東宝総合スレッド PART115
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆前スレ
東宝総合スレッド PART114
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1534118879/
東宝作品について広くマターリ語るスレッドです。
・宝塚・四季話はそちらの板でお願いします。
・作品の深い話は各作品スレで。
・劇団や役者の話は個人スレまたはアンチスレでどうぞ。
・次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は他の人に依頼。
次スレが立つまで書き込みは自重しましょう。
◆梅芸製作はこちら
【梅芸】梅田芸術劇場総合7【ドラマシティ】
http://lavender.5ch....gi/drama/1525594233/
★必要以上に中傷・挑発・罵倒する行為は禁止です。
■ 荒 ら し は ス ル ー す る こ と 。
■ 放 置 で き な い あ な た も 荒 ら し で す 。 >>651
来年浦井は笑う男あるが、花總は来年仕事無しだけどエリザにまだ未練あんの?45のあの歳で?
自分より才能あり実力ありの後輩を潰すのはヅカ時代から変わってないのかあの悪魔 なんとなくCDや特にDVDが出たら花總さんはその役を卒業のような?
次から次に塚OGが来るから役の交替もいずれはあるだろうね 一番エリザに未練タラタラなのは花總アンチなんだから
あらゆるスレで自演して、続投すると居座り、続投しないと後輩に役に奪われたと叩く気満々だろう
アホすぎてやり方がわかりやすいわ ひなみふうさんのファンは二都でヒロインするって信じてるのね
二都やるなら再来年以降だろうね 花總さんでエジプト物やるんじゃないかな
ガイド付けてエジプト旅行してたし
何もなくて行くとは思えない 花總じゃなくてカノの趣味じゃないの?
エジプト旅行 >>661
MAの記者発表で岡本Pが花總さん紹介時に東宝の王妃シリーズを演じ続けているとか発言してたから
東宝王妃シリーズでクレオパトラ、マリアテレジア、西太后、エカテリーナと続く予定では? 花總さんにはそんなにファンがいないから当たり役のエリザ以外はお客さん来ないよ
古川つけたMAだって苦戦してるからね
東宝のミュージカルファンはもっと歌える人が好きだから >>663
新妻さんでもトウが立ったキャロルできついと思ったのにw そういえばフレンチミュージカルのクレオパトラが来る説あったっけ
ただ王妃って明言したならクレオパトラ7世は王妃じゃないから違うのでは
母親の5世として出るならともかく
>>667
MA売れてないって言う人多いけど
みんなあのトラウマ忘れたのかと小一時間
ヘビーな観劇層はもうちょっと情報出てくるまでいつも通りの枚数買えないよね ベスもMAも花總回のほうが売れてる時点で、東宝ミューファンがもっと歌える人が好きなんて成立しないわ
浦井さんも古川さんもお世辞にも歌ウマとは言えないけど売れてるし、結局キャスティングはお客様が決めるようなもんだよな >>670
だから糞ミュージカルになってレベルが下がっていくんだろうね
そして更に2.5から俳優が流れてくるっていうね >>570
そりゃ笹本さんとか平野さんとか女性に嫌われる人たちをダブルにすれば
花總さんのほうがマシってなるわよね
しかも花總ファンは少ない登板機会だから命かけてチケ買いまくるし でも新しい客を呼び込まないことには東宝も先細りでしょ
実際にはかなり危機感を持ってると思うよ
企業が倒れると我々が大好きな良ミュージカルも上演されなくなってしまう >>670
結局ミュージカルといっても演技なんだから
歌だけで判断するものでもない
歌うま求めるならオペラとかなら音大出身の保証付きの人しかいないからそっちで楽しめばいいと思う >>670
古川くんと浦井くん同じ位置に置かないでよ
浦井くんは演技力もあるでしょ こういう話題になると必ずオペラを持ち出す人いるけどさ
ミュージカルが見たいんであってオペラが見たいわけじゃないんだから話ズレてるっていい加減気づいて欲しいわ >>670
浦井くんと古川くんをさも同程度の歌唱力のように書いてるけど
流石に浦井くんの方が上手いし失礼だよ
浦井くんは上手いとは言い難いってレベルだけど
正直古川くんは下手だし声量ないってレベル >>675
なんでいつも歌が上手いと演技が下手だという前提なのか誰も歌だけで判断してるという訳じゃないと思うけど >>671
そりゃ2.5次元役者の方が客引っ張って来られるからね。グッズもDVDも買い慣れてるし 割と東宝って昔から歌うまでもない塚OGは出てたしごった煮だったよね
かつての芸能人枠がより確実に客引っ張って来られる2.5系の若手に変わった感じはあるけど
クソ化したとかいう人は違う物を見ていたのかな 今更誰も、浦井くんや古川くんに歌唱力求めてない
見に行かないか、行ったとしても
息止めてフンッ!と耳に圧かけると声が聞こえなくなる
歌い出したら自分はそうしてる そうすれば問題ない M!の古川君には歌や演技や容姿含めたトータルで感動してた人も多かった
譲渡祭にもならずチケ難だったようだし興行的にも良かった
ミュージカルはエンタメだから楽しめる人が多いならいいと思うよ 何でシスアクはオーブにしたんだろう
好きだけど馬鹿売れする演目でもないのにオーブにしたら避けられてしまう 来年から演舞場の滝沢歌舞伎なくなるならやっぱりナイツテイル再演来るのかな
それともジュニアの使い場所が減るからSHOCKに戻る感じ? 9月終わっても発表無かったらナイツテイルだと思えば良い気がする
今月中は他演目の可能性あるよね
クリエの夏もまだ出てないよね?出てたっけ? >>681
歌が下手なのになんで?という話が定期的にでるから歌うましか聞きたくない人が多いのかなと思って
そもそも歌もダンスも芝居も上手いアンサンブルさんがたくさんいる時点で歌だけで選ばれてないことはわかる
結局はお金を払ってまで観たくなる魅力が役者には必要
それは容姿だったり演技だったり歌だったり選ばれるポイントは違うだろうけどね 新妻がファンテ2期目がなかった時ここがヒャッハー状態だった気がするのは何で?
彼女なら歌えるんだから文句なかったんじゃないの?スレの住人の好みが変わったんだろうか ある程度のレベルの人達に演技が特別できない人はいないし演技も容姿も好みは人それぞれでしょ
歌が上手い下手とは関係ないのに歌上手いの観たけりゃオペラ観ろとか言うのは違うかと >>694
キャラ違いな上にスケジュールかつかつでほとんど稽古時間取れない状態でスタートしたから出来も良くなかったし
あと2011年は前半和音知念、後半岩崎新妻なスケジュールで前半2人の出来が良かったから尚更っていう
だから新妻のみ降板はでしょうねって感じではあったけど別にヒャッハー状態なんてことはなかったよ? >>688
フィルターかかってるね
ヴォルフには歌も演技も足りてなかったし
感動なんて古川ヲタしかしてないんすけどw 新妻さんは歌手志望だから自ら降板申し出たって噂があったね
今後も大作以外ミュージカルには出ないらしいし、昔から紅白出場か
東京五輪が夢みたいなこといってるから舞台卒業じゃないの >>699
新演出で大規模なオーディションやったのを知らないとこんなこと書けちゃうのねw レミの時の新妻さんはスレに居なかったからよく覚えてないけど10年くらい前は笹本さんと比べられまくってた記憶がある
笹本さんの方が演技歌で一定評価あったきがする
あと自信家みたいに思われてて2ちゃんウケ悪かったんじゃなかったかな
最近下手な人ばっかりだから贅沢な時代だなって感じるわ >>692
7月公演が出てないね
ここは例年ジャニだっけ? 新妻さんは何やっても新妻聖子コンサートになるし、
カンパニー全体のバランスとか考えず、我が我がでいつも浮いてる
ファンテに必要な儚さなんて表現できるわけがない >>691
近年2本柱でやってたV6の三宅くんとか? 歌下手演技下手のアイドル起用するぐらいなら新妻さん起用してと近年思う… 新妻さんが某カラオケ番組で歌っているのを聞いて
μにはまり出した俺みたいなのもいるよ。
追加キャストで新妻さんファンテ期待していたけど、
濱めぐ入ったからまぁいいかになっているがw >>691
ジャニーズ詳しくないけど中山優馬とか継ぎそう >>704
演技はワンパターンでいまいちだけどコンサートだと思ったことは一度もないわ
逆に歌番組で見ると歌手じゃなくてミュージカル女優だなと思う 歌番組だとミュージカル女優に見えて
ミュージカルだと歌手オンステージに見える オンステージ系は歌手からの転向組に割といるよね
他の役者と絡んでると大丈夫でもソロだとどうしてもライブの癖が出るんだろうなと思ってる
目を閉じたり芝居と関係なく手をひらひらさせたり屈んだりとか 1789の小池徹平くんもオンステージ系に見えたの思い出した 新妻ファンテはエピローグの歌がダメだった。
神の元へーの「へー」が出なくてな。
高い声は訓練である程度出るようになるけど
低いのは無理って言葉を実感したよ。
そしてやっはり夢が破れそうになかった。 >>670
花總ファンはミューなんてわかってない素人ばかりだから
綺麗な衣装着て男優とラブシーンしてるのが見たいだけのアフォばかり
花總の歌で満足出来てる時点でかなりレベルが低い人達という
しかし花總って何でいつまでたってもうまくというか普通に舞台に立てるスキル無いんだろう
だってもう25年も舞台立ってるんでしょう?
歌はもうもう諦めてもせめて芝居はと思うけどヅカ時代と同じ娘役演技しか出来ない
「努力」って言葉知らない人なんだと思う 俳優を男優って書くのだいたいヅカヲタだよね〜AVかっつーの気持ち悪い NHKとかは女優も男優も「俳優」というようになったよ
「今日のゲストは俳優の○○さんです」って
時代だよね >>700
アンサンブルはオーデでもメインキャストは大人の事情 新妻さんは演歌歌手っぽい
歌手業では無駄にドラマチック、ミュージカルだと無駄に熱唱 >>718
「男優」はさすがにちょっとアレだけどw「女優」って響きは好きなんだけどな
時代的に仕方ないんだろうね 確かにヅカスレに男優と書く人がいるけど一緒にしないでくれ
何回突っ込まれても笑われても逆に注意してくる
あらゆるヅカ出身を叩いてるからμヲタ 当時のMAは見てなくて、CDだけを今聴いてるけど
新妻さんはきっちり歌い上げるテクニックは素晴らしいなと。 μヲタ塚ヲタは婆ばかり
2.5声優アイドルヲタが若い
ジャニは半々 >>721
演歌っぽいのを否定することで日本のミュージカルって表現の幅が狭ばってる気はする ロンドンオリキャスのCDをヘビロテさせた直後に聞いても
新妻さんのOnMyOwnは素晴らしいと思う
その他の曲ももっと音源化して欲しいね 新妻さんは「どうだ!」とばかりに歌い上げるけど
なんか伝わって来ないというか胸に響かないんだよね >>728
新妻聖子として歌ってるからね
その役の人物として歌ってないから 私も新妻さんの「どうだ!」歌唱が苦手
心に伝わって来るもの響いて来るものが足りなくて
人物に共感出来ないのが残念。 役になりきれてないから周囲の役者も新妻さんとして接してしまうから変な芝居になってしまうんだよね そうかな
新妻聖子を出してるようには思えないし、感情が乗ってるから心に響くけど
どの舞台で新妻さんとして歌ってたか興味ある DNA写楽でしか観たことないけど、溢れ出るドヤ感というか、歌上手いでしょ?みたいな感じというか
歌は正確なんだけどね
舞台の上で一人だけハマりきってない印象だった
あとラジオのミュージカル三昧の時に、僕こそミュージックを歌ってたけど、音程とかは上手いんだろうけど、
後半に行くにつれ引いたってのかな
とにかく「ドヤァ」ってのかな
歌い終わった後に泣きながら思いを滔々と語ってたのにも引いた 新妻ファンテは小柄なのに死ななさそうで
新妻キムは新演出になっても一人だけ旧演出のままだった
キャッチミーはWの片割れの方が役にははまっていた
歌は凄いけど役作りで感動できない感じ まあいろんな意見があって当たり前だろうね
私は役として生きてる俳優のほうが少数に感じるし新妻さんの正確でパワー系な歌も嫌いじゃないからもっとミュージカルで観たいかな 新妻さんが王家終わりテレビ出るようになってミュージカル行くようになったから歌手としてしか解らないが
フジで他のミュー俳優との共演見ても実力の差が素人から見てもハッキリ違うと解ると思うし
叩かれる理由はシングルおばさんのやっかみ、偏見以外にないと思うな >>738
歌手としてしか知らないのによくもそんな偏見言えるな
ミュージカル役者として素晴らしければあの役は是非新妻さんに
やってほしいという話がもっと出ているはず
それは観客だけでなくプロデューサーや演出家もだよ
新妻さんをかっていないのは独身女性だけとは一体どんな拗れた
思考回路を持っているんだか 年中歌うまがいいと言うくせに歌うまもあれやこれやいちゃもんつけて叩かれてるのは本当草
結局気に入らない俳優を隙あらば叩きたいだけよね 新妻さん出産してまだ数ヶ月じゃないの
子供に手が掛からなくなってからじゃないと舞台は無理でしょ
行かず後家の婆さんじゃ理解出来ないのかな >>742
それは家庭によっても母としての考え方によってもそれぞれ違うんだから当たり前でしょ MMSや武道館でのIloveμでラミン、シエラ、ノーム、JOJなど聞いたが皆、どや顔度迫力歌唱
新妻さん全員とデュエット歌いひけを取らない歌唱で感動した記憶がある
この板の歌うま常連、濱めぐ、笹本さんが彼らと対等に歌えたかはミュージカルコンサート板
や他のサイトみれば答えはでてる
子供産み女の幸せ達成した新妻さんへの一生結婚できない不適格ババア一部の戯言が多いねここは 出産は
舞台に呼ばれぬ
免罪符
μヲタ心の俳句(新妻編) ここの住人にとっては文句はありつつ宝塚OGあたりがちょうどいいんだろうなと思わせられたw 新妻さんの王家は良かったな
MAのマルグリはれなちゃん派だったけど、年々役として歌うのも上手くなっている印象ある
ナイツテイルもアンサンブルで結構見た目可愛くて歌うまい子が居たんだけど名前がわからなくて困り中
歌上手い人がもっと出てきて欲しい 私も武道館で手抜きなしのラミンとシエラオペラ聞いたが新妻さんは日本代表と十分わたりあおたよ
新妻以上のレンジの広い歌手という話題になると決まってオペラ歌手が出てくるが、実全ての分野で凌駕する日本人はいないと思う
ワールドクラスの生歌聞いたことなく顔だけ見に行ってるおば様には一生理解できないだろう >>748
私もってあなた>>744でしょw
自演するならもう少し頑張って 新妻の話題の時はスレチって言われないしコピペ連貼りもない不思議 そういえば昨日のJBマチソワにカメラ入ってたってツイート見掛けたけど前みたいにPV用? 聖子ちゃんが歌うまいのは誰も否定してない
圧倒されるし聴き惚れるけど何だろう熱苦しいというか何度もリピしたい感じではない
聖子ちゃんに限らず自分が好きなのは技術的に優れてる完成された歌い手でなく声質が心地良くこちら側が歌詞や世界観をじんわり想像し浸れる歌い手なのかも
ミュージカルでもソロはまだいいけどデュエットや四重奏では役のバランス考えず相手に負けじと声を張り上げるから途中から役でなく新妻聖子に見えてしまう
目を閉じ顎をあげ気持ち良く歌いあげられると圧倒はされるけど作品にのめり込んでる時は醒めてしまう
歌ウマでもめぐさんは相手とのバランスや作品のシーンによって自分を押さえ相手を引き立たせる歌唱ができるから好き 濱田さんの歌は全部同じに聴こえるし、呪いかけられてる感じがして怖い 濱めぐはその辺のバランス感覚が絶妙
あれだけ歌うまなのに(たとえ相手がヘタでも)決して相手の声を殺さない歌い方が出来るのはスゲーなと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています