大阪の小劇場演劇について5 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もともと元劇団員と松田の仲介というか、中立的な立場だった現団員に喧嘩売った挙句もう見限られるというか見捨てられるというか。
松田が問題物件だっていうことが明るみになっただけだね。 松田があぶないとして、残りの今西タツオ、鈴木幸重、練間沙は今何してるの?
話聞いてると鈴木が負けず劣らずあぶない印象なんだが。
一度に大量の退団者出す団体ってヤバくないか。
松田を一人だけ切って終いにできないところとか、劇団もやましさありそう。 単純に松田がすごいトラブルメーカーか、サークルクラッシャー的な存在の可能性もあるよな。
少なくともツイッターのやり取り見てる限りではまともじゃない。
たまにこういう、誰が見てもおかしい独自の理屈をこねくり回して周りを疲弊させるやつっているもん。こういうタイプの人間とは今後の人生で二度と関わりたくない… >>6
うーん。確かにその可能性もあるけど、それならその後100ステージ以上も公演に関われないと思うんだよな。普通、どこかで同様のトラブル起こしてるやろ。 その100という数字がさも凄いように思われてるけど、実は公演期間中のステージ数を全部足してるだけ。 >>8
なるほど!そういう数え方か。
でも1作品平均6ステージとしても16作品以上やろ。十分凄いし。
あれだけ元所属に噛み付いていた人間が他で騒いでないのがどうにも不思議でな。
騒ぎを知った上で沢山の団体が松田に撮影させた訳だろ。普通、タダでも断るぞ。
対して、辞めた3人が今何してるか気になったのでな。 写真と言えば某劇団。何で稽古場写真撮った人にゲネ写真も撮ってもらわなかったのか。
並べられると写真のクォリティーが違い過ぎて辛い。 舞嶽は、マジな話逃げたの?
パス買った人はどうなるの? >>13
タイムラインに並んで流れてこられると、嫌でも目立つな。 >>7
現場にだけ行って撮影1〜2時間だけする付き合いと、コアメンバーとして一緒に活動するのとでは全然違うだろ。
誰だって短時間ならいい人の振りはできる。 >>9
各劇団で年間3本公演しても最低18回
4〜5劇団と絡んだら1年程度で到達できる
しかも稼働は多くても稽古1+ゲネ1日程度。 たまに稽古場も撮ってるみたいだけど、基本は下見なしの初見撮影だしな。 >>18
写真見たけど、初見撮影で撮れる構図じゃないよ。
短期間なら、いい人のフリできるとか、ちょいと悪意が過ぎないかい?私怨でもあるの? >>17
松田に関しては、その計算は無理ある。
承知の上で敢えて計算で矮小化してのか知れんけど、実際松田が関わった劇団数ってもっと多い事くらい調べればすぐ分かるよな。
あれだけ騒いだのに、少なくとも一部の人間関係はちゃんと機能してるって事。
松田の味方のつもり全くないのに、攻め側がこの程度の論拠しか出してこないから、何かつまらんわ。 この流れの問題点は劇団関係者以外にはわりとどうでも良いことしか話してないことだ
客が撮影者選べるなら別だが >>19
下見無しのゲネ初見だった。
しばらく黙るわ。 >>19
いや。あれぐらいは普通に撮れるというか。
逆に取りこぼしが多くて大事なシーンの写真がなかったりする。 >>23
松田の味方しているようで、言いたかな無いけど、アンタの言い方だと誰にでも普通に撮れる写真を、少なく無い団体が危険人物の松田にわざわざ頼んでいるってことだよな。
自分で言えば言うほど矛盾してるって気づかないか? >>25
別に私が頼んだわけでないし、無料には人が群がるだけ。
別に矛盾はしてないと思うけど… >>26
いやいや、普通の写真撮るだけの危ないやつには無料であって群がらんやろ。それでも松田に依頼がある事はそれなりのメリットがあるからやろ。
別に私が頼んだわけではないとかは、ごめん意味わからない。
松田をどうしたいか知らんけど、ちょっと無理あるわ。もう少し頑張れ。 それに危険性が明確に露出されたのは特に今回。
前も問題そのものは提起されてたけどその時は判断材料が少なすぎたし。
以前に撮影を依頼したことがあるのとら危険性が露呈された今後松田さんに依頼するかは別問題だよ。
そこ、分けて考えよう? >>29
>>29
確かに。でも問題発覚後も、途切れず依頼されてるみたいだし、他で同様の問題も起きてないんだよな。
松田がひとり吠えてるから、叩きやすいんだけど、辞めた3人がダンマリなのはちょっとな。 >>991
機材隠されてブチギレるのがリスクなん?じゃあ機材隠さんかったらええやん
君らの劇団もの隠すのが普通なん笑
994名無しさん@公演中2018/10/10(水) 19:16:23.75ID:W6YfuzRU
>>992
機材隠したのは元劇団員。松田の言い分とかを信じるんであれば。
そもそも訴える相手が違うだろ。(笑)
あんまり筋違いな妄言言わないでよ。
そもそもが劇団じゃなくて劇団員同士のいざこざに劇団巻き込んでるようにしか見えないけど。
自分の責任で然るべき相手に然るべき対応しろよなー。
今の団員に松田に嫌がらせしたやついないだろ?
995名無しさん@公演中2018/10/10(水) 20:22:40.05ID:mvq1EY9n
http://reitou-usagi.tumblr.com/post/169148549573/毎度こんちは劇団冷凍うさぎからのお知らせです今回の記事は走り出しに対して寂しいお知らせもございます
一応冷凍うさぎ側からだいぶ前に出た文書も読んで
顔真っ赤化で身バレ不可避 >>33
自劇団の揉め事諸々がこんな掲示板で話題にされる危険ww 仮に撮影技術があったとしても、モメた相手に公開で粘着するのは異常
スタートは正しい主張だったとしても今は完全に論点ズラしで言いがかりでしかない。
少なくとも人間性に難があるのは確か。 >>25
松田「>>23
松田の味方しているようで、言いたかな無いけど、アンタの言い方だと誰にでも普通に撮れる写真を、少なく無い団体が危険人物の松田にわざわざ頼んでいるってことだよな。
自分で言えば言うほど矛盾してるって気づかないか?」 >>38
IP確認しろよ。
ちょっと無理あるわ。頑張れ。 冷凍うさぎ自体おもろいと思わないので
元々おもんない劇団に居たその写真の人もおもんない判定
観に行くことも絡む事も無いから割とどうでもいい
SNSに書くことか?とは思うけども書かざる得ない理由があったやも知らんし。
どっちもおもんない。で終わりやと思う。 >>39-40
はい、同一人物。(笑)
焦りすぎですよM田さん。 独自の論理で必死の書き込み。
ツイッターでも5chでもやること変わらないね。可哀想。 >>15
>>15
稽古場の人はゲネ撮影有料。確かプロの人。ポートレートとか撮ってはる。
ゲネの人は機材だけは立派。FB見ると微妙な写真(ストロボ焚きすぎ?)に自撮りとかも混ざっていて結構オモロい。 なにここもうちょいまともな会話してるかと思ったら評論家気取りのクソ客しかおらんやん大衆演劇面白かったからちょっとずつ小さいところも見てみようと思ったけどこんな奴らの集まりなん。 ワイi6mfな
25 39 40は同じ人で33ワイは別人idみたら分かるやろ
で具体的な危険って何 >>46
すでに書いてる人がいるんだから読めば。
すでに答えが出てることを何回もほじくり返そうとすると松田って言われるから気を付けなよ。嫌だろ? >>44
えーとごめん
舞台撮影してる人と稽古場撮影してる人は別の人で、稽古場撮影してる人は舞台撮影もしてるって事でOK。
ちょっとわかりにくくて。 >>47
>>33 か?
もの隠したら告発されるリスクか。
おれはかくさんから危険感じへんわ
君危険感じるん? >>49
稽古場撮影した人と舞台撮影した人と2人いて、なぜ稽古場撮った技術高いカメラマンを交代させて、技術劣るカメラマンに舞台撮影させたか不思議がっていたので、知ってる限りで答えたまで。
これで分かります? >>51
聞きたかったのは稽古場撮影した人はゲネ撮影も普段やってるのかって事でした。わかりにくくてすまんす。 >>53
ゲネ撮影は無料というわけにはいかないけれど引き受けますって以前言ってた気がする。
実際写真もあるけど、数は少ないな。 おれ、松田さんを信じてるから松田さんが夏前から言ってる対談の経緯をまとめた文書出すの待ってますよ。
多分先に出した方が印象強いから元劇団より先に出すのがいいかと。 クソレス過ぎてスルーしたけど釣れたるわ
>>35 な
松田に詳しいね、冷凍うさぎの者やろ?
あと、「具体的に?」って聞いたら松田なんか。世界に松田多過ぎやろ笑
本当に冷凍うさぎならロムったほうがいい。ボロ出して印象悪くするだけ。5ch初めてやろ君ら >>58
既に答えが出てることを何回もほじくり返そうとするのが松田ってるんやで。
先のレスを、君が冷凍うさぎの人が書き込んでると思うのは勝手だし、ぼく含む他の人が君とか君みたいな書き込みしてるやつを松田と思うのも勝手なんやで。
もうそれでええやん。
僕は冷凍うさぎの人たちほど優しくないから君の相手これ以上してられんわ。
これ以上、このような形で質問をされても、一切返信はできません。 >>59
笑
顔真っ赤敗北宣言やん
ってか君誰??idか番号くらい書いてください
冷凍うさぎの者は助け入らんでええんか。これ以上レスしたら悪印象まくだけだと思うけど 松田はネットに投稿すればするほど自分の評価が下がってるのに気づかないのかな。
わかってても抑えられないのかな。前者ならタダのバカだし後者なら精神疾患の可能性もあるかも。どちらにしてもここまでくると可哀想。 >>61
まあ落ち着けって。針見えてるのに釣られるなよ。
自分ところの劇団員すら守れんのにアカの他人を守りに入るはずなかろ。
しかしアンチ松田も、書き込みが松田本人と決め打ちするしか攻撃材料が無いのが何とも苦しいな。ほかに燃料無いのか? まあ、>>61が燃料掘り込んでいるとも言えないこともないがw >>63
>>64
アンチ勢抽象的な人格攻撃とレッテル貼りに終始して筋が通ってない、腹立って熱くなった
すまん
>>55
スマソ とにかく松田は地雷確定
自分自身が粘着しているのに気付いていないから更にタチが悪い 亀井君の事のツイートしてわざわざそれをリツイートまでして暇なんかな?
もっとツイートすることあるだろ 珈琲屋さん、いきなり女の子たちの画像リツイートしまくり祭なのはなんなん。
局部丸出しはまずいやろ。壊れたか? リツイート消したか。
トチ狂ったのか、乗っ取り的なやつだったのかよく分からんけど。多分すぐ消せる程度のやつだから、トチ狂って後からやばいと思ったんかな。 >>79
いや別に晒せという意味じゃなくて。
スクショ無いから、現状アナタの独り言になってて、変やでって事。 別にそう思いたければ思ってもらっていいよ。
ここでどう思われたって痛くもかゆくも無いし、嘘ついてるわけでも無い。 ほんの数日で13公演もやる団体があるんだから舞嶽も頑張れよ。
はよ次の公演やれって。 >>83
客席が埋まらない事に逆ギレして、公演をドタキャンするという新機軸を打ち出した劇団沢◯研二? レトルト内閣、面白かった?
普段誉めない人まで誉めてたけど。 マニアは面白いか面白くないかより
理屈こねまわす事が大事だからな >>86
最終日に観に行ったけど、アート館にしては席の埋まりは今ひとつ。前説でしゃべるな散々言ってるのに、連れのババァとひそひそしゃべるジジィが前の方に居て鬱陶しかった。
個人的にはストーリーはイマイチだったけど、生バンドや歌は迫力あったし、面白いと思った。 >>89
ただキャスト名義でチケット販売していてながら、面会できる人間を選別するやり方はどうかと思う。不公平感ハンパない。
最近、小劇場界全体が面会自体無くす方向に舵を切っているように思うのは考えすぎ?時短にはなるし、色々面倒が無くなって楽だろうけど。
せめて主演の劇団員の女優くらいは客出しに立ってて欲しかったなとは思う。 >>90
面会なんてそもそもできる方がおかしい。セキュリティもなにもない小劇場で。 >>91
そういう意見もあっていいと思うし、芝居観せる他は、本来やる義務も無いんだけれど、慣習的に行われてきたんだから、やらないならやらないで徹底すべきだし、情報も流すべきだとは思う。
関係者はともかく、同じチケット買ったお客さん相手に、はっきり選別してるなと思わせてしまう制作は下手糞。 観劇おじさんとトゥギャった写メとか見るくらいなら送り出しなどイラネ 面会やらなくなったらかなり客は減るわな
会いに行けるアイドル
ならぬ
会いに行ける女優
を目当てに来てる人も多いしね
本末転倒ではあるけども 自己満でちやほやされたくて芝居やってるようなのもめっちゃ増えてるからそんなの一回リセットできるんなら見送りとか面会とか全部なくなって欲しいわ。
妄想だけど。
現実はそういう連中の方がサービスのていで、積極的に送り出しとかやってるんだけどな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています