舞台「やがて君になる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台「やがて君になる」について語るスレです。
<公演>
2019年5月3日(金)〜2019年5月12日(日)
全労災ホール/スペース・ゼロ
<原作>
仲谷鳰(「月刊コミック電撃大王」連載)
<脚本・演出>
鈴木智晴(劇団東京都鈴木区)
<キャスト>
河内美里(小糸侑)
小泉萌香(七海燈子)
磯部花凜(佐伯沙弥香)
石渡真修(槙聖司)
小田川颯依(堂島卓)
春咲暖(叶こよみ)
五十嵐春香(日向朱里)
田上真里奈(箱崎理子)
立道梨緒奈(児玉都)
佐藤和斗 遠藤拓海 中田友紀子 丸茂寧音(アンサンブル)
<公式Twitter>
https://twitter.com/yagakimi_stage
<公式サイト>
http://yagakimi-stage.com/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なにそれ
好きじゃないのにキスしたいとか
>>1、乙い >>1さんスレたてありがとう。
いよいよ今日からですね。
自分は関西から明日新幹線で遠征しまーす。
体育倉庫のシーンとか気がつけば息も出来ないのあのシーンとかどう再現されるか楽しみ。 私の>>1って、こういうことしたい>>1だったんだ >>5
カンフェティでまだ日によっては前売り券買えるよ。 今日は19時からだったか
危うく早く出過ぎるところだった 初日は流石にチケット無さそう
…ないよな?
評判よさそうならトークある水曜日に前売ゲットしたから同日に2回見るつもり 当日券はあるのかー
前売で完売させておいた方がいいと思うんだけど、なんでわざわざ前売分とっておくんだろうと思う劇団事情に疎い素人の意見 思ったより当日券組多いな
どれくらい余ってるのかは知らないけど そら主演キャストだし、とは言え原作知らない人も見に来てる感じ? 劇を通してお互いのファン層で興味を持ちあえるといいね 今のところけっこうガラガラ? これからどっとくるのかな? 明日行くのだけどグッズ販売列どうでした?
終わってからでも買えそうでした?
昼の部を見に関西から新幹線で行くけど東京つくのが11時半位。
ホテルにスーツケースだけ預けてお昼食べて会場向かう予定だけど、物販列次第で終わってから買う方が良いのかな?
(パンフとクリアファイルとチャーム目当て) 終演。いまも物販やってて建物の外まで列できてる。
ほとんど席埋まってたなー
演者のみなさん、良かった
女性陣の声のトーンがみんなアニメに寄せてて、リスペクトを感じる
こよみすごいよかった >>24
こよみはほんとに良かった
あとは沙弥香の人も良かった(ちょいミスがあったけど)
みんな演技上手くて個人的には大満足でした
>>23
クリアファイルAは初日分が完売してるから早めに行った方がいいかも
今日は物販開始30分前くらいに会場に着いたけど買い終わるまでに大体20分くらいかかったかな
あとBDとかキャンバスアート買う人は自前のペンとかあると焦らないで済むと思う
貸してはもらえるけど買うまでに記入しないといけないので >>25
情報ありがとうございます。
クリアファイルA売切れですか。
なるべく早めに行けるようにホテルにスーツケース預けたら急ごうと思います。
明日楽しみです。 劇楽しみだなあ
その日分の物販ってやっぱ早い時間ので売り切れちゃったらその日の分はもう補充なしなのかな >>27
補充はないね
早く並ばないと劇前に物販購入できなかった >>25
燈子先輩とこよみと都さんが良かったかな
こよみの人は舞台初挑戦だから今後が気になる >>29
都さんもすごいよかったね
燈子先輩も良かったけど最後のカーテンコール?で笑ってしまった よく見たらIDが変わっている…
>>14も>>25も自分です TシャツとクリアファイルAが売り切れ早かったから想像より原作のみのファン多い? 興奮して寝られない。
舞台上のこよみが頭から離れん。
演技して寄せていってる感じが全くしなくて、あの子をデフォルメしたら原作のこよみになるんじゃないかって言うくらい、しっくりきてた。間も声も動きも、台本を感じさせないんだよ。
また見たいな。 とうこ先輩も佐伯先輩も堂島くんもまきくんも都さんも、みんな良かった。
見に行って本当に良かったよ。 パンフで都さんの人の年齢にびびった
主人公2人と対して変わらない(アダルトすぎひん? 物販は今日は90分前からになりました。
なんとか新宿駅から迷わす行けました。
公演楽しんで来ます。 初日と暗転タイミング変えたのかな。
ホントにチューしてるように見えた 想像してた以上に良かった
全然コスプレ感無かったわ すでに書かれてるけどこよみと紗弥香がそのままだった ちょっと駆け足だったけどすごく良かった 漫画原作の舞台って始めてみたけど思ってたより良かった
あと何度も書かれてるけど、こよみと沙弥香がこよみと沙弥香だったわ
ただ若干詰め込み過ぎなのが少し残念な感じ 良かったけど詰め込み過ぎ展開早すぎって感想は結構見るな
役者が上手くハマってるって部分が重要で生で見れた感動の方が多い印象
燈子や沙弥香と比べると侑の印象は薄い感じかな dvdって現地で注文しても、ウェブでも、特典とか一緒だよね?
住所とかの手書きめんどくさくて。。 14:00からの回行っていま帰ってきました!すんごい感動した!
上で書かれてるけどこよみの人ハマりすぎ
展開は確かに早いんだけど、必要なシーンを入れようとしたら削っても削っても限界があったんだろうと思う
まあお客さんのほとんどはストーリーとかセリフがバッチリ頭に入ってる人だろうからあれで良かったんだと思うよ
あと個人的には近くの席に座ってた女性がドン引きするほど美人でかつ沙弥香先輩に寄せててつい見とれてしまったことが思い出 >>12
見たいなって思ったときにフラっときて見て欲しいっていう
製作側の思い
あといい舞台だったからチケット買い増ししたい人向け
当日券にクレカ使用可なんてはじめてだよw >>49
河内美里&七海燈子てどんな書き方やねんと思ってリンク先見たら元記事がそう書いていた >>51
コピペした時なにか違和感あるなあと思ったw よく見てないんだろ。キャラなのか役なのか理解してない もしこのスレに舞台からやが君に入ったという人がいたら是非原作にも手を出してみてほしい
Kindle版は今なら6巻まで半額(ダイマ) 原作ファンの方ラストはどうだった?
尺的にああする他ない気はするけど、好きなシーンだったからあれ?これで終わり?ってなってしまった
全体的には役者さんたちの再現度も高くて良かったけど 話したいけど、そのへんは千秋楽のあとのほうがいいのかな >>55
ラストは同じ感想かなぁ
あえて厳しいことを言わせてもらえば、全体を通してかなりの早口で、場面の理解に精一杯で人物の感情を想像したりする余裕は殆ど無かった。原作知らない人とかは尚更着いていくのがきついんじゃないかな?
役者さん達は凄く役に入り込んでいて良かったけどね 初舞台演劇で見てみたけどかなり良かった
原作は読んでたから展開の速さ気にならなかったが確かに知らないとかなり早足になるか
しかし演出で最後ガチ泣きしかけたわいい年したおっさんなのに
なかなか席立てなかったわ
尺的に最後はしゃーないけどそれまでは本当に素晴らしい とりあえず千秋楽までは感想を待とうと思ってるけど場合によっては話してもいいのかな? レポ読んでる限り原作ファンか役者ファンしかいないから
やが君の知識が一切なく観劇した人の感想が一番見てみたい
作品的にそういう人はほとんどいなそうだけど ラストはネタバレになるので書かないど全体としては凄く良い舞台でした。
気になったのは上にも上がってるように早口なのは尺の関係だと思うけど侑の役の河内さんは特に早いなって少し思った。
アニメ見てる人だとアニメの間とはかなり違うので戸惑うと思う。
前から3列目で見れたので顔もはっきり見えたけど小泉さん美人さんで燈子先輩が降りてきてる感が凄かった。
関西から遠征してきて良かった。1回しか見れないのが残念だけど、いつか刀剣乱舞やペダルみたく再演とかなって関西にも来てくれたらなって思います。
森ノ宮に約1000位のキャパある劇場もあるので是非いつか。 舞台版の侑は早口なのと声の抑揚から原作よりもかなりアグレッシブな印象になってる 演者がそれぞれキャラに寄せてたのは良かったけど
2時間という尺に内容詰め込み過ぎてたのが残念
そのせいで全体的に早口な言い回しだった印象
あとは個人的に好きなシーンがカットされてたのも まだ観てないけど、カットは仕方ないとして早口で間を取らないってのは残念かな
原作もアニメも間や立ち位置を大切にする作品だっただけに 原作見てたらそんなに早口は気にならないかと
次誰が喋るかも大体わかるし
ただ、舞台を初めて見るからかもしれんけど喋ってない時もきちんと背景としての演技をしてるからそこも良かったな 原作・アニメ見てない人の方が間がどうのこうのと気にせず見られるかもしれないな
やが君は登場人物多いわけでもないしそこまでなくすとキャラがわからんってカットはしてないから 原作もアニメも見てない人っているの?
誰か熱烈なファンにつれてこられた人?
役者のファンとか?
って考えたら多少はいるんだろうね 基本は舞台好きが見に来るのに加え、漫画のファンも呼び込む狙いがあるのが漫画原作の強みよ
つまりむしろ原作ファンが副次的なもの 燈子は女の子と絡む舞台の経験が多く、美人のもえぴしか適役がいないと思ってる ベロチューぐらいはしてほしかったな渾身の演技で
女同士は挿れるものがないんだからキスとか情熱的なんだよ男とするよりさ セリフを早口にしてるのにそこだけじっくりやられてもエロいだけでは? >>67
>ただ、舞台を初めて見るからかもしれんけど喋ってない時もきちんと背景としての演技をしてるからそこも良かったな
BDとかそこんとこどう収録すんのかね? 5/4昼の部を観てきました。
侑…かなり快活、コミカルな演技にも力がこもってた
燈子…1話前半の才色兼備な美人再現、侑の前でのポンコツっぷりもいい
沙弥香…燈子に劣らず美人、靴を工夫して燈子の身長に近づけたらいいと思う
こよみ…みんながいうようにリアルこよみだった
理子&都…再現度高しこの2人で7巻幕間を観てみたい
堂島…いいヤツこの作品の良識 慎君はなぁ。。演技は悪くないんだけど
リア充ウェーイ系の人が内輪のギャグで友達を笑わせるために慎君の皮をかぶってみましたみたいな感じだったからなぁ
パンフの質問コーナーも他の役者さんは役のイメージを壊さないように回答してるけど慎君はヤリチン丸出しの回答だからなぁ
いやもちろんそんな人じゃ全然なかったらごめんなさい 演技問題ないんだから特に気にするものでもないと思うがなあ
声優に対して結婚しないでとか気持ち悪いこと言うタイプ? 原作既読アニメ未視聴で昨日マチネ行ってきた
佐伯先輩の声トーンと魅せ方がとても素晴らしかった 槇くんの、なんだそれ、のセリフはアニメより舞台のほうが好きだなー。
バカにしてる感じじゃなくて、ガッカリしてるというか乾いてる感じ アニメ未視聴だと声のイメージが出来上がってないからより違和感なさそう やっぱり開演前も舞台の撮影は禁止だったのか
普通に撮ってる人いたから疑問だったけど撮らなくてよかった ステージセット自体が著作権発生してるからな
OKがNGかは主催が決める範疇
撮影禁止と明言されてる所じゃ撮らないのが賢明 2.5次元系やアニメ系のイベントはインバウンド需要で大陸系の客が増えた
日英中韓4ヶ国語で注意書き作らんと言語ワカリマセーンでゴリ押される 公式Twitterのあのツイートなんだろうと思ったらそういうことか そういや隣に中国お姉さん2人居たけど楽しめたのかな カメラ禁止は本編中だけだと思ってる人多いね
舞台撮影禁止は著作権もそうだし、セットの配置自体が
演出のネタバレになるからアウトなんだよね まぁそもそも上映中の撮影禁止なんて当然だと思ってるしわざわざ劇場内は撮影禁止って書いてあったから禁止だとは思ってたんだけどそこそこの人が劇場内を撮影してたから気になってた カメラ禁止は舞台始まるまで、ステージ上に立て札立てておくくらいしかないのでは…
ちょっと後ろかなーと思ったけど意外と前の方で安心した
席の作り小さいんだね 昨日となりの台湾人のお姉さんが上演中お腹が鳴ってしまって自らの腹にパンチしてて笑いそうになってしまった そう言う微笑ましいエピソードはいいんだけどな
開演しても電源切らないでいるようなのがチラホラいるみたいだから今後の公演も心配だわ あと入場時にもらう広告を座席下に放置する人とかもいたなぁ
劇場内で飲み物飲んでる人もいるしもう少しルールは守ってほしい 侑が常に青春力高すぎて久美子化してるなw それはそれでユーフォの劇見てみたいが
燈子、沙弥香始めみんな再現度高かったわー ただ理子先生の振れ幅が大きくて要求が難しかったのでは…
澪の説明するときとか演劇に対してテンション高過ぎるような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています