舞台「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>654
ユニットカラーは黄緑だけど
今回のペンライトは個人カラーしかないから黄緑使えるペンライト使うか
個人カラー使うかは好きにすればいいよ 福岡の現地入ったけど過去公演やほかのあんスタ関連のペンラの黄緑色振ってたよ ペンラ色DRから減ったけど経費削減なのかな
DRはユニ色と個人色兼任できたから一応足りてたけど
ユニット色はさすがに欲しかったよね スバルは橙色
北斗は青
真緒がピンク
真は緑だよ緑 緑ですか!ありがとうございます!
安心しました!人気ないのかと。 スタライだと緑振ってる人もいるから黄緑じゃなくて緑でも平気じゃないかな スイッチの黄緑ってライトグリーン系かライム系かどっちかな? >652
見てみたけどペットボトル落とした&落とされたからそういう悲しそうな虐められてそうな演技してるだけじゃなくて? そういえば高崎翔太の匂わせの件はNBSではなかったの? 高崎ほかのあんステ匂わせは大楽でなのかな
福岡では上にあるけど何の発表もなくて円盤予約してたけど特典はいつものブロマイドだけで次公演先行予約はなかった 去年の青年館公演って座席に座布団あった?
今回初めて2階座るから見え方が心配… 座布団はなくない?受付に言ってあれば借りられると思う 座布団って基本子供しか貸し出さなくない?
今は亡き東京のアイアは大人でも貸してくれたけど 青年館の2階は言えばクッション貸し出してくれるよ先着だけど そうなんだ
なんか大人でクッション使われるの嫌だなあ
よっぽど子供サイズの人ならともかく >>676
あるけど?だからって座布団正当化はしないよ
見えづらいのは仕方ないし 青年館1階で前の人が座布団使ってたなら気になるかもしれないけど2階じゃ平気じゃない? 光役だった夏目雄大って尿管結石じゃなかった?
報告のツイート消ししてる
何でだろ 2階本当に傾斜凄いから前が座布団使用でも気にならないよ
それと背が低いと足つけなくて疲れるから踏める鞄あると楽かも 青年館は確か足置きも貸してくれるはず
あそこの二階席は座布団足置きないと長時間座っていられないから青年館側が用意してると記憶してる 傾斜すごいから気にならないかなあと見る前は思ったけど
実際人が座って開演したらやっぱり結構気になったけどな 青年館2階至れり尽くせりなんだね、全然知らなかったわ
今度座る機会があったら座布団借りてみよ 至れり尽くせりというか、高さを出さないと前が見えない席があったり高さを上げると今度足がつかないとかそもそも作りが問題だよね
なんかスタンディングライブを想定して作ったんだろうか… 設計者が男性でかつバリアフリーにという横槍が入るとああなるらしい
池袋の新しい劇場もあんな感じ まあ劇場不足な今はアクセス良くて綺麗だし
十分ありがたい 見えないって苦情多数な席は最初から見切れ席として売って欲しい
自分が今回引いた席調べたら壁が邪魔で舞台の三分の一見えないらしくて見る前から憂鬱 三分の一?
そんな見えないのに見切れじゃないの?
最前方端の席のはなしだよね? ヒプステとかステラ端席でも全席同じ値段で出してたじゃん 三分の一?
そんな見えないのに見切れじゃないの?
最前方端の席のはなしだよね? 2階席ステージは見えるけど客降りは全然見えない。
シンシャ2階にはゆうくんとほっけーがきた。 二階後方だったけど、自分が座高低いからなのかステージ右側で踊ってる人が前の人にかぶって全然見えなかった…もちろん客席降りや通路芝居も見えない >>695
青年館二階席は高確率で人の頭に邪魔されるよ
今まで何回か入ったけど一回も邪魔されなかったことがない 青年館の2階は何であんな作りにしたんだろう
どの舞台でも人の頭に邪魔されるから嫌い 客席降りは芝居は気を使って一番前まで来て
喋ってくれてるのにそれで見えないのは
作りがほんと悪いんだな 青年館の二階席多少はしょうがないんだろうけど音も篭って台詞聞き取りづらいなと思う時あるから演劇に向いてないのかな
あとシンシャイ誰か一人くらいはステージ上にいて欲しい スバルいないの?
いつも座長は降りないイメージあった 福岡3公演は28日と29日ソワレはスバル29日マチネは北斗がステージ固定だったよ 福岡ソワレ一瞬スバル居なかった記憶
宗はキャラとして断固として残ってたなぁと思った気がするけどその後のスバルと真緒の2人のキラキラストリームでテンション上がりすぎたから曖昧 9日の マチネは最初ステージにいたけどその後最前列のところに行ってたから2階だと見切れたね スバル北斗は日替わりで舞台に残ったあと
少しだけ最前に降りて戻るようになってるな 福岡は一階しかなかったからなあ
客降り全く見えませんってことはなかったと思うし
他のキャストは皆すぐに後ろまで行っちゃうから
スバルと北斗はステージ担当というよりか前方席のファンサ担当みたいな印象だった
二階三階ある会場はその辺ちょっと工夫して欲しいね 会場大きいしキャスト少ないし、
二階に2人行くから
後ろにも来てくれたから後部に座った私は
嬉しかったよ スバル北斗は日替わりで舞台に残ったあと
少しだけ最前に降りて戻るようになってるな 東京は夏目と宙は後ろまでいかず中通路担当
だったよ スバルはステージで単独で踊ったあと最前にハイタッチしてた ソワレ見てきたんだけど1階下手の大通路側の席の人が通路にうちわを投げてつむぎに拾わせてて驚いた
つむぎも驚いたのか少し躓きそうになったから周りから心配する声が上がってたよ
あれはうっかり手から落ちた感じではなかった レポ確認したら昨日落とした人がいて、それをつむぎが拾ってくれたっていうのがあったからそれを真似たとか・・・? いやいや当日券、キャンセル待ち外れて入れない人たくさんいましたが別に単なる企画では まあ今日はハズレた一人なんで少しムキになり
すまぬ 別の作品でもうちわわざと落として拾ってもらってる人いたって聞いたことあるから一定数わざとやる奴いるんだろうね もう落としても拾わずにスルーしても良いよね
後で自分で拾えば良いだけだし
満員御礼より観て追チケできるくらいが丁度いいんだけどね
でも今回トリスタもラビッツもSwitchも本当に良かったから今回観るのをやめた人に見てほしいなー >>720
拾わずスルーすると他の通るキャストが危ないから拾うしかないんだよね
かといってスタッフが道に割り込んで拾うのもぶつかって危険だし あんステ別の公演でぬいぐるみ落として拾わせてる人見たけど、さらに危なくなってるんだ 俳優に迷惑かけるの本当にやめてくれ
なんでそんなやつが見に行けて私が見に行けないんだよって悲しくなる ベテランならいいわけじゃないがつむぎの人デビュー作でそんな客に出会うの困惑しかないだろうな 歌合で浦島顕現してたらキャワだっただろうなあ
ヘイ!俺と竜宮城へ行ってみない?行き方わかんないけど!って口上聴きたかった 夏目良かったんだけど一人だけダンスキレキレなのちょっと笑ってしまった
つむぎと宙も悪くないんだろうけど夏目と比べちゃうとやばいね 三人横並びで同じ振付で踊ると夏目が上手すぎて浮くんだよね
つむぎは新人の割にはできてるし宙も下手くそじゃないけど夏目がキレッキレだからあれってなる 夏目浮いてるのわかる
リーダーでセンターだからまだマシだけどこれつむぎや宙が一人だけキレキレだったらもっとおかしかっただろうな
とはいえ特につむぎは長い手足持て余してる感じが半端ないからもうちょっと頑張ってほしい
ダンスだけでいえばたかき以下だと思うけど声やセリフは良かったし新人だから期待してる つむぎのダンスは上手いとか下手の前に全てとは言わないけど早取りなのが気になる
あれ中々直んないんだよなあ でもスタライCGのつむぎも割と手足持て余してる感あるから気にならないかな 自分はSwitchに振り揃えるイメージないし
夏目が他の二人に合わせてレベル下げてもっさり踊るのも違うから
全然ありだと思ったよ 例えば高峯とか司とか一年生が圧倒的に上手かったら違和感だけど
夏目だしセンターのリーダーだし気にならないかなあ
ただスタライは結構夏目が流して踊っててつむぎが丁寧で上手だったから
先にそれを見てるとアレって感じるかも 元fineのつむぎと考えるともっさりなのも??なのかもしれないけど、よくよく考えるとあの頃のつむぎは本当に圧倒的だったのか分かんないし
いや、私が読み落としてるだけかもしれないけど
夏目は奇人だし何事も手を抜かないタイプだからキレッキレでも解釈違いじゃないかな
まぁ宙はダンスより某シーンで光より飛べてないのが気になったけど一年生だし頑張れ!な感じだった
個人的には夏目の時々見せる仕草が渉に、ダンスが宗に似てて良いなと思った つむぎも元fineだし当時大人しくしてた英智よりもつむぎのほうが目立ってたんだから
あんまりつむぎが素人臭いのもなあ
夏目は奇人だけどダンス枠ではないし
といって違和感があるほどでもないから別にいいけど つむぎ素人くさいよね
自分も夏目がレベル下げて合わせるべきとは全く思わない
つむぎがもっと頑張るべきだと思う
振り付け間違ったりはないけど素人のダンス感がすごい 振り付けは合ってるけど素人のダンスってすごいしっくりくる
手足持て余してるっていうか振り付けは間違ってないのに動きに個性がないっていうのかな?キレは当然ないしかといってクセもないし本当にただ振り付け通りに体動かしてるって感じ
まあ悪くない演技と声のおかげで許容範囲内だし回数重ねて余裕が出てくれば良くなることもあるから今後に期待かな つむぎはそれなりのキャリアある人が来て欲しかった
まさか全くの舞台初めてな新人が来るとは想定外
たかぎよりはちゃんと芝居できてるならマシだけどもう少しダンス頑張れ 今日見に行ったけど確かに夏目はめちゃくちゃうますぎなレベルではあったけどつむぎも普通に踊れてない?ここ見てどんくさい解釈されたかなって思ったら普通にキビキビ動いてた 今回の公演悪くはないんだけどなんか地味
演技する立ち位置の高低差が無いからかな つむぎ別に踊れてはいるよ
振り遅れたり間違えたりとかはない
ただただ素人ダンスってだけ 自分も日曜ソワレ見に行って全然いいじゃんと思ったのでここでハードル下げて行ったのはよかったのかもw
今回はそんなに心が痛くなるようなシーンもないからひたすら楽しくて笑ってよかった つむぎは一応元fineだから初心者が振り間違えずリズムに合わせて動けてますってだけでは
役として物足りないっていう話だよ プレミアムチケットを譲ってもらったんだけど、裏面に済印があるのって特典引き換え済って事かな?
リピーター特典の方も何か押される? 正直今までの奇人や英智より踊れてるから素人ダンスと言われてもあまり感じない >>748
今までの奇人よりつむぎが踊れてるはないわ >>747
両方特典引き換えたらその時に押されるけど、入場してからしか引き換えできないんじゃないのかな? >>747
東京公演?
入場後に引き換える場所あるから譲ってもらったチケットに済印あるって謎だね >>750 >>751
答えてくれてありがとう
もしかしたら観劇日前のチケットでも引き換えできるのかな
リピーター特典のスタンプなのかどっちかわからなかったんだけどリピーター特典こそ入場後しか引き換えられないよね この週末で初めて見たけどSwitchの出来はかなり満足だったわ
良かったからこそSwitch初出演はエレメントからやるべきだっただろという感想に尽きる
Switch語るうえで夏目が五奇人の先輩たちをどれだけ慕ってて終わりをどんな気持ちで見てたかとかつむぎが旧fineでどう扱われたかは不可欠なのに
その話をやらずに匂わせ台詞くらいの処理でいきなりプレアデスは勿体無い
MoMとかDRみたいにSwitchメインの二幕構成で見てみたかったわ
アニメでもやったからエレメントのくだりは知ってるだろみたいな舞台だけでは不十分な配慮の無さを感じた
トリスタ出すなら小澤座長にしなきゃいけない事情からだろうなと察せられるけども… >>753
確かに今回楽しかったけど内容が薄く感じたのはその辺かも
もっとSwitchが出来るまでをガッツリやった方が物語に厚みが出たよね
正直トリスタで印象残ったのってだらだら長すぎる漫才位だし
ライブは楽しかったけど観劇後特に残るものが無いというか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています