【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」43振目【マーベラス】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』の舞台版(ストレートプレイ)通称「刀ステ」のスレッドです。
次スレは>>980が立ててください。
(立てられない場合はその旨を宣言→有志が宣言してから立てる)
ヲチは禁止。該当スレに書き込んでください。
役者sage禁止。刀ミュとの比較禁止。
当落や座席位置、当日券などのチケット関連の話題を書き込む時は「チケネタ」と
記載し改行してから書き込むこと。
荒らしは>>1を読むようレス後スルー推奨。
★株式会社マーベラス
https://www.marv.jp/st/
舞台『刀剣乱舞』 -ストレートプレイ(一般演劇)
■公式サイト:http://www.marv.jp/special/toukenranbu/
■公式ブログ:http://ameblo.jp/tkrb-marv/
■公式ツイッター:https://twitter.com/stage_touken
前スレ
【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」42振目【マーベラス】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1546686457/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 845だけど、まあそうだよね
スケートオタクのおばさんってやたら好戦的らしくて怖い、うっかり読まなきゃ良かった マベ先行微妙って報告多いね
ステラボールの座席表がサイトに載ってる通りだったらセンブロ以外見切れひどそう 今回メインで使ってるブラウザが開始20分前位前からまったく動かなくなって、滅多に使わないIEで戦うハメに。
こういう目にあったの初めてなんだけど、ろーちけってブラウザによってクソ重くなったりする? 別のマべ最速が良席だったんだけど今回のは後ろから数えた方がいいくらい
センターではあるけれど 自分もマベ先行席かなりがっかり
最速だからきっといいはずと楽観しすぎてた ひどいね
割り当て枚数もかなり少なかったし色々イレギュラー
本当はマベの前に正真正銘の最速があった(円盤的な)と邪推してる
ちなみに悲伝はマベで明治座最前きたんだけどな 過去円盤をアニメイトとかで購入した人に先行シリアル渡せば良かったのにと思う 2時間アクセスして結局取れなかったわ回線が悪いのかな マベの権利がかなり弱いんじゃないの今回
内部が色々変わってそう 東京公演発券した人で座席表に自分の席がないって言う人を何人か見かけたから
もしかしたら列とか詰めて作るのかもしれないね マベ良席じゃなかったのか
交換・同行で「マベ先行同士希望」とか見かけたけどあんまり意味なかったんだな マベ一階前方だったが、運良かっただけか
まあ埋もれなのか知らんが ステラじゃどうせ最前方じゃないとあとはどの席でも同じだからなぁ 列表記がHPのと違って1H列だったんだけど
これって一階席のH列ってことでいいのかな 刀ステのサイトにはリンクないけどアイア公式の下の方に神戸の座席表追加されてた
オリエンタル時代は後ろからアルファベットで数えてたけどアイアにしてからは前から数字になってて分かりやすくていいね 17日から順次だね
ローチケは過去にもんのすごい遅くて公演日の6日前に届いたことがあったから、わざと超ギリギリってこともあるにはあるけど もしかしてステラボールは変形ステージだったりしないかなー
上でも出てるけど列番号の頭に数字くっついてたり基本配置と結構違ってたりして
とマベ先行で後列引いた現実逃避 東京の座席ステラボールの座席表にない番号があるって見かけるね
公式で座席表出してほしいけど今回はプレミアム席ないし事前に発表なしかな アイア神戸のサイドシートの一桁列一番外側だけど
元オリエンタルだしそんな見切れないと期待してる 列番号の前に数字ついてるの気になるね
1ヶ月前なのに座席表出ないのか… マベ先行は1A列も出たし手持ちの中だと後方でも1E列だった 新作も当日券は出ると思うけど機材解放席や立ち見とか出ないかな
ブリーゼは立ち見できないと思うけど他はどうなんだろう アイアは3階後方のカジュアルシートが立ち見席だったはず 普通にマベ前方席だったけどなあ
凱旋じゃない品川3列目、大阪5列目、神戸6列目だった、全部1階席
センターは無かったけど大阪と神戸は通路横で満足
ほかの先行は全滅で、一般は不参加
凱旋は行けないけど、品川は一回でいいかなと 普通に参考になると思ったけど
マベ先行の座席がどの辺か気になってたし そういやアンサンブルも出てないね
いろいろ遅くない? 稽古もまだみたいだし
初日まであと1ヶ月よね 今回歴史人物なしでやるのか
ジョ伝の時でも一般発売の当日か前日に発表していたのに アンサンブル無しでやるとか?
今回やたら人数多いし 人間組もアンサンブルも発表されないけどライビュも発表されないね
もうチケット全部終わったのに
当日券なんかはギリギリだろうけどさ 末満さんのツイにちょこちょこ刀の字が見えてきたから
いよいよなんだなあと嬉しくなる
稽古も始まるみたいだし楽しみだ
まあ今手元にあるチケは2階の最後列の席だったけどなw >>898
まんべんなく売るんだからそらそうでしょ
マベ先行は全部悪席で、公式が良席みたいな誤った書き込みがあったから
それに対して書き込みがされたんでしょ
マベも公式もまんべんなく売ってるのが現実 マベの最速で真ん中へんの席でした
常に一階最後列だった過去を思えば運が良かった(当社比)
あとは推しの出番がどれくらいあるかな…
会場替わりは期待薄だよね 今回劇場違うから大体の位置だけど毎回ほぼ同じ席が来る
銀劇の時は毎回完全に席番号一緒だったから間違えてないか不安になってた 自分も
ログインまではいけたのに最後の最後でエラー出た… 前までここみて戻りなんてあったの?!だったけど今回は参加できた
1/3くらいは△に戻ってたね、これで一応毎月観に行けるわ まんばの人のインタビュー見ると今回の話は明るい本丸の話みたいだね
まあたまにはほのぼのした花丸みたいな本丸も良いかもしれない
殺陣がどうなるのか気になるけど 悲伝の三日月のあれこれを総スルーしてほのぼのされたら
それはそれでモヤモヤしそう なんだか変な流れにしてごめんね
報告のつもりだったしIDかぶりも嘘じゃないんだけどマウントに感じてしまう人がいたなら申し訳ない >>918
総スルーはないと思いたい
三日月の事を踏まえた上でのほのぼのだったら
少し救われるような気はするな ぶっちゃけもう別軸というか
無理に続けてくれなくていいんだけどね 三日月の謎が殆ど解けないまま別話行くのは微妙な気もするけどリセットして欲しい気持ちも確かにある
終わりの見えない長期連載はしんどいわ 自分が三日月に全く思い入れないから
さくっと完結させられないなら終わってくれて結構って所はあるかも
推しの人もこんな引っ張られて殆ど進展ないって飽きてこない?
それでも主役で出てくれてりゃそれでいいのかな 一応ストレート版とミュージカル版の二本立てでスタートしたからニトロ的には出来る限り両方立て続けておきたいんじゃない
実写にも出てキャスト好評だった分尚更現状が崩しにくそう 三日月の謎はステの三日月だけの謎じゃなさそうだからそこは解決しなさそう >>927
三日月の謎とステ三日月の謎はまたちょっと違う
ステ三日月は三日月共通の謎をベースにしてステ独自の展開で別の謎を持っててそれが主に気になるところなんだよ 悲伝アレルギーの人多いなあ
自分は伏線が多くて長編な物が小説でも何でも好きだから今のステは大好物
まあ今回はインターバルってことで次かその次辺りで伏線回収して一度完結するんじゃない?知らんけど 長編伏線大好きって人はたくさんいると思うよ
それが嫌われてるんじゃなくてチケ難の公演で毎回演出変えるとこや公演ごとである程度話ががまとまってないのが嫌がられてるんでしょ
すっきり完結のジョ伝は好きって人多いし
3作目で完結もしくは区切りがあると思ってた人が多いのも原因じゃない
それだって勝手な思い込みって訳でもないんだし 実験的に三日月を外してるような気もする三日月の人忙しそうだし
ステの人気下がってきたらまた入れそう >>931
うん、それが悲伝アレルギーな訳でしょ
因みに自分は作品としてはジョ伝はそんなに好きじゃない
円盤一度見たきりかな?まあ好き好きだよね
全員がマンセーもしくはアンチよりは色んな意見がある方が面白いと思うし 単体でも楽しめるように作って欲しいの同意
悲伝だけを見て面白かったって人いるんだろうか… >>932
じゃあどんな類なの?
あ、ID変わってたけど>>930です ステは話が進めば進むほど「刀剣乱舞のメディアミックス」を見てるというより「末満さんの二次創作」を見てるって意識の方が大きくなってくる 悲伝アレルギー草
長編伏線考察だいすきデスーな自分に酔ってるね
伏線ってのは次々回収されなきゃ意味がないもんだし
特にストーリーに必要ないけどキャラだけ出しときゃ満足でしょ?
な扱いされたキャラの推しがそんなんで満足できるかよ
それもチケ難舞台でやるべきじゃないエンディング分岐までやって
そろそろ完結させる能力ないんだねと思われても仕方ないレベル 回収されない伏線は伏線じゃなくて
広げすぎた風呂敷を畳めずとっ散らかってるだけで
匂わせただけの邪魔なんだよね だからステとミュで同時進行してるんだから合う展開の方を追いかければいいのでは 演出脚本の立場からしたら
いつ元作品の人気が陰って打ち切りにされてもおかしくない2.5界隈で続けていくってのも大変なんじゃないの
ダラダラ引き伸ばして不満も何も それを決められるのはきっと脚本家じゃないだろうし
自分の思い通りの展開だけで脚本完結させられるわけじゃないのは明白だと思う
それこそ二次創作じゃないんだから 話がうやむやになってしまうのは
原作でも敵の正体目的が明かされていないから仕方がないところもある
演出は好きだからそこを楽しみしている 脚本演出が矢面に立たされがちだが今までのインタビューとか踏まえても出演キャラクターや誰がメインとかはマーベラスとニトロプラスが決めていると思うよ。
末満さんと趣味が合わないという批判はわかるが、末満さんも割と無理難題な注文の中で書かざるをえないのかと。さらに今まで刀ステに関わってたマーベラスの偉い人が退職してしまったので、今後もっと迷走するんじゃないかな。 ジョ伝のギミックの面白さは劇場で観てこそだと思うよ
いま言ってもどうにもならんけど わかる
自分は初回見切れで見たから小屋の窓から博多が見えてて、それが後半繋がった時すごい気持ち良かった
話も面白くて泣けてシリーズの中でも1番エンターテイメントだった
でも当時のキャスト発表の遅さとか公演数の少なさ、初めてのTDCとか諸々の流れを含めだから円盤だけの人には分からないものもあると思う
そういうのが舞台だから仕方ないけど 今年の11月か12月ごろに秘伝の続きやってくれないかなー
鈴木さん毎年刀剣乱舞の舞台出てるし
今年も出てくれると嬉しい 6月の大阪公演、駅のコインロッカーが使えないって。 明るい話でも最後らへんにあっと悲伝に繋がる展開持ってきてくれることを期待してる キャラを絞って不要な描写を削るだけでもっとすっきり見やすくなりそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。