舞台「やがて君になる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台「やがて君になる」について語るスレです。
<公演>
2019年5月3日(金)〜2019年5月12日(日)
全労災ホール/スペース・ゼロ
<原作>
仲谷鳰(「月刊コミック電撃大王」連載)
<脚本・演出>
鈴木智晴(劇団東京都鈴木区)
<キャスト>
河内美里(小糸侑)
小泉萌香(七海燈子)
磯部花凜(佐伯沙弥香)
石渡真修(槙聖司)
小田川颯依(堂島卓)
春咲暖(叶こよみ)
五十嵐春香(日向朱里)
田上真里奈(箱崎理子)
立道梨緒奈(児玉都)
佐藤和斗 遠藤拓海 中田友紀子 丸茂寧音(アンサンブル)
<公式Twitter>
https://twitter.com/yagakimi_stage
<公式サイト>
http://yagakimi-stage.com/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 話したいけど、そのへんは千秋楽のあとのほうがいいのかな >>55
ラストは同じ感想かなぁ
あえて厳しいことを言わせてもらえば、全体を通してかなりの早口で、場面の理解に精一杯で人物の感情を想像したりする余裕は殆ど無かった。原作知らない人とかは尚更着いていくのがきついんじゃないかな?
役者さん達は凄く役に入り込んでいて良かったけどね 初舞台演劇で見てみたけどかなり良かった
原作は読んでたから展開の速さ気にならなかったが確かに知らないとかなり早足になるか
しかし演出で最後ガチ泣きしかけたわいい年したおっさんなのに
なかなか席立てなかったわ
尺的に最後はしゃーないけどそれまでは本当に素晴らしい とりあえず千秋楽までは感想を待とうと思ってるけど場合によっては話してもいいのかな? レポ読んでる限り原作ファンか役者ファンしかいないから
やが君の知識が一切なく観劇した人の感想が一番見てみたい
作品的にそういう人はほとんどいなそうだけど ラストはネタバレになるので書かないど全体としては凄く良い舞台でした。
気になったのは上にも上がってるように早口なのは尺の関係だと思うけど侑の役の河内さんは特に早いなって少し思った。
アニメ見てる人だとアニメの間とはかなり違うので戸惑うと思う。
前から3列目で見れたので顔もはっきり見えたけど小泉さん美人さんで燈子先輩が降りてきてる感が凄かった。
関西から遠征してきて良かった。1回しか見れないのが残念だけど、いつか刀剣乱舞やペダルみたく再演とかなって関西にも来てくれたらなって思います。
森ノ宮に約1000位のキャパある劇場もあるので是非いつか。 舞台版の侑は早口なのと声の抑揚から原作よりもかなりアグレッシブな印象になってる 演者がそれぞれキャラに寄せてたのは良かったけど
2時間という尺に内容詰め込み過ぎてたのが残念
そのせいで全体的に早口な言い回しだった印象
あとは個人的に好きなシーンがカットされてたのも まだ観てないけど、カットは仕方ないとして早口で間を取らないってのは残念かな
原作もアニメも間や立ち位置を大切にする作品だっただけに 原作見てたらそんなに早口は気にならないかと
次誰が喋るかも大体わかるし
ただ、舞台を初めて見るからかもしれんけど喋ってない時もきちんと背景としての演技をしてるからそこも良かったな 原作・アニメ見てない人の方が間がどうのこうのと気にせず見られるかもしれないな
やが君は登場人物多いわけでもないしそこまでなくすとキャラがわからんってカットはしてないから 原作もアニメも見てない人っているの?
誰か熱烈なファンにつれてこられた人?
役者のファンとか?
って考えたら多少はいるんだろうね 基本は舞台好きが見に来るのに加え、漫画のファンも呼び込む狙いがあるのが漫画原作の強みよ
つまりむしろ原作ファンが副次的なもの 燈子は女の子と絡む舞台の経験が多く、美人のもえぴしか適役がいないと思ってる ベロチューぐらいはしてほしかったな渾身の演技で
女同士は挿れるものがないんだからキスとか情熱的なんだよ男とするよりさ セリフを早口にしてるのにそこだけじっくりやられてもエロいだけでは? >>67
>ただ、舞台を初めて見るからかもしれんけど喋ってない時もきちんと背景としての演技をしてるからそこも良かったな
BDとかそこんとこどう収録すんのかね? 5/4昼の部を観てきました。
侑…かなり快活、コミカルな演技にも力がこもってた
燈子…1話前半の才色兼備な美人再現、侑の前でのポンコツっぷりもいい
沙弥香…燈子に劣らず美人、靴を工夫して燈子の身長に近づけたらいいと思う
こよみ…みんながいうようにリアルこよみだった
理子&都…再現度高しこの2人で7巻幕間を観てみたい
堂島…いいヤツこの作品の良識 慎君はなぁ。。演技は悪くないんだけど
リア充ウェーイ系の人が内輪のギャグで友達を笑わせるために慎君の皮をかぶってみましたみたいな感じだったからなぁ
パンフの質問コーナーも他の役者さんは役のイメージを壊さないように回答してるけど慎君はヤリチン丸出しの回答だからなぁ
いやもちろんそんな人じゃ全然なかったらごめんなさい 演技問題ないんだから特に気にするものでもないと思うがなあ
声優に対して結婚しないでとか気持ち悪いこと言うタイプ? 原作既読アニメ未視聴で昨日マチネ行ってきた
佐伯先輩の声トーンと魅せ方がとても素晴らしかった 槇くんの、なんだそれ、のセリフはアニメより舞台のほうが好きだなー。
バカにしてる感じじゃなくて、ガッカリしてるというか乾いてる感じ アニメ未視聴だと声のイメージが出来上がってないからより違和感なさそう やっぱり開演前も舞台の撮影は禁止だったのか
普通に撮ってる人いたから疑問だったけど撮らなくてよかった ステージセット自体が著作権発生してるからな
OKがNGかは主催が決める範疇
撮影禁止と明言されてる所じゃ撮らないのが賢明 2.5次元系やアニメ系のイベントはインバウンド需要で大陸系の客が増えた
日英中韓4ヶ国語で注意書き作らんと言語ワカリマセーンでゴリ押される 公式Twitterのあのツイートなんだろうと思ったらそういうことか そういや隣に中国お姉さん2人居たけど楽しめたのかな カメラ禁止は本編中だけだと思ってる人多いね
舞台撮影禁止は著作権もそうだし、セットの配置自体が
演出のネタバレになるからアウトなんだよね まぁそもそも上映中の撮影禁止なんて当然だと思ってるしわざわざ劇場内は撮影禁止って書いてあったから禁止だとは思ってたんだけどそこそこの人が劇場内を撮影してたから気になってた カメラ禁止は舞台始まるまで、ステージ上に立て札立てておくくらいしかないのでは…
ちょっと後ろかなーと思ったけど意外と前の方で安心した
席の作り小さいんだね 昨日となりの台湾人のお姉さんが上演中お腹が鳴ってしまって自らの腹にパンチしてて笑いそうになってしまった そう言う微笑ましいエピソードはいいんだけどな
開演しても電源切らないでいるようなのがチラホラいるみたいだから今後の公演も心配だわ あと入場時にもらう広告を座席下に放置する人とかもいたなぁ
劇場内で飲み物飲んでる人もいるしもう少しルールは守ってほしい 侑が常に青春力高すぎて久美子化してるなw それはそれでユーフォの劇見てみたいが
燈子、沙弥香始めみんな再現度高かったわー ただ理子先生の振れ幅が大きくて要求が難しかったのでは…
澪の説明するときとか演劇に対してテンション高過ぎるような 久美子みたいなのすごいわかる!
絶叫がどちらかというと久美子 ストーリー的な面では、あれやらないの?→後でやりますの連続がすごかったニヤニヤ
本当はクライマックス前に何かオリジナルを挟んでくれると嬉しかったけど塩梅難しいんだよね、こういうとこ 観劇するのはちょっと難しそうなのでBD買うか
でも生の場面で生の演技の方を見たほうがいいだろうなぁ 自分が見た回は劇の最中の咳払いとかもなくて、舞台やが君の観客のマナーは自分が今まで見てきた中では一番良かった。
沈黙のシーンが本当に無音で凄いと思った。 遠征して初演と2回目観劇、初演ラストはまあ締めるためこうするのがベストだろうとは思うがやっぱり違和感拭いきれなかったな
2回目はifとしてこれもありかと思ったができれば原作最新話のカタルシスまで舞台で見たいと思えるほどに良い出来だった
原作未読で舞台だけorアニメと舞台だけって人が舞台ラストの原作部分を読んだらどんな反応すんのか凄く気になる 関係各所は肝っ玉冷えるなこれ
絶対トークショーでネタになるだろw ミスはミスだがネタになるような間違いだったのはまだ救いがあるとは思う 舞台で撮影許されてるのって宝塚くらいじゃないかな。
宝塚は舞台が上がる前と終演後だけ許可されてるけど四季にしてもそうだしたいていの物は撮影禁止デフォなんだけどね…。
関西から遠征して昨日見てやっぱりもう一回見たいと思って朝だけ浅草行って、13時の当日券の時間前に劇場行って結局今日も見ました。
漫画もアニメも舞台もそれぞれに良さがあって、やがて君になるっていう作品に出会えて良かったなって思う。
自分は七海先輩に感情移入して見てる部分があって舞台の小泉さんもそうだしアニメの寿さんもそうだけど2人が演じてくれて良かったって感じてる。 表現方法も尺も違うけど舞台見て改めてアニメや声優の良い部分がハッキリわかったし、
舞台はふわふわな沙弥香が見れて満足 役者も皆やが君好きなんだなぁ 千秋楽辺りに高田さんと寿さんが
観劇に来そうな予感がする 1人で行ったの後悔してるわ
終わった直後に感想ぶつけ合いたかった
そこらへんの知らん人適当に話しかけだったら良かったか 舞台千秋楽のチケットはあるんだが追加で別の日にも行くか迷うなぁ…
思った以上に良かったから何回観てもまた行きたい欲が収まらない 4日までは余り気味だった当日券が5日はほぼ完売だから口コミSNS効果あるみたい >>114
どちらもGW忙しそうだったけど2人で観てきましたってなったら嬉しい
茅野さんも自分とは違う沙弥香見れたら絶対喜んでそう >>114
千秋楽は休日だし、注目も集めるから避けるんじゃない?
どこかの平日で来そうではある 感想スレあったのね…まったり語りたい
昨日のソワレに行ってきました。だいたいみんなと同じ感想
侑…元気いっぱいだったw アニメと結構声色も違って新鮮。身振り手振りは侑そっくりで驚いた
燈子…本物かと思った。小泉萌香さん、アニメと声色も寄せてたと思った。美人すぎる
沙弥香…可愛らしかったw 原作通りのキャラにするとツンが強くて嫌な人みたいに見えるからかな
まだまだ書き足りないけど、1番凄かったのはこよみよねw
ラストシーンは原作でも1番好きなシーンを改変ということでドキドキした。
続編は厳しいだろうから、再演してほしい…!原作ラストが出る頃に、できれば関西でも!!! 補足。沙弥香が嫌な人に見えるってのは、
原作通りにすると、舞台じゃ描写の尺が足りなくてツンが強く見えてしまうこと
侑と沙弥香2人のシーン(特にハンバーガー屋デート)がたくさんカットされてるから、沙弥香の魅力が描ききれないと思ったから 原作未読でアニメ最初の数話チラ見した程度で全然話知らないまま主演目当てに行ったけどすごく良かった
燈子の相合い傘シーンの嬉しい?の演技にはゾクッとしたしこよみと佐伯先輩は本当にアニメそのままだったのがすごい
観劇後に漫画と小説ポチったくらい良い作品だった 流石に今日は当日券買えない人も出たみたいだね
それだけ人が来てくれてるのは嬉しいけど これから先だと当日券買うのは難しいか
上京するのに時間もお金もかかるから確実に買えないとちょとなぁ
あまり期待していなかったのでスルーしていたけれどこれだけ評判がいいと観に行きたくなる
大人しく円盤待つか… 舞台始まる前はあんまりハケてなかったりリピート特典とか出して大丈夫かとも思ったけど当日券の売れ行きすごいな
ワイ8日公演の見に行くからまだ観れてないけど物販とか早めに行くのが吉かな >>124
千秋楽前日の土曜日なら、マチソワどちらか買えるんじゃね?
自分も京都から遠征した。遠征する価値はあった
でも遠征民の気持ちはよくわかる。円盤はトークショーや舞台裏全て収録されてるらしいからお得よね リピート特典なんてあったんだ
遠征組は難しいかもだけど、休み明けは多分チケット余るはずだからねらい目だよ カンフェティの販売ページ見ると5/7、8、9、10(いずれも夜のみ)はまだ販売受け付けてるから
現地行かなくてもチケット買えるみたい ログインしないと見れないのが不親切だね
https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=51462&
流石にもう一回行く余裕はないから次はBD待ちかな 大阪公演してくれたら東京よりは行きやすいんだけどなあ 徐々に人気でてきてるな。リピーターも多いんだろうな >>130
今日の昼公演の当日券、抽選購入式になって買えない人もいたらしい
Tシャツスルーするけどパンフレット品切れって聞くと当日買えるか不安だ…シャツと原作絵クリアファイルは受注決定したけど >>131
今日の公演はトークショーもあったから尚更だと思う 今日の当日券列は6〜70人
当選枠30人弱、キャンセル待ち10人
何とかキャンセル待ち枠で入れたがパンフ買えず
Tシャツ同様に受注生産してくれたらいいんだが 見てきたけどこよみの激似具合は異常。
舞台にこよみが出てると目が離せなかった。
声も小原好美に似てる。
あと理子先生かわいかった。 アフタートークで石渡さんが
「公演内のちゅーするところ全部見てたい」(壁の端から覗く感じの素振り)
とか言っててただの槙君だった コミック担当編集のクスノキさんのTwitterから、
舞台やが君はトライフルから打診があった案件みたい
てっきり角川が売れるのか試したいのかと思ってたけど、やが君を選んでくれたのすごい嬉しい
再現度もすごかったし 観劇できそうにないのでBDポチった
届くのは10月か… >>139
え、でも舞台化発表って先に発表があって劇団やキャスト出たの結構経ってからだった記憶があるんだけど
トライフルからのオファーならトライフルが演じます!って先に言えそうなものだ そんなことないよ
まず原作周辺(掲載誌やアニメ放送時)で発表してキャストや制作会社その他諸々は後からっていうのが常道
そしてトライフルは制作会社であって劇団ではない イベントの予定でもない限り、
掲載誌で初報を出すのがお決まりになってるから流石にそこはトライフルではない(はたらく細胞のときも同じ)
やが君は男女半々くらい?だったけど、今後男性向け作品も2.5次元化されてくのかな >>139
トライフルは初めての女性座長だったみたいだし、
本当にこの物語を気に入ってて売れるどうこうじゃなくやが君で新規開拓したいと思ってくれたんだろうね でもその前にスタァライトの成功あってのものだったとは思う 最初に公式が出した実写ビジュアル?ははっきり言って写真映り悪かったけど、公演後とかに役者がツイッターに上げてる自撮りの方が何倍も良い 役者さんが好きで舞台チケット取ってから内容知らないのもダメだなと思ってGWを利用して原作とアニメ見てから今日行ってきたけど流れが早い以外は完成度高い舞台だね
お客さんも作品を大切にしてるから物音立てずに見てるし凄かったね
アフタートークだとみんなわちゃわちゃしててギャップも楽しかったな
グッズは10分くらい前に行って入り口近くに居れば良いと思うよ
リピーターも多いだろうしパンフやTシャツはだんだんと売り切れる時間が遅くなってくるとは思うけどどうだろうね 物音に関しては運が良かったとも言える
俺が見たときは平然と咳してる人とかいてちょっと萎えた 咳はな…喉になんかイガイガしたの張り付いたらこらえられないから仕方がないんだけど、観劇中抑えられない咳用のクッションみたいな商品があるからもっと普及してほしい 劇ってどれくらいの時間なんだろ?
有給取れれば平日でも行くことができるかも。
信州だけど新幹線使えば行きも帰りも時間が取れそう。
物販で買うなら、開演のどれくらい前に行けばいいのか? 上演は約2時間で、物販開始は開演1時間前のはず
物販開始の前から入り口付近で物販待機列作ってるので
売り切れそうなものが欲しければさらにその30分〜1時間くらい前に行ってるのが良いかも
平日公演はまた勝手が違うかも知れないけど >>152
ありがとう。
とりあえず午後休みをもらって金曜日行ってくることにした。
これだけ話題になっていると、見に行きたくなるしね。
新宿駅の近くだから最終の新幹線も余裕があるし。 たむろするなみたいな張り紙あるから早く行き過ぎても列とか無いし係員の人が列を作り始める時に近くにいるかどうかで変わるくらいだよ
昨日は物販開始の20分くらい前に列を作ってたかな たむろ禁止なのに向かいに人気うどん屋の列形成は許可してる不思議さ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています