【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」41振目【マーベラス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』の舞台版(ストレートプレイ)通称「刀ステ」のスレッドです。
次スレは>>980が立ててください。
(立てられない場合はその旨を宣言→有志が宣言してから立てる)
ヲチは禁止。該当スレに書き込んでください。
役者sage禁止。刀ミュとの比較禁止。
当落や座席位置、当日券などのチケット関連の話題を書き込む時は「チケネタ」と
記載し改行してから書き込むこと。
荒らしは>>1を読むようレス後スルー推奨。
★株式会社マーベラス
https://www.marv.jp/.../pdid/8890/index.php
舞台『刀剣乱舞』 -ストレートプレイ(一般演劇)
■公式サイト:http://www.marv.jp/special/toukenranbu/
■公式ブログ:http://ameblo.jp/tkrb-marv/
■公式ツイッター:https://twitter.com/stage_touken
前スレ
【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」39振目【マーベラス】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1529666203/
【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」40振目【マーベラス】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1532822291/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アレだろ
2ちゃん()開いて友達の耳元で「welcome to underground」って言っちゃうタイプだろwww 阿闍梨餅ってアウトなんだな
ふつうに聞こえたけどw >>451
ステとかミュのチケット争奪が普通になってる人達が「映画のチケットとれるかな」とか
公開がセンターの前日だから〜とか言っててちょっと笑ってしまった
映画チケットが売り切れるなんて見たことないし(舞台挨拶は別として)人気あったら一ヶ月ぐらい上映
してるのだが >>453
自分の推しの絵柄が売り切れるのを心配してるんだよ。「ムビチケの絵柄は選べますが、各種無くなり次第終了となります」って公式にも書いてある。
銀魂はジャニのがすぐ売り切れてた。 ムビチケの事でしょ
あれは売り切れることあるよ
銀魂とか即日完売だったし >>453
勝手に笑ってればいいけど念のため
劇場に電話して確認済み
地方の劇場は入荷数も多くはなく
人気キャラは即日売り切れは十分あるとのこと ごめんごめん、センター前とかもあわせて「映画見れるかなー」ってことで心配してるからさ
映画はよっぽどでない限り見られるだろうと 何気ないツイを晒して笑い者にしてたら自分がアホなの露呈してるの草 ムビチケは劇場によっては売り切れの可能性あるし
センターってことは受験生なんだからそれこそ結果次第では見にいけない可能性もある
むしろセンター後が本番なんだからそりゃセンター前日公開なんて見に行けないかもって泣くわ えーだってせめて2月なら見られるのにって言ってんだよ
それぐらいは公開してるだろうw
それにバカにしてんじゃなくてステとミュの争奪が基準になっちゃってるってとこが面白いってことだったのに
何でそんなマジに怒ってるのかわからん >>428 が映画のスレ出してくれたんだから移りなよ
結果的にすげーいいタイミングだった 昨日バクステだけ見たけどこの前のドキュメンタリーよりも面白かった
三日月や燭台切の日替わりも結構入ってたし
何より推しが可愛すぎてありがとうございますだったよ >>463>>464
以前から頭ゆるゆるまーんが一定数いるじゃん
刀に限らずてんごはそうでしょテニミュ時代からおかしなの山ほど居る >>286
>>314
思い切って一度外伝として新キャラと新キャストだけの作品をやろう。
新たな試みとして今までの層に加えて新たな層も取れ入れるために女性キャストも起用
一部の剣士は女性キャストが演じる外伝独自の斬新さも導入する。
脚本/大河元気 演出/宇治川まさなり 脚本アドバイザー/末満健一
出演
小竜景光/蒼井翔太 小豆長光/古畑恵介 太郎太刀/井深克彦 次郎太刀/桃 乱藤四郎/近藤あや
明石国行/細貝圭 御手杵/滝口幸広 巴形薙刀/吉岡佑 静形薙刀/こんどうようぢ 大典太光世/大河元気
平野藤四郎/平嶋夏海 後藤藤四郎/駒谷仁美 秋田藤四郎/川上ジュリア 前田藤四郎/中島絢乃 審神者/小嶋陽菜
声の出演
歴史修正主義者/遊馬晃祐 検非違使/植田圭輔
開演前のアナウンスは井深克彦が担当(事前収録したものを流す) >>468
かなり思い切ったキャスティングだけど
男性キャストは比較的経験が多い人が多いな
女性キャスト起用は今まで見ている層がどう反応するのか またブックレットの写真よくわからないのある?
まぐろを指してる燭台切って内番+エプロンだった気がするんだけど ブックレットの後ろの方の写真はいつもオフショだから衣装と場面は関係ないよ 大人の事情なんだろうけど円盤での大戦シーンの演出カット残念だな
劇場で見た時の衝撃が忘れられない >>483
義伝は遠足の時の三日月と鶴丸の会話のシーンかな
あと黒鶴丸見て驚いてるとことか
ジョ伝は三日月の声のトーンが違うとこ?
あちこちパーツを埋め込んでる感じが割と好き >>482
中国で上映会やらなかったら無くならなかったのかなとは少し思った
>>483
悲伝で関ヶ原ループを三日月が看破できたのは三日月自身が円環を巡ってるからって話が出てたから関ヶ原ループのあたりの三日月の動向とか? 大戦の描写ただただサムかったからなくなってよかったわ あれみて寒いって思う感性がおかしいからもう来なくていいよ 私は原爆にあった土地の人間だから快くはなかった
だから消えてホッとしてる 私はあそこでバタバタ倒れる兵士の真ん中で呆然とするまんばに戦争の悲惨さを感じたから
カットされたのはとても残念
銃声が軽いのも人の命の重さと対照的で色々考えさせらせれたけどな 歴史の上の大きな1つだからなあ入れておいて欲しかった 私も大戦はあってほしかったかなぁ
まんばが廻ってる中に出てくる時代は歴史のターニングポイントとしての出来事が要所要所描かれていたわけだからやっぱりないと違和感ある
あれほどの歴史のターニングポイントはないと思うし >>485 >>484
ありがとう、茶ァでも淹れながらじいちゃん達みてくる
大戦シーンは無いままでもいいけどニコ生とかリリイベ辺りでさらっとでいいから何で削ったのか聞けるとすっきりするかな あのシーンカットについて話題にするの危険過ぎる役者に説明させるなんて論外だよ 大戦シーンカットは本当辛い
まだステ未登場の推しは大戦絡みエピソードあるからステが絶望的だってわかったし >>494
蛍?
単純に来派の話でなら絶望って訳ではないと思うけど明石の過保護な理由とかせっかくなら掘り進めてほしいよね
どこまでが制約かかるのか分からないけど 心配しなくても蛍は出ないから
あの刀身の長さで殺陣は無理って何度も出てるでしょ 得物の長さなら日本号の方が長くないか?
機会があれば出てくる可能性はあるだろ
無理して話に大戦に関する来歴を絡める必要は無いし 蛍丸は背負いであの長さは物理で抜けないんだっけ
長身の人で鞘にスリット入れても結構難しいとかなんとか 抜刀も納刀も一人では不可能だな
設定通りに背の低い俳優ならなおさら無理 なんかTwitterであらまきの来年の予定聞いたって騒いでる人が居たけど刀剣関係の予定なのかな?
まあ来年の上半期は何も無いだろうと思ってるけど なんでも刀中心に考えすぎ
あれはエーステのことだよ そもそも役者が外部の人間に解禁前の情報をそんなペラペラと喋るなんて考えにくいけどね 荒牧がいくわけないと言ってた人たち、今どうしてるのかな
やっぱり刀ステの次が流れたのはキャストを抑えられてなかったせいっぽいね ゲームの展開だと山姥切推しまだまだ続けるんじゃない? 冬に豊臣やって若干の伏線は残しつつ今までのメンツはとりあえずいい感じに締めって感じで終わってほしかったな
正直悲伝は若干の伏線どころかほぼ全て投げっぱなしの印象しか否めなかった
分かったことなんて三日月がループしているってくらいじゃない? なんかこの作品はこのままフェードアウトする予感がする キャスト変更と末満さんの名前は残すけどアドバイザーとかなんとかで脚本には別の人が入って結局もうそれほとんど別本丸の別作品じゃん
って感じに客離れて爆死して終わるよりは年単位ででも休作して
太刀の極が原作で出揃ったくらいにまたうまいことジョ伝くらい観劇後にすっきりする作品作ってほしい せっかく山姥切メインでやってきたんだから聚楽第とその先はやってほしい
ステに限らず他の媒体でもやってくれたらいいけど
今のところステが1番可能性ありそう
脚本はジョ伝くらいの出来で頼む 山姥切と長船派と三日月ならキャラ的にはチケット完売するだろうけど、話が不出来だったらせっかく推しがでても残念でしかないし
キャス変してまでして新作強行してたよりはまだましだったと思う 長船とか一部が家族ごっこさせてるだけで来歴かすりもしない集団なのに何やるの >>517
もうドル箱じゃあなくなる
原作ファンはミュに流れていくよ
いつまでもテニミュやペダルが名前だけでやっていけないのと同じ 最後の砦鈴木の完全卒業をもって作品は爆死
その後も続けるんだろうけど客席がスカりだす 鈴木君のいないジョ伝は爆死どころかかなり評判良くなかったっけ ジョ伝面白かったけど山姥切が居なかったら成立しなかった面白さだよ
山姥切なしでやるにしても長谷部は信長も黒田も極もやったし 意味わからん
ウケたのは脚本力ありきだからこのキャラを絶対出さないと面白くないみたいな縛りがあるわけじゃなし ウケたのは原作力だろ
刀剣乱舞っていうコンテンツのおかげ キャスト変更しないとよくて年に一作しかできないよ
荒牧はエーステに最低でも2年は拘束されるし
鈴木も2020年までスケジュール入ってるみたいだし
あんステみたいに全キャスト取り替え新生刀ステやるんじゃないの?
タイトルだけでそれなりに客は来るだろうし キャス変はしなくていいけどキャラ総入れ替えはしてみてほしい 少なくともメイン2人はキャス変しないとステの存続は難しくないか >>538
普通に考えて年に毎年一回舞台やるだけでもすごいと思うんだが
回数増えればクオリティが落ちるだけだし 運営無能杉
刀ステ死亡、いやもっと悪い脳死状態
植物人間みたいに長られて何の意味があんダロ
幕引きの仕方も誤ったね
一気に客離れで完全死亡するから見ててみ
鈴木ももう出ないと予想 だーから死亡すると書いたのに、あの頃は誰も聞く耳持ってなかったなあ(遠い目)
おごる平家は久しからず、だよ
刀剣乱舞という強力コンテンツ+鈴木の力で当たっただけのラッキーパンチ
キャス変してまでテニミュみたく続ける体力は無いんだよ
いまだにドル箱とか言ってる人は頭大丈夫か??
原作ファンにはミュというものがあるんだよ
今後は刀ミュの時代到来
間部は赤字だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています