【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第41幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2.5次元舞台に関して雑談するスレです
情報交換や意見交換等の場としてどうぞ
・sage進行推奨(E-mail欄に半角で「sage」と入力して下さい)
・誹謗、中傷、ヲチ、スキャンダルネタ、比較論による対立煽りNG
・荒らし行為、煽りはスルー
・次スレは>>980が立てて下さい
・関連スレとしてURLの羅列のみを貼るのはおやめください
その他ローカルルールは随時話し合って決めていきたいと思います
よろしくお願いします
※前スレ
【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第40幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1548495601/
2.5次元以外の若手俳優舞台はこちらで
若手俳優舞台総合スレ 第5幕 [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1489765590/ 多宝丸は感情丸出しでセリフも多かったし
和田琢磨の役は池田純矢との場面でバックボーンが補完されてるから
演じるヒントはたくさんあったと思うんだよね
でも百鬼丸はほぼ台詞がなかったし
サイコパスはバックボーンがほとんど与えられてなかったから
やっぱり上手い人は難しい役回りをまかされてるんだなって思って見てた >>244
多宝丸主役はないわ
あれ観てそう感じたならちょっと観劇向いてないかもね
どう見ても百鬼丸主人公 演技も凄かったよ
噂の基地さんなの?設定が無理あったねー 鈴木の名前出すと執拗に絡んでくる基地来るからやめよう
推し俳優に刀仕事来なくて妬んでるんだと
端末複数使いでIDと口調変えて自演&連投してる どろろ舞台観て多宝丸主役に見えるやつは正気疑うぞ…
ていうか観てたら絶対出てこない感想だと思う 端から見てると鈴木擁護の熱意もすごすぎて引いてしまう >>251
だから言いたいのはそういうところよ
落ち着いてくれ 変なのが湧いてるのか
どろろはツイでライターやフォロー数が多いアカウントがやたら多宝丸持ち上げてたからその感想見ただけでしょ >>254
なるほど
有澤多宝丸自体はすごい良かったし
最後の兄弟対決も迫力あって良かったから変なやつのたたきのコマにされるのは嫌だな 有澤が良かったというか多宝丸が良く書かれた脚本だったんだよ
百鬼丸はリメイクアニメもそれに準ずる舞台もかなりガチの障碍者として描かれてる
両手は刀で盲聾唖で感情も育ってないから鈴木お得意の顔芸が使えないハンデがあった
さらに衣裳の差と体格差で有澤が主役っぽかった >>259
そういう感想だと申し訳ないけどやっぱり舞台も楽の映像も見てないのかなと
百鬼丸の演技は、戻った体の部位に合わせた殺陣の変化とかもすごいけど
とにかく顔の表情の芝居が素晴らしいよ
人間味がない序盤から人間らしい表情が宿る終盤までね
どろろは曲の使い方なんかを除くと全般にとても評判が良かったけど
百鬼丸の演技の部分で圧倒的に絶賛された舞台だった
多宝丸もとても評判良かったし他のキャストもそれぞれ評価高かったよ 顔芸と表情の芝居は違うからね
なんか噛み合わないやり取りだな〜 多宝丸が良く書かれてるには同意 でも小学生が観ても主役とは思わないでしょ
鈴木百鬼丸の存在感は一番賞賛されてたね
人と人ならざる者の狭間を体現したって評価が高かった
>>259の感想は別に自由だけどツイやレポ記事諸々大多数の評価とはまあかけ離れてるのは事実だよ >>259
あれだけ百鬼丸とどろろを中心に書かれた脚本のものを観ていて
多宝丸が主役に見えたんだったら本当に読解力なさ過ぎるでしょ
単純な話するとほぼ出ずっぱりの百鬼丸とどろろに対して
圧倒的に出番が少ないのに主役に見えるか?て話
自分が原作ヲタなの差っ引いても主役は百鬼丸だったし準主役はどろろだったよ 俳優目当てでもなく原作ファンなので観に行ったけど多宝丸主役には見えなかったよ
感情移入しやすいキャラだったし演技も良かったけど主役ではない スレの趣旨に反してるわけでもないし
話変えたきゃ他のネタおいていってくれ 鈴木の百鬼丸がそれこそ段違いに凄かったのはライビュでも分かるとおり
>>259は色々不自然すぎてやっぱりエア観劇だなぁ ヒロステが男性客少年客外国人客それなりにいたということだけど
2.5舞台というより特撮やヒーローショーの乗りで観に来てたのかな
NARUTOとかと同じ感じの客層でハイステもそこそこ男性客いるからやっぱりジャンプ系はそういうものなのか ナルステはショーっぽいから外国人にウケがいいって聞いたことがある
薄ミュでも観光客っぽい外国人来てたな ブリミュも外人多くてびっくりした
ジャンプアニメは海外でも固定ファンいるから強いね 確かにヒロステはライビュも男性客がいてびっくりしたわ ライビュはどの作品でも男性いるような気がする
漫画とかゲーム原作だと ジャンプ作品は原作が幅広く知られていて本誌でも宣伝されるので客層が広くなるんだろうね
ヒロステは初演であの数のライビュと海外公演というのが正直驚いたよ 銀劇土日に行くとアジア系の外国人多いなと思う
言葉的に台湾か中国かなって感じ
スーツケース持って直行してきたって人らも見かけるから飛行機使う人にとっては便利なんだろな ブリーチとヒロアカは日本での比率よりずっと海外人気が高い 今回は2.5ではないけど西田の西遊記でSNSでの殺害予告?とかで警察が劇場内にいたとか、
今後また2.5もやるかもしれないのにそんな危ない粘着引っさげたままで大丈夫なの? サイコパスライビュチケ全然売れてないからお取引しなくても映画館で買えるよ
って呼び掛けがプチバズってるな >>220
サイコパスというか日本青年館ホールの問題じゃない?
特に2階は酷い >>280
また西田さん絡みなのか
ストーカーされてたアイドルはもう出ないんでしょ? サイコパスアンチなのか鈴木アンチなのか知らないけどこの間から必死だね
公式も映画館で買えるってアナウンスしてるしそもそもライビュなんて売り切れる方がめずらしいのに 鈴木オタもスルー出来なくて必死だと思うよ側からみると 突然のアンチ認定で売られてもない喧嘩買うのやめとけ >>283
前回のトラブルの時に意味不明のタグで事件をごまかそうとしたから変なのに目つけられてるんじゃないのかね
手荷物検査もされてるし正直、ちゃんとしないならそんな舞台に推しでてほしくないわ 前の舞台の時は侵入があったことを誤魔化そうとしてたからその事じゃない>ちゃんとしてない
今回のと前回のは特に繋がってないと思うけど、まあ不安だよね どうでもいいけどRT30も行ってないのをプチバズってるっていうのか… >>281
あれは後からLV追加された映画館の告知が
行き渡ってないで穴場になってたのを
知らせてるやつだよ >>291
サイコパスのライビュチケ映画館で直接買えるよの話ならRT450越えてるよ
(聞こえますか)系のやつね
新宿330席中300席まだ空いてますよの方じゃない ライビュの追加の館があって見たい人がまだ行けるなら周知大事よな
>>281 はコパスチケ完売の時も難癖つけてた人だよね
本広アンチか鈴木アンチか知らんけどご苦労様 サイコパスライビュうまってないって話見て当日買おうと思ってたら
近場は売り切れと前の方以外埋まってた
どこの地域の話か知らないけど迷惑だわ さすがにここの真偽不明のネタだけ見て勝手に思い込んでたならお粗末すぎ サイコパスのチケットケースとパンフレット毎回売り切れになるけど入場者分は確保されてるのかな >>300
チケット所持者しか買えない時間によく売切れてるから席数より全然少ないんじゃないかな? >>301
ありがとう早めに行ってみる
最悪チケットケースは諦めるけどパンフは欲しいな サイコパスライビュ
都内は追加のシネマート新宿のみ前方に残席有りかな その他10館は元々完売 最近若手俳優の事務所移籍やフリーになる人が妙に多い気がするけど
なぜなんだろうか 30前後でフリーになってる人多き気がするし
フリーになった後は映像やCMの仕事減るか無くなるんだなと思った
古川雄大みたいにフリーになった後大手事務所に行った人もいるけど 30辺りだったら契約満了で事務所に切られた感じじゃないの 舞台はフリーでも人脈あれば十分やって行けるけど映像は厳しいね なんか移籍するときに3ヶ月だけフリーになるみたいなのもあるよね 事務所的には2.5で1つでも当たればそのあとイベントとかで稼げるから出続けて欲しいだろうけど、本人からしたら30辺りで2.5以外の仕事増やしたいってなるんじゃないの? センスアップは大体みんな辞めたかな?
去年佐々木のFCが終了したとき人手不足みたいなこと書いてあったけどここは事務所そのもの畳むつもりなのかね。 >>312
センスアップは事務所自体が辞めるから退社するようになった節がある
あとスペースクラフトもいろんな部門で退社が続出した経緯を見ると
事務所は残るけど規模の変更があってその絡みで退社が多かったのでは スペクラはよくタレント側とモメてる印象
矢田も安西もイデタクももういないしなぁ
彼らが実際にモメたかは知らんけど 佐河ゆいは2.5次元の役者とヤリまくってるよ。
それだけじゃなくあの子はただのヤリマンだけどね。
知らず応援してるファンの皆さんドンマイwww どんな舞台でもペンラ振っていいの?って聞く人は何なんだろ。モリミュで振る場面あるわけないでしょ…。 ペンラ振る舞台の方が少ないのに
刀ミュのおかげで客降をファンサと勘違いしてる人よく見るけどただの演出だからといつも思う 幽白もかー
まぁハンターよりは舞台化しやすいだろうけど本当に原作足りてないんだろうなってかんじ >>320
舞台化すると昔の原作も売れるらしいしね
原作者や出版社からしたら昔のでもできるならやりたいだろうね
チケ代高くて観たい人が行くからバッシングも少ないし 幽白にも驚いたけどまさかのサザエさんでさすがに笑う サザエさん自体は前から解禁されてたよ
荒牧はさすがにびっくりしたけど 小越が前にのび太やってたけどあんな感じなのかな
ドラえもんはチケット売れてるようには見えなかったけど 幽白舞台化自分でも意外なほどショック
ビジュアルはコエンマはいいと思った 幽白世代ってアラフォーとかだよね
やっぱその辺のリバイバルが顧客単価上がるんだろな 幽白だと30代〜50代前半くらいで結構年代の幅広いかんじかな周り見てると
メインの役者もほぼ三十代だなーと思ってビジュアル見てた わかる鈴木コエンマの方があってる
個人的にはコエンマと蔵馬がキャスト逆がよかった… ビジュアルの印象だけならコエンマと蔵馬逆の方がまだいいなあ
蔵馬が薄顔なのが無理 前スレで鈴木拡樹は女顔キャラが多かったみたいな話してたの思い出した 体格があれば妖狐ならまだ合いそうだけど
人間verはイメージ違いすぎる その体格こそが一番のネックでは…
鈴木は脱いだらがっかりだよあれが良いと言う人も多いけど 蔵馬だけでもコレジャナイのに鈴木が妖狐までやるなんて絶対に嫌だ
チビすぎて無理 剛鬼いる辺りのストーリーだけやるのかね
あの辺飛影全然かっこよくないけど 今日はサザエさんの追加キャストと幽遊白書の舞台化で賑わったね >>331
あの中で代えるならって前提ならまだそっちの方がマシかな
原作序盤の方みたいだから妖狐今回出てこないだろうけど妖狐は南野とは別人にやってほしいな
身長と筋肉欲しい なんか幽白が舞台化がショックうけた
今までどんなに好きなものでも2.5になってもショック受けたことないのに
あんなに糞だった神はじ舞台もショック受けるほどではなかったのに トレンド盛り上がってるね 幽遊白書8.7万 鈴木拡樹6.7万
サザエさんもだな 自分も幽白舞台化にショックだった作品が好きなだけに
鈴木拡樹使えばいいってもんじゃねーんだよぉ >>341
同じく
ハマった作品の舞台化は今まで大丈夫だったのになんでだろう
子どもの頃に好きだった作品だからかと思ったけどセーラームーンは別に大丈夫だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています