舞台「文豪ストレイドッグス」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台版「文豪ストレイドッグス」について語るスレッドです
公式サイト http://bungo-stage.com/
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい
原作・アニメ等は該当スレでお願いします >>182
マジレスすると再演だろ
ビーストヲタって本当に馬鹿なんだな >>186
役者のスケジュール抑えるのも大変だからじゃない?本編に出てる人たちは2.5では人気の人たちだし アニメ基準でやってるから順番で黒の時代やったんだと思うけど
そもそも橋本のスケ抑えられなかったし本編やってたらキャス変だったよ
キャス変したら集客力大分落ちるだろうし 今回ライビュ無しか
前回と黒の時代比較するとライビュも明らかに空いてたからな
黒の時代で盛り上がってたのは作り手と一部のファンのみだったという これでキャスティングすべてかな
ラヴクラフトちゃんとキャスティングされたね
触手状態の時どうするんだろ 上演は二時間くらいみたいだけどでちゃんと収まるの?
ポォがいないのが個人的に残念… ポォと乱歩の話はカットなのか…がっかり
乱歩の見せ場何も無くない?
ディレイあるだろうし行かなくてもいいかな ライビュないのは千秋楽が平日の17時だからだろうね
何で東京公演なのにわざわざそんな早い時間にしたんだろう
仕事終わってから行けないのはキツいわ 198です
公式みてきました
配信はあるかもしれないんですね キャスト多くて今回スケジュール合わせるの大変そうだわ
うち3人は翌月も別舞台で一緒だが 空いてる時間にそっちの稽古もできるのが狙いなんじゃないの 舞台遠くて見に行けず本日DVDで初めて黒の時代観て泣いた
いやいや本当に織田作之助だった 黒の時代本編で泣いたのにリハ安吾の残念な服装に笑ってしまった
すぐに特典映像見たらダメだなww キャストビジュアル公開してて
ぱっと見た感じくじらの人とラブさんがいい感じ
元々のメンツだとナオミのビジュアル好きだな
コメントとかツイで公開してのに
まだ谷口さんが生きろだか笑え太宰だかいってるのはちょっと笑った 地方全然チケット売れてないみたいだけど他の2.5舞台もこんなもんなの? 地方は箱デカイのとアクセス悪いのと重なるから仕方ない
福岡も博多だったらまだ良かったね 黒の時代のリリイベ明日なんだね?
再演とかビースト舞台化とか発表あったりしないかな? ビーストヲタいい加減現実見ろよ
ありゃ原作者が書いたってだけで立ち位置的には学ストと同レベルのお遊びなんだよ
本編軸の三者鼎立すらチケットはけてないのにセルフパロディの舞台化なんて出来る訳ないだろ ビーストアンチくんは希望の書き込みにすら噛み付くんだな
必死すぎだし気持ち悪いよ なんで三県もはじまってないのに?と思ったら
芥川好きがアニメ批判してビースト待望話してたのか 織田作は好きだし黒の時代も好きだがBEASTの舞台化はいらないかな
そもそもあの話が好きじゃない
やるんなら黒の時代を再演すればいい 黒の時代再演だと芥川出番があれだからビーストじゃないと BEASTやるならせめて本編世界線の55分とかにしてほしいわ >>221
?55分芥川出てるじゃん
探偵社もだいたい出るし メインに近くないと中の人の人気からして出られないでしょ
それくらい察して 妄想は自由だけどbeastも55分も無理だから
話の規模からどれくらいの箱が必要でキャストどれだけ呼べばいいか少し考えたら無理だとわかる
小さめの箱&キャスト少なくて済む黒の時代再演はワンチャン有り
ただし恐らく安吾はキャス変 15歳やるならさすがにキャス変して欲しいわ
おっさん2人の15歳とか無理なんで いやでも舞台だしあの2人でいいと思うよwそんなおっさんかな?
歌舞伎なんて80の爺さんが10代の生娘するぐらいだし良いと思うけど できないでしょ
太宰が今のままやるならずっとスクワットや空気椅子で身長縮める苦行する事に リリイベ役者からBEAST発言
冗談にしてもこれはなにかあるかもしれない 谷口さんがビーストやるって言ってたね
冗談風にしてたけど
企画は内部であがってるんでしょ 谷口はそういう匂わせ大好きだから
話はきてんでは
実現するかは別として これは確実にやる流れになってるねビーストw
例のおださく大好きPがやりたくてしょうがないんだろうが
キャスト揃えるの結構厳しくないか? ラストの太宰の頭ポンポンって完全に谷口の我が儘らしいな
本来は三人でのシーンだったのに一人ハブくとか酷 ビーストただの倉兼の願望であってほしい
初演ではキャストから倉兼の名前出なかったのに黒の時代ではよく名前聞いたしイベントにも自ら出てくるしでほんとおださく贔屓作品私物化で気持ち悪い ビースト舞台化したら三社定率よりチケット売れるんじゃね?
国内より国外の人気凄いって聞いたし東京大阪福岡辺りで
大き目の劇場でも満員に出来るだけの需要あると思うな〜 倉兼の願望で内輪で盛り上がってるだけだろ
本気で企画進行してたら臭わせはしても不用意には言わない 普通にビースト見たいファンもいっぱいいるだろうにP憎しの人は落ち着いて
ただ実際やるなら箝口令敷かれてるだろうからやる予定は無いだろう 少なくとも企画たててるPがやる気あって
原作者も出演者もノリノリなんだからいつかは実現するとは思うよ
三社鼎立のノルマ終えないと、話せないだけかと
芥川好きな人はビーストに賭けてるみたいだね 芥川推しだけどBEASTは個人的には黒より話キツイし言っても本編じゃないから苦手だな
やってほしいのはどっちかというと織田推しとか黒の時代推しの人じゃないの
Pも織田推しだし 黒の時代期待して
芥川でなくて芥川好きは発狂してたような
キャスティング都合あるから仕方ないんだが
まあビーストやるならさすがに出るだろうけど
55だと黒の時代と同じ発狂に至るような 探偵社のみんなと不器用に交流してる芥川が好きなんでBEAST自体は好きだが、
まるで太宰と織田の話みたいになってんのが気にくわない
芥川と敦重視で舞台化するんなら見たいけど やらないだろうが55分て敦と芥川共闘するし黒よりも出番結構あると思うけど… >>237
今の舞台売れなかったら次も無いのだが
国外の人気が凄いとしても国外ほファンがわざわざ舞台見に来日するのか
言ってる事が全て意味不明
これだからビーストヲタは 地方は全然埋まってないし次からは無くなるだろうね
なぜこの作品の人気規模で地方入れたのかも謎だけど東京大阪だけでいいよ 地方はもうないだろうがアニメ化できるくらいなら舞台はまだやりそう
ビーストはアニメに組み込むより舞台の方が可能性ありそうだと思う
これで舞台もアニメ順番で15歳だったら色々大笑いだが 15歳飛ばして三期部分を現キャストでやるのが1番現実的かな
映画やビーストでもいいけど
ちゃんと若い双黒キャストを別に用意してくれる15歳なら見たい 劇はやるなら順番なんでは
再演とかは挟むかもしれないけど 次がDEADAPPLEだったらって思ったがアレは流石に舞台は難しいか?
しかし芥川押しには申し訳ないけど織田と太宰押しPがらみのビーストじゃ
主役として存在消されかねんよな? アニメのPなんか舞台制作に関係ないだろ
むしろ黒の時代なら普通は芥川をキャス変して出すだろうに、わざわざ声の出演にして引き止めたから橋本は運営のお気に入りだろ
橋本推しになるビーストやるのはありえる
鳥越よりよっぽど人気だし アニメのPじゃなくてカドカワの倉兼Pのことじゃないの
倉兼は舞台かなり絡んでるし
BEASTよりDEAD APPLEが見たい >>251
舞台あいさつとかに黒の時代推しのPいたりするんだよ
鳥越と橋本の人気差とか関係ないよ 件の角川のP、芥川の存在がほぼ抹消された黒の時代舞台を大絶賛で入れ込みようがヤバいの
香ばしい発言も多くアニメスレでも原作スレでも叩かれまくってる
文ストへの作品愛というより織田と太宰にしか愛注いでないから他キャラファンはドン引きだよ
こういうのどこに文句言えば上の方に伝わるかな?舞台のアンケート用紙に書けばいいのかな
いい加減黙ってほしいわ いや普通に角川にメールでもすればいいと思うけど…
なぜ舞台のアンケ? Pがうざいのはともかく
芥川に関しては単に橋本側の都合では
なんかPは芥川を冷遇してるって被害妄想持ってる人を前どっかでみたけど こっちは芥川オタの冷遇されてるだなんだと被害妄想じみた愚痴の方がTwitterでも5ちゃんでもウザいんだけど
芥川も十分優遇枠なのに何言ってんだこいつらって感じだわ 特に舞台はわざわざ出会いの物語ぶっ込んだ上での敦と並んで後半独壇場だったもんな
あれで黒の時代に出なかったことで冷遇と喚かれても不愉快 そもそもPの意見だけじゃ舞台化もアニメ化も無理だし提案するだけならいざ知らずすべてが倉兼Pの意見です!っていう論調もイミフ
監督や原作者の存在を忘れてるのかな? リリイベのレポ今更見たけどPは織田の仕草にまで口出ししてたんだな……
原作者も織田と太宰贔屓だしそこは意気投合でやってるんじゃないの
アニメも舞台も監督や脚本が平等にどのキャラにも愛着持ってやってくれてるように見える 舞台オリジナル演出で原作者発案だろうと言われてた演出とかが
のちに谷口さん発案だとわかったりとかで
そのへんは言い方悪いけどPだけじゃなくて共犯というか
皆で黒の時代を盛り上げようというか
企画含めて参加者全員が多かれ少なかれ贔屓してんじゃないの
身内で話しててもりあがってる感もあるし これに出てる役者で壮絶なイジメっ子いたんだね
ツイッターで、人としてヤバすぎって暴露されてたわ 安吾がはぶられた黒の時代の舞台の上映会に喪服着てはしゃぎながら
熱く織田作と太宰の関係性を熱く語る例のPを知ってから
絶対にビーストの舞台化狙ってると思ってたけど
三社鼎立が人気なくて
いよいよその野望が叶う条件揃ったわけかな? 上映会のとき安吾の人は他の舞台中だったし別にハブってる訳じゃなかったと思うな >>264
逆に織田作激推しPが安吾役のスケジュール押さえなかった疑惑ありとか?
何しろ黒の時代の舞台後に織田作役と太宰役連れてルパンに行ったくらいの私情溢れる
Pだからなぁ… 織田の人のラストの提案もツイッターで太宰太宰うるさいのもPが熱烈に話したんなら影響されるというか、毒されるよな
織田のファンはP提案の煙草吹き出すやつとか喜んでるみたいだし、同士ならいいんだろうけど他ファンから見るとなんだかなって感じ
太宰の人にはフラットでいてほしい、織田との関わりは大事かもしれないけど色んなキャラと関わり合う人物だし 安吾の中の人色々仕事してて忙しい人なのにP叩きたい為のゲスパーはキモイわ 少なくとも織田の中の人の行動は本人の性格では?と思う
文ストではあれでも実はマシなくらい
いちいち太宰お前は頑張れとかなりきりしてるのはキモいけど >>270
織田の中の人は他の役でもあんな感じだもんな そうなんだ
黒の時代に関してはあまりにもPが入れ込みすぎてるから役者さんまでひねくれた見方してしまった、すまん 谷口さんのノリはサービス精神旺盛な人だなという程度だけど、
どうしてもラストに安吾の出番カットして二人だけにしてもらったというのにモヤモヤする
アニメで出番削除された以上のことだと思うが何故か美談扱い
安吾や荒木さん好きな人は気にならなかったのかね 入れ込みすぎる人間が集まる相乗効果ってのはあると思う
よくもあり止める人がいなくもあり
気になるから黒の時代に複雑な気持ち持つ人いるんでは
都合あるとしても三人の友人がそれぞれの未知みたいな軸なのに
太宰と織田作二人だけ!みたいな感じだし
谷口さんもツイッターで太宰笑顔でとか毎回寒い事やるけど
安吾には何もしない キャラ厨相手に商売してるとどうしても面倒くさい奴等がいるしそういう奴らにいちいち配慮してあげなきゃ叩かれる俳優も大変だな そういう文句言ってる連中って太宰や織田作オタじゃないんでしょ?
わざわざ好きでもないキャラを演じてる人のTwitterみて文句つけて何が面白いんだか 太宰や織田作ヲタなら喜ぶでしょ?ってノリが苦手なんでは 喜ぶ人は表できゃきゃしてたらいいし
苦手な人はここで愚痴るのも自由なんでは
個人的には次の舞台控えてるのに今からのは人気ない
それよりビーストビーストってやってる人は
前のめりすぎるとは思うが 終わった舞台を今さら愚痴愚痴言うのはここでもウザい
黒の時代は人気なく空席も多かったけど次の三社は人気役者も出てるからチケット売れ売れ〜って始まる前にここで言ってる人いたのはなんだったのかな 5ちゃんで何言ってんだコイツ
ウザイなら見なければいいしお前が去ればいいだけ
しかも東京大阪の小さい箱のみだった黒の時代と何故か地方の大きい箱とってしまった今回のを比較してるし馬鹿じゃないの やっぱり織田作と太宰の黒の時代って感じだったんだあの最後の演出って…
ようするにあの痛いPの意向とか織田作役のノリとか諸々あったってことか…
あの話大好きだったのにこの扱い一生忘れない抗議してくる!! なんで15歳やるのに双黒が植田と多和田じゃダメなの?
橋本推しが自演して頑張ってるみたいだけど >>252
デッドアップルじゃなきゃ集客できないよ >>284
15歳のキャラ絵見た目大差ないし鳥越と橋本も年齢かわらないおっさんなのにね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています