【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」47振目【マーベラス】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』の舞台版(ストレートプレイ)通称「刀ステ」のスレッドです。
次スレは>>980が立ててください。
(立てられない場合はその旨を宣言→有志が宣言してから立てる)
ヲチは禁止。該当スレに書き込んでください。
役者sage禁止。刀ミュとの比較禁止。
当落や座席位置、当日券などのチケット関連の話題を書き込む時は「チケネタ」と記載し改行してから書き込むこと。
荒らしは>>1を読むようレス後スルー推奨。
★株式会社マーベラス
https://www.marv.jp/st/
舞台『刀剣乱舞』 -ストレートプレイ(一般演劇)
■公式サイト:http://www.marv.jp/special/toukenranbu/
■公式ブログ:http://ameblo.jp/tkrb-marv/
■公式ツイッター:https://twitter.com/stage_touken
【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」46振目【マーベラス】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1566817162/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 体調不良で行けなくなったからチケットリセール出してたけどマッチング蹴られちゃった
このリセールシステム1回ダメだったらそれで終わりな上に2日前にしか結果がわからないって辛いなぁ
空席にしてしまって申し訳なくなる >>878
龍馬はあのシーンで出てきた時からアンサンブルさんだと思う
ずっと顔を隠してるし声だけ袖で出してるのかなと 龍馬と以蔵は白塗りの前はアンサンブルでジョ伝の山姥切方式
以蔵は上手から後ろ向きっぱなしでキエエって切り込んできて
直ぐに罠投げられて階段奥に引っ込んで爆発暗転で交代
龍馬は下手から顔を両手で覆いながら悩む演技しながら出てきて
遡行軍に覆いかぶさられて遡行軍の中で交代だった >>897
長髪小柄細身なら福島さんじゃないかな
毎回のように女性と間違われるけど普通におじさんだよ >>896
折れてた そして多分上手に来た時には刀持ってたと思うどこで持ったのか全然気がつかなかった 今回福島さんカテコで三つ編みしてた気がする
あれは間違えるよね
明日でとりあえず東京楽だけど怪我なく終わって欲しい
鶴丸が移動装置に飛び上がる時よく裾を踏んでよろけてるから心配になるわ スケジュールがきつめだし東京終わってすぐの兵庫も同じ公演数あるから心配になるな
凱旋公演は倍以上の公演数だし
せめて毎日一公演ずつにすれば良いのに
そんな事言っても決まってるものはしょうがないけど >>896
義伝の時の大倶利伽羅も折れたことあったね
どんなに丈夫に作ってもあれだけ激しい殺陣だとダメージもすごいだろうなぁ 他の作品なら刀が折れても上手く対応したら、そういう演出かな?と思うけど
刀剣乱舞だとトラブルだってわかってしまうんだね
今までで2回しか折れたことないのも凄いね 今回打ち合う音が今までになく聴こえてたから折れそうだなって思ってたけどやっぱりかあ >>909
今回は誰の折れたか分からないけど大倶利伽羅のときは本来折れちゃいけないからね
刀が折れたらそれは大倶利伽羅の破壊ってことだし
大倶利伽羅のときは時間遡行軍の刀を代理で使ったとか聞いたな 悲伝で見切り席買ったら最前列だったことがあるんだけど間近で見てると刀が当たりそうと思った記憶がある
あれが折れてもし客席に飛んできたらと思うとちょっと怖いな 大倶利伽羅は一本折れたあとの公演で刀身が柄から外れたりもしてその後の公演で一時期龍の堀込のない刀使ってたな
大倶利伽羅の決めシーン手前で刀身がすっぽぬけて、
敵のアンサンブルさんが自分の刀を大倶利伽羅に押し合いながら渡して切られて、なんか有難うって思った記憶
義伝の黒鶴の刀を三日月が先っぽ折ってしまって少し折らせて貰ったとかアドリブ入れたって話も聞いたことあるけど
陸奥のはどんな壊れ方したんだろう
とにかく無事に東京楽を全員でやりきった顔で迎えられるといいな 折れたけど一瞬で回収されたのかな
真剣必殺の乱戦の時だから
気づいたら持ってなかった感じで
落としたのかと思ってた >>915
ありがとう、予備はあるだろうけど陸奥のは直刀で他と互換性あまりなさそうだからなるべく直しやすい折れ方だったらいいな… こういう時アンサンブルさんには感謝しかねえというか想定した上で稽古してるんだけど大変だなぁ 小道具の予備はあるんだろうけど
手渡すタイミングとか場所とか即時判断する
プロの仕事すごいなあ 昼は以蔵さんの刀が刀身外れて剥き身の刀身だけで戦ってたって一幕の感想流れてきた
なんかもうほんとすごいな 演者の熱量が上がりすぎてて小道具の強度が
追いつかなくなってるのかな
とにかく最後まで怪我や事故がありませんように 染鶴顔とアドリブは良いけど
殺陣と声とスタイルは健人のほうが良かったな 維伝の役回り的には染谷さんで良かったと自分は思ってる
健人さんの鶴丸も好きだけど玉城さんの小烏丸と並ぶとなると染谷さんの方がバランス良い 今回の役回りだと爺たちの密命感が出るし
和ませ役がいないから染鶴で良かったと思う
悲伝や慈伝は個性強すぎない健鶴の方が
バランスいいと思った 健鶴は優しくて普通の真面目な人が頑張ってはしゃいでる感あるから
殺陣メインの動きでの出番が多い話のほうが向いてる 逆に染谷キャスティングだからそういう風にしたんじゃない 末満さんの演技プランなのか本人達の雰囲気の問題なのか判らないけど
鶴丸の個性が別れてるというのは面白いな
自分は健人鶴丸は暖色で染谷鶴丸は寒色って感じがする
どちらも好きだしまた出てほしい 虚伝の軍議なんかはアドリブ好きの染鶴と気心知れた鈴木三日月だからできた物だったのを
再演で健鶴がそのまま継続しなきゃいけないのちょっと気の毒だったな
最初から健鶴だったら健人と鈴木も気心知れてるからまた違ったものが出来ただろうに >>926
あちこち渡り歩いたから掴みどころないって
評されてる鶴丸だから個性が別れたの面白いよね 染鶴も健鶴も個性が分かれているのにどっちの鶴丸もちゃんと鶴丸なのが面白いなと思っている
そのうち鶴丸二人同時出演して欲しい インタビュー読むとアドリブは好きじゃないと言ってるんだけどね ステは決め台詞が決まって出てくるからそこは同じで他に個性が出る
だからどっちも鶴丸に見えるんじゃない?
自分も健人鶴丸も染谷鶴丸もどっちも好きだよ え、あれアドリブじゃなくて脚本なの?クソ寒すぎじゃん 動く舞台セットが上手くはまらなくて以蔵さんが階段落ちする予定の場所に出来てしまった隙間を
染鶴が上手く殺陣の途中に舞台セットを蹴り上げて隙間を埋めたってレポみて震えたわ
神リカバリーは見たいけどなるべくそもそもトラブルは起きてほしくない葛藤 何言ってるかわからないけどアドリブは振られた相手が困ってグダグダになるから自分はそこまで好きではない
日替わりでネタ考えとけば絶対そっちの方が面白いって >>927
そうかな?後から合流した割には違和感もなくて面白かったよ
あの軍議は深読みをするなら二人の鶴丸で色んなパターンをやることに意味があるような気がするし
グイグイいく鶴丸もちょっとおっとりした鶴丸も両方見れて良かったわ >>934
自分だったらあんなに動く足場を駆け上がったり降りたりできないなと思う
立ってるのも大変そう
いつも通りの位置に足場がないとか壁があるって常に注意しないと難しいよね
精神的な疲労もありそう
誰かが挟まれたり落ちて骨折しなきゃいいけど >>936
初演が綺麗な映像で残ってないの勿体なかったよね
再演は鶴丸がハメられる回とか燭台切を怒らせる回
とかあって好き 荒牧や和田を上からいじり倒せる先輩格の染谷と
まだ遠慮が残る後輩格の健人の違いかな 染谷さんああいう声だったっけ?
初演から劇場で観て円盤も買ってるけど今回はナイロンの新谷さんを思い出した あんな感じじゃなかった?
声より滑舌の危なっかしさの方がこんなだったっけ?ってなった
でもこなれ感は流石の鶴丸で鳥太刀2振のバランスよかったよね 初日と楽日の昼に見たけど初日は記憶より低め?
楽あたりは声がハスキーになってた気がする
喉に疲れが出たのか痛めたのかも 声についてありがとう
最初に喋った後もしばらく誰かわからずきょとんとしてしまった
滑舌もヤバめだったね
まだまだ先長いから本当喉は大事にして欲しい 慈伝のリリイベ行ってきたけどなんで納谷呼んだんだ
空気読めないし面白くないしうざいだけで最悪
それ以外は楽しかったけど 納谷ウザかったね
調子乗ってはしゃいで地方から出てきた大学デビューのバカ男みたいだった
人の話遮るの辞めて欲しいわ 強めのツッコミ役を引き受けてくれてたみたいだが
観客として納谷さんの時だけノリについていけなくて申し訳なく感じた どうリアクションしたらいいかわからず わだまさなりが居ないから頑張り過ぎたとか?
神戸はどうなるもんかね 見てないから知らんけど納谷のあのダラダラした喋り方ではしゃがれたらウザいだろうなあ
和田のツッコミが許されるのは面白いからであって面白くないツッコミなんてやらない方がマシ
関西人が一番イラつくパターンだから神戸は来なくていいよ 納谷くんは単純にイベントでのツッコミ役を勝手に引き受けだのだろうけど、ツッコムタイミング、単語選び、そもそも観客からあなたがツッコんでるこに違和感を感じるという、すべてが上手くいってなかった。痛々しくて可哀想だったよ。 おっとりではないでしょ
しゃべりはダラダラしてるけど 初演からいるキャストだし使命感なのか任されたのか、いずれにせよ納谷を責める気にはならないけど
昨日のリリイベ入った人はお疲れさま、楽しい方の思い出を残しなよ 梅津くんが社会人としてはありえないレベルの非常識だったとレポいくつもあるね
人見知りだから挨拶もまともにできないんですーとか笑い話にもならないわ
座長がフォローしなきゃ大事故だよ 声小さかったけど強張った表情してたしガチガチに緊張してるなってくらいで常識ないなとかまでは思わなかったけどな 常識ないというか未だかつて見たことないくらい異常に緊張してた 本人を舞台以外で初めて見たが
他役者は足組んだり大股開いたりしてリラックスした感じなのに一人だけガチガチに固まってた 緊張で体全体が縮こまってるとは思った
非常識だったなんて印象は受けなかったけどなあ何処に対してだろう? 梅津が和田と同じ現場に入った時に挨拶もしなかったってエピソード出たとレポがあるよ
それで和田が怒ってたのを荒牧が人見知りだからってなだめたって
そこじゃないかな それだけで社会人としてはありえないレベルの非常識って書かれるのは流石に可哀想だな 梅津くんはおかしなママ目線ファンもついてるから変なことにならなければいいね
今回の座長の蒼木くんはすごい安定感でびっくりだわ 維伝カンパニーの安定感はすごいと思ってる
全体にバランスがいい 9月のラジオで撮影の時に他のキャストもいるのに挨拶出来ずに帰ってしまったって話してたけど同じ時の話かな
ラジオ聞いてた時は 緊張するよね、わかるよ みたいな気持ちで聞いてたけどリリイベではそんな印象違ったんだ
自分のTLには梅ちゃんが他にやりたい役はって聞かれて長義がいい、みたいなレポが流れてきて、役を大切にしてるんだって思ったけど 蒼木座長こそおかしなリアコつけまくっていて可愛そう
前にテニミュで問題起こしたアラサーが付いちゃった 既に顔見知りとかで現場で仲が形成されていたら挨拶すらするの戸惑うってのはあるよなぁとも思うな
特に梅津さんみたいに2.5次元に参入したばかりの人だとむしろ周りが先に挨拶して挨拶しやすい状況作ってあげればいいのにって思ってしまう
挨拶なんて先にした方が負けだのそんなルールまずないわけだし この人なんで役者になったんだろうとは思った
2.5はまぁ予想外だったとしても役者なんて知らんグループにいきなりハイ!とかおかしなファンの相手とか想定内だと思うし
随分と繊細ぽいから大変そうだなぁとは思った
昨日もガチガチでイベント系はいつもそうみたいだから、演技以外で人前出るのは苦手みたいね
その分自分の中で色々とあるみたいで長義の事はとても大切に思って演じてて、終わった今も大事にしてるのは伝わってきた
いまの座長もすごく頑張ってるだけでめちゃくちゃ緊張して顔強張って目が泳いでる時あったし、そんな風になんとか頑張るのが大人ってのはあるよね 人見知りで挨拶できないとか年いくつだよとは思う
許されるのはギリ大学生まで 挨拶は社会人の基本だからまぁ言われるのは仕方ないよ 挨拶なんてどの業界も関係なくコミュニケーションの基本だもんね
どっちが先とか関係なくてしないとそりゃ非常識言われるだろうな
むしろ挨拶出来ないんじゃ役者に限らずどこでもやってけないんじゃ……
工場のラインですら挨拶必須よ 本当にやばかったらネタにすらできないと思うよ
今話せるからこそ前よりは打ち解けて会話できるようになって笑い話として出せる
本気のやばい人だったらまず話すら出てこないよ 梅津さん2.5界隈で頭角現してきてるからか、脅威に思ってる俳優ファンがやっかんで叩いてるように感じる 実際社会人としてやばすぎってなったらこんなに立て続けに出演決まらないと思う >>978
それは思う
事実おかしなオタが多すぎる
刀ミュからせっかく東宝に出たのに
FCのチケット高額転売で話題になった役者みたいになったら嫌だな 川上さんが悲伝で初参加で緊張のあまり
周りを見る顔がめちゃくちゃ怖くなってて
見かねた健人さんが稽古場から外に連れ出して
リラックスさせたエピソードと似たようなもの
じゃないのかね
また噛みつき婆揚げ足婆が来てるだけだから
釣り上げられてイラカリしなーい >>980
人のこと婆とか煽る暇あるなら早く次スレ立てて 擁護するつもりないけど挨拶できない俳優なんてそこらへんにいくらでも転がってるけどね
和田はその辺しっかりしてるからスタッフからの評判も良いって聞いたよ 極端に緊張してたエピソードの一つで、
挨拶ひとつする余裕もなかった話を、
習慣的に挨拶しない出来ないと読み取るのは、悪意を感じるかなあ。 >>985
ありがとうございます
昼間から夕方の流れは悪意というか
ちょっとした個人の失敗エピソードや笑い話の断片を集めて
悪口にすり変えて知らない人に拡散する人の心理を感じる
現地にいたか映像で見ないと話の流れやトーンわからないよ スレ立て乙です
イベント参加者のレポだけ見ると納谷や梅津、加藤将の話もどちらかというと役者sageな内容で文章だけみるとうわっと思ってしまうかも
悲伝のとき鈴木が加藤ageのツイートしてて鈴木の印象も上がったんだけど
最近の荒牧和田雅成辺りは役者の格付けとかカースト上位間だけでつるんでる空気感とそこに入れてない子らのなんとも言えない感じがな >>989
年齢が近くて長く共演してたり仕事に対するモチベや
方向性が同じだったりランク近い人といるの普通じゃない?
彼らはあれが仕事であってさらに言えば会社員ではなく
油断すれば直ぐに表から消える超絶ヒエラルキーのある
世界にいるわけで、そりゃそうでしょうって思っちゃう >>989
でもなんとも言えない気持ちはわかる
きついなって思ったの虚伝の料理のやつかな
義伝悲伝の空港やご飯エピ聞いてほっとした 小学生じゃないんだから別に仲良しごっこしなくていいよ >>991
自分はあれは1度見たきり二度と見てない
自分があんな立ち位置にいたこともあるから見てると辛いんだよね
現場はもしかしたらもっと和気あいあいとしてたのかもしれないけどちょっと悪意を感じる撮り方だよな
あれで和田が嫌いになったしw 仲良しごっこではなくてもいいけど
注意するならその場で本人だけに注意すりゃいい話だし
こんな風に人前で恥かかせたり誤解生むようなやり方は逆に言う側に常識疑ってしまう
一般社会でも他人の失態で笑いをとろうとする人って一定数いるけど自分が引かれていることに気づかないんだろうなぁ 一緒にいるならまだしもその場にいない加藤将の話出したのはまずかったな
馬鹿にしてる笑い話になるだけだしあれで喜んでる奴らはどうかしてる ステもミュも愚痴スレはすぐ荒らされるからね
ステの雑談スレあるけど慈伝あたりから放置されてるよ >>996
元凶はかとしょーの話振った司会じゃない? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。