東宝総合スレッド PART115
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆前スレ
東宝総合スレッド PART114
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1534118879/
東宝作品について広くマターリ語るスレッドです。
・宝塚・四季話はそちらの板でお願いします。
・作品の深い話は各作品スレで。
・劇団や役者の話は個人スレまたはアンチスレでどうぞ。
・次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は他の人に依頼。
次スレが立つまで書き込みは自重しましょう。
◆梅芸製作はこちら
【梅芸】梅田芸術劇場総合7【ドラマシティ】
http://lavender.5ch....gi/drama/1525594233/
★必要以上に中傷・挑発・罵倒する行為は禁止です。
■ 荒 ら し は ス ル ー す る こ と 。
■ 放 置 で き な い あ な た も 荒 ら し で す 。 オンステージ系は歌手からの転向組に割といるよね
他の役者と絡んでると大丈夫でもソロだとどうしてもライブの癖が出るんだろうなと思ってる
目を閉じたり芝居と関係なく手をひらひらさせたり屈んだりとか 1789の小池徹平くんもオンステージ系に見えたの思い出した 新妻ファンテはエピローグの歌がダメだった。
神の元へーの「へー」が出なくてな。
高い声は訓練である程度出るようになるけど
低いのは無理って言葉を実感したよ。
そしてやっはり夢が破れそうになかった。 >>670
花總ファンはミューなんてわかってない素人ばかりだから
綺麗な衣装着て男優とラブシーンしてるのが見たいだけのアフォばかり
花總の歌で満足出来てる時点でかなりレベルが低い人達という
しかし花總って何でいつまでたってもうまくというか普通に舞台に立てるスキル無いんだろう
だってもう25年も舞台立ってるんでしょう?
歌はもうもう諦めてもせめて芝居はと思うけどヅカ時代と同じ娘役演技しか出来ない
「努力」って言葉知らない人なんだと思う 俳優を男優って書くのだいたいヅカヲタだよね〜AVかっつーの気持ち悪い NHKとかは女優も男優も「俳優」というようになったよ
「今日のゲストは俳優の○○さんです」って
時代だよね >>700
アンサンブルはオーデでもメインキャストは大人の事情 新妻さんは演歌歌手っぽい
歌手業では無駄にドラマチック、ミュージカルだと無駄に熱唱 >>718
「男優」はさすがにちょっとアレだけどw「女優」って響きは好きなんだけどな
時代的に仕方ないんだろうね 確かにヅカスレに男優と書く人がいるけど一緒にしないでくれ
何回突っ込まれても笑われても逆に注意してくる
あらゆるヅカ出身を叩いてるからμヲタ 当時のMAは見てなくて、CDだけを今聴いてるけど
新妻さんはきっちり歌い上げるテクニックは素晴らしいなと。 μヲタ塚ヲタは婆ばかり
2.5声優アイドルヲタが若い
ジャニは半々 >>721
演歌っぽいのを否定することで日本のミュージカルって表現の幅が狭ばってる気はする ロンドンオリキャスのCDをヘビロテさせた直後に聞いても
新妻さんのOnMyOwnは素晴らしいと思う
その他の曲ももっと音源化して欲しいね 新妻さんは「どうだ!」とばかりに歌い上げるけど
なんか伝わって来ないというか胸に響かないんだよね >>728
新妻聖子として歌ってるからね
その役の人物として歌ってないから 私も新妻さんの「どうだ!」歌唱が苦手
心に伝わって来るもの響いて来るものが足りなくて
人物に共感出来ないのが残念。 役になりきれてないから周囲の役者も新妻さんとして接してしまうから変な芝居になってしまうんだよね そうかな
新妻聖子を出してるようには思えないし、感情が乗ってるから心に響くけど
どの舞台で新妻さんとして歌ってたか興味ある DNA写楽でしか観たことないけど、溢れ出るドヤ感というか、歌上手いでしょ?みたいな感じというか
歌は正確なんだけどね
舞台の上で一人だけハマりきってない印象だった
あとラジオのミュージカル三昧の時に、僕こそミュージックを歌ってたけど、音程とかは上手いんだろうけど、
後半に行くにつれ引いたってのかな
とにかく「ドヤァ」ってのかな
歌い終わった後に泣きながら思いを滔々と語ってたのにも引いた 新妻ファンテは小柄なのに死ななさそうで
新妻キムは新演出になっても一人だけ旧演出のままだった
キャッチミーはWの片割れの方が役にははまっていた
歌は凄いけど役作りで感動できない感じ まあいろんな意見があって当たり前だろうね
私は役として生きてる俳優のほうが少数に感じるし新妻さんの正確でパワー系な歌も嫌いじゃないからもっとミュージカルで観たいかな 新妻さんが王家終わりテレビ出るようになってミュージカル行くようになったから歌手としてしか解らないが
フジで他のミュー俳優との共演見ても実力の差が素人から見てもハッキリ違うと解ると思うし
叩かれる理由はシングルおばさんのやっかみ、偏見以外にないと思うな >>738
歌手としてしか知らないのによくもそんな偏見言えるな
ミュージカル役者として素晴らしければあの役は是非新妻さんに
やってほしいという話がもっと出ているはず
それは観客だけでなくプロデューサーや演出家もだよ
新妻さんをかっていないのは独身女性だけとは一体どんな拗れた
思考回路を持っているんだか 年中歌うまがいいと言うくせに歌うまもあれやこれやいちゃもんつけて叩かれてるのは本当草
結局気に入らない俳優を隙あらば叩きたいだけよね 新妻さん出産してまだ数ヶ月じゃないの
子供に手が掛からなくなってからじゃないと舞台は無理でしょ
行かず後家の婆さんじゃ理解出来ないのかな >>742
それは家庭によっても母としての考え方によってもそれぞれ違うんだから当たり前でしょ MMSや武道館でのIloveμでラミン、シエラ、ノーム、JOJなど聞いたが皆、どや顔度迫力歌唱
新妻さん全員とデュエット歌いひけを取らない歌唱で感動した記憶がある
この板の歌うま常連、濱めぐ、笹本さんが彼らと対等に歌えたかはミュージカルコンサート板
や他のサイトみれば答えはでてる
子供産み女の幸せ達成した新妻さんへの一生結婚できない不適格ババア一部の戯言が多いねここは 出産は
舞台に呼ばれぬ
免罪符
μヲタ心の俳句(新妻編) ここの住人にとっては文句はありつつ宝塚OGあたりがちょうどいいんだろうなと思わせられたw 新妻さんの王家は良かったな
MAのマルグリはれなちゃん派だったけど、年々役として歌うのも上手くなっている印象ある
ナイツテイルもアンサンブルで結構見た目可愛くて歌うまい子が居たんだけど名前がわからなくて困り中
歌上手い人がもっと出てきて欲しい 私も武道館で手抜きなしのラミンとシエラオペラ聞いたが新妻さんは日本代表と十分わたりあおたよ
新妻以上のレンジの広い歌手という話題になると決まってオペラ歌手が出てくるが、実全ての分野で凌駕する日本人はいないと思う
ワールドクラスの生歌聞いたことなく顔だけ見に行ってるおば様には一生理解できないだろう >>748
私もってあなた>>744でしょw
自演するならもう少し頑張って 新妻の話題の時はスレチって言われないしコピペ連貼りもない不思議 そういえば昨日のJBマチソワにカメラ入ってたってツイート見掛けたけど前みたいにPV用? 聖子ちゃんが歌うまいのは誰も否定してない
圧倒されるし聴き惚れるけど何だろう熱苦しいというか何度もリピしたい感じではない
聖子ちゃんに限らず自分が好きなのは技術的に優れてる完成された歌い手でなく声質が心地良くこちら側が歌詞や世界観をじんわり想像し浸れる歌い手なのかも
ミュージカルでもソロはまだいいけどデュエットや四重奏では役のバランス考えず相手に負けじと声を張り上げるから途中から役でなく新妻聖子に見えてしまう
目を閉じ顎をあげ気持ち良く歌いあげられると圧倒はされるけど作品にのめり込んでる時は醒めてしまう
歌ウマでもめぐさんは相手とのバランスや作品のシーンによって自分を押さえ相手を引き立たせる歌唱ができるから好き 濱田さんの歌は全部同じに聴こえるし、呪いかけられてる感じがして怖い 濱めぐはその辺のバランス感覚が絶妙
あれだけ歌うまなのに(たとえ相手がヘタでも)決して相手の声を殺さない歌い方が出来るのはスゲーなと思う 新妻さんを生でまだ観たことがないから
早く復帰して貰いたいね
王家DVDも観たから批判している人の言いたいこともなんだか分かる(笑)
舞台で手を抜かないと叩かれる歌唱力とは難儀なものだね
周りがボイトレに励んで新妻さんに圧倒されないように頑張れと言いたいが >>751
ここはテレビ専門しかいないから公演スレで聞いてみては? 今日お昼何か解禁ありそうだね(匂わせてる人がいる) >>756
役のイメージや相手役その場面場面に合わせた歌唱をすることは手を抜くではないし下手にやれってことではない
ミュージカルは全体のバランスも大事だから自分を全面に出さずコントロールできる人がうまい役者だと思う >>760
言いたいことはわかるんだがね
加減しない新妻さんが観たいね
例えるなら、ジャックマン主演のレミゼ映画のサマンサ・バークスと
25周年記念レミゼのサマンサ・バークス
サマンサ・バークスが目当てなら25周年記念レミゼのサマンサ・バークスを期待するでしょ?
仮に遠征して観に行って、レミゼ映画のサマンサ・バークスだったらがっかりする
でも、相手に合わせられる濱めぐやサマンサが役者として優れているのは分かる ミュージカルとミュージカルコンサートでは観たい聴きたい役者が違うこともある
ということでよろしいか
私はそうだ 本当にうまい人って作品や役や場面や一緒に歌う相手に染まったり合わせながらも、決して自分色を損なわない
でもそれを“力を加減している”と捉えるタイプの人達には逆に新妻さんタイプが支持されるんだなと知った 新妻さん、そもそももうやれる役がない
歌うまポジション、濱メグに取られちゃってるし
年齢的に合いそうな主役はヅカがやるしで 井上のがブサイクだろ
ミュー廃油で1番ブサイクだわ 濱めぐもカラオケバトルにシラッと2回でていて両方1回戦負け
やっぱりテレビにでないと日本人は全く知らないし
ミュージックフェアからもお呼びかからず50になるんだろうね 新妻さんはヲタのいう歌唱力の釣り合う人とミュー曲コンサートをやればいいよ
扮装ばえしない人だし歌だけ聴きたい需要はあると思う
夫や実家が理解してサポートしてくれなきゃママさんミュージカル女優は無理だろうね 某役者が叩かれ出すとほんの数レスでもスレチスレチうるさい人たちはどこに行ったのやら…w 特に何も解禁無さそうだね
すぐスレチ言われる役者って誰のことだろ? 新妻さん個人スレなかった?って位の流れで笑ったw
MA初演の印象だと歌唱力は披露イベントでは笹本さんより若干好みだったけど
実際両方観劇してみたらどちらも見てて個人差あるだろけどどっと疲れたわw
てか歌はよく覚えてるけど演技の印象があまりない…キャラがあまり好きになれなかったからかな? ソニンが一番聞いてて疲れるよ
それに比べれば新妻さんはきちんと強弱つけてると思うけどな >>768
濱めぐにとられるならがっかりしないかな
加齢によるロールアウトは女優の宿命だが
その可能性を広げてくれているし
演技力に関しては濱めぐの圧勝だろう
新妻さんも濱めぐから学びとって欲しいしね 自分は新妻さんも濱めぐもソニンも舞台で観たいよ?
実際何回も観てるけどこれからだって観に行くよ 濱めぐも大根だけど
あれで演技できてると思えるって妄想で補いすぎだろう 新妻の歌は、イライラしてる時とか世の中に不満だらけの人が聞くのにちょうどいい。
舞台の調和をぶち壊して、ドヤ顔で好き勝手に歌ってる姿に恵まれてない人は自己投影するんだろうな >>773
ここに張り付いてるわけじゃないのでいつもとは言えないけど
自分は雑談スレに誘導したりスレチ指摘してるつもりだよただ聞く耳持ちゃしねえw >>785
ほんとにね
スレチばっかりだしお互い戦ってるとスレチ指摘する隙間もない感じ >>784
今日一番イライラして世の中に不満だらけそうなレスだw >>773
数レスでスレチスレチうるさいって誰のこと?
ここには割りといるけど誰なのか思い付かない
…あっあなたが叩く人がスレチって言われるから気になるのかな?www 歌ウマ女優の話題の時に思うのは誰が上手い以前にそもそも挙がる名前が少ないなということ
若手中堅ベテランと幅広く名前が挙がる男性陣と比べると人材難だよね
MA初日だけど良作になってるといいね 城田と井上クビにして育三郎トート希望
古川は歌えないからバツ
KinKi剛トートでダブル
広瀬なんとかはヲタがめんどいからこれもクビ
シシィはお花様とさやかちゃんがよき MAのソニンが1789彷彿するイメージでワロタ
ソニンって何やってもソニンなんだな
キムタクみたいな感じ ミュージカルは演技より歌だよ
もう下手なシシーもみたくない
四の五の言えない新妻さんの圧倒的な歌唱力を
見たいのが正直な気持ちだな >>792
歌も演技も両方だよ!
だから高いスキルが求められるんだよ
観客がハードル下げてどーするんだよ
あとダンスも作品によっては必要 歌唱力だけならコンサートでいいじゃん
なんでわざわざミュージカルにこだわるのさ >>792
独りよがりな歌は作品の世界観を壊す
某ミュージカル俳優がミュージカルは歌も大事だが芝居ありきと言ってた
まぁ新妻ファンは作品を楽しむというより歌を聴きに行ってるのかもしれないが >>795
いい加減荒らしにからかわれてることに気付こうよ… ここでは一部同年代から人気の濱田さんだけど
家族友人同僚に聞いて誰一人知らず、ミュージカル女優の第一人者として世間の知名度が高いのが新妻とは皮肉だ 私は濱めぐさんと新妻さんとソニンが好き
似てるのかも
この中からシシィが出るのが夢 >>799
BGMは見果てぬ夢
宝塚OGからこのクラスの歌唱力のある人が出てきてくれればね
トップにこだわらなければいるんだろうけど >>801
和音さんも未来さんも観る機会は無かったですか >>802
お二人とも素晴らしい声の方
トップじゃないからシシィは無理と教えてもらってがっかりしたことがあります 和音さんはともかく未来さんでシシィが観たいと思うとは
歌以外は全く気にしないタイプなんですな 和音さんって花總さんにトップになるのを妨害されたって本当? >>805
妨害されたのは今MAに出演中の彩乃さん
でも最終的には別組で就任できた
劇団が就任させたい人材だと思えば組を異動させるなりなんなりして必ずさせるから
誰々のせいでなれなかったはまず通用しない理論だね >>806
昔の方がなかなかトップになる順番はまわってこなかったよ
別の組の組子も順番待ちしてるのに
花總さん何年居座ったか思い出してw 未来さんは声は素晴らしいかもしれないけどスタイルが
昔は細かったの? >>808
順番待ちでうまく席が空いた時にちょうどその順番だったから席に座れたタイプも当然いるでしょうけど
会社として必要な人材なら順番飛び越えるなり別なところに異動させるなりして守るのでは
それをして貰えなかったならそこまでの人材ということです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています