る 紅は鹿之助とか武蔵とか主人公格じゃないキャラもしっかり光っててよかったよね
音響ヤバいと聞いて円盤見送ってしまったけど今回のも予約しなかったし買うかな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています