舞台「文豪ストレイドッグス」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台版「文豪ストレイドッグス」について語るスレッドです
公式サイト http://bungo-stage.com/
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい
原作・アニメ等は該当スレでお願いします 安吾がはぶられた黒の時代の舞台の上映会に喪服着てはしゃぎながら
熱く織田作と太宰の関係性を熱く語る例のPを知ってから
絶対にビーストの舞台化狙ってると思ってたけど
三社鼎立が人気なくて
いよいよその野望が叶う条件揃ったわけかな? 上映会のとき安吾の人は他の舞台中だったし別にハブってる訳じゃなかったと思うな >>264
逆に織田作激推しPが安吾役のスケジュール押さえなかった疑惑ありとか?
何しろ黒の時代の舞台後に織田作役と太宰役連れてルパンに行ったくらいの私情溢れる
Pだからなぁ… 織田の人のラストの提案もツイッターで太宰太宰うるさいのもPが熱烈に話したんなら影響されるというか、毒されるよな
織田のファンはP提案の煙草吹き出すやつとか喜んでるみたいだし、同士ならいいんだろうけど他ファンから見るとなんだかなって感じ
太宰の人にはフラットでいてほしい、織田との関わりは大事かもしれないけど色んなキャラと関わり合う人物だし 安吾の中の人色々仕事してて忙しい人なのにP叩きたい為のゲスパーはキモイわ 少なくとも織田の中の人の行動は本人の性格では?と思う
文ストではあれでも実はマシなくらい
いちいち太宰お前は頑張れとかなりきりしてるのはキモいけど >>270
織田の中の人は他の役でもあんな感じだもんな そうなんだ
黒の時代に関してはあまりにもPが入れ込みすぎてるから役者さんまでひねくれた見方してしまった、すまん 谷口さんのノリはサービス精神旺盛な人だなという程度だけど、
どうしてもラストに安吾の出番カットして二人だけにしてもらったというのにモヤモヤする
アニメで出番削除された以上のことだと思うが何故か美談扱い
安吾や荒木さん好きな人は気にならなかったのかね 入れ込みすぎる人間が集まる相乗効果ってのはあると思う
よくもあり止める人がいなくもあり
気になるから黒の時代に複雑な気持ち持つ人いるんでは
都合あるとしても三人の友人がそれぞれの未知みたいな軸なのに
太宰と織田作二人だけ!みたいな感じだし
谷口さんもツイッターで太宰笑顔でとか毎回寒い事やるけど
安吾には何もしない キャラ厨相手に商売してるとどうしても面倒くさい奴等がいるしそういう奴らにいちいち配慮してあげなきゃ叩かれる俳優も大変だな そういう文句言ってる連中って太宰や織田作オタじゃないんでしょ?
わざわざ好きでもないキャラを演じてる人のTwitterみて文句つけて何が面白いんだか 太宰や織田作ヲタなら喜ぶでしょ?ってノリが苦手なんでは 喜ぶ人は表できゃきゃしてたらいいし
苦手な人はここで愚痴るのも自由なんでは
個人的には次の舞台控えてるのに今からのは人気ない
それよりビーストビーストってやってる人は
前のめりすぎるとは思うが 終わった舞台を今さら愚痴愚痴言うのはここでもウザい
黒の時代は人気なく空席も多かったけど次の三社は人気役者も出てるからチケット売れ売れ〜って始まる前にここで言ってる人いたのはなんだったのかな 5ちゃんで何言ってんだコイツ
ウザイなら見なければいいしお前が去ればいいだけ
しかも東京大阪の小さい箱のみだった黒の時代と何故か地方の大きい箱とってしまった今回のを比較してるし馬鹿じゃないの やっぱり織田作と太宰の黒の時代って感じだったんだあの最後の演出って…
ようするにあの痛いPの意向とか織田作役のノリとか諸々あったってことか…
あの話大好きだったのにこの扱い一生忘れない抗議してくる!! なんで15歳やるのに双黒が植田と多和田じゃダメなの?
橋本推しが自演して頑張ってるみたいだけど >>252
デッドアップルじゃなきゃ集客できないよ >>284
15歳のキャラ絵見た目大差ないし鳥越と橋本も年齢かわらないおっさんなのにね ここで自演してるやつがどういう人間か知らないが
文ストは作品人気そのものが落ちてるから今回の三者鼎立ですら厳しい状態
加えて現状は太宰と中也のコンビとキャラ人気で持ってるような作品だから太宰と中也の出番確保されるデッドアップルか15歳じゃないと舞台の集客は難しいんじゃないかな
植田と多和田が気にいらないのがいるようだけど若いのにキャスト変更してももっと集客厳しくなる
東京と大阪ぐらいの規模で太宰中也メインの15歳かデッドアップルの舞台化が集客できる可能性が一番高いよ
運営のお気に入りが谷口や橋本でPがそれについて何言ったか知らないが やたらBEAST舞台化させたがってるのはここのところずっと自演してる橋本ヲタじゃないの太宰と中也キャス変させたいのも
Pのお気に入りの話に橋本谷口を起用して舞台やりたくて舞台化の話はあるんだろうし
スタッフのお気に入りが谷口橋本なのはもうみるからにあからさまだからやりたいんだろうが
三社鼎立がこの有様だから舞台化企画もうやめるか太宰も中也もきちんと活躍する15歳デッドアップルが一番集客できる可能性がある そもそも地方はそんなチケット売れないでしょ
ほかの舞台でも余ってるってよく聞くしね
東京と大阪で半数埋まってるなら良いと思うけどね
そもそも15歳じゃ2人のオタしかこないから無理じゃね?キャスト的にもキャラ的にも 噛みつかれるの覚悟で1作目⇨黒の時代⇨三社鼎立
ではなくて1作目⇨三社鼎立なら集客落ちなかっただろうなと思う今日この頃
ここで声の大きなBEASTヲタか芥川役ヲタの自己主張はともかく
元から太宰と中也のキャラ人気で持ってたような作品だから
そこが舞台には期待できないと悟って他の人気舞台に逃げて集客厳しくなってしまった
15歳は人気キャラ+人気エピソードだからビーストよりは集客できる可能性はあり
植田と多和田の集客は関係なくキャラ人気考えたら黒の時代のメンツよりは集客できると思うがな
舞台で集客の一因を担うであろうと思われた中也の方は1作目で10分しか登場しなかったことからの黒の時代推しで
キャラ俳優厨共に残ってないかもしれんが 文字化けした
1作目→黒の時代→三社鼎立
ではなくて
1作目→三社鼎立→デッドアップル
にしたら集客はそんなに落ちなかっただろうと思う今日この頃
番外編で一番集客できてやれる可能性があるのはキャラ人気を考えたら15歳じゃない
俳優の集客は知らないが三社鼎立で全員揃えてもこの集客なわけだから人気キャラエピソードでもないと集客できない 若い女の子向けのグッズ集金はそれなりに捗ってるようだけど
作品自体の人気はピークを過ぎたし
舞台はもう終わりでもいいんじゃないの ここでずっと自演しまくってる橋本大好きビーストやれ15歳なら植田と多和田は気にくわないからキャス変させたいマンは何様だよ
作品そのものが太宰と中也の人気だけで持っててキャスト全員揃えてですら集客できないのに若いだけで更にしょぼいキャスト持ってくんの
橋本がお気に入りなようだがどうやって舞台続けんの集客すんの 谷口橋本お気に入りBEASTやれ君の思うようにしたいなら三社鼎立も黒の時代も集客できてないの厳しかったですね 三社鼎立でキャラオールスターとそれなりに集客あるであろうキャストを揃えて
それでもこんなにチケット余ってるんだから
Pとお気に入り俳優揃えてBEASTやりたいってPが思ってても橋本か谷口ヲタがここで人気アピールしても集客なんてそんなもん
三社鼎立でこの集客で次BEASTじゃまた同じようになるだけの話
太宰と中也人気で持ってたのは明らかだから
規模縮めてデッドアップルぐらいか15歳は案の定アニメエピソードで一番食いつかれたからこの2つぐらいしかチャンスないよ 三社鼎立ポオがいないのがなあ
私は安吾好きだけどその付近の安吾はいなくても話成立するけどポオは乱歩と与謝野の話が大幅にカットされるからいて欲しかった やたらキャス変しないで15歳やれって言ってるの基地外植田オタでしょ
ここまで荒らすの止めて 太宰中也15歳は宮野繋がりでアニメKのロストスモールワールドのような番外編エピソードだろ
Kは同じような人気キャラ2人の番外編だったからキャラ厨かつ舞台好きが通いつめてちゃんと集客できてた
その前の舞台K第二章は集客厳しくて人気キャラエピソードの番外編で巻き返しを図った形
舞台では八田役の15歳役の植田も宮野役の安西もそのまんま続投だったよ
K舞台は第二章集客厳しい→人気キャラ番外編で巻き返しからのその後の劇場映画化には繋がった
太宰中也15歳も同じような感じなら成功するはず >>298
そういう自分は植田アンチなんじゃないの
やたらキャス変させたがってるし 集客がー集客がーってどの辺が運営が決めた最低ラインかわかっていってんの?
全公演満員御礼なんてなかなかないよw
舞台の収益がイコールで他の映像化に繋がると思ってるのもイタいわ
あと宮野役ってワロタwちゃんとキャラ名で言ってあげなよ
ほんとキャストとそのキャラにしか興味ないのがわかる 15歳をやるにしても植田は童顔かつあれよりは身長伸びない
かつ15歳中也のアニメ絵も現時間軸の中也と離れてないから15歳でも問題なさそうとして
多和田は15歳にしては巨大すぎるからどうするかだな >>301
作品を次に繋げる為に舞台企画してるに決まってるでしょうに
じゃないと舞台化のメリットなんてないわ 多和田が15歳にしてはデカすぎるなら植田にインソール履かせて遠近法使えば多和田と身長差は良い感じになるかも とは書いたものの真面目な話Kのロストなんとかに当たるエピソードが黒の時代だったわけでそれでイマイチ盛り上がりに欠けたから
三社鼎立もキャスト揃えて集客できてないなら続き無難にデッドアップルやって舞台終わっとくのが一番かも 引っ張れる人気キャラが少なく1作目の舞台で作品1、2を争うキャラクターでさえあんま登場しないような文スト舞台よりも
人気キャラがたくさん登場してかつ登場時間もたくさんあるような刀剣やアイドル舞台に2.5の客は流れてると思われる
1作目からの流れで黒の時代や三社鼎立のチケット余ったのもしゃあない アイドル舞台真似て無理矢理ダンス入れたりしたのにね
元々の作品人気もイマイチでアニメも空気だし今回で終わりでいいよ こういうアンチレスを○○のオタだと決めつけないようにね
アニスレに定期的にくる奴といいこんなマイナージャンルでも粘着する奴はいる キャス変しなくてもいいけど
仮に15歳やるなら太宰の人の身長がネックかなとは思う
劇だからリアル身長は気にしなくていいとはいえ
現在の身長差を皆もう見てるから
それを同じくらいの身長設定の15歳でも同じキャストがやると難しそうかなーと
多和田さんがずっと膝まげる強制筋トレに
黒の時代面白かったけど最初のわちゃっとした舞台と狙い層も方向性も変わったから
そこでちょっと断絶された感じはあるかなー
素直に1部→2部→3部が確約されて、別枠として黒の時代があれば違ったかも
まあそんな余裕なくてやれる間にキャスト集めてやるしかないけど 太宰と中也の人気しかないから十五歳やれ、ビーストが駄目な理由は人気の中也が活躍しないから。
太宰を横に並べたいだけの中也ヲタの本音漏れ過ぎ。太宰と並べるためにキャス変しろって中也役の俳優に失礼。 なんかチケット余ってる余ってるって言うけどそんなにひどいの?
簡単に舞台止めないよ続けるでしょただでさえ手あたり次第上演してる
2.5の現状じゃ止められないよ? 地方は一般で一桁列買えたって見かけたな…
2.5なんて東京大阪だけでやれば赤出ないのに今回は手を広げすぎた 地方民にはありがたいんだけどな
黒の時代の時東京の公演日めちゃくちゃ多くしてチケット余らせてたし今回は人入らなそうな地方公演多いし商売下手なのか利益度外視でやってくれてるのか 地方にまで広げたメリットデメリットは運営がマーケティング済でしょ
外野がいちいち利益までを気にかける必要ないわ
それよりニコ生みたけど三社鼎立いろいろ楽しみになってきた フィッツの人顔もスタイルも良くてびっくりした
あれは似合う ランブロっていつもこんな数なの?初めて行くから数の多さにビビるわw
アニメの方のキャラグッズは出ないんだね >>312
久留米は公演数4しかもキャパ1500のホールで福岡都心の天神や博多から劇場が離れすぎてる
福岡でやるなら天神博多に近いところ確保すべきだったろ黒ステ上演してた劇場のように
名古屋は公演数3しかも大阪東京に近すぎる名古屋の公演は埋まらないものが多い
岩手は最初から交通アクセスが悪い元から埋まらないの覚悟だろ 岩手行くけど駅から徒歩30分とかの立地なので
埋める気あるとは思えないw
ニコ生面白かった
芥川の中の人天然だね >>262
新キャストの姐さんはヅカの96期だし、過去なんて何も考慮されないものだよ 芥川の人あんなに愉快な人だとは思わなかった
円盤特典のバックステージではほがらかではあったが 若手のノリが激寒だった
あれが共感性羞恥ってやつか >>323
途中送信したすまん
それって裁判沙汰なってたイジメの期だっけ? 見せ方によってはダサくもなるしカッコよくもなるけどラブクラフトが人外になったときは映像演出でもするのかな 文ステってあんまり映像効果とか特攻とか使わないイメージあるけど汚辱の演出はその辺どうなるんだろうね
後は白鯨内での鬼ごっこと共闘シーンも演出とかどうなるんだろう
敦の腕にグルグル黒い布が巻かれてくのかな ラヴクラフトとかどう演出するんだろうね
ラヴクラフトのブロマイドは、何か写真に収まりきれない細長い感じでちょっと笑った 今日ゲネプロ、いよいよ明日から初日かー
明日行く方お気をつけて行ってなさいましー 主役のひとのツイで織田作が好きだったカレーが出ててなんか不快…
今回は織田作でないのに謎アピールしてるのはやっぱ次の舞台はビーストって
決まってるからか?って深読みしちゃう…
この流れだとビーストやっても芥川主役じゃなくて織田作と太宰の話にされそうだし
ホントにやめてほしいってかそういうのやめてくれよ!! お店は違うところだよねパクリ的な作り方というか
単に文豪関係で面白いって思っただけじゃないの >>337
カレー皿が織田作が食べてたのと同じなんだよ!!
「フリイダム」はアニメ黒の時代で出てきたそのまんまの奴だったから
絶対おださく意識してるのがわかってホント気分悪い… 別にいいじゃんカレーくらいと思った
でも谷口さんが今日も俺はここで見守ってる笑えよ太宰…みたいにやっててまだやってるwってなんか笑った
岩手良かったよー
汚濁こうするんだと思った
個人的には女の子が色々良かったな おそらく日替わり
谷口さんのは初めて見た時は良かったけどさすがにしつこいね
アニメにおける唐突な墓参り挿入ノルマみたいな感じで
それに皆が付き合ってるんだろうなって感じ
とはいえずっとやるんじゃない?本人は受けてると思ってるんだろうし、そういうの好きなヲタは歓喜してそう
モンゴメリちゃんとアンの家の演出良かった
フランシス様の金演出と檸檬演出なんかちょっとシュールで笑ってしまった
福沢さんと森さん良かったけど、福沢さんの服装が思ったより明るいというか派手な感じだったなー かわるがわるメインキャストもドックスやってるから、色々贅沢だ。1回じゃ足りないなと思った。 楽しかった
次から次って感じだった
女の子かわいい、男は足長いみたいなアホな感想しか覚えてないくらい楽しかった
コート翻ると男前度上がる気がする
岩手で見られるとは思わなかったので嬉しい 織田作は好きだけど谷口まじで気持ち悪い
仮面ライダーでそういうネタをやり続けてたらウケたから味を占めたんだろうな
ライダーオタは俳優に好意的だけど.5はやたらめったら媚売りするとウザがられるの知らないのかな 谷口昔から問題あるしライダーのせいにしないでほしい 谷口の勘違いっぷり本当に気持ち悪いよね
今回の舞台は見に行くけども今後もし黒の時代再演やビーストやるなら二度と行かないし文ステに金は落とさない だって例の織田作激押しPがビーストやりたくて谷口焚きつけてるんだから
本人もその気になって織田作と太宰好きな奴らに媚びるよw
三者鼎立の評判いいみたいで良かったな!
前説日替わりって聞いて余ったチケット欲しいって奴が結構いるようだし
ライビュあったら見に行ったけど今回は配信のみってなんで? 平日ライビュなんて人気作品じゃないと客集められないから無理でしょ 今までアニメの放送通りにやってきたんだからもしビーストだとすると凄いサプライズ
箝口令が厳重に敷かれて言うわけないから心配せんでもビーストはない
ただ谷口が冗談でビーストやると言ったのはふざけんなと思う
あくまで芥川と敦の話なのに何でお前が主役面なんだとムカムカしてる 人数多いからどうなるかと思ったけど
ドッグス多くて楽しくて目が足りなすぎる
早口気味の人はいるけどそれはさすがに仕方ないかな
あまりにもキャラ違いすぎるみたいなビジュアルの人いないのもストレスなく見れるね
>>355
谷口さん他の劇みたいに中の人ネタの観客がお付き合いする無駄なターンないし
文ステだと控えめだと思ってただけに色々残念
織田作好きなのに太宰以外どうでもいい
俺を忘れるなよ?と釘さしにくる執念深い幽霊みたいな媚芸やめてほしいや
原作やアニメの織田作ってそんな感じじゃないと思うけどなあ 織田作は自分の信念でいってもやりたいようにして
全部捨てて死んだもんね
残った方は何か出来なかったか?はあっても確かに幽霊にはなりそうにないw
推しは違うけど女性華やかでいいな
姐さんの衣装綺麗、モンメリちゃん可愛すぎる
エリスちゃんも並べたい
戦闘シーン失笑演出だったらどうしようと思ったけどかっこよかった
フランシス様や芥川演出のせいかやけにカッコよく見える 黒の時代が終わった後のツイで去っていく後ろ姿の織田作カッコよかったのに
色々台無しにしてくれてもう一切応援しない!!
大好きだった黒の時代をここまで捻じ曲げて織田作と太宰の悲恋ものに腐らせてくれた
例のPのことは一生忘れない!! カレーは幽霊に祟られないためのお供え
去っていく後ろ姿は良かったな
まさか何度も太宰笑って!で戻ってくるとは 黒の時代すごくいい舞台だったからこそ、その後のPやら谷口やらの暴走で印象悪くなってるの勿体ないな、気持ち悪がってるのも一部だけなんだろうけど……大多数は媚芸喜んでそう
しかし今回の舞台評判良いみたいでよかった、観るの楽しみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています