【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」41振目【マーベラス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』の舞台版(ストレートプレイ)通称「刀ステ」のスレッドです。
次スレは>>980が立ててください。
(立てられない場合はその旨を宣言→有志が宣言してから立てる)
ヲチは禁止。該当スレに書き込んでください。
役者sage禁止。刀ミュとの比較禁止。
当落や座席位置、当日券などのチケット関連の話題を書き込む時は「チケネタ」と
記載し改行してから書き込むこと。
荒らしは>>1を読むようレス後スルー推奨。
★株式会社マーベラス
https://www.marv.jp/.../pdid/8890/index.php
舞台『刀剣乱舞』 -ストレートプレイ(一般演劇)
■公式サイト:http://www.marv.jp/special/toukenranbu/
■公式ブログ:http://ameblo.jp/tkrb-marv/
■公式ツイッター:https://twitter.com/stage_touken
前スレ
【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」39振目【マーベラス】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1529666203/
【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」40振目【マーベラス】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1532822291/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あんステの日程見てきたけど
これで刀ステだったかもって想像できるのがすごい
どんだけキャストや演出家を働かせるつもりだよ鬼かよ
もしまたやるなら間に合わせじゃなくてもっと準備に時間をかけた物が見たいわ 箱のキャパが明らかに刀ステで埋まるかなレベルだから
その箱を埋められるほど人気があってコストを抑えられるものがあんステと言われてるだけ >>263 文おかしかったわごめん
言いたかったのはあんステで埋まるキャパじゃなさすぎて
それを埋められるのは刀ステだけかなってこと あんさんであんなスケ予定するわけない罠
どう考えても刀剣しかない
否定派は、逆に間部の本命は何だったと思うわけ?
あんさんは無いよ、今回せまいハコで公演数しぼってもヤバそうなのに 正直刀予定だったから何だって感じだ
そこまであーだこーだゲスパーしながら言うことかね >>265
じゃあそう思っとけばいいんじゃない?
それであんたが満足出来るんなら 今年から来年にかけて冬にやると思ってたけどなかったから
次いつなんだろう 二年前に箱抑えした時点で適正な演目が充てられるとは限らないの当たり前じゃないか?
あんステ兼任ヲタしてるけど現状の箱だと本当にチケ難だったし、刀ステ並みに育つと想定されるのも致し方なしと思ってるんだが。
まあキャストが抑えられないのはマベクオリティだけどね。
刀のキャストはとりあえず集大成悲伝までしか抑えられてなかったと思う。 あんステはキャストさえある程度続投してれば埋まってたと思うよ
刀はスタッフが抑えられなかったのでは
あんステの先行がめちゃくちゃだしあんステやるつもりはなかったのは確かだけど
だからって刀の続編をやるつもりだったかって言われると映画と被るしそれもなさそう
末満さんも年末なんか入ってるっぽいし
刀とあんステ以外の強いコンテンツが全然育てられなかったからあんステをキャス変してでもねじ込んだってのが実情じゃないの あんでも無い刀でも無いなら何のためのあの日程だったの?
あんは失速であとは卒業商法で1、2回稼ぐだけ
刀もなかなか次やらないようならいつの間にか風化オワコン化だよ
この業界みんな移り気だもの
チケ難で煽りながらテンポ良く続けていった作品しか生き残れてない 刀だって失速してたら何でこんな強気すぎるスケジュールなのって言われてたとか思うよ
実際原作とかアニメのCDやDVDの数字みると刀の売上ってそこまで強いわけじゃない
2.5だけが強い
だからこそ下手にキャス変したら失速すると思ってる
そりゃ客が移り気で飽きやすいことなんて分かってるけどだからって簡単にキャスト脚本が抑えられるかって言われると現状無理でしょう
結局箱不足だから先取りして抑えてるけどその時どのジャンルが生き残ってるかなんてオタクも含めて誰にも分からないよ 真実は分からないけどどっちにしろ上手くまわせなかったマベ運営の今後が怖い
脚本やキャストはいつかやりたい発言しててこの前キャストが脚本の家に集まって焼肉会してたからそこに期待したい
リリイベの予定はいつでるんだ? リリイベをちょっと大きめな箱で2日間イベント形式でやるんでは?とか願望込みで思ってる。
semtさんの12月イベント予定を邪推するとね。
どの道主演のスケ考えると12月第3週あたりでしょ。 荒牧はエーステだし刀も出来ずだったんでは
鈴木も終わりでしょ刀 >>281
荒牧エーステってソース何?まさか掲示板とTwitterとは言わないよね 鈴木は来年はどろろの舞台に集中じゃないの
タイトル的にあっちは正統派の刀よりは大きな仕事だし
お金を落とす女子は刀より少なそうだけど たまには山姥切と三日月が主人公面してない舞台がいいから
鈴木も荒牧も居ない刀ステが見たいんだがな 三日月宗近ぁ、打ち除けが多い故ぇ、三日月と呼ばれる。 小烏丸辺りに話回させながら新キャラと1作品しか出てないキャラで何か一作作ってみてほしい
獅子王とか三池、小備前、胴田貫、粟田口とか >>286
あんまり見たいと思わない…やっぱ人気キャラは必要でしょ
序伝の話は嫌いじゃないけど華やかさに欠けるのと同じ感じだ 人気キャラを集めたはずの義伝も特に華やかさは感じないけどな 叶うかは別として貞ちゃん、博多、ソハヤ、鶯丸、小烏丸辺りはもう一回しっかりめの殺陣を生で観たい 小烏丸、見た目も喋りも事故ってたしいらない
そんなのに枠を潰さないでまともな美形キャラ出して欲しい 小烏、声似てたからあんまり気にしてなかった
1つ引っかかるとしたら靴くらい 声マネ失敗してお笑い芸人みたいになって鬱陶しかった印象しかないわ 演技は悪くなかったけどまたやるならあの小学生の失敗した工作みたいな衣装とカツラを何とかして欲しい もう三日月もまんばも伊達もいらないし似通ったいつメンよりも目新しいキャラの方が観たい ステまでミュみたいに新撰組−加州陸奥守巴とか言う不人気の盛り合わせみたいなメンツでやられても...
まぁ今のままの日程ならチケット取りやすくなりそうだけど 粟田口オンリー見てみたいかも
とりあえず左文字兄弟待ってる ミュは置いといていつメン外して不人気キャラ増し増しでどれだけ埋まるのかは気になる
成人男の短パン乱舞になりそう 左文字すでに出たじゃん
マベ社長お気に入り俳優次男のための舞台で長男が何してたか全く覚えてないけど 左文字兄弟をもう一回ってこと!
個人的にあの兄弟が好きだから おてぎね槍の中ではまだステもミュも出てないから槍殺陣できる人で出てほしい
あとは信長、伊達細川、黒田(秀吉)、足利、ミュで源義経、新撰組、徳川、坂本龍馬とやってきて
他に盛り上がりそうな歴史上人物の話ある? 人間は上杉謙信、武田信玄辺りを観たいけど刀が実装不足だな 何が来ても見るだろうからなんでもいいや
ただ面白くしてくれたらそれでいい 獅子王絡みで源頼政とか
FGOで知名度が上がってる源頼光四天王辺りが行ける気がするけど
圧倒的に鬼切丸童子切あたりが未実装でパッとしないんだよな >>307
義伝の頃に末満さんアニメジャパンの冊子のインタビューでやりたいの答えてなかったっけ?
手元にないから何か忘れたけど こんな所で人気キャラマウント取ってるのは当のゲーム内で無燃料だからステに出続けてるってのが誇りなんだろうな >>311
冊子で言ってたのは黒田と豊臣だったかと
三英傑の一人だし秀吉は見てみたい
それとミュでやってても徳川に関わる刀結構あるしステでもやってほしい
個人的にソハヤと江雪と一期はもっと見たかったな ステとミュのキャラかぶりはその内解禁になるのかな
このままじゃ双方共に固定メンバー+かぶってないキャラで続けるしかないから話も広がらないと思うんだが
って書くと必ず新撰組はお腹いっぱいとかいう奴が出てくるけどなw すでに三日月も大倶利伽羅も被ってるけどそういうことじゃなくて?全面的に被りOKになったらってこと? 三日月はともかくとして新撰組とか伊達とか粟田口や三条といった固まりとしての被りはまだないなということ
大倶利伽羅については義伝でどうしても必要ってことでイレギュラーだったのではないかと思うんだが キャラというよりステとミュで脚本のネタ被りを避けた結果としてキャラがほとんど被らなかっただけじゃないかな
脚本的に必要だと思ったらそのうちどっちも同じキャラ増えるんじゃね それ言ったらミュの徳川話で大倶利伽羅入れなくても徳川の刀たくさんあるでしょ
ライブ部分が苦手だからステで薙刀とか陸奥守の銃を取り入れた殺陣がみたい 人気キャラはステでもミュでも出尽くした感があるから
どっちにも出てない人気キャラは残っている?
大般若がステに出たから長船派はステかなと勝手に思っている 来派?明石とか蛍丸とか
獅子王も名前だけは出たけどまだだし
太郎や次郎も見てみたいけど身長がネックかな あとは役者な
ステもミュも出てなくて殺陣が上手い人いる? 松村龍之介とか?
見てみたいけどどの刀ができそうかは思い浮かばない あーたしかに見てみたいけどどの刀かはイメージつかないわ 池岡や志尊とかD2で粟田口固めるとか
今どんだけDの子残ってるのかわからないけど 中村誠治郎はずば抜けて上手いけどステに出るなら刀より人間役っぽい
誠治郎こそ剣豪将軍的な役をやってほしかった
誠治郎も山口大地も良い役者だけど今までのステ俳優に比べてマッチョすぎる気がする
マーベラス常連では植田の蛍丸が似合うと思う 中村の剣豪将軍いいなあ
悲伝のかませ義輝じゃ勿体ないけど良いシナリオだったら合うと思う 義輝は役者がやらかさなければ無双将軍だったんだけど
直前の舞台でバカやったから黒甲冑だしてついでに伊達に媚売ったんだよ このまま刀ステ死んだらみんなは次どこに行く?荒牧ほんとに移籍ならエーステ?
自分は放心しそうだよ
ペダステ死亡した時もなかなか立ち直れなかったしなあ 作品とか俳優が好きなんじゃなくてネットでマウント取れるチケ難ジャンルが好きなんでしょ まだやってるペダルを死亡と言い張るこれが175ってやつか〜 >>345
自分これかも なんか定価割れしてたり外れてる人が少ない舞台はあんまり見る気おきない でも単純にあんまチケット売れてない舞台ってさぞかし面白くないんだろうなあって印象持つよ 自分の価値観がない人なんでしょ
営業マジックが上手な興行主のいいカモ 舞台が乱立しすぎてるから全部には手が回らなくて厳選する上でひとつの指針にしてる
毎回完売してるだけあって実際見応えある役者も集まってたと思うし 自分で見て面白いと思ったらたとえ周りの評価がボロクソでも「私は面白いと思った」って言うよ
でも実際こんだけ作品あふれてるのに片っ端から全部見て歩くわけにいかないじゃん
何を観るか選択する時チケ難のと定価割れのとだったら
チケ難作品の方が面白そうだなって錯覚しちゃうよねって話
でもキャパ300で1週間しかやらなくてチケ難のと3000でロングランで余らせてるのとじゃ
後者の方が面白いはずなのにね どうせマウントと言われるなら
「相変わらずチケ難なんだ?刀ステって凄いね!」じゃなくて
「あんな大きなハコでやるんだ?刀ステって凄いね!」って言われて欲しい >>358
いや普通の舞台ならその基準もちょっとはわかるけど、2.5なんて完全に内容じゃなくて俳優人気でしかないじゃん
しかも初演だったら内容なんかわかるわけもない(海外とかで先行してるなら別だけど)
チケット取れないことなんてまったく意味がない
面白いものを探すなら2.5に限らず、舞台のあらすじとか公演が始まった後の感想で決めるのが普通でしょう
チケット取れない=「人気ある」だけど、チケットとれない=「面白い」じゃないからね 何観るかは原作知ってるかどうかで決める人ってあんまりいないのか
自分がそうしてきたから今のレスバトル見てびっくりした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています