【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第41幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2.5次元舞台に関して雑談するスレです
情報交換や意見交換等の場としてどうぞ
・sage進行推奨(E-mail欄に半角で「sage」と入力して下さい)
・誹謗、中傷、ヲチ、スキャンダルネタ、比較論による対立煽りNG
・荒らし行為、煽りはスルー
・次スレは>>980が立てて下さい
・関連スレとしてURLの羅列のみを貼るのはおやめください
その他ローカルルールは随時話し合って決めていきたいと思います
よろしくお願いします
※前スレ
【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第40幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1548495601/
2.5次元以外の若手俳優舞台はこちらで
若手俳優舞台総合スレ 第5幕 [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1489765590/ 原作者とか脚本家ならまだいいじゃん
ゲームのプロデューサーが出張ってくる現場だってあるんですよ! さすがに作者は舞台には上がらないけど、演出家が出て来たことはある >>740
バイオハザードは脚演Pキャストでアフトクあったよね >>739
主催は角川マベネルケの製作委員会だし作家がやれるような規模じゃないよね
税金対策も自腹のチケットやグッズ代やらを経費にしてる程度じゃないかと
キャスティングや演出や小道具に口と手を出してるのと、キモいのは否定しない >>738
1stの頃はよくしてたよ
「アイラブテニミュ、ウィーラブテニミュ」って言わされたりしたわ >>745
それはむしろタクシュー目当てで行った
舞台はおもんなかった ダンガンロンパも小高のサイン会あったな
並んだけど 忍たまの作者みたいな圧をかけてくるわ裏垢で舞台愚痴るわとかしなきゃ別にいい ホイッスルの作者みたいに個人の推しをゴリ押しして婆とのツーショをパンフに載せたりしなければも追加で エーステすごいしっかりしたマナー動画と注意事項流れてきたけどトラブル多いの 席の交換の持ちかけとかまだやる人いてるみたい
もう注意文全部イラスト付のひらがなで書いた方がいいんじゃないか 銀英伝も原作者のアフタートークがあったけど
田中系作品は原作信者が一番熱心な客層だろうし アフタートークは一旦上演が終わって切り替わってるから誰が登壇しても何とも思わない 鉄道は新しいテニキャスどんどん入れてるし
テニミュ過去キャスに興味ある層もいるから2.5好きが結構来てて譲渡垢もそれ系目立つ
超難チケじゃないけど普通に落選ある
原作者が節税でやってて客は原作ファンばっかりってどこの世界線の話? 節税云々はどうでもいいけどとにかく原作者がウザい
男の群れに放り込まれて浮かれてる喪女丸出しでキツい 全通チケ代とグッズ代経費で落とせたらなかなか良い金額でうらやましいな カテコで原作やDやPが出てくるってファッションショーの最後に出てくるデザイナーみたいだね
アフトクはそもそも裏話が聞けるのも目的の一つだから裏方が出て来てもありがとうだけど
カテコは最後まで演者のみでやってほしい 鉄ミュって1はBDで見たな
特典映像の中に作者がキャストに囲まれて誕生パーティしてもらってケーキ用意してもらってキャストみんなに囲まれて幸せ
映像入ってて引いたw
あと映像で残すなら衣装くらい用意するかスタイリストに服用意させるとかすればいいのにww 税対策かどうかはともかくツイッターでの特定のキャストへの絡み方にドン引きした 原作者があそこまで絡んでなければすごく楽しそうなのになぁ…鉄ミュ >>765
わかる
原作者何歳か知らないけどかなり年いってるのがな
すごく呟きが痛い そんなに原作者嫌いなのになんでブロックしないんだろう 顔見せてないとはいえ作者バクステに映ってるんだぞ?テニスみたいに綺麗なバクステに急に出てきたらつらいだろ… 銀牙のアフターイベ、自分が行かない回も楽しそうでチケット追加しようか迷う 銀牙のアフターイベント楽しそうだよね
運営が色々考えてやってるんだなって伝わってくるから
このまま内容も面白いと嬉しいな 鉄ミュ、今年は推しいないから安心してた
それなりに面白かったけど内容は良くも悪くもいつもの鉄ミュ
ツイであんなにキャストと絡むとは思ってなくてびっくりしたし
演出面もあんなことするの今までなかったし
それに喜んでる原作者にもファンにもドン引きしてる 銀牙は衣装もいい感じだし初日に入ってよかったらチケ増やせそうなところもいい 銀牙の愛犬トーク回面白そうだしライブもいいよね
原作厨のおじさんも喜びそうだし
>>773
それ
完売当たり前の風潮だけど観る側としては後で追加できるのすごいありがたい 完売当たり前の風潮は完売チケ難舞台しか見てない人なんだろうなって思ってる
ある程度はチケット売れてるけどまだ完売はしてなくて見たい人が見たいだけチケット買えるのが理想だわ
最初から完売はもう一回見たくても見れないし モリミュのリビエールホール交通さえ良ければいいホールだった 弱虫ペダル大千秋楽
3階封鎖、2階後列とサイド席空席、集客の大変さを思い知った
初めて行ったけど客がペンライト振るコーナーがあったのが意外だった >>776
音響も照明も良かったしトレーディングもしやすかった
立地とトイレが難点 自分もモリミュ見てきてマチネだけのはずがリピチケした
リビエールホールは大阪市内から遠いのはまだいいけど
周辺になにもないのがマチソワ間の時間つぶしに困る
モリミュは前評判通り良くてブロマイドいっぱい買ってしまった
ストレートプレイ版も上演予定らしいけども
これと同等のキャスティングはハードルが高い モリミュは舞台の内容もいいけど
ランダムブロマイドが全部当たりかと思うほどよかった 推しが紅葉鬼出るから行くんだけど原作厨がキャストに失礼なリプしてるの見かけたり原作知らなかったから色々調べたら原作公式が痛かったりで怖くなってきた モリミュのチラ見せショットとか凄くいいよねランブロの性癖擽ぐる感じが良かった
宣伝の仕方とか見るとジョカステとスタッフ被ってそうだなって思った まぁ原作オタも俳優オタに関わりたくないだろうからお互い様だよね モリミュ公式のツイが謙虚過ぎる
沢山の公演がある中、モリミュを選んでくださった皆様、
本当にありがとうございました!
前売り券完売じゃない舞台の方が多いもんな モリミュは内容も良かったみたいだしグッズも売れてたしSNSの宣伝もしつこくない程度に上手かったと思った
キャストのSNSをひたすらRTするbotじゃなかったのもよかった
最近散々だったマベなのにどこからこの運営の巧さは来てるんだろうな? モリミュは最終的に大盛況だったから虚無でも無くない?
凄い理想のチケットの売れ方だと思ったよ >>789
誰も虚無なんて書き込んでないよ
謙虚 を見間違えたのか?
モリミュの運営はグッズの案内も早かったし
マベとは思えないくらい丁寧だった ごめん正に虚無って読んでた
虚無虚無騒ぐフォロワーの呟き見すぎたせいか本当にそう読んでた
寝るね モリミュはスタッフから力が入ってたのわかるし良かったね
なんとなく続きもありそうだし楽しみ
ステの方は誰がやるのかも気になるけど
ミュと比べたらハードル高いだろうなぁ キャストも全員がちゃんとしたキャストだったよね
アンサンブルの人達がアンサンブルにはもったいないくらい上手すぎた モリミュ推しはメインじゃなかったんだけど作品自体に引き込まれてあとで追加して見に行ったわ
久しぶりにランダムブロマイドも結構買ってみた
続編ぜひ見たいなぁ モリミュ良かったね
文劇からの流れで見に行ったけどどっちもDVD買わざるを得ないレベルだった モリミュageの文章いつも高尚ぽくてねちっこいのわざとなの? ちゃんと歌えるキャストってことじゃね?
まあ正直メイン二人以外は.5レベルだったけど
はくみゅとかより断然マシだったから良かったと思うよ
途中でチケ追加できたのも良かったし
トレーディングも交換しやすいわ集めやすいわで楽だった 他作品の名前だしてageるのワザと反感買おうとしてんの? モリミュ褒めてる書き込み最初から他作品sageだし
やたら金使う方に誘導するし
書き込み増えてもスレ立てする気配もないし
お仕事丸出しだなと思ってる そのメイン二人の厨が高尚様だから無意識に他sageしてるんでしょ モリミュで気になったのは原作の仕様かもしれんけど
19世紀のイギリスでグレープフルーツは育たない
現場で指輪を押収してない警察無能過ぎ
というのがひっかかる
キャストや演出はよかったけども スタミュミュ新作キャスト発表されたけどキャス変多いし今回はチケット取りやすくなるかな
東京公演期間長いね >>805
原作でグレープフルーツだし警察が指輪見逃してるからそこを変えたら原作ファンからたたかれる >>807
じゃ原作が穴だらけということかありがとう >>808
グレープフルーツはわかんないけど
指輪の件に関しては原作といってもコナン・ドイルの方にあるよ モリミュ原作合う人と合わない人がいるよね
自分は原作読んだ時微妙だなって思ったのにミュージカルは凄く面白く思えた
キャストに新人いなくて安定してたけどまず演出が一番良かった スタミュミュは固定客ついてるから楽勝ではないと思う
日程発表ギリギリだったね延期になるかと思った モリミュageの流れと、ちょっと前の文劇ageのノリが同じだなと思ってたけど
モリミュageてる本人が文劇の名前出してて笑った 本音言わせてもらうと
ネット上で高評価の舞台に出られたの超羨ましい
推しはいつも微妙な舞台しか出られないし
年齢もそろそろキツくなってきてて2.5だと痛々しく見えてきた世代
年齢も大して差がない役者さんが主演で高評価って
正直めちゃくちゃ羨ましいわ
そりゃ褒めて書きたくもなるだろうよーってくらい作品良かったのわかるし
残念ながら見れなかった人や推し出てなかった人がイライラするのもわかる
みんなの推しはまだ2.5でやってける年齢なんだろうから
次の高評価作品に出られることを期待しとけばいいんじゃない
推しそろそろ引退かなあ 釣りでもなんでもいいけど推しが誰だか書いてみてほしい >>810
なんで必ず何か下げて演出は褒めるん?
わかりやすすぎるだろ >残念ながら見れなかった人や推し出てなかった人がイライラするのもわかる
何でこうなるのwwww
ステマ臭いってだけだろ あ、勝手に予想しただけね
その人のファンがモリミュメインの人と比べて嘆いてたの目にしたから 他にこれよかったよ!!ってどんどん書き込めば中和されるから頑張ってよ え、モリアーティ、ミュージカルじゃないのもやるの!? 30越えのくすぶってた俳優がどんどん2.5に参入してきた感はある
20代の頃は2.5を見下してただろうけどな >>812
それ思ってたわ
同じノリで他sageでね ここ何年か新規舞台は続々と発表されていくけど専スレが立つほど大きいのないよね モリアーティは最初に発表された時からミュとステ2つやるって出てたよ
刀の時と同じ >>827
定期的に演劇板に2.5の専スレ割と立ってるよ オーフェンってどんな期待値なんだろう
そこいくの?て原作だが >>825
見下してたかは知らんけど河合が浮かんだ
戻ってきたなって感じ 時代じゃない?昔は.5市場が小さかったから、そこにずっといたら消えるっていう感じだったけど、実力あれば呼ばれるし、いれる可能性も出てきた。ー ほんとだスレ一覧みたら結構新規舞台の専スレあって驚いた
ここで専スレ立てるか立てないか相談して立ててるイメージあったから存在に気付かなかった
モリミュはモリステと分けるために専スレが今後必要になりそうかな
あとは鉄ミュがないのが意外 幽白は追加公演が出たね今日発表の先行は落選祭かな? >>833
鉄ミュは昔専スレ欲しいって人もいたけど、
原作者や信者が痛すぎて荒れるから無理
同人板?だかにある原作漫画スレでやってくれって感じになった記憶 >>830
オーフェンの原作読者なんてアラフォーアラフィフだし男性多そうなのにどの層狙いなんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています