【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第41幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2.5次元舞台に関して雑談するスレです
情報交換や意見交換等の場としてどうぞ
・sage進行推奨(E-mail欄に半角で「sage」と入力して下さい)
・誹謗、中傷、ヲチ、スキャンダルネタ、比較論による対立煽りNG
・荒らし行為、煽りはスルー
・次スレは>>980が立てて下さい
・関連スレとしてURLの羅列のみを貼るのはおやめください
その他ローカルルールは随時話し合って決めていきたいと思います
よろしくお願いします
※前スレ
【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第40幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1548495601/
2.5次元以外の若手俳優舞台はこちらで
若手俳優舞台総合スレ 第5幕 [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1489765590/ >>383
やっぱりそうか
認定出たから遠慮なく害悪オタクになるわありがとう >>380
そうだね最速申し込んで当たったら観に行くくらいの方が気がラクだね
原作ストーリーやるのかオリジナルストーリーやるのかによっても観たい度変わってくるけど
気楽に当券でとかは難しいだろうし 10年前の感覚なのか鈴木みたいに「2.5次元で人気の俳優」に違和感がある
そんだけ2.5次元の市場が成熟してきたのかな 幽白の愛知は一宮だから本気で行きたい人は愛知行けば大丈夫じゃないの
一宮のキャパは大きいし交通は不便だし5回もあるし
ツイとかだとサザエさんも心配してた人がいるけどそっちも回数とキャパ考えたら取れると思う >>381
愛知1番広いし東京大阪よりマシじゃないかなぁ
キャパ狭いけど平日でアクセス悪い福岡とかも取りやすそう >>387
合ってるかはともかく豪華ではあるんじゃない?
自分は蔵馬に拒否反応でまくりだけど
見た目が貧相すぎて無理
でも外では絶賛だらけだからここで否定意見が多くなるのは仕方ない
鈴木拡樹は全てのオタクを黙らせるとかなんとか回ってきたけど言わないだけだよ… 福岡別舞台で行ったけど博多駅から地下鉄乗り換えなしでめちゃくちゃアクセスいいよ
近くで時間潰せるところが無くて不便だけどコンパクトで見やすい >>394
絡まれたら厄介だから黙ってるだけだよな ジャンプ系の舞台化キャスティングは基本twitterのフォロワー数とかの知名度が優先らしいしまあそういうことなんだろうな ネタが無くなってきたのか知らないけど最近は手当たり次第だな
2.5で人気ある俳優さえ使えば集客はできるだろうけどやっつけ感あるよね
キャスティング微妙過ぎるよ >>367
わかる
人気の役者なんとなく当てただけでこんなぴったりな人よく見つけたな
みたいな2.5独特の感動がない
実写映画化で人気俳優がなんとなくキャラに振り分けられてるの見た時と同じ気持ち >>394
鍵付きでは蔵馬貧相で合わないとかピンクやめろとかボロクソだよ
嬉々としてプレゼン始める鈴木厨のが害悪 人気キャラ鈴木で黙らせるのさすがって言うのが鈴木オタ
鈴木キャスティングに表立って文句言うと
鈴木オタ本当にめんどくさいから黙るしかないのが鈴木アンチ 本当は鈴木の演技そんなに良くないと思ってるし女装も綺麗じゃないけど面倒だから黙ってた
でも蔵馬はなあ… 豪華だから出来が期待できるという訳でもないしな
ここで豪華と言われてたエーステ冬も個人的にかなり微妙だったし
実際に観てみないと分からないけどさ 好きな作品にジャニだしたら文句ないでしょう?人気あるからいいよねみたいな
キャスティングされた時の原作ヲタの複雑さと被るんでは >>404
叩かれるの覚悟で言うけど個人的に三蔵は関俊彦でないとしっくりこない
鈴木の役に真摯に取り組んで努力しているところはすごく伝わってきて好感が持てるんだけどアニメ見てた世代だから自分は舞台よりもアニメへの思い入れが強すぎて今回の幽白の舞台化で複雑な人の気持ちと近いかもしれない 鈴木はコエンマだったらわりと歓迎してた
蔵馬だと顔のタイプ正反対すぎる 見てて不快になったり批判が出るなら鈴木は引退でいいんじゃない? 鈴木は美しい魔闘家鈴木役でいいんじゃない?鈴木だけに 好評だったら暗黒武術会とか仙水編とかもやるのかね? 原作沿いだと四聖獣くらいまでかなぁ
映画みたいに完全オリジナルストーリーの可能性もあるけれども まーた鈴木アンチの基地が発狂して大連投してるのか あっちのスレでも大暴れしてたな
いい加減にしろよ
蔵馬は誰がやっても万人の満足は得られなさそうだから人気と実力がある(動くと存在感出せる)鈴木になったんじゃないの
原作ガチ界隈にいるけど喜んでる声多いよ
原作漫画厨にアニメが不評だったり蔵馬の声がバッシングされてた時期も知ってるから
舞台はまた別物だろうけど楽しみって 全ての人を納得させられる鈴木拡樹さんのファンだ!
ツイッターに帰れば絶賛しかないみたいだからネットの掃き溜めにまで擁護に来ないで表でマンセーどうぞ >>417
1人だけID真っ赤なのもなかなかアレだよ >>404
三日月も体格が合わない
衣装がいつもずり落ちてるし
荒北は良かったと思うけど
蔵馬も合ってないけど崎山があまりに違いすぎてヤバいわ >>409
いやーそんなの個人の見解なんだから良いに決まってるでしょ
アニメから入った人だと既に完成した××像ってのがあるだろうからね 個人的に蔵馬のイメージあるけどな〜
特に妖狐になった感じとかさ
鈴木君、新感線で超悪役演じてたしね、意外と色々やれるよ
幽助はもっと若い10代の子とか使えばいいのに
あと幻海がヒデェ 毒にも薬にもならない鈴木拡樹さん天魔王が1番の大事故だったよ
妖狐蔵馬はそもそも体格が著しく見合わないから別キャストにして欲しい >>416
蔵馬の声ってバッシングされてたんだ?
当時幼児だから知らんかった
原作もアニメも好きだけどじゃあ誰にやって欲しいかっていうと全然浮かばないし
このキャストもダメかっていうとそういう感じでも無いし
観てみないことには判断付かなくて表では黙ってるわ
でも一回は観たい >>366
桑原を橋本が演じるような書き方になってるよ? 人気はしらんが実力は微妙では
鈴木は他の人なら文句出るから
鈴木で良かったねみたいにヲタが先に騒いだから
逆に原作好きに反発されてんでは ここですら鈴木に批判的なこと言ったらこれだし表じゃ絶対文句言えない
自分も原作界隈の知り合いいるけど舞台に触れてもいない
そもそも2.5に嫌悪がある人も多い どこに言えば鈴木拡樹降ろしてもらえるの
最遊記も出てほしくないんだけど 急なキャス変及びそれに関わるあらゆる損失補填して
かつ公演を続けさせられるだけの札束でお偉いさんの横っ面叩けるなら
あるいは 表じゃ文句言えないって言ってる人どんな人とつきあってんの?
そんなに原作に思い入れあるならアラフォーかそれ以上のBBAでしょ?
BBAが批判が怖いからとか草生えるw >>434
お前みたいなのがいるから面倒で言えないんだよ >>424
原作の妖弧は逆三角の幼い輪郭にがっしりした肩幅でしっかりした骨格なのが特徴だから
面長で撫で肩の鈴木だと妖弧とは逆のタイプだと思う
妖弧別キャストならいいよね >>437
南野秀一よりふた回りくらい大きいしね
戦闘シーンでの入れ替わり考えたら別キャストにした方がやりやすそう
原作沿いだと今回は妖狐出てこないだろうけども >>422
舞台は新しい世代向けだと考えて割りきってたんだけどそう言ってもらえて安心できたよ
ありがとう
荒北が好きだったし鈴木が嫌いというわけではないんだけど専スレもギスギスして怖いイメージあるよね 幻海がおそらく若幻海でコエンマは大人コエンマって
どういう設定でやるのかよくわからん
でも剛鬼いるから飛影と蔵馬の登場辺りをやるんだよねきっと 個人的にはさすが鈴木拡樹みたいなこと言ってんのはガチオタよりにわか的なここ数年で2.5見始めた層がほとんどなんじゃと思ってる
それっぽく見える鈴木マウント 鈴木の役が羨ましくて仕方ないってところまでは読んだ
というか鈴木の仕事に詳しすぎだよ婆 >>437
ぜったい無いけど古川雄大に妖狐やってもらいたいな
妖怪似合いそう モリミュはスタンダードミュージカルって感じで良かったよ
歌もみんなけっこう上手かった 原作キャラより小柄なことをここで愚痴っても演技がいいとか気にならないとか
謎のフォローが入りまくってお咎めなしの北村
いやぁ体格を演技と人気でカバーするっていうのなら是非蔵馬やってほしかったなーーーー 鈴木は南野としては顔の系統が妖狐としては体格が違うからな
でも個人的には幽助役の方が受け付けないわ
別の人いなかったのか 北村のファンは北村が演じることになってよかったね原作ファンみたいな逆撫ですることを公演始まる前から声高に言ってこないからなあ
鈴木はファンのせいで不利になってるとこあると思うよ
キャスティングされやすいのはファンのおかげだろうから良し悪しだけど >>453
飛影の橋本を幽助に持ってきた方が芝居的にも良かったんじゃないかとは思った 橋本なんかうるさい役のが合ってるイメージ
あんま噛まないし喉強そうだし 蔵馬他に誰がいいか全く浮かばなかったけど
確かに古川なら今も2.5にいたら結構良かったかも
飛影の評判はどうなんだろう
当時人気トップキャラだった割に取り立てて好評も不評も聞かない 一宮って行くのはともかく帰りってめちゃくちゃ不便じゃない?
平日ソワレは終演後21時かなと帰り時間をルート検索したら徒歩ルート28分が一番に出たけど >>459
バスでいくのは諦めてと地元民が言ってみる 年齢がせめて5年前くらい前だったらな
もっと若くて女顔の人いたでしょ >>460
ここから帰る人はタクシーが普通だったりする? >>458
当時小学生だったけど飛影は男子人気がめちゃめちゃ高かった印象がある
今の2.5観劇層にはあんまり被らないのでは? 当時女子も飛影派と蔵馬派に分かれてた印象あったけどな
今も残ってるのは蔵馬派が多いのかもしれないね 元ネタの女の人がどんな目にあったのかの詳細知ってからそのネタ笑えなくなった まだあずきバーかじれるお
あたいの歯強くてよかったお 今度初めて2.5次元観に行きます
アクティブに活動してる友達と一緒に申し込んで2人とも当選したのですが、
その場合って2回観に行く流れになるのがやはり普通なのでしょうか?
(ここでの質問が場違いでしたらすみません)
両方は金銭的に苦しいのでできればどちらかに絞りたいのですが、
わたしよりそのジャンルにハマっている友達は両方行きたいのではと思って言いだせません… >>471
金銭的に厳しいのなら素直に伝えて
他の同行者をさがすとか一枚だけ譲渡にだすとかやりようはあると思うけど
見に行く回数は個人の自由なんだから何回が普通とかないと思うよ行きたい人はいく
譲渡先が見つかるまでとしても一旦支払うことすら難しいならそれも友人に相談しなよ
言い出せませんじゃなくて一緒に申し込んだなら友人に訊くべきでは 自分はその友達側だけどそういう時は素直に言ってくれる方が有難い
定価譲渡すればお金返ってくるし他の友達誘えれば好きなもの共有できる人も増えるし
舞台の倍率にもよるけどね、余りまくる不人気舞台ならちょっときつい 釣りじゃないならなんで最初から二つとも当たる可能性を考えてないのか >>472
>>473
ご意見ありがとうございました
とても優しく気遣い屋な友達なのでわたしが行かないと言えば気にしたり、行きたいのに行かない事を選ぶかもしれない、と悩んでいましたが
友達なのだから素直に伝えようと思います
>>474
ジャンルもキャストも人気でとんでもなく倍率が高いので
まさか2人とも当たると思っていませんでした
もうちょっと考えるべきだったと思います 友達のほうが倍率とかを詳しく知ってたんじゃない?
必ず申し込んだ人と入らなきゃいけない訳じゃないんだし
そう気負わなくてもいいのでは >>464
ありがとう
調べてみたら無料駐車場が387台分あるらしいから当たったら高速使って車で行くわ 今日あった当落だと刀ミュなら譲渡先簡単に見つかるだろうけども
ナルステ大阪やアルスラーン戦記は譲渡先探すの大変だろうな 2.5でとんでもなく倍率高いって言えるの今はそもそも刀関係しかなくないか >>480
キャストもって言ってるけど今回の刀ミュにそんな人気キャストいたっけ 鈴木拡樹さん嫌いじゃない私でも蔵馬は違うから行かない 幽白舞台化と聞いて
幽白原作世代のアラフィフ(隠居中)は出演俳優さん全然知らないわ
先入観無しに楽しむ予定
アニメ制作発表時の蔵馬ピンクカラーを超える衝撃は無い 刀ミュのことなら今日当落があったのは秋の新作公演だよ やってる を あってる て言うの九州?
見かけるたびに気になるんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています