オンユアフィート(1)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここでもワイワイはしゃいじゃいましょう!!
次スレは>>970さんよろしくお願いします。 まぁマイアミサウンド好きな人は
感情が激しい人が多いのもあるけどね 演者はみんな良かった
ラストも泣けた
でもジュークボックスミュージカルなのに盛り上がるべき曲のパートが短すぎてこれ立ったほうがいいの?と戸惑ってるうちに終わるし
ヒット曲を入れる必要からストーリーはブツ切りで作品としてはイマイチ
もうちょい公演回数重ねていって客席の反応が作品についくれば印象変わるのかな >>6
主な客層を元ヅカファンと想定しての演出なのかも知れない
客席のライブ的盛り上がりは元々期待してないみたいな そうなのかな?
そのわりには1幕ラストと2幕フィナーレで客を立たせようとする演出(しかし1幕終わりのナンバーは短い)
2幕フィナーレは最後にお祭りという終わりかたで有りだったけど
1幕ラストは立たせたいのかどうかもよく分からない煽りでパートとしても短くて中途半端な演出だった
荷物多くなる冬場にクロークない劇場で急に立てといわれても客は反応しきれないわな 「みんな立って」って言ってるんだからよく分からなくはないのでは
客席のノリが良い日と悪い日で楽しさが凄く変わる舞台だなーとは思う
夜のほうが楽しいかな 立つなら迷わず立った方が楽しい
あと1幕ラストで総スタンディングだと休憩と同時に売店や化粧室にすぐ行けるw 立たないなら見るなは暴論だけど
立ってノッたほうが楽しい キューバ移民であるグロリアとエミリオが亡命した時のエピがちょこっと出るんだけど
作品内では時代背景の説明はないからこれから観る人はキューバ革命については少しだけ予習していったほうがより話が楽しめる 亡命するのはわかるんだけどエミリオのママが一緒に行けないのは何でなの? 知らんけどパスポートがないか飛行機のチケットが家族分は取れなかったんじゃね >>15
エミリオの母方の両親がキューバから離れることを望まなかったから
母親はそんな両親を置いて行けないとキューバに残ったから
それから色々あって最終的に母親とはアメリカで再会出来たんだよ と思ったら>>16みたいな人さえいるんだ
しかも答えちゃうとか >>21
チケットには30分前入場になってるけど実際は45分前から入場できたから、グッズ売り場5分待ちぐらいで買えた >>22
そうか、そうだよねw
そういや北朝鮮人もあまり海外旅行しないね
なんでだろう? >>23
キューバ革命からカスロト政権が実権を握る前まではアメリカとも国交があったわけだし
エミリオはイタリアを経由してアメリカに入国してるからパスポートはいる
エミリオにしてもグロリアにしても正式なルートでアメリカに入国した後に両国が国交断絶してアメリカ国籍を取った移民であって
アメリカに渡った理由は政治的亡命でも形式としては普通に入国だよ チケット持ってシアタークリエまで男一人で行きました!
凄くヅカファンのの多い女性に囲まれて、開演前トイレに中座して戻ったら、その女性達が
「あんな一人でくるおじさんっているんだね!」
って笑いながら話してるのが聴こえて、そのままシアターを後にしました。
9列20番台後半の貴女方ですよ!
悲しかった… それは悲しかったね
ただここじゃなくて観劇マナーを語るスレみたいなのがあるからそこで言ってみたら 観ないで帰ったの?そんなババア気にしちゃダメ
だいたい60過ぎたら考えなしに言いたいこと大声で言うくそばばあ多いね そんな事で逃げだし5ちゃんで恨み節とか
例え男性でなくとも女々し過ぎ 嘘くさいし本当にヅカファンなら劇場の男一人客なんて慣れっこだから
わざわざ嘲笑ったりしないと思う いやヅカファンだからこそ不躾な人が多いのは想像に容易いけど
それにしても>>37 月曜のタオル投げ入れ 何枚ぐらい投げてくれるんだろう? 舞台上にいたキャスト一人一枚持っていたと思ったから22枚かな
客席降りしたキャストがタオル持っていくから後方もチャンスあり >>43
客席降りのタイミングでタオル投げなんですね。朝夏さんは球技苦手らしくてあまり飛ばせないらしいけどw タオル投げに球技得意かは関係ないと思う
普通に投げると空気抵抗受けまくってあんまり飛ばないし
一路さんが丁寧に小さく折り畳んで放り投げていたけど5列目にもいかなかったぞ 今日もカメラ入っていたけど子役の役替わり撮影かな?
いつもだと舞台PVが初日から1週間後くらいに出るけど今回楽曲版権厳しそうだからどうなるかな 朝霞ヲタすごいな
クリエを勝手にチケ無し入場OKにしちゃったw
1209 さん (女性 )
(おけぴ会員です。入会日:2013年08月18日)
『今日 オンユアフィート お忘れ券にて!』
シアタークリエ 2列センター
2018年12月15日 12:00開演 (土) [今日]
都合により、お忘れ券対応で観劇可能な方を探しております
チケットの写メを送ります 金曜の客席降りって、上手通路だけ?
12列目前の通路持ってるけど下手なんだよね、通らないのかな 朝夏まなとさん宝塚特有の癖少なくて見やすいな
夜の方が客席盛りあがって楽しい >>50
客席にもりあがりを求められるの苦手だわ
バンドのライブとかあおられてもなら仕方ないけどミュージカルだよ?
それにこちらも体調悪い時もあるんだよ(劇場へ行けないほどではないけど生理痛とか寝不足とか) プリシラナイトとかレミゼカーテンコール合唱の日とかトップ退団先週楽とか予めわかってるならいいけどね
オンユアフィート見に行って客に盛り上がりを期待されるのはキツイわ 本番前に山野楽器でやったイベントの動画も結局出てこなかったし、舞台映像も厳しいのかな〜
ちょっとでいいから動画見たい
JBとかのカーテンコール映像うらやましいわ 強制じゃないんだから立たずに大人しく座ってたらいいじゃないか でもオンユアフィートは客席の盛り上がりがあって完成する舞台だなと感じた
観劇方法は個人の自由だけどね 前方席なんだけど立たなきゃだよね、観劇やめるわ
立つの面倒そこまでして観たくない >>58
何とかしてケチつけたいんだね
その労力他に回したら?
今日の公演も盛り上がって楽しかった ペンラ使用率はどんな感じ?
立つのは別にいいんだけどカテコだけの為に買うには高いから悩むわ 自前ペンラ持ち込み可だよ?
JB持ってる人とかいたしw レインボーに回転するとかそういうのでなければ使っていても分からないよw
ペンラあると楽しい 2019パーソナルカレンダー売れ筋順
12/16 21時半時点
1位 みりお
2位 みやるり
3位 カレー
4位 だいもん
5位 咲
6位 琴
7位 キキ
8位 ベニ
9位 真風
10位 たまきち
アクリルスタンド売れ筋順
12/16 21時半時点
1位 みりお
2位 みやるり
3位 カレー
4位 咲
5位 琴
6位 たまきち
7位 だいもん
8位 ベニ
9位 キキ
10位 真風 子役全員見たけど個性違うんだな
リトルグロリアは藤巻ちゃんが将来のスター性が高くてリチャーズちゃんが最初の頃の内気な感じが良く出てる
ナイーブは木村君が声変り中なのか台詞が掠れ気味だけどダンスが抜群
宏田君はどこか渡辺エミリオと似た顔立ちだから家族度が高い
ショー要素のあるメガミックスになると藤巻・木村がパアッと華があるかな 皆んな芸達者だよね。妹レベッカの子も 歌声が大人でビックリした あんじちゃんは本当に上手だよね
歌も安定してるし声量もあるしダンスもキレがある感じ
元四季っ子だからセリフも聞き取りやすい >>66
いつもの気持ち悪い子役萌婆
ビリーエリオットが再演したらつきまとい行為で犯罪者になりそうな予感がする、この婆 ラテンダンスのペアは片方が早々に千秋楽になってしまったのが残念
ペアで振付違ってたからもう一度見たかった カテコしか使わないし高いと言われていたペンラ品切れなのか
1幕終わると勢いで買う人それなりにいたからかな ペンラ売り切れらしいね
初日開けてすぐに観にいって物販長蛇の列と1500円ケチる気持ちがあったのでペンラ購入諦めて
後半観に行く時はペンラどうするか悩んでいた
売り切れと聞いて買うか悩む必要がなくなったとちょっとホッとしている自分 きっと再販されると思うな
もうすでに5回振ったから勝手に元取ったと思ってるわw JBの持ってる人いたって書いてあるよ
わたし違うの持ってきたわ ペンライト、JBの時は早々に売り切れて追加販売なかったんだっけ?
そうなると寂しいよなあ JBのペンラはその前のコンサートからの持ち越し分だからじゃないか?
年季入ったテニミュの持ってきた人もいたし100均サイリウムもいたから大丈夫 ペンラはみんな思い思いだったし誰も気にしてないしカテコ楽しかったよ
フィルっていうプロデューサー?はアメリカの人なの?ラテンを売り出すのに英語じゃ売れないってのは分かるんだけど、あの人の立ち位置が分かんない アメリカに住んで税金払っていたらアメリカ人だよ
これみよがしなアングロサクソン系出てこないから >>81
NYに本拠地がある大手音楽レーベルのプロデューサーじゃない?
2幕頭に彼の上司と一緒にゴールドディスク掲げてたし
BW版だとオフィスに多数のゴールドディスクが飾られていたはず ペンラ年内再販無しってことはクリエ分終了なのか
三連休で予定していた人は残念だな >>84
まさに私
でも他のペンライト持っていくわ ちょっと自分の中の期待値あげすぎたかな
正直うーん…だった 初見だと展開の速さに気持ちが追い付かないのはあるかな
あと周りのテンションが高すぎて驚く 周りのテンション高すぎ、わかる
あんまり曲知らないから1幕はちょっと眠くなったし、エミリアはヒスパニック訛りを変な日本語の話し方にするから気になった
2幕は良かったよ 半円状の光るセットがきれいだなと思って見てる
最後復帰する時に光が下から昇ってくるのがきていで好き
あと旦那が着替えるたんびに柄シャツなのがジワジワくる エミリオな
訛りの表現は難しいけど渡辺エミリオは歌ってもその雰囲気壊さないから上手いと思った
あと手紙の場面で声だけでアジア系の人だと分かるのが凄いかった この作品で朝夏さんお初だったけど
想像してたよりすごく良かった
スタイルのお陰か存在感があって舞台映えするね
歌もお芝居もダンスも良かったし
期待しないで行ったからかな 再演あったらまたみます 期待しないで見るのが良いんだろうね
しかしオンユアフィートって全然動画出てこない
そんなに版権厳しいんだろうか 著作権が厳しいアメリカの現役歌手の曲だからSNSに動画載せるのは駄目なんだろう
カテコだけでも楽しい雰囲気分かるから見たいんだけどね BW版のメガミックスすごいいっぱい動画上がってるのにね
向こうは撮影オッケーなんだろうか 後ろの婆が盛り上がり過ぎでウザかったけど楽しかった
朝夏さん、歌は上手いとは言えないけど華やかで姿がカッコ良くて良かった
渡辺さんは胡散臭さとクドサと見た目年齢がぴったりで、相葉君が想像つかないくらいハマってた
歌もわりかし上手いし、役がハマればいいんだね >>96
後ろのババアの件以外は同意。
渡辺くんがハマり役過ぎて、相葉くんが想像つかない…と同じ事思いながら観てたw
ラテンダンサーの見せ場がもっとあってもよかったかも。
私は後ろのババアでなく、隣の男性の鼻息とお腹がぐるぐる〜と鳴る音が気になった。 観れてないんだから言えないのかもしれないけど、
何であの役に相葉君を選んだのかはちょっと不思議ではある >>98
私は相葉さんのエリミオも観てみたかったな
渡辺さんに文句ないけど、いろんな形で観たい 相葉さんのエミリオはタカラヅカの男役のような感じになったんじゃないかな
見たかったわ今回は本当に残念 昨日観てきたけど周りがテンション高すぎで引いた
話がぶつ切りで時々わからなくなるのがきつかったけど朝夏さんはスタイル良くてダンスも上手くて良かった
歌は音源出ると後悔するタイプだから、歌重視の人とダブルで観てみたい
渡辺エミリオ他キャストは良かった 前から1幕最後から公式ペンラ振り回してる人がいるけどリピ客っぽいのに注意事項読まないんだろうか 最後のメガミックスのとき渡辺さんのラップと一緒に盆がグリグリ回ってるときが好き
みんなカッコいいわ 2幕ラストのアメリカンミュージックアワード始まった途端に
最前列で煌々とペンライト光ってたけどタイミングおかしいとは思わないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています