【だかいち】舞台 『紅葉鬼』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台『紅葉鬼』について語るスレです
(※紅葉鬼は桜日梯子原作BLコミック「抱かれたい男1位に脅されています。」(だかいち)に出てくる劇です)
次スレが必要な場合は>>980が宣言してから立ててください
◾️舞台「紅葉鬼」
2019年6月28日〜7月7日
品川プリンスホテル クラブeXにて上演
◾️演出:町田慎吾
◾️脚本:葛木英
◾️出演:陳内将・菊池修司 他
◾️制作:トライフルエンターテインメント
◾️主催:アニプレックス・ネルケプランニング・トライフルエンターテインメント・イープラス
◾️公式サイト:kouyouki.com
◾️公式Twitter:@kouyouki_b
・あらゆるヲチ禁止
・観劇マナー、チケット転売は該当スレへ
・役者sage禁止、声優との比較禁止
・公演期間中のネタバレは「ネタバレ」と記載し改行してから書き込むこと(千秋楽後解禁)
・当落、座席位置、当日券などのチケット関連の話題は「チケネタ」と記載し改行してから書き込むこと
・荒らし煽りは>>1を読むようレス後に徹底スルー推奨
・sage進行推奨(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)
・だかいち原作やアニメ自体の話は各専スレでお願いします ごぎょうには腕の立つものを揃えたって言ってたけど頼正って繁貞とそんな年齢違わなく見える なんちゃって時代劇だよね
平安とかわざわざ名前出さずにぼかしたほうが良かったような 帝が申してた!って日本語おかしくね?と思った…。呉葉は仰ったって言ってるのに。アンケートに書けば直してくれるのかな。 >>483
流石にそれはセリフ間違えただけじゃない? 陰陽師とオカマとお母さんが役者も上手いけどキャラも濃いし女性だしで印象に残りやすく
主役2人の存在感が薄いよね 主役二人の印象が残らない点でもこの舞台はやっぱりオリジナルなんだなって感じるわ 主演2人はキャライメージ崩さないように変なアレンジ入れられないし悪循環だよね 主演2人は原作イメージあるから綺麗にまとまってしまうんだよね
キャラを変えるわけにいかないしどんなお話でもキャラが濃いのはだいたい脇 脇が濃くておいしい舞台ってのは確かにあるけど肝心の主役が霞んでしまったらやり過ぎかもね
これぞ主役というオーラがあれば霞むこともないんだけど主演経験をいくつも踏んだ人でも難しいだろうな 存在感ないのは若いからかな
主演のちゃんじんは舞台俳優というより声優みたいな声の出し方するなと思った 自分はスルハが気になって仕方ないからスルハのスピンオフが見たい
どうしてああなったのかとか帝との馴れ初めとかもっと深く知りたい
桜日さん描いてくれないかな 脇役が濃いのはわかるけど主演達叩く程酷くはなかったから不満は視界の悪さだけかな アフト立ったままするよね?
キャストに着席されたらラジオ状態になる チケの譲渡多くなったよね
見にくいのも原因だろうね 初日迎えるまでどこのブロックが推しの演技観るのにベストかわかんないから俳優オタクがチケット抱え込んでたんだよ
それ放出してるだけ 主演は可もなく不可もないという感じだったな
印象に残らないというか
俳優でも役関係なく元から存在感ある人とない人がいるんじゃない 話的にも2幕は主演喋っていないイメージ
脇が変化してく話になってるから仕方ないかな
存在感云々より脚本の流れかな 原作の紅葉鬼は繁貞と経若二人がメインなんだろうなってのが伺えるけど
こっちの紅葉鬼は俳優みんなに見せ場作らなきゃだしで主演のウェイト低めにしたんだろう みんなに見せ場作っても主演が輝かないとかいうことはない
おいしい役なのにね
経若にはまると思ってたのにオリキャラにはまったわ 確かに主役二人の動向よりそれを取り巻く面々がどう動いていくのかの方に興味引かれる話になってたな チュン太からのフラスタとかお弁当とか場外の演出で高人さん演じてる設定を思い出すけど
舞台見るとその設定忘れてしまうくらい主演たちより脇役の方に目が行く ツイ上で高人さんが演じてる経若を演じてるって言ってる人がいたけど個人的にはなるほどって思った
経若役の人アニメでの経若の演技意識したのかな?みたいな箇所あったし 今日のアフトの司会はしゅんりーかな
多分二回目アフト司会はとみしょーな気がする
しゃべりが上手い二人を別々にしたのは司会やらせる為かもね そういや経若の血の設定も鬼全般強化から兄弟限定強化に変わってたよね
なんでそんな微妙すぎるところを変更したんだろう >>515 アフトでいつものしゅんりー見られるのはちょっとホッとする >>517
いつものしゅんりーで原作ファンの方がドン引きしそうで申し訳ないw しゅんりーって人知らないけど乙女媚びするタイプなん?
まぁ下ネタ全開とかじゃない限りそこまで引かれないやろ しゅんりーって人、人気あるのか?
どれ公式でキャストの顔を見てみよう。
…って思ったら素の顔全然解らないw
みんなメイク等凄すぎwて面白い しゅんりーもとみしょーも今回真面目な役だからギャップに驚かれそうだね >>520 それはないから安心して
ムードメーカーなだけ >>522
一応今も宮野真守とはSmily⭐︎Spikyてユニット組んでるよね
しゅんりー単推しの人は凄い嫌がってるのみるけど しゅんりーって人、ほぼ客のいない電車の中で彼女とイチャイチャしてた人だと後から気付いた
2.5メインじゃない俳優だとあんま気にしないんだねって思ったけどアイドル売りしてたの?ビックリ >>526
しゅんりーは2.5メインと言えなくもないけどアイドル売りはしてないよ
宮野とのユニットは一応演劇ユニットだけどほぼお笑いコンビみたいなもんだし アフト、熊武の人が司会してて楽しかった。特に伊賀の人が面白かったよ
ここで経若と繁貞が存在感ない言われてて心配したけどそんな事もなくて迫力があってとても良かったよ
ただ経若と繁貞が剣を交える見所の部分が少なくて物足りなさを感じてしまった
経若はなかなか殺陣も台詞もキレがあって良かった。確かに高人さんの演じてる経若を演じてる感があった 私も高人さんフィルターかかってるだけかもしれないけど、普通に華も存在感もあったと思う。動きが華麗だし貴族の品もあった。
1幕のラスト痺れるよね、かなりいい演出だし音楽も好き。舞台外からの熊武のとどめ『お役目ご苦労様でございます』が残酷でしゅんりーがいい声でグサっとくる。
戸隠での経若の登場シーンもまんまアニメ高人さんで高橋さんの抑揚と似てて嬉しかったな。 >>530
良かったよね
人にもなれず鬼にもなれずの所も高橋さん口調だったね
アフトで下にはいてる二幕のスリット衣装を捲って見せてくれた時に会場が「フウゥゥーー!!」みたいな歓声が上がって面白かったw >>531
作者のツイの落書きのようなw
実際どこまでスリットは入ってたんだろ
ツイでは後ろ姿で綾木にしか見せてないから >>531
そこでキャーとか黄色い悲鳴が上がらないのがなんか面白いなw まだ見に行ってないんだけどそんなに何回も注意でるくらいマナー悪いの? そういえば、スルハ役のとみしょーが高人さんに似てるって舞台化決まる前からだかいちファンの間で騒がれてたし、
トライフルだからとみしょーが経若やるのかと思ってた >>535
舞台化決まる前から?
確かに似てる…かな? >>535
舞台化っていうか最初のイメージショット出されたときだよね
後ろ姿と一緒にトライフルが制作するって告知されたときの
自分もまさかとみしょーじゃないだろなこれって確かに思ったw >>539
いや、舞台になるなんて思わなかった何年も前からだよ
原作好きの間で話題になってた >>534
マナーモードのまま電源切らないやつ、日本人形膝に乗せて観劇するやつ、アフタートーク中喋ってるやつ、頭左右に動かしまくるやつ
今日のマチネだけでこんだけいた あぁ、あった。 思い出した。
誰がやるか内緒。みたいな感じで
確か、
「出演したら嬉しいけど、前トライフル作品で似た雰囲気の役があったから、今度は違うのが見たいかも」
って思ったの思い出した
続けて同じ雰囲気の役より良かったんじゃないかな?
まだ見てないけど >>541 ありがとうヤバイな
ツイ検索かけたらどこからが劇場でどこからがロビーかわからないって言ってる人いて闇をみた >>541
インド人みたいに首をクイクイ左右に動かすんだったら良くないけどセンターステージと円形ステージに渡って芝居してる時に左右見ちゃうのは仕方なくない? オリキャラがよかったってよく聞くけど主演2人は微妙な感じ? 日本人形…
隣に座ってたら観劇どころじゃなくて気になってしまうよw 日本人形持ってた本人に凸ってる人いるね
アフトはステージセンターに椅子置く感じ? >>535
本編の高人さん役はとみしょーで見たいとは思ってた ここで言うことじゃないかもだけど本編の実写だけはマジ勘弁
万が一やらかしたらネタ映像として笑い飛ばすわ >>552 特典映像でってこと?それはやめてほしい同意
紅葉鬼関係なく実写化やめてって話ならここでする話じゃないよね 自分も翔さんが経若やって欲しかった、舞台化決定でトライフルでまっちー演出ならとみしょー出るんでしょハイハイって90%くらい自分の中で経若役確定してたわ…違ったけどw
スルハもいいけど、経若衣装の翔さん綺麗だったろうなあと思ったよ。繁貞もしゅんりーかもと思ったし、スケあいてたから。
でもカテコで陳内さんと翔さん並ぶとアラサーとアラフォーじゃやっぱ若い人がやって良かったかなと思ってみたり…すみません。経若って20〜22才くらい?だし。高人さんがアラサーだしね。 顔の輪郭とか雰囲気とかとみしょーの方が高人さんなんだよな
まあ私も逆で見てみたかったな まあ帝が見た目若すぎるし年齢なんてどうでもよいかな… マナーと言えば、物販の列形成は90分前だからそれより早く並ばないでねと公式からアナウンスあったのに並んでたね
スタッフが別のところで物販列作り始めたから、時間通り来た人はすぐ並べて早く買えたけど
アナウンス無視して並んでた人は後ろに並び直し フラワースタンドって公演期間はずっと同じ物なのかな。それか何度か入れ替えたりするんだろうか
気のせいかも知れないけど昨日見たのより初日に撮った人の写真の方がお花が綺麗だったように見えて撮影するなら初日の方がいいのかなと思った >>559
公演終わるまで同じ物だよ
花を差し替えることもできるけど要相談 初日が綺麗なのは生花だから仕方ない
夏だから余計に日持ちしないし空調きいててもオアシスの水の管理がされてても頑張って1週間かな
ドンドン花は汚くなるしボロボロ落ちてくるよ 公演期間長い場合は半分以上造花にするけどそうすると予算1.5倍になるからall生花にしたんじゃない 公式から出ている注意事項がすごく細かくてここまで言う?って思っていたけど逆に「注意事項には禁止されていないのでやっていいはずだ」って例のドールの人の友達らしき人が言っていて紅葉鬼マナーが悪い理由がわかった ドールの件で個人的にアンケート取ってる人がいて13000票越えてるんだけど、これの集計結果を本人に突きつけるのだろうか…
本人に一言迷惑だったと伝えるだけでは気がすまないのかな 本人昨日指摘受けた時点で謝罪して反省してたのにやり過ぎじゃね?
それとも友人とやらがややこしくしたのか 本人は十分反省してるように見える
今は晒され過ぎて鍵つきになってるけど、謝罪後も集計を止めない意味が解らない >>564
何その電子レンジで犬乾かしてもいいはず伝説みたいな発言は 本人鍵かけてるからわからないのにお友達が変な擁護するから拗れるんじゃないの
あとアンケートの人は本人の垢とか最初は知らなかったろうし本人に言えないわな 擁護と擁護のやり取りみたいになってるね
今は垢も特定してるし他意は無いと言いながらもアンケを続けてる意味が解らない
第三者の意見が聞きたかったらフォロー・フォロワー内で意見交換すればいいのでは?と思ってしまう自分がいる なしの票を多く収集して「やっぱりそうですよね」という自分と同意見が多い事に安心したいとか、運営に票を突きつけて「こんなに不快に思ってる人間が多いんですよ、どうにかしてください」と投書したいとかなのかな、アンケ続けてるのは
てか、直接本人に指摘してやり取りしてる人がいるのに外からアンケート取り続けてる意味がわからない アンケを止めろという声に対して
このアンケで攻撃するつもりはないけど消したら自分のしたことから逃げてしまうから止めないって…この人の言葉が言ってる意味が自分には難しいので解る人がいたら教えてください… 昨日あの人形に観劇の集中力そがれた自分からしてみたらあのアンケは必要かな
あれ見たら人形持ってくるような人も観劇中に膝の上に置くのダメってわかってくれるだろう し >>568
あの注意書きは以前取り扱った作品のファンがやらかして
運営に苦情がいった案件をこと細かに書き足していった
結果なんだけど
次回からは人形お断りも入るのかなこれ 既にぬいぐるみや人形は観劇中はバッグの中にしまってって注意出してる舞台もあるよね ツイッターなんて好きに使うものなんだからアンケート取っちゃダメな理由もないよね
このアンケートで膝上に置くなって人が多いのと一定数膝上に置いても良いって思ってるやばい人達がいるって分かって良かったじゃん 本編は陳内チュン太ととみしょー高人さんで見てみたい気がした 本編の実写化希望はスレチやぞ
アンケートは匂わせやめろって内容をガッツリ書いてしまったが正直今からたと反映間に合わないよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています