★☆★OSK日本歌劇団Part78★☆★祝97周年
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
OSK日本歌劇団を応援するスレ。 団員への誹謗中傷(叩き)・荒らしは粛々とスルー。 sage推奨で、マターリと。 次スレは>>960 の方が立てて下さい OSK公式 http://www.osk-revue.com/ OSK SAKURA REVUE(南座レビュー サクラ大戦より海神別荘)公式 http://kyoto-sakurarevue.com/ ネクストウェアのOSK紹介 https://www.nextware...corporate/c_group3// 前スレ ★☆★OSK日本歌劇団Part77★☆★祝97周年 https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/drama/1553819098 逼迫はしてないと思う キャパからして「大入満員」で「サクラ大戦」に弾みをつけたかった けどあてがハズレたって感じかな 桐生さん登板は朔矢さん達のサクラナイト稽古期間を作る為じゃないの? ダンシングスターが南座の直前まであるもの ヅカでトップがバウでコンサートやるみたいな物かと思ったから角座なんかでとは全く思わなかったけどな Salieri&Mozartを観に行こうと思っています 大丸心斎橋劇場のa席(自由席)はどのあたりになりますか? >>350 後ろの3列と思われます 大丸心斎橋劇場の後部座席は傾斜があるので自由席も見やすいですよ >>351 ありがとうございます 自由席も見やすいんですね 最初はs席一回見ようかと思っていましたが a席二回(マチソワ)もありかなぁ、と迷い始めました… 翼さんが時々ブログで紹介してくれる壱弥さんのプレゼントシリーズに新作?が おもろくて好きだw 公式HPでも紹介されている日経の記事, 興味深いです。 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44891150W9A510C1H11A00/ 「劇場の規模に応じた57人いる劇団員の最適配置」と経営陣は仰っているが, レベンディス@角座は, 真面目に宣伝したのだろうかと思ったくらい, 観に行った日は空いてました。 >>354 角座くらい宣伝しなくても即完売するとおもってたんじゃない? アート館だったらトップスターの公演として安っぽくないし 空席があってもしかたないか、とおもえたのに 適材配置よりは角座に出ると大きい箱にタイミング的に出にくいと感じられる。お稽古の兼ね合いとかで。だから、同じ人で回してるイメージ 桐生さんに角座は小さいのに その桐生さんですら角座は埋められない矛盾を解決してからでは近鉄アート館クラスでのレビューは 会社はもっと角座宣伝しろは同意 宣伝下手だし演者任せな所あるよね SNSだけが宣伝じゃないんだよ 松竹でも良いし営業だとか宣伝の勉強させてもらったら 角座始まってからファンも空席慣れしてきたと思いませんか? 前は空席を埋める為にファンが頑張ってきたけど角座は回数多くて毎日通えない。 角座イコール空席があっても仕方がないもの。と思わせた事も原因かと。 当日券に500円が必要なのも商売下手。 ユーチューブにあった桜花さん主演のジャストダンスを観てたんだけど、個人的にはこのシーン好きやわ new時代の大貴さんの時代から受け継がれているようですね 歴代のジャストダンス見てみたい あと、ここの人には大不評のようだけど、歴代のBlack&Whiteも見てみたいな ユーチューブでもニコ動でもいいから配信されないかな 角座に平日も土曜日も日中通える人そうそういないよ そこ考えないでお客の都合責めてどうするんだ 120席が一日3回公演が月約10日だから まだ角座に月一行ける人を4320人作る事目指した方がまし お客の都合責めてないよ自分も通えない客ですから 空席があって当たり前の状態を作った会社を責めています ブラックアンドホワイト人気ないの?OSK名場面のひとつでしょ?バージョン2つあるけど。 れいこは、本人気にしてダボダボ服ばかり着てるし、肌も見せない。ナベシャツの線写ってたり、シルエットがゴソゴソしていることも多いけど許してあげて(笑)隠すの頑張ってるから 角座に行きたいけど時間帯とスケジュールが合わないので行けないわ 毎日やってる訳では無いし まぁそんないい訳してる時点で大して行きたくないんだろう 本気で行こうと思えば一公演くらい都合つけられる 撮影タイムを楽しみにしていましたが レベンディスは撮影タイム無かった 何でだよー レビュカは前はマジでもっと公演数少な過ぎて行けない公演もあったが今は行きやすくて嬉しい スター付箋 オンライン売れ筋ランキング 5/18 23時 1位 みりお sold out 2位 だいもん sold out 3位 みやるり sold out 4位 カレー sold out 5位 咲奈 6位 キキ sold out 7位 たまきち 8位 紅 9位 琴 sold out 10位 真風 sold out 会見記事ご紹介📰💫 「#海神別荘 という作品に #OSK日本歌劇団 が関わることとができて大変光栄です✨」 という #桐生麻耶 の意気込み他、登壇者のコメントを掲載いただきました💐🎵 #サクラ大戦 #歌劇 #桜咲く国 #ゲキテイ https://t.co/fAJGQTAOyC 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) トップさんを角座でやらせるなと言う人がいるけど、もっと大きなキャパの公演やったら、 観客がいなさ過ぎてそちらの方がもっといやなのでは? ところで上の二つまた出てきたのか、嵐が >>372 無駄に連日やらなくても土日に絞って大きな所を満席にした方が良くない? 日経の記事に「売上高は右肩上がりで、3期連続で最終黒字だ」って書いてあるけど、 スタッフを最小限に減らして、ほとんど宣伝費を掛けずに 全て劇団員まかせにしたからこそ黒字に出来たんじゃないの? >>374 だろうね スタッフよりファンの人の方が手際良いんじゃないのって思うときがある >>373 土日に絞ったら使いたい会場殆ど値上がりするんじゃないかな そうなると埋まらなかった時のマイナスが大きそう かわりにグッズでも売れれば多少変わるかもだけどそんなに売れないだろうし >>374 3期連続黒字といっても、助成金ありきだしね 高世さん、真麻さん、悠浦さんが退団して、その売り上げが維持できるのか その「ほとんど宣伝費を掛けずに」だけど、いつも思うのだが、南座公演のチラシ 4種類出たよね コラボのほうと併せて5種類で、まだ2カ月あるし売れてないようだから、まだ出す 可能性があるような気がしないでもない そんなに出すんだったらもっとインパクトのある別の方法があるような >>373 私なんかは不定期な休みでむしろ土日が休みじゃないからそれされたら本当に困る 平日やってくれないと困る 松竹座で夜公演やってくれと言われてやったら全然入らず。 平日じゃないと無理とか土日じゃないと無理とか。 いろんな客がいても宝塚は大入り満員。OSKはつらいね。 誰がどれだけチケット売ったとか言ってもパイの奪い合いなだけ。 高世さんがやめたからってその分は他の劇団員に散ってるだけでしょ。 今は夜はどこも入らないよ 東京宝塚も夜の回減った、前に比べると 歌劇はリピーターが多く実質観客数は少ない ジャニーズや大物歌手バンドのファン数との差は圧倒的で 宝塚はいかにリピートさせるかで勝負 公演時間帯より今までどの演目を一番何度も見たか考えるほうがいいかも >>380 >歌劇はリピーターが多く実質観客数は少ない たしかにそうだわ。 たけふの開催期間が公式からも告知きたよ 今年は40回記念 >>380 宝塚はリピートさせる工夫に加えて、新規開拓もしてる リピーターだけに頼ってたら先細りしかない だからサクラ大戦やると決まった時に期待したんだけど まあ、一回ぐらいで絶大な効果を期待しちゃいけないけど 松竹は何度もチャンスはくれないよね >>379 高世さんのファンだった方全然お見かけしない せいぜい一回見る程度じゃない? 宝塚も夜ならあると声かかる事あるよ 平日昼が人気な特殊な劇団だね 真麻さんのファンや悠浦さんのファンも、来る人は来てるけど来ない人は全く来ないもんね 海神別荘と夢見ていよう、チケットセディナで割引販売されてるね セディナカード持ってる人はぜひ 自分は初日に買ってしまったからちょっとショックだったけど 後だしと言うことは売れ行きが芳しくないのかな 読売テレビ「Cune!」桐生さん舞美さん出演回は 今晩と明日の晩と来週水曜日の晩 正確には25日と26日と30日のAM2時〜3時代 でいいのかな それとレビュージャパンの8/1から9/3までの回が発売開始されてるね ラストパラダイス発売開始は来月です 昨日は #心斎橋角座 へお邪魔してきました🎵 #桐生麻耶 さん主演の「#レベンディス」🕺✨包み込まれるような温かくも壮大な歌声に感動🎤 💕#琴海沙羅 さん& #紫咲心那 さんの可憐な歌と踊りにもときめきました💖この日の公演後桐生さんにはとある取材にご協力いただきました 📕またお知らせいたします! https://t.co/Bsj4ur4nKT 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ★最新情報★『ミュージカル 2019年5・6月号』星組『鎌足』紅ゆずる、花組 『花より男子』柚香光、花組 『CASANOVA』明日海りお・仙名彩世、雪組 『20世紀号に乗って』望海風斗・真彩希帆、花組 『蘭陵王』凪七瑠海、宙組 『群盗』芹香斗亜他。 https://t.co/xnnnKx1HgH https://t.co/DW0xsRwnpP 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >間違えたのは前屈みになったときに脚を後ろに上げるけど、タイミングを間違えてフライングした。一人だけおもいっきり目立っていた。穂香さんの右隣。 新橋か松竹座か知らんがその回見にきてる人だね 今日東京でサクラ大戦ナイトショーのお稽古だったのね なんかどんどん楽しみになってきた 単にそうだよ サイコパス系の悩みは孤独 知識示しても自分語りしても誰も振り向かない 流れるようなやりとりに乗れない、でも関わりたいから仮面でくる 最終的な結末も自信ないからいないいないばあで驚す プリメールは何度か見たかった 作品のでき言い出すともめるけど、 単純にきれいだったし、全体にお伽話としてわかりやすかった 悠浦さんはかえすがえすも残念 男女の感性の違い ピースピットのグランギニョルと東京グランギニョル(対象) ベルサイユのばらとイノサンルージュ(作者) 今の2.5とか去勢漂白され安全安心過ぎ でも東京にも女ファンいたしイノサンもそこそこいるからミュージカル化したのだろう 亜門だし大きいところでやるだろうからグロ度は減るはず フランス公演も決定だから、よくある内輪受けお耽美にはならんだろう 今、BS-TBSでタカラヅカの『花より男子』の特番やってたんだけど、 こういうの、サクラ大戦でできないのかな。 制作発表と出演インタビューとお稽古風景。 間にチケットの特設電話番号が流れるっていうの。 宝塚の花より団子は有名な漫画原作かつTV局も絡んでるからなあ こういう特番組んだりってのは普通なかなかできないでしょ >>403 だってだから何みたいな独り言言われてもチラシの裏に書いて一人でゴミ箱に捨てとけよみたいなシラーッ ハウス食品のアニーも特番中にチケットの案内あるよね 観る気無かったのに感動してついつい申し込みしてしまう ニコニコ動画でも特番やればいいのに >>410 ニコ動だと、ファン以外ではあまり見られないと思うからやっぱりTVの特番がいいな。 サクラナイトは読売テレビが主催に入ってるしどうだろう。 知名度的にサクラ大戦の出演者やゲスト声優がメインの番組になるかもだけど。 以前ニコニコ動画無料解放?のようなイベントがありました 普段視られないような方々がカンタレラの生放送で大興奮されていました 外国人の方のコメントもありました 悠浦さんの美しさにも驚かれていました sns利用して宣伝すれば意外と視られますよ すみません、もう荒らしたりしませんのでボクにもニコニコ動画のURLを教えてくださいませんか? お願いしますm(_ _)m 読売テレビって公演チラシによく名前を連ねてるけど キューンでちょっと映るくらいだよね 特番なんて贅沢いわないからもっと長く取り上げてほしいな でも読売テレビの番組で告知つきの出演させてくれそうなのってどこだろ ほんわかテレビもあさパラも出演者が吉本系列だから松竹関係の告知無理そうだし あとはすまたん? 近鉄時代は朝日放送が付いてくれてて、公演の放送等をしてくれてたけどねぇ こういうところで近鉄とネクストウェアの違いが出るよね 放送事情も大分変わったから今も近鉄がついてたとしても昔のように宣伝してくれたかは分からんでしょ 宝塚の花より男子特番も地上波でなくBSだし BSでも無料で見られるTBSのBSだったよ 契約しないと映らないWOWOWやCSではないし 1時間の特番で誰でも見ることができるのはいいことだよ ここの過疎気味と劇団の人気が比例してなければよいのだが 話題もないのにテレビが取り上げてくれるとは思えない。 サクラ大戦は数少ない話題だけど世間的にはこれじゃ話題にならないのね。 毎日誰かが書き込みにくるのは過疎とは言わんし ここの書き込み頻度なんて比較対象にならんでしょ 録画してた初舞台特集2009やっと見た。 お稽古場で最後の銀橋渡るところひとりひとり映るとき 基本みんなレオタードで押さえられてるけど やっぱりれいこのは揺れかたが重そうw このころから暴れさせてたんだね。 れいこの快復を祈る。 かぶきにゃんたろうシリーズ完走お疲れさまー 最初は何が始まったのこれな感じだったのに気付いたら毎日投票してたな 明日も投票しよう 角座は新規は行きづらいんだよね・・・ 常連さんしかいなさそうなイメージだから年一で春のおどり見に行く程度の者からすると場違いにならないか不安で・・・ >>426 私もそう思ってた でも誰が常連さんか知らないし全然大丈夫だったよ それよりもやはり客席が寂しいから行けるなら席を埋めてあげて 昼公演はSS席とA席が売れて、客席の真ん中がぽっかり空いてるんだよね 角座何にも怖くないよ 試しにA席かレビュージャパンでも後ろの方に座ってみるのはどう? 二の足を踏むのはわかるけど、、、 その時にしか見れない光景があるから 是非行ってほしい 今年の春のおどりで桐生さん格好良かったので見たい気持ち強い・・・ ちょっと勇気出して行ってみますわ 背中押してくれてどうもありがとう ギリギリだとチケット買えなくなってるけど 完売してることはないから当日でも大丈夫 ^^; わたしもレベンディスで角座おひとりさまデビューしたクチです 入り口の階段降りるの勇気いったけど、そこクリアしたら大丈夫だった あんな近くで桐生さんとふれあえるの超お得 こんなこともうないんじゃないかな 今、観とかないと絶対後悔するよ 私も最初に角座にひとりで行った時はドキドキしたけど行って良かったよ 南座って新橋に比べちゃだいぶ小さいんだな 平日スカスカだけど大丈夫なんだろうか いまだに最前列空いてるし >>435 だいぶ小さいって南座も客席数四桁なんだが というかそもそも新橋演舞場より大きい国内の劇場なんて数えるくらいしかないでしょ 新橋演舞場 1428 京都四條南座 1082 大阪松竹座 1033 Zepp大阪ベイサイド 2801 大阪フェスティバルホール 2700 宝塚大劇場 2550 オリックス劇場 2400 福岡サンパレスホール 2316 東京宝塚劇場 2069 神戸文化ホール大ホール 2043 東急シアターオーブ 1972 梅田芸術劇場 1905 帝国劇場 1897 歌舞伎座 1808 横須賀芸術劇場 1806 ウェスタ川越 1712 越谷サンシティホール 1675 久留米シティプラザ 1514 宝山ホール 1507 東京国際フォーラムホールC 1502 江戸川区総合文化センター 1497 下関市民会館 1469 博多座 1454 新歌舞伎座 1453 明治座 1368 赤坂ACTシアター 1324 IHIステージアラウンド東京 1314 御園座 1299 KAAT神奈川芸術劇場 ホール 1200 南座はだいたい松竹座と同じくらいだね >>438 ちょっとしか調べられなかったけどね 案外、地方にも大きいホールがあるみたいだね 梅田芸術劇場ってもっと客席数多いと思ってた 2000無かったのが意外 まぁ、OSKが公演できる大きな劇場は 松竹系のみだけどねぇ 4桁を満席にするのは至難の業だよ 分不相応とも言えるかも まず目の前の角座120と大丸心斎橋劇場277を埋めないと レベンディスの話題が本当に聞こえて来ない お客さん入ってるん? >>444 入ってます まだ観てないなら、観に行くべしよ よく見たら今日だけレベンディスの開演時間が13時と15時半と早めです注意 >>437 436ですがありがとうございます 数えるくらいというにはかなりあったんですね 関東が多いのでしょうかやはり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる