舞台「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>104
なめんながあまりに印象強すぎてそっちの批判ばかり目立ったけど
キャラクターと僕自身は別物という意見自体は意見の1つとしては十分言えることだった >>106
小南が小澤や北村より多いのに違和感はあるけどな 北村はアカウント凍結して作り直してるから
前のアカウントだったら小南よりフォロワー数多いよ >>107
それが山崎並みにキャラクター再現できてたら頷けるけど古畑レベルで言ってしまうのは失笑ものだよな なのっくすは腐媚びというより櫻井信者って感じ
櫻井のこと以外にも根本的に言動が危ういというかイタいからあいつ無理って人がいるのは仕方ない
ヴァルの二人にはヤベー奴として気に入られていたみたいだけど 山崎は滑舌が良くないし芝居もそんなに良くないし顔芸酷いけど
その欠点を上回るキャラのハマり様だった
-30+150=120って感じ
こういうのを当たり役とかはまり役とか言うんだろうね なのっくす普通にキャス変して欲しい
普段の言動とかはどうでもいいけど顔も友也って感じじゃないし演技も酷いし
しののんが櫻井じゃなくなったから今後はキスみたいのは無くなるだろうからそれは良かったけど友也のキャラちゃんと分かってるのか微妙だし 小南がフォロワー多いのはBSの冠番組で何十万人以上目指すみたいなのを言ってたからかも 山崎は実際俳優としてはかなり微妙だけど宗はめちゃくちゃ良かったからキャラによるよね
癖のあるキャラ以外は出来なさそうだけど 宗は3次元無理って言われてたなか当たり役とかキャラに助けられたとかって感想になるくらい作り込めたのは2.5の役者にとってはこのうえない賛辞だね
演技上手いけどなんかキャラと違うって言われる役者は大勢いるし
まあ山崎は1年以上前からスケジュール抑えるようなキャス変無しのシリーズもの決まったしもう戻ってこなさそうだけど 小南はあんステ出る前からかなりフォロワーいたのは記憶にある さすがのマベも学習して早めにキャスト抑えてると思いたい レオとか宗みたいなのってキャラが強烈だから実際演じてみてそうそうこういう動きするイメージだった!とかいう感想になるのはすごいことだと思う
コレジャナイだったら相当悲惨だっただろうし
山崎の他の演技あんまり知らないけど宗は普通に良かったからキャラに助けられたならそれはそれでむしろ宗で本当に良かった宗をやってくれてありがとうって感想
レオは声は酷かったけどビジュと動きと演技が良かったからこれ以上のレオはなかなか見れないだろうなって感想だったし
この人以外にできるのかって考えてしまうくらいのクオリティだったのは誇っていいことだと思う
自分は他のキャラはそこまでの感想は持たなかったし マベはほかの作品でもお前それでもテニミュ以降色んな舞台化手掛けて何年目だ?なぐらい色々と不手際多いよ JoK後にきたラビイベがスイハロだったから友也としののんはあんな感じだとなのっくすは思ってそう
ラビ推しだけど友也としののんの腐媚び受け付けないからきつかった
しののんキャス変したおかげでMoMは過度な腐媚びなくなったのはよかった 腐媚とか腐媚じゃないとかもう良く分かんないよ
同じじゃれ合いでもそれを微笑ましいと思うか腐媚キモって思うかは人それぞれだし
ただハロウィンの唾で寝癖直すのは個人的には腐媚以前の問題で無理 アンデの箱どこかな
外野にガラガラって煽られてもいいからチケ難にならないキャパであってくれ
Tsfまでの落選の嵐が本気でトラウマ また東京大阪のみってことは1010ドラマシティに逆戻りするだけじゃね 実際役者や制作側に媚びる意図がある、と思ってる訳じゃなくても過剰な絡みに対して「腐媚キモ」って言っちゃうことがあるわ
実際は腐が喜びそうな絡みとか過剰な絡みだなーって感覚なんだけど
端的で楽な表現だと思ってたけどあまり適切じゃないなとこの流れを見て思った チケ難にならないキャパの東京大阪ってそれこそ青年館と梅芸メインとか?
まぁでも公演もtsfくらいに減りそうな気がするし普通に1010とかでチケ難になる未来しか見えない 1010はまだしも銀劇だとトレーディングスペースないからまた物販がしぬ予感しかしないから1010のがマシでは 1010もう少し席数があったら言うことなかったのに わかる1010自体に不満はないけど700人だからなぁ
回数入りたいからいっそTDCでやって欲しい
せめて青年館 出るか決まってないから言うのもあれだけど高峯はモチベ上がった理由を説明する描写があればOKなんじゃない?ゆるキャラに対してこの舞台をあなたに捧げますとか言ってるし……デートうんぬんイチャイチャうんぬんのくだりはカットで 橋本レオは顔以外は解釈違いなんだけど評判いいんだね ナイツの場合は高崎の解釈が入り込んで歪んでそうな気はする
解釈違いもステはこうって割り切れればいいけど
キャラ改変レベルに思えちゃったらどうしようもないよな ナイツは日替わりのやり過ぎ以外特になにか思った事ないかな
あんステだから演技が棒とかではないからまだマシだと思ってしまう Knightsはライブパートがいまいちだったわ
歌もダンスも
ダンスは振付がダサいというのも原因だと思うけど ナイツスタライの振り付けの方がダサくてステの方が良かったと思ったわ ナイツの日替わりもう全然キャラ感はないけど好き
てかこのスレだけ未だににちゃん口調多くて痒くなるんだけど全部同じ人なの? ナイツ叩かれてるけどパフォーマンスと演技とビジュ好きだし日替わりもグダグダすぎない回は好き 振付はステとスタライ一長一短だと思うけどナイツはスタライの方が良かったな
ステの振付はふらふらステップ踏んでるだけの基礎ダンスっぽくてらしさが無くていまいちだった
あとナイツの場合は曲調とかコンセプト的にもダンスは揃っててほしい >>144
多いって137と139くらいだけど
腐ーと双子がいるから顔が良いまでいかなくても普通であればそれだけでもう嬉しいから
ナイツとか顔がいいなら尚更ありがたいよ ナイツって振付あってもレオがその時の気分で踊るから他がそれに合わせるってスタンスじゃなかった?
だから揃って踊るというイメージはあんまりない ナイツは揃ってないというか振りの固め方が甘いんだろうな
ここは決めるってとこだけでもタイミングや振りのキレとかが合ってると決まって見えるんだけど
旧紅月とかはそういうとこがしっかりしてた印象
あとサイドステップ系の振りが多いからズレが目立ちやすいよね
まあ所詮舞台役者だからそこまでライブのクオリティ求めてないけど ナイツはキャストが忙しいから練習時間足りてなさそうだなと思ってる 自分も舞台俳優に完璧を求めて特に2.5はいないけれどMoM見たらとここまでキャラに寄せてこれるものなのかーって驚いた
アリプロ歌えば誰でも凄く見えるという意見見たりもしたけれどまず録音だとしてもあそこまで中の人に合わせて上手く歌える人いるか?ってのと
あの踊りというか激しいパフォーマンスの物を見てしまったらどうしても今後の人にも期待が高くなってくる
原作好きとしてはよりキャラに寄せてくれるのが一番嬉しいから次エクストラも頑張って欲しいわ ヴァル褒める人って同じ人なのか知らないけどいつも長文で笑う
まぁほんと良かったもんね おー橋本頑張ったな
ブログ読んだ感じイベの走り方よくわからないまま走ってそうだったのにw あんスタファンに媚びなくても人気がある人が、
ただレオがほしくて忙しい中走ってくれたと思うとうれしい 今までだってファンに媚びるために走ってた人なんていないでしょ 海賊アンデすらまだだというのにもうエクストラの話してるの? 550万てまあまあ大変だよね
イベによっては1000万pt以上稼ぐときもあるけど550万も疲れる 例え媚びる為だってそれだけの為に金と時間掛けてるんだから凄いわ
ステ俳優じゃないけどファンに媚びる為にやってるフリしてるだけの人もいるしね >>159
次回作の海賊アンデも含めトリスタ出てるメインスト以外は全部エクストラステージなんだけど >>158
ガチャで☆5引くのなんかとは掛かる労力が違うからね
それなりのモチベーションが無いとファンへのアピールだけでランボ取るのは無理だわ momって言ったら宗ばっかりキャラハマり言われるけど
みかはどうだったの 自分はみかもハマり役だと思ったよ
声が高いのは気になったけどダンスの時の気味悪さとか
普段ふにゃふにゃしてて可愛いのはイメージぴったりだった 猪野自身の声の低さとか歌が下手な事知ってたから、みかの演技にはびっくりしたよ
山崎のハマり具合もだけど、猪野にも感動した 自分は山崎もかなりハマってたと思うけど猪野の演技のうまさにびっくりしたよ
ヴァルは二人ともすごくハマってたと思う 猪野自体に歌うまなイメージやあからさまなかわいい(みか的かわいさという意味)イメージがなかったからびっくりした 俳優はそういうゲームは彼女にやらせてたりする場合もありそうだけど橋本はちゃんとやってそうだね
猪野は歌もダンスもやってこなかったみたいなことインタで言ってたけど普通に上手かったよね
ビジュアルの不評ちらほら見かけたけど自分はビジュも好きだわ >>166
前スレ見てこいよ
確かにいの一番に宗が褒められるけどそれに釣り合うレベルでみかも良かったんだよ
ちょっと滑舌が〜とか言われるのも見かけるが本当そのくらいで2人とも演技もライブパフォーマンスも良かった 猪野みかも好評だと思う
原作知らない人が猪野みか見て実は宗を操ってる黒幕かと思ったって言ってる人見たな
原作みかは痩せてて弱そうなイメージだけど猪野みかは男らしく感じた みかはイメージと違ったって人と解釈通りだったって人で二分してる感じ
自分はあんスタ初期からやっててヴァル追加から好きだったからストとかプロコの台詞とか全部読んでてその上で猪野のみかはわりとイメージ通りだったけど みか自体難しいキャラだと思うから評価が多少分かれるのは仕方ないのでは
自分も初期からゲームやってるけど割りと狂気的な台詞多いイメージだったから猪野のみかはイメージ通りだった 突然声音低くして怖い事言うからみかはそんなキャラかっていったらそこは違う気がする。
でもそれはそれで舞台の魅せ方かなって思って飲み込んでる 自分の周りでみかのイメージ違うって言う人はそれが多かったわ
自分も初見は極端な表現だなって思って好きじゃなかったけど何回か見て一作品内でみかを分かりやすくするにはありかなって思うようになった
山崎の宗とのバランスもよかったし猪野よかったと思うよ 猪野のみかハマり役とは思わないけど好きだよ
役者としての技量と努力で魅せてくれて感謝 みかの台詞の突然低くなる所はフニャフニャ喋りのままやっても別の意味で怖いから真剣なトーンでやって貰ってよかった
あくまでも自分の好みの話だけど 原作の真似だけをするのが正解じゃないしね
舞台は舞台の良さがあっていいわ、 最初はフニャフニャのイメージ強かったけど最近割と肝が座ってたり宗にも意外と辛辣だったりする描写増えてるし声低くなったりするのは思ったのと違うみたいなのはないかな
そもそも七夕祭がヴァル追加後半年以内のストだし英智に掴みかかったり常にフニャフニャのイメージも当初から別になかったけど
最後の宗のセリフに食い気味で言う俺の人生は〜の部分とか舞台オリジナルであの場面に差し込んでるしあの七夕祭後のしんみりしてる空気には合ってたと思う みかってナチュラルに価値観がおかしいことさらっと言ってしまうのも魅力だと思うけど
舞台じゃ舞台で普通に言うだけだと流してしまうし見てる側としてもあれ今の何?ってモヤモヤするから
ああやって狂気入った台詞は観客にここは異常とわかるよう強調して読む方向で正解だと思う 何も猪野の独断で最初からああいう演技な訳じゃなくて、稽古期間に役者や演出が試行錯誤した結果が本番な訳だからあれが最善だったんだろうね 原作がフルボイスじゃない以上イメージ違うって人が出るのも仕方ないしね フルボイスでも違うって言う人は言うし
フルボイスでもステの方が好きって人もいる
見てない人は他人の評価よりちゃんと自分で見てくれ まあそれもそうだけど
声が沢山ついていればそれだけ「寄せる」ための参考要素が増えるんだよなーと思うと 役者がってよりも演出家が寄せさせないっていう場合もあるみたいだね 顔出しの俳優が普段通りの演技で声優初挑戦!とかやるとズコーってなりがちなのと同じように
声だけの演技をそのまま舞台でなぞってもうまく行かないこともあるのかもしれないね >>188
なんかおかしいなと思ったら俳優側が寄せるどうこうじゃなかったわ……ごめん
フルボイスならイメージに合う合わないの参考にしやすかったのかな〜とか
ボイスなしだとボイスありよりも個人個人のイメージが分かれそう〜とかそんな感じの事を思っただけ
あと関係ないけどsageてね みかが笑顔で自分の命なんて惜しくないと言い切った後に
びびる桃季とフォローする弓弦のシーンが好きなんだけど
舞台では割とあっさり流されてたな(演技力の関係もあるんだろうけど) >>192
あそこ自分も好きなんだけどもうちょっとビビる側に間と驚きの演技が欲しかったな
桃李が揺らぐ一つの見せ場なだけに fineは実力不足でセリフやパフォーマンスが削られたのは明らかだからしょうがないね力を付けて貰うしかない fine違和感なく聞けるのって渉だけだったなぁ
英智は演技どうこうより鼻声だから台詞聞き取りづらい
後の二人はもっと頑張れとしか 英智はもっと舞台用にのどを鍛えて欲しい
声帯が弱いのか、よく声が裏返るよね
地下劇場で宗を煽るところ、いい場面なのに力んで声が裏返って台無しだった
あそこ円盤に収録するなら差し替えて欲しい
見た目や立ち居振る舞いは好きなので頑張ってほしい 英智は発声含め演技が不安定なところは明らかにまだまだ場数が足りないからだろうなって感じだったよね
ほぼド新人に近いあのキャリアにしてはよくやってたと思うけど
これから他作品何本も出て鍛えられたら成長しそうな見込みはある
ルックスはいいし続投してほしい
桃李と弓弦は変わっても構わないわ 個人的には英智は演技は好きだけど見た目が無理だったわ
声が裏返るのもリアルでよかった
でも口元がちょっとな 桃李は星元だって不自然だったし声が低い男がかわいこぶりっこしたらみんなああなると思う 元声優の村瀬が奇跡みたいなもんだからな
本来は女性がやってなんとかってレベルなのを普通の男性が似せるのは難しいわ fineに関しては自分は弓弦以外は満足
桃李はマジでキャラが難しいからキャス変したところでどうせ微妙なのしか連れてこれないのはわかりきってるし
副島は個人的に全部及第点以上だったからむしろ続投がいい
弓弦はもっと上手い人絶対見つけられるでしょって今でも思うから変えて欲しい 弓弦はマジで変えて欲しい
奇跡のポメラニアンとか言われてるとみんな優し過ぎない?ってイライラしてくるわ >>202
これ言ってるのただの盲目モンペだけでしょ
弓弦は変わった方がいい棒のままじゃどの舞台でも辛いだろうけど 一年キャラで初々しく可愛いとかならまだわからなくはないけど
二年の中でも弓弦は熟れてしっかりしていないと駄目だよね
子犬とか言われてるけど自分の推しでもそういうのは良かったんだろうか
本人の努力不足というよりは本当に才能がないんだろうから変えてほしい
トリスタも一番熟れてしっかりしてそうな衣更だけ新人で驚いたもんなあ 谷水も中々上手くならないよなぁ
歌とダンスまだ許せる範囲だからあんステはみれるけど、演技が多いほかの舞台とかみるハラハラしてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています