【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第41幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2.5次元舞台に関して雑談するスレです
情報交換や意見交換等の場としてどうぞ
・sage進行推奨(E-mail欄に半角で「sage」と入力して下さい)
・誹謗、中傷、ヲチ、スキャンダルネタ、比較論による対立煽りNG
・荒らし行為、煽りはスルー
・次スレは>>980が立てて下さい
・関連スレとしてURLの羅列のみを貼るのはおやめください
その他ローカルルールは随時話し合って決めていきたいと思います
よろしくお願いします
※前スレ
【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第40幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1548495601/
2.5次元以外の若手俳優舞台はこちらで
若手俳優舞台総合スレ 第5幕 [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1489765590/ あの曲聴くとテンション上がるから是非舞台で使って欲しい 主催からしたら新しい曲を作るよりは自分のところで持ってる曲使った方が楽なのでは
はたらく細胞とかもアニメ会社が主催でアニメの曲使ってたよね 黒子もアニメ曲使ってたけどあれは良かったよ
それ以外のところで演出が微妙だったけど 使い方っつうか演出家のセンスによるよね…>曲
どろろとかジョカゲと同じ人らしいけど微妙だった アニメの曲使われると一気に現実に戻されるというか安っぽくなる気がする ナルステも初演はアニメのBGM使ってた
最近だと原作がアニメだからちょっと違うかもだけどサイコパスも サイコパスはわざわざ舞台用新曲をアニメの主題歌バンドに書かせてBGMは全部アニメ曲だったけど効果的に使えてたんじゃないかな
アニメ曲と合う合わないはその作品のジャンルにもよるかもね 舞台ナルトもFLOWが作ってたね
奇面組みたく昔の曲でもハマればいいんだろうけど微笑みの爆弾がハマるかと言われたらハマらなさそう >>566
テニミュはキャスト本人がアニメのED歌ってた最初からミックスする企画
原作者がアニメと2.5混ぜるの大好きだから
イベントでアニメキャストが2.5の曲歌ったりその逆もあるし
アニメのゲームに2.5の曲が入ったりする特殊な環境 幽白の曲ははアンバランスなkissをしてと太陽がまた輝くときが好きだったけど舞台では使われないか テニミュはマベがアニメに関わってたからね
HUNTER×HUNTERもね
HUNTER×HUNTERの舞台は見たことないけど役者は声優使ってたしアニメ色強い 青エクもアニメ曲使ってたけどかなり格好良かったな
使い方次第な気がする どーっちだろー
泣ーきたくなるー場所はー
ふたつマルをーつけてー
ちょっぴりオトナさ♪ >>575
これ、どういう意味なのか今でもわからん 飛影と蔵馬のアクションシーンでWILDWINDかければ良くない? >>576
そういう場所どちらでも憂いを感じるようになる=大人になったってこと どろろはアニメの主題歌使うの自体は悪くなかったんだけど
使う量がちょっと多かったよね
OPED幕間に入るところくらいだったらよかったなと感じた
551だけどモリミュちょうど当引発売開始してたから取れたよ
銀劇だったら立見でも問題ないし原作知らないけど楽しんでくる >>574
青エクの主催はアニメ作ってたアニプレックスだよね
紅葉鬼も主催はアニプレックスだけどだかいちアニメの曲使うのかな
流石に違う作品扱いだからないか Kもカテコでアニメの曲に合わせてたのカッコ良かったな >>582 さすがに紅葉鬼はないんじゃない?世界観違いすぎてアニメ曲かかったら萎える モリミュの大阪会場周辺に何もないからってわざわざキッチンカー呼ぶみたいでありがたい キッチンカー呼んでくれたのは柏原市側かな?
どっちにしろあそこは本当になにもないのでマチソワするから助かる
休憩所もあったらいいんだけども スタスカ、運営が手際悪すぎない?
推しが出るから不安しかない スタスカの運営は素人なの?ってくらい広報が拙くて不安しかない
いまだにツイッターのプロフィールに公式サイト載せられてないくらいだし >>586
コンビニも無いの?
柏原市そんなに田舎なイメージ無かったわ >>592
リビエールホールから一番近いコンビニは20分くらい歩く
だからファミマのキッチンカーが来てくれる 一駅移動したらお店もけっこうあるみたいだから
マチソワの間はそっちに行くのもアリかな スタスカ、キャストと会場規模の割にチケット代が高くておどろいた。
黒ステより高い 特典つきの前方確定席だけがこの値段ならまあまだ納得できなくもないが、一律この値段だからフラットな1階後方席や2階端BOX(見切れる率高い)がきたらキツい モリミュはあの原作でミュージカルやるの難しいと思ってたけどガッツリミュージカルで凄かった
演出と歌の盛り上がり方が凄い良かった
ピアノとバイオリンだけって地味そうって思ってたけど凄く耳に残る >>598
生演奏すごくいいよね
今回2階と3階だけしか取れてないから1階でも見てみたかったな モリミュ東京楽でアンサンブルがまいたニュースペーパー
去る前に下手5列通路席の女が拾っててアンサンブルが通れなくて困ってた >>603
そんなにがっついて取るような物かなあれ >>604
他の人その後も誰も取ってなかったよ
せめて通った後にしろって思った 前に明らかに自分のところに落ちてきたのに隣に白々しく取られた事あったから早く取りたい気持ちは凄く分かるけど
流石に通路は終わったあとに取るよね ジャニーズの2.5舞台ネタが再燃しているけどなんかあった? >>608ありがとう
平穏に終了したと思ったら急に殴り合い始めたから何事かと思った ジャニのことは嫌いじゃないんだけど彼らが来るとブロマイドとか円盤が出ないのがつらすぎるから好きな作品とか推しとは絶対関わらないでほしいわ 円盤はジャニの舞台でも出てるのもあるよ
出す基準が何かわからんけど
2.5本気で進出する気なら写真も円盤も出しそうだけどな
今までで禁止してたつべやインスタにも進出してるし ジャニーズJrのファンクラブ的な所の有料会員になって時々公演にも行ってるんだけどさ
ジャニヲタの人も怒るだけじゃなくてなんでこんなに嫌がられてるかちょっと考えて欲しいなと思った
あとJrヲタとしてはジャニが2.5次元に進出してきた時に元Jrの俳優に影響がないか心配 タッキーが社長になって体制が変わったのかな
でもジャニが出るとチケ難が加速しそうだし
万一推しが出たら色々迷惑だわ
ジャニならTVとかに出放題なんだからこんな狭い世界にわざわざ来なくても たしかにチケ難が怖いなぁ
ジュニアだと知れてるのかな?五十歩百歩かもしれないけどマナーも不安だし まともなファンが会場へ足を運べなくなるのも
そう遠い話ではないね 帝劇のジャニファンたちは統率とれてるけどね。やらかしに対してファンが潰しにかかるし 銀英の時はジャニFCの大量チケ押さえからのチケ難と
「相場御理解」とやらで高額転売しまくりで超迷惑だったな>ジャニ
あげく出番が少ないとか真面目に芝居してるのつまらないとかで
買わなくなって青山劇場二階閉鎖とかになったな
件のイケヴァンもジャニFCが良席確保でアプリ先行も後方席
中の人に寄せてキャラらしくないアクロバット入れたりとか
原作ファンには嬉しくない作りだったようで 以前も言われてたけど、ただジャニムカつくって話したいだけならアンチスレでも立ててそっちでやって こと劇場に関しちゃジャニのほうがよほどマナーまともだけどね
目くそ鼻くそなのにマウント取りたがるのカッコ悪い 銀英伝最悪だったよ
キスマイから二人来て
演技いい方は脇役中の脇役
演技滑舌キャラ解釈全てダメな方が人気キャラ役で出番を増やされ主役より目立つ
その人気キャラが登場しなくなると別の人気キャラにスライド
一番ダメだったのはキルヒアイスはラインハルトのせいで好きなことが出来なくて可哀想っていう意味不明なキャラ解釈
それでも出番を増やされる 過去に聖闘士星矢とかドラクエとかナルトとかあったから進出って言われても謎
ジャニがほぼジャニだけで漫画題材やるならこれまでもあったことだしどうでもいいよ 2.5の方も相場理解や上乗せ上限明記も増えてる
2.5とジャニ兼任多いしマナーの悪さはどっちもどっち チケットのやりとりはジャニ兼任の人とのほうがやり易い
ジャニルールがちがちに慣れてるから最初の文面もテンプレ文だけど一定の礼儀も保たれてるし
必要事項も過不足なく伝えてくれるので安心感がある >>622
昔やってビジネスとして成功しなくて黒歴史にして今流行りにのって再進出なんじゃないの? >>622
ほぼではなくて完全にジャニだけなら
何の問題も無いんだけどね
ジャニが1匹来たら次から2匹3匹と増えて
最終的には乗っ取られてしまう
普通の人の関心を引けなくなるし
まともな人は近づかなくなる
ジャニはファン共々昭和からずっと変わっていない ジャニも上がなかなか引退しなくて若手の活躍の場を探して2.5に目をつけたんだろ
2.5に限らずジャニは外部舞台に出て欲しくない ハロプロみたいに事務所内コンテンツとして完結してくれれば問題ないだけど
LDHみたいに名前だけで主役に置いて周りに2.5俳優配置するのはやめて欲しい ジャニ嫌いはジャニが出る舞台避けるだけでいいのでは?
幾ら嫌いでも匹とか酷すぎる さも自分達はまともみたいな言いようもね
ただのアンチじゃん 原作が好きとか舞台シリーズで好きとか推しが出るとか避けたいけど観たいってことはあるしなあ
2.5に限らず一般でもジャニがいるから宣伝媒体がややこしいとか映像化しないとかはそれだけが原因ならやっぱり嫌だよ
ファンがどうとか本人のスキルがどうとか以外でもそういうのが理由で来て欲しくないとは思う ファンのマナーで言えばジャニ兼任の人のほうがよほどマシだなと思ってる
ただチケット取りにくいとか円盤出ないとかで来ないでほしいなあとは思うけど キスマイ2人の銀河英雄伝説と今2.5次元系に出てるJrは事情が違うからな
一般知名度は無いけどヲタ人気が高くてデビュー出来たキスマイと同年代でデビュー出来ずに舞台に活路を見出そうとしてるJr
チケットもそんなに取りにくい事はないと思う >>629
ほんそれ
すでにその傾向あるし
とにかくジャニは似せてこない原作研究しないから
2.5じゃなくてオリジナルか古典でもやっとけって感じ いつも話が出るたび同じ流れの繰り返しだね
とりあえず銀英が酷かったのはよくわかったけど
銀英以外の酷さはいまいちわからない
昔のも多いしね とにかくこれ以上続けたいならどっかにアンチスレ立てて移動して 最近気に入らないとすぐ追い出し婆現れるよね
キャラに寄せたり原作によせるのが特徴の2.5舞台に合わせる気がない俳優が嫌だって話なんだから
気に入らないならスルーするか>>637が出ていきなよ チケットさえ普通に取れたら別に文句ないわ
円盤も必ずしも出て欲しいとは思わんし
ただ配信しろライビュしろとうるさい地方茶の間にはツライかもしれんが
そういう奴は将来的にお客になる可能性が低いから別に切ってもよくね?って感じだしね 2.5に限らずストレートもミュージカルも観に行くけどジャニーズの人が出てくれてよかったって思ったこと一度もない
芝居も歌もスタイルも悪くてなんでキャスティングされたのかわからなかったからジャニはジャニだけで舞台やって欲しい .5じゃないけどジャニはホストちゃんに全投入してくれればこっちもおさむも厨たちも円満解決だよ ホストちゃんは韓流推しになったからジャニとLDHも投入してマナーの悪いファン同士で潰しあうか蠱毒作ってほしいわ >>642
それは三方よしだね!
札束と結束力でラブを届けてファンサを貰うのジャニオタは得意だろうし ジャニは一応外向きには「子供向きなクリーンなアイドルとファン」で通したいみたいだからホストちゃんみたいなのには手を出さないはず ジャニに親でも殺されたのかって人いるなあ
いい加減うざ モリミュ東京では大盛況だったけど
大阪はどうかな
生執事っぽいと言うから東京だけでしか受けなさそう 新感線に限って言うなら鈴木廣瀬須賀宮野より断然生田斗真の演技の方が良かったけどね
配役の合う合わないもあるだろうけど初めて演技が上手いジャニ見た気がした >>647
東京でウケる大阪でウケないとかそんなのあるの
黒執事って大阪だと評判悪いって初めて聞いた 大阪は僻地である事以外は心配ないような
演出は変わるだろうけど 口コミで客が増えるタイプの舞台は
公演数少ないと増える前に終わっちゃうかも 基本的に口コミで増えていくのが普通じゃない?
初代テニミュもペダステも口コミやリピーター数で埋まっていったし そういや黒執事ってまた上演するのかなあ
もう古川は2.5には出なさそうだし新しいセバスチャン観てみたい 廣瀬の年収が300万未満と書かれていて結構ショック
大きな事務所に所属して2.5次元では名前よく見るし東宝の舞台にも出てたような気がする
この位の仕事しててこの年収じゃ他の役者はどんな状況なのか >>648
須賀は鈴木廣瀬宮野とは違う組だったんだけどそういう話ではないようだね
斗真は子役出身でずっと芝居一本でやってきたジャニの異端児だし
役者としてのキャリアの長さも月髑髏組とは違うしそこは比べるのはずるいよ
個人的に斗真や風間をジャニの一言でくくるやつは何も語るなと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています