舞台「文豪ストレイドッグス」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台版「文豪ストレイドッグス」について語るスレッドです
公式サイト http://bungo-stage.com/
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい
原作・アニメ等は該当スレでお願いします 文ステでの私語とガサガサといびきの愚痴はツイッターで見たな
自分はそういう人と同じ回に当たらなくて良かった >>52
>>54
アホか
上演中ずっと扇子パタパタあおぐなんて非常識に決まってる
別の2.5舞台では開演前にスタッフが声かけて注意してたぐらいの迷惑行為だよ
さっさと声かけてやめさせれば良かったのに まあどこで許可されてても今回は公式から鑑賞に集中できない行為は控えろって言われてるし
やめた方がいいよね
近くに動くものがあると気が散るから 膝上バックは盗撮を疑われるって聞いた
髪の毛お団子で来たり喋ったり席ゆらしたり背もたれ蹴ってこなければ何でもいいよ 次回作あるなら探偵社設立秘話あたりがやりやすそうだけど個人的はギルド編観たい
でも登場人物多過ぎだしギルドメンバーってそこまで人気のキャラ居ない気がするから可能性低そう
ポオの能力とかセット用意するのすごいめんどくさそう 赤毛のアンとかエドカーアランポーとかやったら色鮮やかになりそうだけど
難しそうだよね メインの登場人物の紹介終わったわけだし舞台オリジナルも見てみたい >>57
扇子で扇ぐのは通常の観劇でも嫌われるよ
四季でも歌舞伎でもなんでもいいけど
自分の知ってる範囲ではガチで怒られる奴だ
ジャニ系舞台とか小劇団の舞台はしらないが >>63
嫌われる嫌われないじゃなくて観劇慣れしてないからやるやらないの話でしょ
四季やジャニ舞台は知らないけど帝劇や日生でも扇子で扇いでる人いるし水飲んだり飴食べたり前のめりになったりする人は一定数いるよ
そういう行為が認められてるわけじゃなくて不快に思われてるけど2.5界隈は過剰に騒ぎすぎだと思う 演劇の現場で長く慣習になってる?としても嫌われてて疎まれてるなら
振興ジャンルである2.5ではマナー違反で排除の流れにしておいた方がよくないか
なんで2.5以外ではよくあるから2.5でも騒ぐなになるの? オタクの学級会はウザいし正義が自分にあると思い込んだ言動も痛い 舞台第三弾が来夏ってことは、アニメ三期が4月から6月で丁度終わってすぐ舞台で
またアニメ10月四期につなげるつもりかな? 安吾役の人滑舌悪くない?
小説読んでたからまだセリフ分かったけど うん悪いよ
小説読み始めたけどつい荒木さんの滑舌で読んでしまう 最後の織田の人の挨拶良かったな、ステージからいなくなるけどアニメや小説の世界に戻る、って表現
第一弾のキャラのままの挨拶よりキャストとしての挨拶の方がいいなって思ったんだけど2.5はキャラのままが主流なの? 小説読んでなかったけど、何言ってるか分からないようなとこはなかったけどなあ
全体的に役者さん安心して見られたし魅力的だった
文ステが面白かったんで演出家の中屋敷さんの劇団のお芝居を見に行くべきか迷い中 子供たちの演出がとても印象的だった
観劇して数日経っても頭から離れない 事後通販にトートないのまじ虚無
今回メイトでのグッズ取り扱いは難しいかもって話を又聞きしたから倍速で鬱 イベントでトークあったみたいだけど新発表なかったのかな dストアで見た
ここで言われたように安吾の滑舌の悪さが最初気になった
でも全体的にはすごく良かった
子供たちが死ぬ場面の演出凄い
あれ劇場で見たら号泣してた 開場してすぐガチなきしてる人もいたから正直ちょっと引いたけど
原作(アニメ?)好きな人からしたら
展開分かってるから
悲しい別離するって分かってる人達の在りし日の姿見るから
一緒に立ってるだけで感慨深そう ルパンでの三人の写真が出てくるたびに色々こみあげて来て辛かったけど
すぐ近くで大きなすすり泣きが聞こえて来てそっちの方が辛かった観劇の思い出… 千秋楽ライビュでは乱歩の傘が客席に落ちてしまったのでなしで演じてたが
dストアではちゃんと傘を差し掛ける演技になってた
別の公演も撮影してたのかね 基本は千秋楽で目立つミスがあった場面だけ差し替える感じだろう アニメ新シーズンが今年の春だし舞台はその後かな
芥川役の人が忙しそうだし早めにスケジュール取っておいてくれよ ギルド編やるとしてQとかどんな役者さん連れてくるんだろう ギルドキャスト数必要だし時間足り無さそう
かなりセレクトするか2回に分けるか…
デップルやる選択肢もあるかなあ 映画の特典小説単行本化するしBEASTあたり舞台化しそう
配役的にも丁度いいし芥川主人公みたいな感じだし 腐釣りは知らんがあの役者が織田演じるのは今回が最初で最後
だからビースト舞台化はありえない どの役でも普通にキャス変して続いていくのが普通なのに何言ってんの どのみちビーストの舞台化はキャストや舞台の規模考えると採算的に無理ですから
黒の時代でも初日と楽以外は満席にならなかったの踏まえてもまず無理ですわ 2.5ならそんな舞台ゴロゴロあるけど初心者?
そんなんじゃ殆どの舞台が採算取れないことになってしまう
むしろ原作不足が深刻だから版元からOK出れば若手にキャス変しながら続いていくよ 今回は予告で再び四年後と出たのに突然パラレルはやらないだろう
ただ今後織田作のキャストを変更して続けたいならビーストはちょうどいいとは思うし見てみたい 見に行ってから追加考えようと思ったけど
一部の観戦者があまりにも思い入れ強くて通う感じにはなれないとは思った 組合編やるとしたら新キャラ含めて見せ場作って時間内にまとめるのって難しすぎる気がする
ビーストなら既存キャストで作りやすそうだけどな
芥川役の人も出番少ないなら断られそうだけどビーストならほぼ主役みたいなものだし乱歩を舞台回し役にすれば登場人物は皆見せ場作れるし そうそう、一弾の梶井や中也じゃないけど見せ場の話になると怪しいキャラが何人かいる 刀ステみたいに3時間くらいやれば問題なさそうだけど文ステは1時間半くらいだっけ?
探偵社キャストは何人かは減らすかもね 推しも推しキャストも一切出てこないからビースト興味無えわ
大体次は普通にギルド編じゃないの
前回社長をシルエットで登場させたようにあちこちオミットさせれば十分可能 ビーストやれって人の芥川の人だけとにかく見たいから優先しろ感が面白い まあ一番キャス変しそうなのが橋本だからな
次くらいまでは出そうだけど芥川やってるうちにビースト見たいって気持ちは分かる 映像化されていない媒体で2.5舞台は難しいのでやらない事が多い
通常の舞台とは違い映像化されて話が見ている人の頭に入ってる事で
シーンを削って圧縮しても見れる内容の舞台になっている
映像化されていないものを1から作るとなると舞台脚本・構成への負担がハンパないので
気軽には作れない んなことない
逆にアニメは予算がかかるから続編が無理でも舞台で続いてる作品もある 文スト舞台見るまで役者さん全然知らなかったが芥川の人すごく良かった
顔もいいし演技力もあるし人気あるというのなら納得 まぁ予告で四年後って言っちゃった以上、夏の舞台は組合編で
かなり話削って新旧の双黒に絞れば鳥越に橋本、多和田に植田と
人気キャストで大盛り上がりでしょ!! とりあえず鳥越多和田橋本植田続投おめ
今回は横浜公演無いのかな 今回は地方公演多!!
まさかの岩手が初日?福岡愛知大阪で千秋楽は東京かぁ…
横浜はないんだ?
ライビュあるよなぁ… 谷口さんがスクショしておけとか書いてて一瞬???ってなった
公式関係者がスクショしろって結構珍しいね
>>116
LVはして欲しいね
組合関係どうするんだろ
組合はビジュアル凝ってほしい 組合もフィッツ、モンゴメリがいれば後はアンサンブルでも一応話し通じてしまうからな
双黒見せ場の為のラブは確実として芥川と戦う牧師は出るか? ギルド編てキャラは多いけど舞台って考えると出るか微妙なラインのキャラ結構いるような 見せ場多いけど結構バラけて見せ場になってるんだよね
モンゴメリとの戦いを舞台で再現できたら凄く見てて楽しそうだけど
2.5次元だとさすがに難しいかな
フィッツには札束ばらまいて欲しい
谷崎が実はかなり見せ場あるけどキャラ多すぎだからカットされちゃう可能性も
そしてラブたん完全一致…みたいな演出してくれたらそれだけで見る価値ある
しかし難しそう 6月7月じゃ安吾は無理だね
安吾の人7月に舞台やる 次の話なら坂口は出なくてもいけると思う
舞台続いて続投ならそれまでに滑舌頑張ってほしい
中島、芥川、太宰、中原は継投でほっとした
皆忙しそうだしなー その四人のメンバーを抑える為に夏になったんだろうね 組合編長いからもしかして白鯨まではやらない?
それとも休憩挟んで3時間やっちゃうの? 最近ハマったから舞台も行ってみたいけどチケット取りやすい? なんで?暗かったからか?
まあチケット取りが困難な舞台よりはいいね 客寄せ出来るキャストがいないからでしょ
次作は橋本植田も出るし他の人気舞台と被らなければ地方以外はまあまあ捌けるんじゃない 黒の時代は良かったけど
演技他が感情過多というか全体的にここで感動して!はいここで泣いてって感じでちょっと疲れた
だから一度見たら充分だったな
実際全通組リピート組が周りだと少なかった
次は新旧双黒と前世代の社長、森首領がわかりやすく揃い踏みだから
チケ取り厳しいんじゃないかなと思ってる
組合メンツが誰が来るかと、どのキャラ迄出してくれるかによるかもしれないけど 今回は地方多いから逆に東京のチケ取りが厳しい予感…
もちろん公演数にもよるけど他に見たい公演あるからライビュにかけようかな? 地方近いから嬉しいけど
チケが売れるのか全く読めなくて心配だ
売れるキモするし、売れない気もする 最初のは横浜と東京在ったけどチケ取りづらかったから東京は厳しそう
名古屋と岩手が予想つかない 愛知も名古屋市内とは限らないよね
別作品で豊橋の公演になって名古屋からレンタカーで行ったことある 追加って三人だけ?
やっぱラヴクラフトは難しかったってこと?
それとも演出で何とかするのか? いやー、さすがにまだこれから追加出してくると思うんだけど。 ルーシー・M:エリザベス・マリー
ジョン・S:川隅美慎
フランシス・F:君沢ユウキ 尻彦さん懐かしい
ダンスそこまで興味ないけどモンゴメリちゃんのキャスティングみたら
ちょっとアンの世界の時に踊ってみて欲しいかも
かわいいだろうな ずっと黒の時代で浮かれている公式と織田作役の人がウザくなってきた 谷口さん黒の時代関連の呟きはぼんやりうざいんだよね
わりと好きな役者だったのでこんなタイプだったっけ?ってちょっと戸惑う 黒の時代の円盤売上そんなに悪いのかって心配するレベルの必死さたけど
舞台そのものは立ち見も出てたし評判も良かったのにやっぱ円盤は売れないの? >>145
何を見てそう思うのか分からない
そもそも公式の呟き自体もほぼないじゃん?どこ見てんの? >>146
何を見てって宣伝告知をに必死だったりトークイベントやったり公式の動き見てに決まってるじゃん
黒の時代オタ怖っ >>148
オタどころか黒の時代見てないくらい興味ないよ…だから何でそう見えるか分からないから聞いたんだし
アンチすぎて意識過ぎてるからそう見えるんじやないの? >>147
ラヴクラフト追加して欲しいけど
流石に無理かなとは思ってる
谷崎さんとナオミさんはどうするんだろ
あのへん見せ場カットするのかな ラブさんは前回の白虎や羅生門のようにプロジェクションマッピングで登場かな
社長も前回はシルエットと音声のみだったよね あのさぁ149=146だよね?
145に対するレスの速さがすべてを物語ってるよ?
兎に角落ち着こう?もう舞台は組織編来るんだからさ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています