舞台「やがて君になる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台「やがて君になる」について語るスレです。
<公演>
2019年5月3日(金)〜2019年5月12日(日)
全労災ホール/スペース・ゼロ
<原作>
仲谷鳰(「月刊コミック電撃大王」連載)
<脚本・演出>
鈴木智晴(劇団東京都鈴木区)
<キャスト>
河内美里(小糸侑)
小泉萌香(七海燈子)
磯部花凜(佐伯沙弥香)
石渡真修(槙聖司)
小田川颯依(堂島卓)
春咲暖(叶こよみ)
五十嵐春香(日向朱里)
田上真里奈(箱崎理子)
立道梨緒奈(児玉都)
佐藤和斗 遠藤拓海 中田友紀子 丸茂寧音(アンサンブル)
<公式Twitter>
https://twitter.com/yagakimi_stage
<公式サイト>
http://yagakimi-stage.com/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>299
今日は少なく見積もって20くらいとしたら結構な倍率だねぇ
そして今日もパンフ売り切れるの早い しんちゃんのモノマネは似てたからまずいんじゃないかな。他のモノマネはあまり似てなかったから大丈夫。 昨日観てきた。
出遅れちゃって18時過ぎに物販列に並んだけどすでに長蛇の列で、次々と完売して買いたかったパンフ買えなかったわ…。
席が後ろの方だった上にオペラグラスとか持っていなかったからキャストの表情とか細かいところまでは追えなかったけれど、観に行ってよかった、このために生きていて良かった、って思うくらいに予想以上に完成度が高い劇だったと思う。
1回観ただけだと飲み込めなかったところが多かったら、もう一度BDでじっくり観たいと思う。 シロだよ!
>>301 >>302
その辺の所も含めて見たい人は多いと思うけどしゃーないよね
さっき昼公演見てきたけどGW最初の頃に見た時より舞台として完成度がかなり高かくなってた
駆け足で進んでた感じが無くなってた気がするけど凄いね
1回見て全体を把握出来てるからかも知れないけど 他の人も言っているけれど、前半の流れが早くて原作読んでいてもついていくのが大変だったのと、侑のキャラがちょっと違うとか、
どうしてもアニメと比較しちゃうんだけれど、最後まで観たらそんなの「全てどうでもよくなった」というか、後半の尺を取るためにテンポ早めだったのかなと思った。
後半の生徒会劇はアニメではやっていないからキャストの演技が純粋に楽しめたし、ラストでは思わず泣いてしまったよ。
舞台劇の中で劇中劇を観るって、不思議な気持ちになったわ。 あと、遠目から見ても燈子綺麗だったし、こよみと沙弥香はアニメの中の人と同じじゃないの!?…特に沙弥香はかやのんと違和感全くなかった…って思った。
都店長はイケボだったし、後半部分は特に色々と丁寧に作っているなと感じたよ。
あと…自分の周囲ではなかったけれど、携帯のマナーモードひとつで劇そのものが滅茶苦茶になっちゃうなって。
そりゃ開演前にあれだけ注意喚起する必要があるよね。
ということで長文スマン 原作未読組の感想には、あんまり「ついていけなかった」「展開早すぎ」ってのを見ないんだよな
既読組の方にむしろ多い印象 息を呑むのも憚れるような静かな場面が多い舞台だけどそれに加え実際スマホが鳴るシーンあるから
その前後で客のが鳴ってると台無しになっちゃうよな
円盤収録あるし電源切ってって公式が言ってたんだけどその様子だと鳴らした人がいたんだな、残念 >>308
アニメがめちゃくちゃ丁寧だったし、侑の台詞が早かったからなー
会話劇だけど情報量多いのも Twitter見る限り、今日のBlu-ray収録回はトラブルもなく、出来も良かったようでなにより
相当重大なミスのあった回もあったからね(燈子が挽回したけど) >>292
ばななちゃん目当てで先行取ったら3枚全部最前列だったから、最初は申し込み少なかったんだろうな 当日券並んで昼公演観れてほんとよかった
端だったから首バキバキになったけど前方のおかげで表情や仕草とかはける時の動きまで見えて楽しかった
原作組だったから駆け足気味なのが気にはなったけど、上の人も書いてるとおり生徒会劇をしっかりやってくれて最後に繋げてくれたから満足です 沙弥香目当てで最速でも1列目多かったけどアフタートークの日だけは6列目だったよ
ステージのキャストと同じ目線の高さになるから観やすくて逆に感謝したけども 前売り3枚買ったけど一番遠くて7列目だった
初日が5列目の真ん中で一番観やすい場所だった 最初の方の公演はGW中ってのが逆に仇になったのかもね
せっかくの長期休暇だから遠出して遊びたいって人が多かっただろうし
あと客層が二十歳くらいの若い人が多くてビビった、まあ好きを探すことがテーマの劇ってある程度年齢行くときついテーマだろうし妥当か 最速で初日は13列だったけど2日目は最前列だったな
最前列はキャストの表情まで見えるのはいいけどある意味観づらいな そりゃ見に言って欲しいとオススメするけど
自分も死ぬほど何回も見たいからこそオススメするんだから仕方ない
ジレンマ
俺は地方出張でみんなの分席空けといたよ 上にもあるけどリピート特典なんてやるから悪い
10公演リピートとか達成できる人いるんだろうか SNS見てるとチラホラいる
口コミの結果当日券枯れることなんてなかなかないし
まさかこんな大盛況になるとは思ってなかったんじゃないかな 夜公演観てきた
燈子先輩役の人すごいね、あそこまで仕上がってるとは予想外だった 舞台って今まで興味無かったから知らなかったけど、口コミで当日券捌けるってそんなに珍しい事なんだ
原作ファンとしては最初不安だったけど、舞台やが君が成功してくれて本当に良かったと思う
再演とかありえるのかな? 10リピート特典貰ってる人は半券だけ買ったりしてる人もいそうだな
とはいえリピート特典目当てで初見の人の席奪いしてるわけじゃないから正しいやり方の気もする
あとカップルで来てる男で興味なさそうに劇中寝てるなら来て欲しくないな、心情的に 男のカップルも来るんだな
あと寝てるのを興味がないと決めつけるのは良くない
楽しみすぎて昨日寝れなかった人かもしれないし そこは帰りの電車で寝て
男「先輩(男)そろそろ乗り換えですよ」
ってやるとこだろ >>323
ぶっちゃけ初演まで翌土曜や平日夜公演の残席○だったからな
約600席×日数分だから演劇には大きい部類のキャパだし
リピーターと評判聞きつけた客で化けた 面白いことにSNSで感想追っかけると原作ファンとかアニメ見てるような層が展開早いってなってて
舞台で初めて触れるって人の方がさらっと飲み込めてるのが不思議だ
原作やアニメでやってた間の取り方だと間延びした印象になるのかもしれないな それは原作読んでると場面や台詞を省略したり複数の場面を融合したりしてるのがわかるからでしょ。 そりゃ展開分かってない人が「展開早い」とは言わんだろうよ >>331
いや、初めて見るドラマでも「展開早っ」ってなることはあるでしょ 平日のカーテンコールで侑役の河内美里が平日なのにこんなに人入ってくれてびっくりしてるってコメントしてた
やっぱGW付近は空席目立ってたのかなと思ったがやっぱそうだったのかね
平日のほうが人入るって謎だね、原作ファンが様子見してたのが評判良いってきいて一気に買いに走ったのかね 明日で終わりなんですね。
関西からGW期間に遠征して2回見たけど、あれから1週間過ぎてもう終わっちゃうんだなって。
本当に良い舞台で見れて良かったし、再演とかあると良いのだけど。 >>331
でも燈子が踏み切りを越えた瞬間に奪ってきたときは「えーっ!」ってならんかった? 展開は早いが違和感はないしすごい脚本家さんだと思う
沙弥香とか朱里の出番をあんだけ削ってるのにちゃんと成立させてたりとか
元のラストが気になるところ とにかくサービスも多かったしな
オリジナルの展開あり、リボンのくだりあり、「こんなところとはなんだ」も入れたりアンサンブル含めワチャワチャやってる部分も多くて
もう一回見たくなる舞台なのは完全に共通認識だと思う キスって本当にしてた?
角度的に見えなかったけどリップ音がマイクに乗ってたんだが 「堂島(脚本)読んでないな」で全員から突っ込まれたのも面白かった。
リピーター特典なんてやっていたくらいだから、はじめの頃は客足が鈍かったんだろうな。
今週分も平日は数日前まで最後まで空席あったみたいだし。
自分もそうだけど、はじめは観劇するつもりがなかったからBDだけ申し込んだのだんけど、
5chとかTwitterでの評判を聞いてから、遠征してまで観に行ってよかったとオモタ。 慌てて確認する堂島コミカルでいいよな
原作知らなかったけど楽しかったって人が原作やアニメにも流れてくれるといいね 出番としては多くはないのに、そこはかとなくイイ奴オーラ纏う堂島の演技好き 同じく評判聞き付けて今日の夜公演当日け…キャンセル待ちで観れた人がここに
アニメじゃ見れなかった劇を見れたのがよかった…堂島の軽薄な役とは…
観察力記憶力足りないからもう一度見たいけども…DVDが待ち遠しい >>334
GW5/4のマチネ観たがほぼ満席だったけどなぁ
平日満席はすごいと思う 作画監督の合田さんは今日の観劇だったか
さすがに加藤監督は今忙し過ぎて観られてないよなあ >>334
今日って平日ですよね??
って確認してたね 初演後にどの日行こうかずっとにらめっこしてたけど
5/3時点で5/4.5の夜も残席あったような
演劇は遠征組需要で休日昼公演の方が需要上がりがち 5/4は空席いくつかあったけどチケットは売れててこなかったパターンか元々解放されてない席だったのか 最初はチケ売れてなかったからリピーター特典つけたし前売り割引チケも出てたよ
前売り3500円で見れる公演複数あった(座席は選べないが)
買っておいて正解だった OPEDの音量がクソでかいのなんなんだったんだろう
めっちゃびっくりしたわ はじめあんまり売れなかったのが公演始まってから爆売れって
出演者や脚本家にとっては一番嬉しいパターンだよね
主催側としてはいろいろあるだろうけど スタッフの呼びかけが不快とかあったけど、そもそもマナー守らない奴が多いから仕方なくね
あっちだって本当は言いたくないだろうし
今日は携帯オフにする人しかいないといいな 静かになるシーンだと本当にシーンとするからねバイブ音だとしても近くの人は気になるよ
昨日は都が沙弥香にコーヒーを奢るシーンでカップに注ぐ時の音が聞こえたくらいだった バイブ鳴った時点で強制退場&損害賠償1万円請求とかでいいよね
事前にチケットや入口にも明記しておけば問題ない やが君舞台のスタッフ大分丁寧だと思ったんだけどあれでもまだ不満な人いるんだな
あれか、自分が出来てるのに他のせいで巻き込まれて不愉快とかそう言うどうしようもない理由か 今日の楽当日券狙いで行こうかと思ったけど体調が悪いので諦めた
これから行く奴は俺の分まで抽選頑張ってくれ
3回目はBlu-rayで観るわ 昨日なんか円盤の申し込み用紙の書き方までアナウンスしてて、レジ手前のスタッフ大変そうだなって思った 素朴な疑問なんだが、円盤とかは自宅で予約できるんだし、わざわざ混雑した会場でやらなくてよくない?
結構な数の人が立ったまま書きにくそうに用紙書いてて不思議だったわ >>366
5000円毎に写真5種から1枚もらえる会場限定特典がある 会場で予約申込みすれば
リアルタイムでキャストやスタッフに情報がいくだろうから
たくさん予約あれば嬉しいんじゃないだろうか?
「今日は何枚予約ありましたよー」的な >>367
それネット予約でも貰えるよ
他との合算はいまのところ出来ないけど(公演終了後に他のグッズが加わればおそらく可) 実際舞台の映像ディスクってブラウン管でみるとどんな感じなのだろう
単純に舞台全体が画面に収まるような位置でカメラが固定されていてそれをそのまま流すだけだのか そういう固定カメラだったらすこし残念
アップで映した映像と交互にやってほしいね 今時ブラウン管のテレビ持ってるって珍しいな
普通アングルは編集されるから、俯瞰とアップが入れ替わりでくるよ
凝ったのだとマルチアングルになるけど、どうだか >>370
トライフルの舞台のDVD持ってるけど普通の舞台DVDと同じで
全体遠景・少し近づく・演者の顔アップとかいろんな距離・方向から捕った映像がシーンに合わせて編集されてる
あと特典映像として稽古風景や楽屋風景とかアフタートークとかの映像が付いてくる
高くてもBlu-ray買った方がいいよ
早期予約特典もあるみたいだし >>372-374
ありがとう
やっぱり一番楽しめるだろう色々な視点で見られるのね 一度だけ観たが今日で舞台が終わってしまう
おまいらと語れてよかった千秋楽観る人は目に焼き付けてきてくれ クリアファイルAが完売したけど一人で10枚買って行った人がいたので当然だな 七海先輩は去年、一昨年にやった舞台を好きになりすぎてそれを何十年も繰り返しタイムリープしてた
タイムリープは戦いで優勝した報酬だったから何度も何度も仲間を倒し続けていた、しかし最後の年に転校生がやってきて流れが徐々に変わっていき七海先輩は初めて敗北
それで皆は新しい年に進めた 河内美里さん、5年も歌手活動やってる方だったのね
大成するといいな 10枚買ってるのは流石に転売だろうな
公式で再販するから転売で買うなってアナウンスあるけどまず販売限数を見直してほしいね 転売されるのも原作イラストモノばかりだしな、演劇ファンは公式の通販を知ってるけど、それを知らない原作ファンはメルカリで買っちゃうわけだ ちょうど今カーテンコールくらいだね(;つД`)
燈子、沙弥香、こよみの評価高いけど
河内侑あっての舞台だったと思う座長おつかれさま! あーついに終わってしまった
カーテンコールもとても良かった
>>383
ポスター以外はないっぽい
ちなみにパンフとかブロマイドも10枚ずつ買ってたみたいだしまぁ転売でしょうな 売り切れてた商品は受注生産じゃなかった?
買い占めても意味ないのになぁ… 各性的指向の人の評価はわからんが、槙くん論の人の論評読んだ方が納得すると思うよ
評価とか感想は個人のものだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています