【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」41振目【マーベラス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』の舞台版(ストレートプレイ)通称「刀ステ」のスレッドです。
次スレは>>980が立ててください。
(立てられない場合はその旨を宣言→有志が宣言してから立てる)
ヲチは禁止。該当スレに書き込んでください。
役者sage禁止。刀ミュとの比較禁止。
当落や座席位置、当日券などのチケット関連の話題を書き込む時は「チケネタ」と
記載し改行してから書き込むこと。
荒らしは>>1を読むようレス後スルー推奨。
★株式会社マーベラス
https://www.marv.jp/.../pdid/8890/index.php
舞台『刀剣乱舞』 -ストレートプレイ(一般演劇)
■公式サイト:http://www.marv.jp/special/toukenranbu/
■公式ブログ:http://ameblo.jp/tkrb-marv/
■公式ツイッター:https://twitter.com/stage_touken
前スレ
【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」39振目【マーベラス】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1529666203/
【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」40振目【マーベラス】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1532822291/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 刀の穴埋めをキャスト大幅に変更したあんステでやるって意味がよく分からない
あんステがその日程でキャスト抑えられるなら分かるけどキャスト変更するなら刀をキャスト変更してやればいいのに 刀ステをキャスト変更してもリスクしかないよね
新規ターゲット層である普段一般舞台や海外ミュを見てる平均年齢高めで高単価な客層が離れたら今までが水の泡だし え、海外ミュージカル見てる人が刀剣レベルの舞台なんかで満足できるはずないでしょう
単に刀剣のファンで、たまたま海外ミュージカルも好きってだけならあるだろうけど そもそも刀ステの穴埋めであんステが〜っていうのは単なる妄想に過ぎないのにどう何を考えても意味ないよ >>208
新規ターゲットどころかチケ取り手慣れてる高齢層は初期から
青田刈りしに来てるよ
回数入れたいほどの芝居じゃないから集金のメインターゲットにはならない 1年に1作でも準備万端でキャスト揃えてくれたら最高だね >>209
新規ターゲットの話はPのインタ
ソースは自分で探して >>215
Pが自分で言ってるならまったく当てにならないじゃんw
おかしいと思ったよ
海外に限らず、普通のミュージカルと比較することすらミュージカルへの冒涜 たしかにあの刀を海外ミュージカルと
比べては恥ずかし ニトロがメディアミックスへの設定出し全ストップしてるせいで穴があいたんじゃないの 海外の本格舞台と刀ステを比べるのも恥ずかしいってことでソイソイソイソイ ゲームの方で山姥切メインっぽいイベ始まるからその辺と設定を合わせたいんじゃね なんにせよ刀ステは諸々練り上げて良いもの作ってくれると嬉しいね
悲伝の配信も初日に買った人はそろそろひとつきたたない?もうたってる?
自分は今週最後に見納めて月末を待つわ 初日に買って切れた後9月末にもう一度買ったよ
なんで見納めた翌日あたりに円盤が届く予定 私も円盤と見比べたいから明治座月末に買った
蔵出しと明治座で1枚作ってくれないかな 刀ステも悲伝の評判があの様で新作のシリアルもついてない円盤の売り上げは
お察しレベルだから楽観視できないけどね
マベの資金は大丈夫なのか マベの赤字は銃と戦ブラが大コケしたソシャゲ部門だよ
あんステと刀やってる舞台は逆に黒字
ポシャったのって銃の舞台化じゃないかと思うけどね あんさんぶるがこの先あしを引っ張るのは確実だから舞台部もどんどん赤字化でしょ
株もヤバげ 配信直後には結果出てた銃の更に実績なしの初演にあの規模の箱用意してたら
その方が会社の経営を心配するよ >>234
もし本当に銃やるつもりだったなら箱なんて配信が始まる前に抑えてるでしょ
配信直後に放送して爆死したアニメだって配信前から作ってたんだし
今やらかしてるあんステといいペダステといい舞台関係は外から見てもいろんな意味で心配するような状態だからやりかねないと思ってしまう 刀ステでさえ初演あんなでかい箱じゃなかったのに銃でいきなりあの箱はないだろ 銃がなにかわからんけど少なくともとうらぶすら関係ないならスレ違いじゃない 刀初演の時は株主総会で箱小さ過ぎてビジネスチャンスを逃してるって株主に指摘されてたよね
その時は箱予約した時はこんなに成長するコンテンツだとは思わなかったらしいし
とりあえず内容関係なくまたこのようなことがないように箱だけは押さえたんじゃないの? 銃のリリース時期と6月株主総会を考えるとポシャったのが銃の舞台化でもおかしくないと思うけど
事前登録で銃は100万越えだったし戦ブラと同じくマベ主導でアニメ化・舞台化セットでの企画だったっぽいし
あと千秋楽が仙台なあたり刀だったとすれば新作じゃなくて義伝の再演じゃないかな 唯一再演があった虚伝は初演の公演数が少なかったんですが
義伝は元々長期公演だったでしょ 新キャストばかりのあんステの規模がおかしいから刀ステの新作用の箱だったという予測は一番信憑性が高いけど
関係者が数年後にでも「実は…」しなければわからん話だな
ところで末満さんが壊れてるんだがw それで確定でしょ
刀剣舞台がポシャった
なんか内部でかなり危機的な何かが起こってそう
このまま永遠に終わりだったとしてな駄作の悲伝で 単純にキャストのスケジュール取れなかったからキャス変よりも公演時期を変えることを選んだだけでしょ >>242
末満さんがどうした?
演出は末満さんじゃなかったらどんな感じになるのかなとかは思うけど
あの特撮とか歌舞伎に通じるようなノリはちょっと好きなんだよな 末満さんもう元に戻しちゃったんだね
スクショ撮っておけばよかったw 末満さんがUSJのハリーポッターがよっぽど楽しかったのかホグ満さんになってた そっちかwありがとう
心が壊れてないならよかったよw
まあある意味壊れてるのか? >>244
キャス変で乗り切れるのに今回みたいなデカいスケジュール潰すかな 舞台乱立しすぎで替えのキャストも集まらないんじゃない? >>251
作品数多すぎてある程度の知名度のあるキャストが
もうあまり集められないのはありそう
ほぼ新人ばかりで刀ステやるのも厳しい 悲伝の円盤が今月末だから封入シリアル先行ってありがちなスケジュールだしやっぱりそうかなと思ってるけど
せっかく梅芸メイン押さえてたのに流れたんだったら勿体無いな
三日月はスケ被ってるけどまんばは次回作が全然発表されてないんだよね
キャスト都合じゃなくて末満さんが押さえられなかったって可能性もあるかな あとゲームのほうで進展があるみたいだからそれでニトロからストップかかった説も出てる 一応当初から言われてた通り3〜4部作で区切りつけたしな〜
マベは去年の株主総会で劇場は2〜3年先のを抑えるみたいなこと回答してたし
予約の時点ではいろんな作品のパターンを考えてたかもしれないけど結局あんステしかなかったのでは 長期公演からの仙台千秋楽だからね猪野も駆り出されたし疑うのはわかる
仙台千秋楽はここでいつも望まれてたことだ
聚楽邸に因んだ続編ストーリーにしたいからってのと映画と競合するから止められた感じだな恐らくは
じゃないとあんステの円盤に最速先行封入が間に合わないから取りに来いなんて予定通りでそんな事態が起きるわけがない 刀がポシャったつーかマベは刀やるつもりだったけど
キャスト都合も末満さんも無理だったってだけじゃないの 映画なんてかなり前からやることがわかってたことなのに競合とかありえん
もうシロウトが知ったかぶってあーだこーだ言うのやめてくれ
真実なんてわかるわけないじゃん 12/11〜12日の真剣乱舞祭2018の注釈付き指定席ってどのへんのこと?
アリーナのサイドのこと?
もしかして、ステージすぐ横?
それともスタンド? あんステの日程見てきたけど
これで刀ステだったかもって想像できるのがすごい
どんだけキャストや演出家を働かせるつもりだよ鬼かよ
もしまたやるなら間に合わせじゃなくてもっと準備に時間をかけた物が見たいわ 箱のキャパが明らかに刀ステで埋まるかなレベルだから
その箱を埋められるほど人気があってコストを抑えられるものがあんステと言われてるだけ >>263 文おかしかったわごめん
言いたかったのはあんステで埋まるキャパじゃなさすぎて
それを埋められるのは刀ステだけかなってこと あんさんであんなスケ予定するわけない罠
どう考えても刀剣しかない
否定派は、逆に間部の本命は何だったと思うわけ?
あんさんは無いよ、今回せまいハコで公演数しぼってもヤバそうなのに 正直刀予定だったから何だって感じだ
そこまであーだこーだゲスパーしながら言うことかね >>265
じゃあそう思っとけばいいんじゃない?
それであんたが満足出来るんなら 今年から来年にかけて冬にやると思ってたけどなかったから
次いつなんだろう 二年前に箱抑えした時点で適正な演目が充てられるとは限らないの当たり前じゃないか?
あんステ兼任ヲタしてるけど現状の箱だと本当にチケ難だったし、刀ステ並みに育つと想定されるのも致し方なしと思ってるんだが。
まあキャストが抑えられないのはマベクオリティだけどね。
刀のキャストはとりあえず集大成悲伝までしか抑えられてなかったと思う。 あんステはキャストさえある程度続投してれば埋まってたと思うよ
刀はスタッフが抑えられなかったのでは
あんステの先行がめちゃくちゃだしあんステやるつもりはなかったのは確かだけど
だからって刀の続編をやるつもりだったかって言われると映画と被るしそれもなさそう
末満さんも年末なんか入ってるっぽいし
刀とあんステ以外の強いコンテンツが全然育てられなかったからあんステをキャス変してでもねじ込んだってのが実情じゃないの あんでも無い刀でも無いなら何のためのあの日程だったの?
あんは失速であとは卒業商法で1、2回稼ぐだけ
刀もなかなか次やらないようならいつの間にか風化オワコン化だよ
この業界みんな移り気だもの
チケ難で煽りながらテンポ良く続けていった作品しか生き残れてない 刀だって失速してたら何でこんな強気すぎるスケジュールなのって言われてたとか思うよ
実際原作とかアニメのCDやDVDの数字みると刀の売上ってそこまで強いわけじゃない
2.5だけが強い
だからこそ下手にキャス変したら失速すると思ってる
そりゃ客が移り気で飽きやすいことなんて分かってるけどだからって簡単にキャスト脚本が抑えられるかって言われると現状無理でしょう
結局箱不足だから先取りして抑えてるけどその時どのジャンルが生き残ってるかなんてオタクも含めて誰にも分からないよ 真実は分からないけどどっちにしろ上手くまわせなかったマベ運営の今後が怖い
脚本やキャストはいつかやりたい発言しててこの前キャストが脚本の家に集まって焼肉会してたからそこに期待したい
リリイベの予定はいつでるんだ? リリイベをちょっと大きめな箱で2日間イベント形式でやるんでは?とか願望込みで思ってる。
semtさんの12月イベント予定を邪推するとね。
どの道主演のスケ考えると12月第3週あたりでしょ。 荒牧はエーステだし刀も出来ずだったんでは
鈴木も終わりでしょ刀 >>281
荒牧エーステってソース何?まさか掲示板とTwitterとは言わないよね 鈴木は来年はどろろの舞台に集中じゃないの
タイトル的にあっちは正統派の刀よりは大きな仕事だし
お金を落とす女子は刀より少なそうだけど たまには山姥切と三日月が主人公面してない舞台がいいから
鈴木も荒牧も居ない刀ステが見たいんだがな 三日月宗近ぁ、打ち除けが多い故ぇ、三日月と呼ばれる。 小烏丸辺りに話回させながら新キャラと1作品しか出てないキャラで何か一作作ってみてほしい
獅子王とか三池、小備前、胴田貫、粟田口とか >>286
あんまり見たいと思わない…やっぱ人気キャラは必要でしょ
序伝の話は嫌いじゃないけど華やかさに欠けるのと同じ感じだ 人気キャラを集めたはずの義伝も特に華やかさは感じないけどな 叶うかは別として貞ちゃん、博多、ソハヤ、鶯丸、小烏丸辺りはもう一回しっかりめの殺陣を生で観たい 小烏丸、見た目も喋りも事故ってたしいらない
そんなのに枠を潰さないでまともな美形キャラ出して欲しい 小烏、声似てたからあんまり気にしてなかった
1つ引っかかるとしたら靴くらい 声マネ失敗してお笑い芸人みたいになって鬱陶しかった印象しかないわ 演技は悪くなかったけどまたやるならあの小学生の失敗した工作みたいな衣装とカツラを何とかして欲しい もう三日月もまんばも伊達もいらないし似通ったいつメンよりも目新しいキャラの方が観たい ステまでミュみたいに新撰組−加州陸奥守巴とか言う不人気の盛り合わせみたいなメンツでやられても...
まぁ今のままの日程ならチケット取りやすくなりそうだけど 粟田口オンリー見てみたいかも
とりあえず左文字兄弟待ってる ミュは置いといていつメン外して不人気キャラ増し増しでどれだけ埋まるのかは気になる
成人男の短パン乱舞になりそう 左文字すでに出たじゃん
マベ社長お気に入り俳優次男のための舞台で長男が何してたか全く覚えてないけど 左文字兄弟をもう一回ってこと!
個人的にあの兄弟が好きだから おてぎね槍の中ではまだステもミュも出てないから槍殺陣できる人で出てほしい
あとは信長、伊達細川、黒田(秀吉)、足利、ミュで源義経、新撰組、徳川、坂本龍馬とやってきて
他に盛り上がりそうな歴史上人物の話ある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています