日本のレミゼ総合スレッド第171回
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
知念さん人気なの?
濱めぐ狙いでのべ38回抽選申し込んで
全部落ちたんで、もっと知念さんに流れてくれたら嬉しいが。 濱めぐ歌は上手いけどさすがに婆すぎて引く
和音さんがいなくなった今期は見るたびに知念ファンテ好きになってる >>634
需要はそれぞれだろうけど、
あたしはあたしのチケットが取れるようになって欲しい 知念さんは広過ぎる額というか
横に張り出した頭のハチの形が苦手だから
目をつぶって聞いてる 知念ファンテの己の失敗を己で取り返そうとして更に悪い方向にはまりこんでいく感じがなんとも切ない
死に際の演技は一番好き
出産経験のあるファンテ役者は過去に何人もいたけれど 知念さんはミスサイゴンもタムを抱きしめるところなんか好きだった
ただあの声は好き嫌いあるのは分かる >>638
知念さん歌うまいけれど、個人的にはファンテ声だと苦手かも
他の人のファンテも聞きたかったけれどもうチケット取れないからな 本公演のプリンシパル全キャストを見てきましたので、歌唱力・演技力・役との相性・
役の完成度・個人的な好みなどを総合的に勘案した上で、評価をしてみました。
5段階ですと細かいニュアンスが伝わらない可能性もあるので、10段階評価とします。
あと家中を探してみたのですが、チラシが見当たらなかったので書き込み致しました。
(5月10日から若干の修正あり)
◎ジャン・バルジャン役 → 福井晶一(評価10) ・ 吉原光夫(評価10) ・ 佐藤隆紀(評価6)
◎ジャベール役 → 川口竜也(評価8) ・ 上原理生(評価7) ・ 伊礼彼方(評価4)
◎ファンテーヌ役 → 知念里奈(評価10) ・ 濱田めぐみ(評価4) ・ 二宮 愛(評価6)
◎エポニーヌ役 → 昆 夏美(評価7) ・ 唯月ふうか(評価9) ・ 屋比久知奈(評価7)
◎マリウス役 → 海宝直人(評価10) ・ 内藤大希(評価5) ・ 三浦宏規(評価1)
◎コゼット役 → 生田絵梨花(評価5) ・ 小南満佑子(評価7) ・ 熊谷彩春(評価10)
◎アンジョルラス役 → 相葉裕樹(評価4) ・ 上山竜治(評価5) ・ 小野田龍之介(評価8)
◎テナルディエ役 → 駒田 一(評価10) ・ 橋本じゅん(評価1) ・ KENTARO(評価4) ・ 斎藤 司(評価3)
◎マダム・テナルディエ役 → 森公美子(評価7) ・ 鈴木ほのか(評価8) ・ 朴ロ美(評価9) >>638
ポップス時代のキンキン感はなくなったけど少しこもる独特な声の出し方するようになったよね しかしなんで今回こんなに連日満員御礼なんだろ
レミゼ映画のときよりすごいよね
2.5の若い層が順調に帝劇に流れて来てるからなのかね ここまでくると書き込んでは荒れていくのを楽しそうに見てる感じだね相手にするのも荒らしだね カードだのコープだの
お土産付きで販売してる所多いんだね
入り口でお土産引き換えしてた
それで普段は興味ない層を引き込んでるのかな
本当に観たい人は買えてないのにね チケット取り扱いあること知ってカードだのコープだのに入ってる人もいるでしょ >>645
ばら撒きのご招待ではないので
カードでもコープでも観たくて申し込んで買ってる人ばかりよ カード枠もコープ枠も昔から他のチケットでもあるけど
今知った人かな 姑の嫁いびりのように三浦マリを叩いていたのって
>>640じゃない? 上原は歌こそ今季のレミカンパニーで1番だけどさ性格が悪いって本当? 海宝くんと内藤くんにそこまで差つけたいとも思わないなぁ
もちろん身長とか立ち姿含めて海宝くんのがバランスはすごく良いけど
恵みの雨からカフェソングのところは内藤マリウスも同じくらい好きだわ
三浦くんは若さや身長以外は現時点では海宝内藤と比較しちゃうと褒められないけど >>654
荒らしだってわかっててマジレスする意味は マリウスはどうしても感情移入しにくいけど、内藤くんで初めてマリウス目線でもレミゼを観れたと思ったよ >>657
それはどのマリウスも言われてるんだよね
そう思うかどうかは結局好みかどうか
それだけ >>643
今回はとにかく期間が短いから、なかなか比較は難しい 今期の内藤マリウス好きだな
もともと恋バカ坊ちゃん路線のマリウスが好みなので
歌と芝居が安定して、僕は飛ぶyo!演出も抑えられてちょうどいい >>661
演出家が変わってみんな飛ばなくなって良くなったよねあとは結婚式の指輪を探すのとか 今回は誰の否が人気とかないような気がする
生田コゼの日は男性トイレに列が出来てたけど
私はキャストではなく日程でとったけど、意外な日がダメで意外な日がとれた >>663
お前のチケットについて誰も興味ない
チケ取りに忙しかった時期ならまだしも ここで小南コゼより生田コゼの方が良いって意見みて「またまた」と思ってたけど、この前今季初の小南コゼ観たら自分も生田コゼの方がマシだと思ったわ。あの不安定な歌声に個性とずれてるキャラづくりが… 生ちゃんコゼは音程は正確だし、役作りも原作に忠実な印象
マリウスの一目惚れするくだりもエポがふうか以外ならば説得力があるよね 評価つけたがる人、荒らしたいだけにしか見えない
どうしてもやりたいなら、マイベストキャスト一人ずつを書いて
どういうところが好きかコメントも添えたらいい 地雷というわけじゃないけど清水コゼを参考にしてるのがモロバレなのがね>小南コゼ
もうちょっと隠せと
木暮フイイとはまた別の意味で残念に思ったキャスト >>671
気になることは多々あるけど叩いた方がいい? 今季のプリンでぶっ叩かれるレベルなのはいないよ
斎藤さんも含めてね
実力差ある所もあるけどまぁ好みで片付けられる 斉藤さんだぞは攻めのハゲ
KENTAROは逃げのハゲ >>673
斎藤さん、三浦くんあたりが無理かな
三浦くん見た目は良いがやはり小手先 結局群衆劇の中でモブになるか軸となる人物になるかが演じ手の力量によって変わると思う
バルジャベ意外は悪目立ちさえしなければ、印象の薄い役として終わるだけ
そしてそういう人が多いと作品は限りなく小学生向きの「ああ無常」に近づいてゆく ごちゃんで誤字に突っ込むのは野暮だが無常だと一気に平家物語チックになるなw >>675
三浦くんついこの前見てきたけど悪くないなと思ったよ
声量はたしかに足りないけど、マリウスとしての演技は自分の解釈と合ってた
見た目童顔で可愛らしくて好きかな
斎藤さんは意外と歌えるって驚きが大きかったけど、もう少し遊んでみてもいいかなとは思った ID変わっちゃってるけど>>673=>>678です >>671
元々嫌いだったからあえて避けてる
もし見てたらきっと叩くw 三浦くんプレビューからするとかなり頑張ってはいるね
段々カフェソングと恵みの雨聴けるようになってきた
ふうかエポと相性いいと思う >>678
好みというか求めるクオリティの差だと思うんだ
今は小手先だなと思ってるけど地方とかで伸びるといいよね、特に三浦くん
生田さんも前回苦手だったんだけど今回は好きだったりする。伸びたよね
斎藤さんはなぁ…次みるなら別キャストがいいなって感じw それにしても朴マダムはいいね!
歌唱力も演技力も迫力も色気もある
スラッとした立ち姿で新しいマダムだわ >>683
わかる!モリクミ式とは別の夫人ようやく見れた感じした テナ妻、今期はほのかさんも良いと思う
前回はなんとなく違和感があったけど
前回は特に不満も無いかわりにあまり印象に残らなかった内藤マリが今回は好きか 朴マダム、テナルディエとラブラブ夫婦なのがすごく新鮮
ワンデイモアでテナの手からお酒飲んでるの見て驚いた
ちなみにモリクミさんは以心伝心ツーカー夫婦
ほのかさんは油断も隙もない殺し合い殺伐夫婦
3人違って面白い >>687
佐藤&上原の組み合わせがベスト
佐藤がちょっと弱いときもあるけどレミゼ史上最高 >>688
まだ観れてないけど絶対それは無いと分かる >>687
美声でいいよ
緊張も取れてきたのか観る度に良くなってる
24653↑と逃げたー↑は光夫さんの方が上手い 今期の大当たりは熊谷彩春、
よくぞ出てきてくれました。
海宝さんとのペア、すべてにおいて美しい。
明日当日券で見納め >>692
わかる 熊谷コゼすごくいいよね
ただ見た目的には海宝くんとだとお兄さんと歳の離れた妹みたいになっちゃうのがなぁ
実年齢違うから仕方ないか シュガーバルジャン、ナビザ貸切は独白が辛そうだったけど復調した?
若いバルジャンって独白や裁きが良くて二幕がもう一歩なイメージだったけど
シュガーさんは彼を帰してが美しいと思った
ついでに伊礼ジャベのた行が気になった シュガバルは若いのに老成してる
あのジジむささ(失礼)は一体どこから >>693
年齢離れてるからどうかなと思って観たけど思いのほか今回の演出の役作りか海宝さんが若く見えて年齢差は気にならなかったな個人的な感想だけど >>678
斎藤さん思ったより良いと思ったけど、遊びだすと逆に良くないかも
橋本テナは遊び多すぎて先ず歌をしっかり、って思ってしまうから 海宝熊谷ペアは最高すぎる
是非ともCD化して後世に残して欲しい >>686
朴マダムは初めて見たときに夫婦円満そうでびっくりした
こんなテナ夫妻もあるんだ!?って
あれだけ綺麗な嫁だとさすがのテナもデレるのかw >>701
5/14ソワレ、上げてなかったです。
第1幕は24653や逃げたなど高音を避けたところもあったけど、それくらいで、あとは素晴らしかったです。今期は吉原バルも観ましたが、個人的には佐藤バルの愛情深さや温かさ、声のよさが心地よく、好みでした。 >>701
出ないんだからもう上げることはないと思うよ 私も佐藤バルジャン好きです
もともと朴訥で温かいキャラの人だけど
前半のやさぐれっぷりが想像以上で
その落差にバルジャンの人生を感じました 701です
みなさんありがとう
佐藤バルジャン素晴らしいですね
逃げた、24653の高音が出れば最高なのに
ヤンバルでは鳥肌が立ったよ 佐藤バルジャン、高音回避なんですね
4月に観た時は出てたけどギリギリ感あったし、喉のために安全策かな 24653はぜひとも上げてほしかった
出来なくてもアリなんだねっていう 吉原バル逃げたーはコケながらでも出るって2017の時に言ってた
逆に低音苦手らしいけど >>709
低音も福井さんよりは出ると思うよ
ジャージーボーイズの時一番下だったけど福井さんよりどっしり聞こえてた >>711
声域はそうかもしれないけど声質がジャベールって感じじゃない気がする >>710
吉原さん本人がJBの時に低い声出すのに苦労して喉おかしくなったって言ってたし福井さんも本人が得意な音域って言ってたけどね >>714
明らかにベースは白チームの方が薄かったからな
得意だと思ってる人を苦手だと思ってる人が努力で追い抜くことはよくある話 吉原さんは何を演じてもどうもどこか力まかせで雑な感じがしてしまってなぁ
中の人の性格的なものだと思う 海宝マリ、今期やたらと胸板厚くない?
YSLのリバウンドか、もうクリスに向けて役作りしてるのか… 24653と逃げたが上がらないバルジャンは物足りない >>721
そんなくだらないことにこだわって時間の無駄 >>721
その2箇所は低音専門のバリトン上原君が訓練の結果意外と楽に出るんだって。だから次のバルジャン決定!という話はここ数日広がってる カルチャー講座でそんな話出てたからね
でも上原さんにはバルジャンは無理だと思うよ >>720
逆にまだまだ細いなって感じだったけどな
クリスもしもやるとしたら新演出だともっとムキムキしなきゃならないでしょ >>719
意外と繊細な演技もできる人だと思うけどなぁ。 >>720
あれで?シンバ、アラジンの時期は倍くらいあったよ いやー泣いた泣いた
キャスト替えながら一年中上演してたらいいのに
何度も行くわ >>725
>>727
2幕になったら、ジャケットの仕立てでそう見えてただけだと分かったwスマソ 佐藤×上原
声質と雰囲気が真逆で案外良かった
あと屋比久エポとても良いね、ハマり役 屋比久エポは育ちの悪さが伝わって、どうしたってマリウスの恋人にはなれない切なさが愛しくなる
歴代エポの中にはどうしてコゼットを選ぶの?って思ってしまうエポもいたからw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています