★☆★OSK日本歌劇団Part71★☆★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
祝96周年
OSK日本歌劇団を応援するスレ。
団員への誹謗中傷(叩き)・荒らしは
粛々とスルー。sage推奨で、マターリと。
次スレは>>960の方が立てて下さい
公式 http://www.osk-revue.com/
前スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part69★☆★祝96周年
(実質Part70)
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1531438626/ >>1
スレ立てありがとうございます
公式の公演イベント情報の10月・11月をクリックするとレビューカフェの情報が載ってるよ
10月・11月楊さん
10月愛世さん
11月翼さん 武生メンバーを除くと
円卓の騎士まで同じような顔ぶれになるのね
主役級3人はじめごっそり抜けたから
そりゃそうなるんだけど 12年間主要メンバーとして頑張ってきた
真麻さんの退団公演だもんねぇ!
ところで真麻さんは何で退団するの? >>7
雑誌ミュージカルのインタビューを読んで下さい
たけふサイン会の日程来ました! スカパーで OSKの公演の放送があるチャンネルってないですよね
アニバーサリーで1か月無料でチャンネル登録できるから
あるならそれで見たいんですけど 現在も一部のケーブルテレビで放送されておりますし、
グループ会社がケーブルテレビ関連ですので、
ケーブルテレビでの放送が増えると思います。 >>8
知ってるなら教えてくれればいいのに・・・
感じ悪っ! >>11
そんなに気になるならケチらずに雑誌買えば? >>11
読めばわかるんですから
買って読んだら良いと思いますよ ケーブルテレビで増えても観ることはあり得ないや
近鉄時代はもちろんケーブルテレビでバンバン放送してたし、朝日放送でも放送してたのになあ
今は確か読売テレビが名前を連ねていると思うのだが、放送してくれるかと思いきやしてくれないね >>11
前スレにも出た話題だし、8は別に感じ悪くないよ
前スレよんだら?
サイン会教えてくれてありがとう>>8 1人参加だから友人同士で感想を語り合ってるの羨ましいです。素晴らしい公演は延々、お喋りしたい。 たけふサイン会について質問です。
サイン会のスケジュールは、2人又は3人ずつとなっていますが、1人しか書いてもらえませんか?
2人からサインを書いてもらえますか?
初めてなので、どういう感じなのかイメージもできません インタビューで今後は振付とか演出をやりたいって言ってたけど
それってOSK辞める理由になってる?
真麻さんを決断させた何かが他にあるような気がするんだけど・・・ >>18
整理券をゲット出来たら大丈夫なのでは?
でも人気スター3人の日は無理かも(土日)
去年は3人にサインして貰えました >>18
すみません平日は2人でしたね
土日祝が3人だったわ >>19
なってると思う!OSKは桐生さんみたいに40才過ぎてトップにならないて、次の人生ない。 >>22
同意です。
真麻さん30半ばだそうですね。考えて当然です。
男役で進む楊さん、それ以外の道に進む真麻さん。どちらも見守りたいです。 娘役がバタバタ辞めると思った去年。
今年は男役が3人目 で、ゆうらくんの休演もあり
なんかすごく寂しいのと不安もある
もはや中堅じゃなく、準主役クラスに来る虹架さん愛瀬さん華月さん、
どうかどうか辞めないでね 少なくとも100周年まではいてね
この3人の主演が観たい。レビュカじゃなくて。
ハイダウェイも、もう一度見たい(泣)
この3人より若手では、可愛いんだけど色気はないんだよねー全く。
色気もないし、影もない。舞台に陰翳や柔らかさや、哀切が全くない。
あ、白藤さんは少なくとも110周年までいてね。
ヒロインでなくても、ヒロインを毎度食ってしまう曲者みたいな
ミレディ、隠密お峰、ベルガみたいな役を演ってね。
マイディアでもヒロインを食っちゃってね。
まー白藤さんはまだ若いから、ずっといてくれると思うけど。
真麻さんまだ三十半ばじゃないよ。不正確な年齢書かないで。
正確な年齢も書かないで。 >>18
事前に物販のところで「○さんと○さんのサイン会の整理券を」と言って支払い(サイン一人分で千円)をすれば、整理券がもらえます。
(整理券があればサインはもらえます。)
14時の回の後、ロビーでお目当ての劇団員さんの列に並びます。
終演後しばらくしたら(正確には分かりませんが15分後くらい? 衣装替えしてこられることもあるので)、劇団員さんが来られてサイン会が始まります。
昨年とおなじであれば、色紙に劇団員さんのスチール写真が貼られていて、写真が複数用意されていて選べます。(列の最後の方だと種類がなくなって選択の余地がないことはありますが。)
自分の番が来たら、欲しい写真の色紙を指差して、サインを書いてもらいたいマジックの色を伝えます。
サインの冒頭に「○さんへ」と書いてもらえますので、書いてもらいたい自分の名前も伝えましょう。
(口頭で聞き取りづらくて劇団員さんが何度も聞き返しているのを見たことがありますので、小さなメモに名前を書いて渡すとスムーズですよ。前の劇場のときは、地元ボランティアの方がメモとペンを渡して全員に書くよう促してくれていました。。)
サインをもらったら、別の劇団員さんの列に並べばOKです。 >>25
補足。
「サイン一人分で千円」は昨年の額で、今年は発表されていませんので。。 >>25
サイン会参加経験者です
めっちゃ丁寧ですね
これなら初めましての方でもわかりやすいです
ぜひ参考になさってくださいませ >>25
質問を投稿された18さんではありませんが、
25さんの詳細解説大感謝です!
私も武生は初ですが、サイン買いに行きたくなりましたw
ありがとうございます。 劇場で500円で販売しているブロマイドや舞台写真を貼ったサイン色紙に
ご本人と会話をしながら自分のために目の前でサインしてくれるなんて(劇団員によっては自分の為に一言メッセージ入れてくれたり)
去年までは1枚1000円でお得すぎやきませんか?
ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?
あっ!!!
毎年、ひとりで複数購入して待たされすぎ!!!劇団員さん拘束しすぎ!!!ってここでクレーム入りますけど、
個人的にはちゃんと正規の金額で権利を購入し割り込みせずに行儀よく並んでいますし、長引いたら他の方に「長くてごめんなさい」などの声かけなどの配慮をされていらっしゃるのでなんの不満もありません
今年こそはお互い気持ちよくサイン会楽しみたいです サイン会の説明ありがとうございます!
>>29
後半の件は気にならないのはあくまであなたの一意見に過ぎないのでは 公演の舞台写真ってどんなカメラでどなたが撮ってるんでしょうか
先日初めて行ったレビュカで見た販売写真のクオリティの低さに唖然とした
もっといい写真撮れませんか? >>30
29です
おっしゃる通りです
あくまで私のいち意見です
少なくとも私の経験ではここで書かれているようなおかしな人はいらっしゃいませんでした
毎年必ず話題に上がるので話題になる事自体がウザいな〜って思いながら眺めてた
並んでいる人皆さんがいい歳した大人なのですから配慮して当たり前だと思う
撮影場所とか劇団員さんがサイン色紙持って写真撮ることがNGになったりとどんどん制限が増えてしまうのもいちファンとして困るので、お互い配慮して気持ちよく参加できるようにしたいですね >>32
…ん?
あなたが見てないからおかしな人はいないという事ですか?
「配慮」ってどういう意味ですか? >>33
どうしてそんなに突っかかる?
配慮ってみんなマナーを守って気持ちよく過ごしましょうね〜ってことではないの? >>34
「お互い」ってのが引っ掛かってしまって
こんな匿名の場で不満書くのも悪いの?と思ってしまいました
失礼しました 私は気になりません スーパーのレジで大量買いしてる人の後ろに並べば待たされるのと同じです 1人1枚というルールも無く5枚なら5000円払っているのでしょう? 複数枚買う人を悪く言う人は何故嫌なのかどうしてほしいのか聞きたいぐらいです 1人で5、6枚買って、そういう人に限って、一枚一枚に、誰々宛にこう書けとか細々、長々と注文つけて、異様に長かったりするから、イライラする人もいるのかもね。
時間は限られてるから、そうすると当然後ろに並んでる人達は時間がなくなって殆ど話せなくなったりするからかな。
お互いに空気読んでお互いが気持ちよく出来るようにすればいいけど空気読まない人もいるよね。 だから整理券一枚につき何秒って決めればいいのよ。
AKBの握手会なんか千枚単位で買って一時間握手とかあるわけだしw 桜まつりでも長々話してて時間切れになる事ありますよね
いっぱい並んでるなと思ったらそれなりで切り上げるのも大人かなって思います
レビューカフェのお見送りも然り
周りを見て空気を読むのが大切ですね
武生に関しては別途お金払ってるので
他イベントよりは優しい目で見ても良いと思います 何年か前のサイン会の時に人気が無いのか
整理券が早々に終わりあっという間に退場した
娘役さんが居たけど良くある事でしょうか
不憫になりサインして貰ったけど愛想が悪かった >>43
自分の前で話し込まれ待たされるのがダメで
あと写真が売り切れて選択出来なくなるのと
3回目位にはもう並んでる人いないよ 10、11月メンバー最強かもしれないが
新鮮な9月メンバーの方が興味そそられる >レビューカフェのお見送りも然り
これ見て思い出すのは、先日のレビューカフェのそれで、一応一言だけでも言おうと並んでいるのに、
前の人が知り合いらしくて長々話すし、また私の後ろの人が知り合いらしく、生徒さん私を無視して
飛ばして、まったくこちらを向いてくれなくて非常に悲しい思いをした
せっかく観劇してさらに並んでいるのに、この人(生徒さん)たちなんなんだと思った
片方の生徒たちだけど >>47
そこまで求めるのは酷かと。
向こうから話しかけてくれるのを期待してるの?
お見送りはあくまで「オマケ」でしょ。
あと生徒じゃなくて劇団員な、OSKでは。 >>47
私もそれありました!
あれ凄い悲しいし虚しいですよね。
幸せな気持ちで終わったのに
お見送りで全てが台無しになりました。 今じゃ私も生徒って言い方に違和感を持つようになってるwww
お隣から流れかけの頃生徒ってカキコしたら
OSKは劇団員ですと指摘されたわ 自分もあったよ
前の人がいつも長々話す人だからヤバイなーと思ってたら案の定で
それでもどうしてもその人が大好きだから一言だけでも言いたくて待っていたら
列が詰まって職員さんが後ろの私に詰まるから待たないで先に行ってと言ってきて
前に行かざるを得ず
それが一回だけではなくて結構何回もあって
もう悲しくて心臓が音を立てて割れたわ笑 他の方と話し込まれるのは劇団員さんそれぞれのご都合からだろうし
私が止まってたら後の人がエレベーターから下りられないと
返事貰えたら幸運だなくらいの精神でさささっと人の後ろから挨拶していきつつ即脱出した
他の方と話し込まれてなかった劇団員さんはちゃんと向こうからもお礼言って下さったよ 適当に好きな感じで見にきてる時は全然そんな感じでもオッケーやけど
本気で好きな人やと、やっぱりつらいよ >>53
ショーが終わって、すぐにエレベーターに乗ったとき、
皆さんがなかなか来ないので、エレベーターがガラガラで
劇団員さんひとりずつに声を掛けられるくらい余裕ありましたよ。
わたしはそれに緊張してしまって、そっけなくなってしまいました。
次回レビュカではショー後エレベーターに一番乗りを目指して見られたらどうかしら? 前に話し込む人がいるかは運だからな〜
はやく出ても前にそういう人居たら一緒だし…
私も毎回ってわけではないけど数度ありました
劇団員も話が長くて困ってるなと読めたら
ササっと避けて帰りますが
千秋楽やマイ楽だったりすると
好きな劇団員さんには一言声掛けたいと思うし複雑ですね 太客にはお愛想しないといけないし劇団員も大変だよね
切り上げたらやれ偉そうだのなんだの言われるだろうし
主演クラスだと次からもチケット売らないとだし
ちょっとでも引っ張れるとわかってる人に時間割くのもわかる
でもその無視した新規が今後太客になる可能性もあるから
どっちも大事にね〜と思う 54です
あとエレベーターに乗り込むとき最後に乗り込むと
一番最初に降りることになるので、
お目当ての劇団員さんのところに行きやすくなるかも。 近鉄解散の時はトップスターが挨拶で
OSKの生徒と言ってた
あれはまだ歌劇学校の時代だからか 技芸員って言ってる人もいるね
劇団員変換しにくいから生徒がありがたいんだが OSKはプロだから生徒というのは違うんじゃね?
というようなことをちどりさんが言ってたね。 変換しにくいとかどうでもいいや
生徒と呼ばれる立場は労働基準法に関係なく働かされそうだしね・・・
プロと呼びたいね あちらは学校法人だから生徒でいいけど
こちらは単なる研修所だからねwww
ひとくくりに歌劇団と言っても全く別のものだからね
一緒にしたらあちらに怒られるよwww 「生徒」の方が労基法には守られるんじゃ?
「プロ」は従業員扱いじゃないから、労基法も最低賃金も関係ないんじゃない? あちらがなぜ「生徒」呼びなのかググればわかるでしょ。
そんな事も知らずにファンやってんの? 以前アート館のお見送りの時に列にババア2人に割り込まれて好きな劇団員さんと話し込まれてしまって心の中で泣きながら諦めたことがある
あと自分を飛び越えてその後ろの友人ぽい人と盛り上がられた事もあるし触れ合い系のイベント苦手になったわ
劇団員さんも大変なんだろうけど、けっこう傷つくよね… >>64
お隣に関してもにわかなのでしょう
そんなに怒らないで、、 >>48
寝る前に今見たらまた
60年観劇歴の私に説教しなや
アホ ここを劇団員が読んだら悩むだろうなー
レビュカでも100人近い客がいるから仮に一人1分話したら
1時間40分かかる
一人20秒でも40分近くかかる
私は3回行ったら1回はお目当の方とお話しできたらと思うけど
どなたかと話されていたら、待たずに会釈して通り過ぎます
目も合わない日もあるけど、そりゃ仕方ないさ。 >>64
あちらの事をググらなきゃOSKのファンになれないってわけ?あんた何様なんだ? お話はどなたか1人と、にしてくれて良いのになと思う
満員御礼グッズ配ってた時は自然とそうなってたように感じたけど、経費かかるから毎回は難しそうだしなー >>22
つまり、このまま続けて自分がトップになれるとしても
40代になってしまうからどうしようかと悩んでいた時に
長崎からお声が掛ったということでよろしいでしょうか? 喋る必要はないだろ?
頭を下げてありがとうございましただけで
送られる方も一言よかったよ程度でいいだろ
わざわざお見送りをするにはやはり意味があってするわけで、
特定の人だけべちゃべちゃ喋って、無視する人があるのは
営業的にもよくないと思う 集いの懇談タイムのとき、代表でもなんでもないのに贔屓の娘役さんの傍に付いて、話しかけてきたファンを1分くらいで引っぺがして自分だけ延々とお喋りしてる非常識な方もいますよね。 >>72
前スレみて下さいね。
インタビューで振付や演出でしたいと言っておられます。男役を続けるなら退団しないでしょう。又新しいところに挑戦されてるかもわかりません。 長々と喋る人ってだいたいいつもいる人だし
出待ちするとかなんか他に伝える時間あるでしょ、と思う 歓談で代表さん張り付いてて、何か配ったり売り付けたりしてるの、あれは劇団も容認してんの?劇団員によってしてたり、してなかったり統一してないしなんか変なの 9月レビュカフェ
完売回がもう出た
一般発売は明日からだから公式先行分のみかもだけど >>78
代表には触らないほうがいい。
悪口を自分の都合よく劇団員に話すからね。
頭の弱い劇団員は信じてしまう。 頭の弱いと言うのは失礼だし
代表に去られたら大変だから色々目をつむったり忠告を信じるしかないのでは >>83
80さんではありませんが、確認しました。
8/13の13:45時点(桜の会先行)で、12日17:00、13日19:00がSAともに完売です。
13日16:30、14日14:00はS席完売、A席残席あります。どれも天輝さんチームですね。
一般発売分がどうなるかよく分かりませんが。。 >>83
12日水曜17時回
13日木曜19時回
明日からのぴあ取り扱いもA席のみみたい 勿論両方買うつもりだったが発売日を忘れてしまい、先ほど見たら片方は大部分S完売だ
両人の差が完全に出てしまったね
初日はムラの新人公演のため完売してないのだと思うが、それにしても片方買えないとは
下手こいたなあ
こんなに早く完売が出るのは珍しいような
天輝さんて人気あるんだね 天輝人気は一部ではない。それでも小渕先生の演出家としての腕も楽しみです。短い時間にどうまとめてくるのか。ビジュアルも良い天輝を光らせるのも曇らせるのも見せ所として俺は拝見したい。 序列上がると思ってた天輝くんが
下級生に一気に抜かれた後ですから
そりゃあファンもご家族も頑張りますでしょ 甲子園球場で高校球児が熱い中感動を生み出しております
ブラスバンド部の子たちが奏でる応援ソングに「ポパイ」がありますが、osk脳の私には桜咲く国に変換されてしまうことがしばしばあります
皆さんはいかがですか? >>76
男役は続けたいけど、このままOSKにいたら日の目を見ないから
方向転換せざるを得なかったってことか。
OSKは貴重な逸材を引き留めることもできないなんて・・・ 期を超えての序列はそうならざるを得ないよね
舞美さん同様クッコさんの教室で基礎をしっかりしてきた方だから惜しいけど 劇団員に脚本演出させればいいと度々書く人いるけど真麻さんの事?OSKに携わってくれればありがたい >>89
言われてみれば似てるw
ほっこりする話をありがとうw >>88
ファンじゃないけどビジュアルがいいから単純に主演したらどんなふうに演じるのか興味津々です 真麻さん、スタッフとしてOSK内部に留まってくれればいいけど
ここで頻繁に書かれてるように外部流出(長崎とか?)しちゃうんだろうね、きっと 内部に留まると言ってもOSKじゃ色々難しいでしょうね
OSKが黒字だと喜ぶファンもいるけど、例えば何百億の利益が出たとか
そういったレベルじゃないからね
少なくとも数十億とかの利益がでてる企業ならまだしも、そうでもないし
親会社が赤字だからとにかく黒字のOSKを子会社にしとけ、みたいな
感じがしないでもないし 助成金ありきの黒字だからね
助成金だっていつまでももらえるとは限らないし カフェのメンバー的にも天輝さんチームの方が楽しそう! >>96
かつらぎけいとさんも今では制作として劇団におられますけど
劇団員としては「退団」と発表し制作に移られていたかと…
まきなさんは本町カフェの構成を担当されてますけど、彼女は社員なのかそれとも外注扱いなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています