【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第41幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2.5次元舞台に関して雑談するスレです
情報交換や意見交換等の場としてどうぞ
・sage進行推奨(E-mail欄に半角で「sage」と入力して下さい)
・誹謗、中傷、ヲチ、スキャンダルネタ、比較論による対立煽りNG
・荒らし行為、煽りはスルー
・次スレは>>980が立てて下さい
・関連スレとしてURLの羅列のみを貼るのはおやめください
その他ローカルルールは随時話し合って決めていきたいと思います
よろしくお願いします
※前スレ
【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第40幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1548495601/
2.5次元以外の若手俳優舞台はこちらで
若手俳優舞台総合スレ 第5幕 [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1489765590/ >>28
略称や絵文字の桃で検索することなどオススメします
役者が可哀想でした >>35
自分も見つけたけど、あーって生暖かい笑いがでたw
推しが人気No1を従えての主演って舞い上がってるんだろな
当日プログラム開けるまで気づかないでくれwww グラブルは舞台やらないねえ
再現するのが難しそうな服が多そう ヒロステがハイステだった
轟と飯田の役者が老けすぎて辛い学生に見えない 音楽同じ人か
いっぱい歌うみたいだから今から楽しみ ヒロステハイステより面白かったけどな
ハイステのウォーリーの糞演出より何倍もマシだったかな まあ2.5好きでウォーリーの演出好きって人には出会った事ないからな
ハイステしか観ないハイステ厨には信者いるのかも知れないが
個人的にはウォーリーヨリコジュンまつだいちだいこの3人が演出に名前あるとマジで萎える
吉谷はアンサンブル多用の演出が好き嫌い分かれるけどアンサンブル人多すぎでメインキャストに被る演出はどうかなとは思う 三國無双初演はアンサンブルが本体って位良かったけど官渡以降は全体的にダメだ
>>40
ヒロステって歌うの? 梅田芸術劇場メインホールで公演やった弱虫ペダルが岸和田波切ホールって物凄い格落ちした感じがする
波切ホール自体は綺麗だし海もショッピングモールも隣にあるし良い所だけどさ 海が悪いわけじゃないけど劇場の隣に海があっても別にって感じだね 少々アクセスが悪くても段差のあるキチンとした劇場ならマシ
ステラボールみたいところでやられたら最悪 ステラボール最端だったからこんなもんねと音響の良さで満足だったけど、やっぱ段差無いのはダメだな マベもネルケもそれ以外もステラボール連発だから都内ほんとに会場がないんだろうな
遠征民からしたら神奈川でも千葉でも埼玉でも変わらないから郊外でもちゃんとしたホールでやってほしいわ 確かに近畿は兵庫京都大阪僻地と会場増やしているから東京も何とかして欲しい リリースイベントで馴染みのないホールに行ったりするけどキャパ丁度良くて見やすそうなホールあるもんね ペダステで熊谷公演あったなと思って調べたらもう閉館になってたわ 京極堂シリーズも2.5扱いになるんだろうか
ネルケでアイアだけど ステラボール去年行った時は思いの外見やすいなと思ったけど好きかと言われたら別にって感じだな
後方でもステージに近いのとトイレの数がものすごいのは良かった 京極堂めちゃくちゃ気になるけどチケットとれる気がしないな むしろ幽劇のときみたくケンチさん厨があまらせて譲渡祭りじゃない? 千銃士で声優やってた俳優が全員出てて
元々千銃士の予定だった疑惑のマベの舞台ってなに 幽劇そんなひどかったのかと調べたらこれはひどい
せめて主演ファンや関係者のマナーが良くなってるといいですね 魍魎舞台も蓋開けたら京極堂ファンが悲鳴上げるんじゃないの?
今のとこオモシロネタとして取り扱われてるけど
ファンからは映画の悲劇再びって言われてるし 幽劇はストーリーもめちゃくちゃすぎて荒木のオタクが死んだ顔をしてたし、LDHのオタクも若干困惑してた 作品数をあまりに大きくしすぎて
ただでさえ確保が難しい会場の確保がさらに大変になったり
キャストやスタッフの疲弊が進みすぎてしまって
クオリティ面にも影響が出てしまった感がある 客の方も疲弊しているから
そろそろ厳選して提供して欲しい わざわざ色々舞台を一定期間に詰めすぎて客も疲弊するしそれでもキャパ小さくて行けないしストレスしか与えられないよね >>76
役者は諦めるとしてもセットや衣装がショボかったら嫌だな 魍魎舞台って2.5なの?
普通に小説原作あり舞台じゃなくて? さすがに魍魎は2.5ではないのでは
ネルケだからって2.5に入れたらアメリもロックオペラモーツァルトもぜんぶ2.5になってしまう >>79
それだよね
映画が最たるもんよ
あのキャスト揃えといて(一部アレだったけど)あの出来だし脚演による
でもどっちかというと実写化のノリで2.5ではないよね 魍魎の匣はネルケが馴染みある2.5系やLDH系の俳優を使って作る作品って感じかな
まだ主演以外のキャスト出てないけど 演出家はしっかりしてるんだけどまぁネルケとしては
EXILEや坂道系で染めるだろうから阿鼻叫喚だろうね 魍魎の匣なんて小説原作でビジュアルあるものでもないんだし、アニメに寄せる必要ないでしょ。 昔、小劇場系でやった京極堂舞台も魍魎の匣だったなあ
映画化舞台化しやすいのはわかるけどシリーズの他の作品も見たいわ 叙述トリックものは視覚化するのが難しいからなあ
原作が全部長いから纏めるのも難しいし女郎蜘蛛や塗仏なんて確実に1本にはできないよね >>87
魍魎人気あるのと先に書いてたんじゃなかったっけ
出版順は姑獲鳥が先だけど
個人的には鉄鼠が好きだけど坊主だらけになってしまうな 薔薇十字探偵シリーズの方が笑えるし短いくてまとめやすいし敷居も低そう >>90
たしかに舞台化するならそっちの方が賑やかだしまとめやすそうだが
シリーズ1作目に女性が輪姦されるシーンがあるから女性向けでは作りづらい気がする 榎木津にはそれなりの色素薄い系超美形持ってきて
話はそれからだ
どうして阿部ちゃんになった劇場版 >>88
比較的短い姑獲鳥や狂骨は人気もあまりないし叙述トリックの極みだしね…
>>92
阿部ちゃんはかっこよかったけど榎さんではなかったねw
私はそんなに劇場版嫌いじゃないんだけど、色々と別物すぎた
今回の舞台もそういう単なる実写化なのか、コミカライズに寄せた2.5なのか 箱か姑獲鳥どっちか堤真一で実写化してなかったっけ
2.5なのか? いやその演出家も微妙だし
言われてる通り不安しかないな
主演のピアス男も大丈夫か >>94
匣が堤真一
上で言われてる劇場版だね
でも姑獲鳥も別キャストで映画になったことある 監督は違うけど姑獲鳥も匣も同じキャスト
関口だけ永瀬病気降板で変わった
でもそろそろ匣スレチじゃないの?ネルケとはいえ >>66
モリアーティだけど結果的にこっちのほうが原作面白いしキャストのビジュアルもハマってるから個人的には嬉しい サイコパス初日終わったみたいだけどどうだったのかな >>100
完売してるのが土日だけっていうのが残念だな モリアーティは日程が悪いよ
5月は他の2.5もたくさんあるし原作面白いけど大人気作でもないし初2.5だとどうしても優先順位下がっちゃう
関西は会場が遠いのも難点
メルパルク辺りで6月にやってくれたら行ったのにな トレブロ需要まったくない人をトレブロに入れるのやめてほしい
せめて枚数減らしてほしい
そもそもトレブロ向きじゃない舞台でトレブロ売らないでほしい 場所が良くても次のあんステみたいに平日のみの公演だとキツイから
モリミュはアクセス悪くてもきちんとした劇場で土日公演してくれるから有り難い
ただしマチソワするので時間潰すところがないのが難点 モリミュ大阪公演の時に岸和田で弱虫ペダルやって新大阪でテニミュ四天宝寺やる
全部行きたい サイコパスって売れてないの?ポリマジがSNSで必死にフォローしてるよね 5月に舞台が多くて大変だからサイコパスは見送った
タイミングが合えば行きたかったけど サイコパスは時期が悪かったよね
4月〜GWで人気作とかちあって諸々を完売させるにはコンテンツの人気が弱い
原作ファンは舞台には興味無い層も少なくなさそうってのもある サイコパス東京、大阪ともに完売で大阪が見切れと立ち見出す >>112
サイコパスはチケット完売だよ
3月17日の一般発売日に全公演完売御礼で池田純矢が死ぬ気で頑張るってツイートしてたよ
稽古前から全公演完売してるとキャストも気合入るよね さすがに販売状況も見ないで売れない理由を訳知り顔で書き連ねるのは恥ずかしいぞ 完売ではあるけどツイで譲渡ゴロゴロ出てるし二階なんて3000円でもはけてないからお察し 譲渡が誰だけ出てようが完売は完売なんだから公式や関係者側がフォローする理由がないよね
譲渡の相場が下がってても関係ない 青年館くらいの1200キャパの大きい劇場もう一つくらい欲しいな
銀劇みたいな700クラスの方が観劇するのにちょうど良いけど 最遊記は原作の雰囲気に寄せてあるし個人的には2.5のアンドロイド加工好きじゃないから事故とは思わないけど 薄桜鬼見てきた
キャストにチョイブスな人いるなと思ってよく見たら少年隊・植草の息子だった
ジャニ時代は芋っぽい見た目とごり押し二世でJrヲタから嫌がられて
その後、家庭内暴力、離婚、ジャニ退所とか色々あって今は昔より輝いてステージに立ってて感動した >>119
じゃなんであんな必死なのキモいレベルで絡んでるじゃん
譲渡価格が著しく安い場合、次作やってもチケット売れない可能性が高く、主催的には高くなって欲しい=争奪していて欲しいのが本音だよ、必ず次作も人気があるって保証になるから
ま、アレをやったポリマジは口が裂けてもそんなの口に出来ないけど 必死なの>>127じゃん
今まで譲渡価格が安い!売れてない!なんて難癖つける流れあったっけ? >>125
植草の息子?ジャニーズ二世なのにブスとか可哀想だね 京本政樹の息子といっつもくらべられてたな。比べるとブスだったよ
今は楽しそうでなにより 俳優をブス扱いしてる自分たちもブスだから仕方ないよねー いつのまにか、男に対してもブスというようになったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています